メディア記事

TBS報道特集の金平茂紀氏、「特任キャスター」に 長期取材に軸足

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 67件中 1~67件
とりあえず声は届いたが、ゆっくりと降板させる可能性もある。
現政権問題や準強姦事件を起こした同じTBS記者問題を深く掘り下げてきた金平氏が降板となれば「報道特集」が「報道特注」になって山口敬之とか百田尚樹が地上波に再登場することが無いことを望む。
有り得ないだろう❗️北のスパイ疑惑の人間がまだ反日活動をさせるのかTBSよ❗️
『番組担当者は交代の理由を「調査報道を徹底的に強化するため」としている。』

何の言い訳にもなっていない、レギュラーキャスターのままでも調査報道はいくらでも出来るであろう。
番組の方からきちんと報告がありましたけど、改めて毎日新聞の記事を貼っておきます
毎日新聞の方にきちんとした理由がかかれているので、まずはご本人の口から語られるのを待った方がいいと思います
本人が納得の上かが気になるところ
徐々に影を薄くする事が無ければ良いが
今週の報道特集を注目しよう
金平茂紀氏。去就がここまで注目されるのは人気者の証。けれど官邸の圧力が理由などと言わるのは本人が不本意では?金平氏とTBSが外圧に負けてしまったことになります。万一、そうだったら、ゴールデン街で本人と飲む外部の担当者たちが真っ先に大騒ぎです
最後のライフワークとして氏が選択したのでしょう。報道特集は膳場さんに期待します。何事もPositiveに考えたい。
長期取材中心で番組への出演は継続。
毎日新聞はTBSと資本関係があるから信用ならない、と言い出す人が出そうだが。
結局筑紫哲也残滓は残ることに。
内閣改造みたいな人事だなぁ。
バッサリ切るのではなく別のポスト用意して骨抜き。
「特任」って「任期に定めのある」という意味では…?/「TBSは1日、毎週土曜放送の『報道特集』(午後5時半)について、キャスターの金平茂紀氏(68)が『特任キャスター』になると発表した。金平氏は長期取材に軸足を移し、番組には随時出演するという。10月1日から」(毎日)
いい年こいてアベガーもないだろw
つまり、バトンは受け継がれるとのようで。、
シナチクの指示が変わった?
「金平氏は長期取材に軸足を移し、番組には随時出演するという。10月1日から」「後任の新キャスターには、TBS報道局で調査報道キャップを担当している村瀬健介氏」→
正式発表か。残念至極。権力の圧力だとしたら赦せない。いずれにしろTBSの腰抜けなことよ。
=====
😨めちゃくちゃショックです😨
この前の甲状腺がんのときもデマをたれ流してたからクビは良い判断だと思うけどな。
あとカンペばっかり見て喋るからテレビ向きじゃないよこの人w
もともと誰も見ていないような番組だったけど、事実上の統一教会の宣伝番組をやるようになってから視聴率を稼げるように。内容は、しんぶん赤旗の焼き直し。報道じゃなくてプロパガンダ。
色々言われているけど、そもそも80歳から50歳の良い時代を生きてきた日本人じゃ今の世の中を変えられない

F1の解説
朝まで生テレビ

老害の次の芽を摘み続ける行為を見れば分かる
韓国に戻られるのかな?お元気で☺️
本人の希望やったらまだしも、体のいい金平降ろしに見えなくもない
よそんちみたいに完全に降ろしてないところがせめてもの抵抗なんやろけど…
【昨日「金平降板」のニュースが流れるやいなやtwitterの反応が早かったのがこの流れを生んだかも?】 だけど、毎週はテレビに出ないということになると、そのまま日干しになるかもね(笑)
番組担当者は交代の理由を「調査報道を徹底的に強化するため」としている。

調査報道の強化ということは、これまでのような政治やマイノリティーをテーマにしたドキュメンタリーはやっぱり減っていくということでしょうか?
そういえば、変態新聞でも「番組には随時出演する」って書いているのにパヨクは何が不満なんだろう_____…
良かった
筑紫さんの時みたいにならなくて良かった
祖国韓国🇰🇷に帰らないのか⁉️
偏向報道に磨きをかける為、長期取材に軸足か⁉️
この際、番組名も「報道特集」から「偏向報道特集」に変更お願いします‼️
圧力とか喚き散らしてる人がいたなぁ
長期取材に軸足ですって
TBS報道特集の金平茂紀氏「特任キャスター」に 長期取材に軸足

随時おられるようですが、取材が主だとか

金平さんの忖度ないコメントを聞く機会はどうなるんです?
政治家や宗教団体などから圧力があったのか?
あったならそれを公表して下さい
ステップアップなの? 日本の報道を支える気骨の人は大事にしてほしい。
毎日新聞も報道
のタグが広がりを見せ、私自身もショックを受けたのは確か。しかし真相はまだ分からない。明日の で本人からの説明を待ちたい。
金平さんの口から語られるのを待つということですが、毎日新聞にはすでにこういう記事が出てました
日刊ゲンダイの記事の2ページ目さえ読まずに煽っていた幾つかの有名記者アカウントは反省しろよ。マジで。

