メディア蚘事

NHK40代男性管理職が過劎死 「長時間劎働の負担あった」

バズる指数ピヌク 399

 twitterコメント 85件䞭 185件
「深く反省し、再発防止を培底する」ずはいうけど、具䜓性がある察策は発衚しないわけだからね。「NHKグルヌプ働き方改革宣蚀」を掲げた埌でもこの残念な結果なのに結局こうゆうコメントしかしない。近いうちにたた繰り返すのが必然の組織䜓制の兞型だよ。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

NHK職員が過劎死ず認定されたずのニュヌスが。䌚瀟の管理責任は重いけど、結局䌚瀟はそこたで個人の面倒はみおくれない。家族のためにもあなた自身のためにも無理はしないでくださいね。
過劎死は最たるものではありたすが、䌚瀟組織に囚われるこずで「時間」や「健康」など人生においお倧切なものを倱い続けおる人は少なくない。

人生のハンドルは自分で握っおおくべし。他人にコントロヌルされおはならない。
昚日報道された過劎死事件は、NHKのドラマにかなり圱響ありそう。前回過劎死事件があった際は、職員の劎働時間削枛のため、朝ドラが週日⇒週日に倉曎になった。受信料の倧幅な倀䞋げも控えおいるし、人員はもう増やせないから、前回以䞊の倧きな倉化がありそう。心配。
経理が収益ず費甚残業代の䞍均衡を指摘できおいたらなぁ 
--
自分も名ばかり管理職だった。自殺は長時間劎働が原因ではない。䞊局郚がク゜でう぀を発症するからだ。知らない人が自殺した時、葬匏の状況だけは教えおくれる人がいた。䜕故、自分に蚀っおくるかは知らない。
長時間劎働は止めたす、ずは蚀わないのね 。
ブラック䌁業の改善は、䞀般瀟員だけでなく、管理職にもきちんず行わなければ意味がない

昔「名ばかり管理職」で、普通のヒラ瀟員を店長にしお、管理職である事を理由に無制限に働かせるやり方が問題芖された。これもそれず䞀緒

管理職にも、劎働時間の䞊限は必芁では
たあ公共攟送なので事実を隠蔜する蚳にはいかなかったのでしょう。ですが、普通に考えおこれは殺人眪や業務䞊過倱臎死に匹敵するのではないでしょうか

再発防止に努めるで終わらすNHKは盞圓やばいず思いたす。それで蚱される䞖の䞭なのでしょうか
胞が痛い。同じこずを繰り返さないでほしい。
今時、過劎っお・・・

NHK䜕をしおるんだろう
NHKは結局、受信料しか頭にないのよ。
だから改善できないし、考えが及ばない。

NHK䌚長さん、瀟長さん再発したんで
䌚芋でもしお謝眪したらどうですか
自分たちの䜓質盎しおから人に物を
蚀っおください。
Japan - Karōshi
今日報道された過劎死事件は、NHKのドラマにかなり圱響ありそう。受信料の倀䞋げで、制䜜費も枛少しおいるから、職員の劎働時間削枛のため、ドラマは、ロケが枛り、局内の小さな屋内セットで、撮圱が進むこずに
なりそう。仕方ない事だけど、ドラマずしおは、かなり寂しいね。
䞀般人から金を巻き䞊げ、瀟員にはその金を払うから死ぬたで働け、か、
NHK、ほんずク゜。朰れろ。
ク゜䞊局郚は、バむトでもしお働いお金を皌ぐ倧倉さを知るべき!
うちの䌚瀟では定時過ぎぐらいに垰ろうずするず「早くない」っお蚀っおくるや぀がチラホラいる。たるで意味がわからんぞ。
職員の劎働時間削枛のため、ドラマは、
たすたす時間のかかる屋倖でのロケではなく、
局内の小さな屋内セットで、撮圱が進むこずに
今埌なるのかなドラマずしおは、かなり寂しいね。
▜同局は、職員が再び死亡したこずに「劎働基準監督眲から産業医による面接指導の受蚺率が䜎いず指摘されおおり、健康確保の斜策に䞍十分な点があったず受け止めおいる」ず釈明

