メディア記事

ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

バズる指数ピーク 1,532

 twitterコメント 691件中 1~100件
検索するとこんな記事が出てきて憂鬱になる
ノババックス製ワクチン接種後男性死亡
そもそも、これだって健康な29歳の男性が接種の翌日に死亡して因果関係を評価できないのであれば、接種後の即死でもなければ因果関係など絶対に認めないでしょう。
(即死でも認めない気がしますが…)

とんでもない欺瞞です
なぜ騒がない?
既にみんな感覚が狂ってます😠
被害があっても因果関係が認められないなら、やらないほうが身のため。なにか電気製品を買う時に「壊れても補償されない」って言われたら、普通買うのやめるからね
体に合う合わないがあるから
私も副反応が少ないって事で接種の予約したのに…不安になった。
毎日新聞が報道してます
はい来た国産だろうが外国産だろうが打って死んだら自己責任( ˇωˇ )
ノババックス接種後死亡者が出ましたが、これも因果関係の調査が待たれます...。
すごいよな。交通事故でも陽性だとコロナ死にふくみちゃうのに、こっちのほうは因果関係不明だってさ。
相変わらず因果関係認めず、これで若年層に接種進めるって言うんだから狂ってる。接種率が高くならないのも仕方ないよ。
ノババックスワクチン接種後29歳男性死亡。

『死因について「接種との関連性は否定できない」と報告されたが、客観的な情報が不足しており、接種との因果関係は評価できなかった。』

結局何が正解か分からないので、自己判断・自己責任ですね。
⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ やがて裁きを受ける。
こうした話には今個人的に強い関心を持っている。

ある程度のリスクは仕方がないが因果関係評価「できず」って何なんだよ。やるんだよ馬鹿ども。人が死んでるんだ。
29歳男性 心筋炎
ノババックスなら安全だと思ったのか?
ちゃんと調べてよね!
評価できんもんを打たせるカルト独裁政権
诺瓦巴克斯制(Novabacx)中共病毒疫苗接种后男性死亡,日本卫生部称无法评估因果关系
「剖検は家族に断られたため、実施しておらず」
だから「因果関係評価できず」は当たり前だろ!?
何やってもワクチン関連性が認められないが、唯一認められた91歳女性は逆に何者?って思います。
あーあ、打たなきゃ死ななかったのに。
たとえ解剖で心筋炎が証明されても無駄です。
でもワクチンとの因果関係は不明とされるに決まってますから。
コメント欄、、、
なぜ半月近くも公にならなかったんだろう。
従来型ワクチン含め、身体に無い物質を投与する、個人で様々・別々に反応が出る。医者、薬学関係者でも、因果関係は調べる事は不可能でしょう。飲み薬でも予測不可能でしょう。
それでもまだ打たすのかな?
自分の身は自分で守るしかありません。(私は反ワクチン派ではありません。すべての人に何か起こるわけではありません。リスクがあると思っているだけです。)
疑わしきは中止にすべきが通常だと思うのだが。
氷山の一角です!
よーしノババックスのワクチン打って10月にはインドネシア行くぞ!
…と思って接種予約してから念のため評判を調べたらこのニュース。
もう行くなってことですか😭
因果関係はないと言えば済む簡単なお仕事です。
ノババックスは比較的副反応が…と言われるけど、接種後3日後にビール飲んだら、接種した周辺が広域に赤くなり、まあそれなりにリスクあるという認識。
海外では、惑沈死・惑沈後遺症のうち1~3割は因果関係を認めて、補償する動きが出始めた。

残念ながら羊の国・日本では、接種後の急死でも因果関係不明で突き放して、被害者は泣き寝入り。

国民の意識が変われば、この非道な塩対応も変えられるはず。真実を拡散し続けよう!
えっ、組み替えタンパクワクチンだろ?
ノババックス初の死亡疑い報告が接種後翌日29歳男性心筋炎死亡とは。
ほとんどが軽症。。