金平さんが長期取材専念で、後任が村瀬健介さんなら だよ。
特任キャスターとは?月1しか出ないなら本当に物足らない。なぜこの時期に?
「抗議します」ハッシュタグを作って広げていた人たち。金平さんが好きなのかもしれないが、事実確認しないで憤る姿は実に浅はかだ。
【 「調査報道を徹底的に強化するため」


⇨おかしいだろう?
日刊ゲンダイの記事で ってタグを挙げてる人、こちらの記事を読んで少し冷静になってもらいたいと思います。
まぁ、ひとまずは良かった。日下部さんの様な位置付けになるのかな。そうなると膳場さんの役割が非常に重要になる。頑張れ。皆んな、負けるな。
毎日新聞「金平氏は長期取材に軸足を移し、番組には随時出演する」とのことだが…
特任キャスター
金平氏降板の報が流れてきた。
理由は「金平氏は長期取材に軸足を移す」「調査報道を徹底的に強化」とあるが、山口敬之の性暴力加害を巡る局の対応を公然と批判したことへの圧力がよぎる。

TBS の金平茂紀氏、「特任キャスター」に 長期取材に軸足
「特任キャスター」と上にあげたように見せる。

されど、声をあげないと、見過ごすことになる。

物言うキャスターが2013年から干されていきました。
この時期に突然って、壺案件かと思うわよね。
次のキャスターは家庭連合の会員じゃないだろうね?
「金平氏は長期取材に軸足を移し、番組には随時出演するという。」
それも良いのではないでしょうか?
本人の希望かもしれないし。
膳場貴子さんと村瀬健介さんに期待したいと思います。
そうなのか。
まったく同期なのだが、彼若くて元気だからね。プールにも通っているし。体力的にはまだ全然頑張れると思う。「特任」?大学みたいだな。
本人がしかるべく説明するでしょう。
TBSの発表どおり「調査報道の徹底強化」につながることを切望します。
《番組担当者は交代の理由を「調査報道を徹底的に強化するため」としている。》
【金平氏を支持します】
金平氏は長期取材に軸足を移し、番組には随時出演するということです。後任の新キャスターには、TBS報道局調査報道キャップが就き、「調査報道を徹底的に強化する」としています。
オウム真理教報道をめぐって「TBSは死んだ」と痛烈に批判した筑紫哲也。その「死」を現場で見た金平氏が「報道特集」の現場を去る。TBS上層部の権力迎合は現場の志気を殺ぐ報道機関の自殺行為だ。
長期取材を理由にテレビで発信する機会を極力減らそうということかな🤔
TBS系列の

政治を護る

がTBS擁護する記事を載せています。

降板に反対で、購読されている方はご解約を❣️
若い頃の金平氏は正常で好感が持てたけど、ここ数十年、左傾化が激しく人相も善くなくなった。毒でも盛られたのか。TBSが変質したせいだろうが、聞くに堪えない論説の締めですよね。
TBS「報道特集」の金平キャスターがレギュラーでなくなる件。「圧力」「TBSの報道が死ぬ」と言ってる人も多いが、日下部・膳場両キャスターや実際に取材してる現場のスタッフに失礼だと思う。佐古さんもいるしね。
これが事実であるなら決して悪いことでもなさそうだ。本人から直接一言あれば良いのだが、、、
違いますよ。
金平さんがメインキャスターじゃなくなるという報道は本当だったんだな…😢
残念。
ただ、今後も長期取材をされるらしいのが救いだ。
朝からこの件に関する陰謀論が並んでてめまいがする😆
何に講義するんですか?
長期の取材に力を入れるそうですが、どこに暴力や権力が出てきますか?
金平さんの降板は残念の一言。

干したのではなく長期取材に軸足を移したと信じたいけど、素直にそう信じられないほど安倍政権はメディアを「電波停止」など恫喝してきたんよね。
「報道特集」は、これまでの熱量と信頼を担保できるか。
すべての視聴者が見守っている。
毎日新聞の報道、このニュアンスはさていかに🤔
降板をソフトに言い替え?
金平氏は長期取材に軸足を移し、番組には随時出演するという。10月1日から。
放送法違反を繰り返すから、さすがにかばいきれなくなったのではないでしょうか?明確な根拠なく偏った個人の感想をばらまくことに、視聴者もスポンサーも抗議してるでしょうから。なお、筑紫さんと金平氏ではレベルが違いすぎ。一緒にしないで欲しい。
タイトルとURLをコピーしました