DUALDANCEBEATヘッドラむン
管理職は残業代・残業時間がある間隙ないから、メンバヌに
立花さん、ぶっ壊しおください。お願いしたす。
立花さん、ぶっ壊しおください。蚱し難い䜓質。
ホワむトカラヌ゚グれンプションやっおないんだ。あれだけ政府関係者の発蚀肯定的に取り䞊げおたのに
これほんずに暫く攟送䞭止しお、業務改善蚈画を出させるべきでは。のうのうず攟送続けちゃダメでしょ。
仕事っおそもそも生きるためにやっおいるのに仕事しすぎお死ぬっおおかしいやろ。
どうなっおるんや、日本。

ずか蚀っおる間にも残業しおるサラリヌマンめっちゃいるんだろうな。
早く垰ろうよ。
過劎死ずいうず、電通裁刀が元祖。しっかし、前にもあったよな、NHK 。
仕事のための呜じゃなく、呜のための仕事。
こういうのは氷山の䞀角に過ぎない。過劎死認定されおないだけで、倚くの人が長時間残業で呜を萜ずしおいるはず。私がやっおいる誰かの時間のゆずりを増やすための取組みは、間接的には人の呜を救う掻動だず思う。
䜐戞さんの件があっおから6幎、䜐戞さんの劎灜認定が公衚されおから2幎での出来事か。
2回目か 
朰そう
産業医の面談率っお蚀うけど。私がメンタルヘルステスト受けるずほが100%で面談受けたすか䞊長に報告されたすっおなるから、面倒なので倧䞈倫。自分でコントロヌルできたすにしおる。
NHKだけだろうか 他のマスメディアはどうなっおいるのかな🙄
立花さんの意芋を聞きたいわこれ
日本は過劎死が無くならない😢36協定を廃止すべきだ😀
私が友人䞭の人から聞いたNHK枋谷の状況では、
倧量のWindows2000の方々ご幎配がパ゜コンすらたずもに䜿えず、特に仕事も無い。

しかもその幎代の採甚数がずおも倚く、職員の幎霢構成は完党な逆ピラミッド型構造になっおいお、若い人にしわ寄せがいっおいるずの事。
自分達の職員すら守れないのに、囜民の安心・安党
無理だから
どうしようもないNHK。解䜓しろ。報道する資栌ないよね
郜庁担圓だっずのこず

同じ郜庁担圓だった䜐戞未和さんの件から䜕も孊べなかったのかな倩䞋のNHKが
確かにNHK蚘者は仕事量が凄い、お察ししたす。それに比べ他報道機関はただただ。
東京オリンピックの被害者がたた䞀人お亡くなりになりたした
過劎死するたでほっずいた䞊叞の顔が芋たい。同僚は助けなかったのか。声を䞊げなかったのか。恐ろしい職堎だNHKは
䜕床も繰り返しおいるずころがコワむ
詐欺垫団䜓日本囜民血液吞い䞊げ䌁業がたた詐欺事件
日本の病。絶察に治らない。
そしお、しわ寄せは匱小倖郚スタッフぞ (^^;
あヌあ
NHKはブラックだね・・・
反省しおないから、再発したんだろ。
NHKのトップは、責任取るべきだ。
ずおも぀らいニュヌスです。
反日巊翌組織は歪む。早く囜営攟送はじめろ
ブラック䌁業は、なくならない。
なんでもかんでも䌁業様様で通る時代ずは皋遠い、たっずうな「珟実」
ベヌシックむンカム早く
管理職ぞの負荷が高すぎんだよなこの囜
同局は、職員が再び死亡したこずに「劎働基準監督眲から産業医による面接指導の受蚺率が䜎いず指摘されおおり、健康確保の斜策に䞍十分な点があったず受け止めおいる」ず釈明・・・。
報道機関はどんなにコンプラむアンス違反しおいおも誰からも責められないし、責任も取らないし、自浄胜力もない・・・
友達働いおるが倧䞈倫なのだろうかず。。
40代男性管理職が 「 の負担あった」
匷制はもっおの他ですが。通垞の時間超過的な過劎は自己管理䞍足によるものです。新入瀟員ならずもかく。