29歳男性
ノババックスですが原因が解明されるといいですね。
「日本製」だから安心、が崩れた事例。
そして国の対応も同じ。
ノババックス製ワクチンって、何処で打たれているの?
novavaxお前もか。
ワクチンは死ぬのか。
死んだ人には確率関係ないものなぁ。
>米ノババックスの新型コロナウイルスワクチン接種を受けた29歳男性が死亡したと報告した。客観的な情報が不足しており、接種との因果関係は評価できなかったという。

翌日に亡くなっても因果関係評価不能
風邪をひきたくなくて命と引換に💉😭
わかった、注入しないことだね
だからなんで認めないんだよ
コメントよろしく
出来ないだろうけど
海外データだとノババックスも心筋炎あります。若年層とくに男性は注意が必要。

>
じゃああなたはこの人の責任を取れるんですか??同じ「極稀に起こる事象」「因果関係不明の死亡」です。言及すらしないんですか??
悩むってことはワクの真実を知らないね。修学旅行や語学研修に行けないなら突然死の方がマシってことですか?
まあ、こんなのよく打つな・・・。
よく考えた方が良いよ。
周りで打ってない人は結構いるけど何も起きてないよ。
「突然死で、心筋炎の可能性など接種との関連性は否定できない」
『同社のワクチン接種後の死亡報告は初めて』

「客観的な情報が不足しており、接種との因果関係は評価できなかったという。」
最初のワクチン接種後死亡者が報告されてから1年半、◯鹿の一つ覚えのように繰り返される言葉。
客観的情報とは具体的に何を指すのか、副反応検討部会はいい加減に明示しろ。
あら😨
わけのわからないワクチン💉する意味がわからない!
はじめまして 青春さん
ワクチン接種を勧めたいなら解剖するのが解剖するのは厚労省の仕事ではないでしょうか?
子宮頸がんワクチンと同じ製造方法なんだっけ。半枠ではないです。
ワクチン接種は自己責任で。入国に3回要求する日本政府。効果、副反応を3年経って追跡調査もなく、データをまとめた結果のレポートもない。言いっぱなし、お願いしっぱなしで検証もしないから同じことの繰り返し。
だから、打っちゃ駄目なんですって。
ネットニュースで知ったけど
テレビニュースの中で まだ見てないな
29歳男性が亡くなるとわ😓
このワクチンを打たなければ普通に生活してたであろうに
全ては不明で永遠に闇の中……
北海道でノバナックス打ってるのは、正気ですか?
これありなら毒食わせて、無くなっても因果関係評価出来ないと思う。
ほう
そうなると事件性がありますね
殺人事件でしょうか
ノババックスワクチン接種後男性死亡、因果関係不明 厚労省
2022.4.19特例承認
組換ワクチン
体内に擬似性抗体反応⇒免疫化
cytokine storm発症しうる、過剰炎症性反応肺、心臓血管、脳神経の各炎症起きうる
3年間なんの研究実績も無し、重症化防ぐ最重要検証項目かかわらず
医療関係者は検証不足のワクチンを打つ事は本当は危うい行為だと分かっている。
だが逆らえないから打つしかない。
国葬は即決出来るのだから評価なんて簡単でしょう。いつまで曖昧にしていられると思っているのか。「ワクチン接種での死亡は認めない」というのはどなたの意向なんですか?
もう、悪あがきはよしてくれ〜😱😭😱😭
どんなワクチンも、コロナには必要ない‼️
接種後発熱

👨‍⚕️「身体が抗体を作ってる正常な反応です! 効いてる証拠ですよ」

翌日死亡

👨‍⚕️「因果関係は不明です」

これで納得できるんかと。
心筋炎はmRNAワクチンに固有の副作用ではなかったのか
どんな機序で心筋炎を誘発するのだろうか
covid-19は無症状でも脳に後遺症が出ることもあったりして謎が多い
ファイザーのワクチン接種を増やすためのガセ?
ファイザーワクチン接種後の死亡のニュースはやらないのに
「因果関係は評価できず」
肯定も否定もできないくらい情報が少ないってことだ
因果関係をしっかり調査して下さい。ワクチン接種の即時中止と薬害にあわれた方への救済を求めます。 …
男性は8月17日に2回目の接種を受けた。翌朝から発熱があり、自宅で療養。夕方に心肺停止状態となり、救急搬送されたが死亡が確認された。
組み替えだろうとスパイク蛋白自体に毒性があるからな。mRNAよりはマシかもしれないけど。
こういうことがあると恐くなっちゃう🥺
詳しいことは分かりませんが、因果関係は評価出来ない。つまり認めるとも認めないとも言わない。これで逃げ切るつもりだと言う事だけは分かりました。
ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、29歳男性が死亡したと報告した。

医療機関から死因について「突然死で、心筋炎の可能性など接種との関連性は否定できない」と報告されたが、接種との因果関係は評価できなかったという。

同社のワクチン接種後の死亡報告は初めて。
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
安定の死亡因果関係不明だから臆せず接種していいんだよ。
ノババックスでも心筋炎の可能性あるんかな?機序が違うから副反応も弱いとか聞いてたけどどうなんだろね。二十代で亡くなるって普通じゃないのは間違い無いけどそれ以上のことは、、なんかな。
因果関係不明のままで終わらせるつもりでワクチンのせいに違いないと言っている人は、基礎疾患なしの12歳以下、ワクチン未接種の人が新型コロナウイルスで死んでいる例には騒ぎませんね。
これも危険
なぜうったんやろ
ノババックスでも死亡例
まだ若い方なのに
ご冥福をお祈り致します
またしても因果関係不明
なら、どういう条件なら因果関係ありと認めるのか、国は基準をはっきり示すべき!
やはり出てきましたか・・・?
ノババックスはアメリカでは心筋炎のリスクが高いとして推奨されていない。
副反応が少ないことがウリだったはずだが。
剖検させてもらえなかったらしい、、😬

「突然死で、心筋炎の可能性など接種との関連性は否定できない」と報告されたが、客観的な情報が不足しており、接種との因果関係は評価できなかった…
国が因果を認めなければ因果はない
この国は根本のところから常軌を逸している
上司に注意を受けたら使ってみたいフレーズ「失敗との因果関係は評価できません。」
ノババックス製ワクチン接種後男性死亡因果関係評価できず厚労省
マスクだワクチンだって騒いでないで
もっと自分の免疫能力を信じてやれよ
自分で自分自身を信じてやれよ
鵜呑み従属の負の意識を捨てて
正しい情報仕入れて自分を解放させろ
日本人
ノババックス製ワクチン接種後男性死亡
こういうのがあるから、反ワクとか出てくるんだよな
行き過ぎて人を攻撃し出すのは意味分からんけど…
何かあったらと考えて打ちたくない気持ちは、理解できなくはない
やれ夜の街だ!飲食だ!祭りだ!クラスターだ!と、感染経路に関する因果関係はいくらでもスラスラと山ほど出るが、ワクチン接種の因果に関しては緘口令を敷く政府とメディア。
町田市では今日、生涯学習センターで集団接種らしい。
Matrix-M入りですよ。😅
医療機関から死因について「突然死で、心筋炎の可能性など接種との関連性は否定できない」と報告されたが、客観的な情報が不足しており、接種との因果関係は評価できなかったという。
すでに運用されて長く、安全な製法のワクチン(のはず)なのになんでだろう。
B型肝炎ワクチンでもお亡くなりになった方、いらっしゃるってことなんでしょうか。
「因果関係の評価はできない」じゃなくて
これからきちんと原因を解明したいと言ってくれ

医療機関から死因について「突然死で、心筋炎の可能性など接種との関連性は否定できない」と報告されたが、客観的な情報が不足しており、接種との因果関係は評価できなかったという
数年前、何かあって日本脳炎の予防接種控えるようにって通達があった覚えがあるんだけど、こういうのは原因が特定出来るまで打たないように!って言わないのかな?
過去にも多数の事例があるけど…因果関係がないはずはないので、得意技で簡単にうやむやにせずその理由を調べて欲しい
打つ前に家族への手紙を書いておくのは必須
1800人もそれ以上死んでてね。
タイトルとURLをコピーしました