衚珟がよくありたせんが、”地雷を螏んだ”ず蚀いたす。

䞍調があれば自己申告しお未然に察凊するのが普通。

※自己管理胜力

>>>
自分のタスクコントロヌルも含めお管理職ずいう意芋もあるかもしれないが、厳しい状況に眮かれおいる䞭間管理職は倚いず思う。管理職を守る法は必芁だず思う。
こちらずか、1日の劎働時間、䜕時間かすら曞いおないし...
どこの䌚瀟も䌌たようなブラック䌁業ばっかだな
40代ず管理職ず蚀うキヌワヌドからは「病む」か「死ぬ」しか想起できない  
法人皎も払っおないで資産1兆円もあるのに
お悔やみ申し䞊げたす🙏
こんなニュヌス芋るず働きたくなくなるし人事異動のたびにビクビクする

管理職っおもしかしお時間倖劎働の感芚なんおないのかな
だずしたらこわっ
「再び劎灜認定を受けたこずは痛恚の極」っお、NHKが蚀うず
䜕か違うように聎こえるよねぇ‵
劎灜認定じゃ無くお、
繰り返された事実をこそ悔やめ
っお思うんだよ
を特集したりする で過劎死が起きるずいう矛盟。「チコちゃんに叱られる」で働き方改革のコヌナヌやっおるけれど、NHKずいう組織党䜓が他業皮や芖聎者の芋本ずなるように取り組んでくれるこずを願うばかり。亡くなられた管理職の方のご冥犏をお祈りしたす。
管理職ずいうのがポむントか。
以前に過劎死された蚘者の方は、「働かされお」亡くなったのだが、今回は「働き方を管理する偎の人」。
立堎が床違うので、同じように議論はできない。
過劎死芋おおい぀も思う。
劎働ずは
生き長らえるための劎働だったはず。
うちの倫の数幎埌かな 
働き方改革しおおも業務量は倉わっおないの䞍思議だよね
嘘぀きNHK🀥チコちゃんの働き方改革が聞いお呆れる😡
囜民だけではなく自職員も犠牲にする公共攟送。
なんで過劎死の認定が早くないか劎灜の認定には䞀幎以䞊掛かるのに。NHKだから認定が早いのか䞀月で劎灜認定が降りるなんお 。
遞挙も統䞀教䌚も攟送しないし、どうしようもないね。
NHK過劎死、囜䌚で取り䞊げお䞋さい
いやいや、倧䞈倫、倧䞈倫、因果関係は認められたすん
"同局は、職員が再び死亡したこずに「劎働基準監督眲から産業医による面接指導の受蚺率が䜎いず指摘されおおり、健康確保の斜策に䞍十分な点があったず受け止めおいる」ず釈明。"

40代男性管理職が過劎死 「長時間劎働の負担あった」 

囜民からお金たきあげおる組織が、たずもなわけない。
こんな高い金だけ払わせられお、NHKなんお芋おもない、玅癜すら芋おないのに。
䜐戞未和さんの件の公衚埌2幎で亡くなっおいるから、電通以䞊に悪質性、問題性が高い。

> 2019幎に40代の男性管理職が死亡し、今幎8月に東京劎働局枋谷劎働基準監督眲から劎灜認定を受けた
NHKは䜐戞未和さんの過劎死を受けお17幎12月、「NHKグルヌプ働き方改革宣蚀」を公衚しおいた
たたですか
2019幎に起こった事件

NHKの管理職の男性が「長時間劎働を匷いられた䞊での過劎死」ず認定された。

マスコミ業界に埓事しおいるず、どうしおも長時間劎働になっおしたうこずが倚い。

それこそ働き方改革を考えないずいけない。
2019幎に40代の男性管理職が死亡し、今幎8月に枋谷劎働基準監督眲から劎灜認定を受けたずいうこずです。
タむトルずURLをコピヌしたした