メディア記事

大阪・高槻女性殺害 自殺図った容疑者が死亡 真相究明困難に

バズる指数ピーク 965

 twitterコメント 96件中 1~96件
この案件でこれ以上必要な情報ってまだあるか?もう十分やろ。死刑にする手間も省けたし。動機は金、手口は雑、以上。
アメフトとかやってるし、生きるもんだと思ったのに。残念である。
大阪府警の本部長も辞するべき。あまりにお粗末でポンコツ集団だ。
真相究明されて悪い人居なくなったやん。めでたしめでたし
留置所にもカメラがあるはずなんだが🤔
ついに報道放送機関は警察から追い出し取材無しだね普通全国ニュースで批判合戦が
あ、、、
富田林の留置係が福島に異動でもしてたのか?
“凜容疑者は自身のTシャツの一部をひも状にして自殺を図ったとみられる。”
SNS時代のヒャッハーな容疑者、精緻なプロファイリングが必要でしたね
人を殺して大金奪って何も喋らないまま自殺だけ成功しちゃったのか…なんだこれ。なんでこの人の自殺成功しちゃったんだ。もやもやするね。
死んじゃったかプルデンシャル高井
ちょっと待て、なんで「自殺予防いのちの電話」とか出てるんだ?自殺でも全く違うぞ。
しかしまた警察のポンか・・・。
良い事だと思う。
防止に予算や時間をかけず、調べが終わったら 推進しても良いくらいだと思う。
別に いなくて良い人たちに税金で予算あてるのは勿体ないですからね。
仕方ない!
身勝手に己の利益だけを追求し、被害者を殺して金を奪い。すべてがバレて勝手に自殺。こいつの存在意味は?周りの家族とかマジで可哀相。
この記事の末尾に自殺予防ホットラインの連絡先が載ってる事に違和感が。
今回のケースは世間一般の自殺とは訳が違うと思うのです。
神戸市の方が悪。😡😡😡

協力会社は加古川エイブル。
ここも悪。😡
女性殺害 自殺図った容疑者死亡
本当にこいつの人生しょうもなかったな笑


実力が伴わず、虚飾に満ちて

背伸びするのも大事やけど、その背伸びした分を埋める努力も必要よ
被疑者死亡のまま書類送検、そして証拠不十分で不起訴で決着になりそう。十中八九、保険金殺人だったと思うけどね。

でもの件は交友関係の洗い出しは行った方が良い気がする。
現世の煩悩は来世も続くだろう!
罪は現世で償うべきだった!
ふざけんな!(声も心も迫真)
保険金殺人事件は逮捕されやすい事案。逮捕後に被疑者が自殺とは、警察の大失態。警察署長は処分されるべき。
あの世に持っていける金は六文銭だけなんだけどなぁ
男の人で、凛ていう名前は珍しいね。何かしら?顔が韓国系の美容整形をした様な感じがするわ。だから養子なのかな?
自殺の仕方も、あの
を丸パクリした様なシナリオだわね。
死んじゃったんだ。

福島署には留置された経験があるけど、担当さんの机からほぼ全室を見渡せるくらいかなり狭い留置所で房数も少ないけど、単独室は死角になる場所だったかな…どの房を単独室につかったか知らないけど。
何なんだよ
“凜容疑者は自身のTシャツの一部をひも状にして自殺を図ったとみられる。凜容疑者は搬送後にいったん蘇生。集中治療室(ICU)で治療を受けていたが、意識がない状況が続いていた”
「見通しの良い狭い部屋にいる人が自殺しないようにする」が出来ない組織。

これは「真面目に仕事しろ」とか「税金泥棒」とか言われても仕方ないレベル。
留置場担当は、他で役に立たない職員をあてがっているのだろうか?
あーあ

「取り調べが不可能になったことで真相究明は極めて困難になった」
追い込まれて死ぬ位なら人を殺すなよ。ほんとクソみたいな人生だなこいつは。何の為に生まれて来たんだ。
当然の報いです。
うっわ、死んじゃったのか。なんだかなあ。
逃げたか…卑怯者め
人生でほんの一瞬でもカタギで生きてりゃ味わう事の出来ない景色も観れたやろ
ゆっくり休め
警察の不祥事続くなぁ
「快楽主義者」は捕まったら死ぬしかなかったのか…。
こんな結末、納得できない。

”府警は凜容疑者が高井さんにかかっていた約1億5000万円の保険金を目的に殺害したとみて捜査していたが、取り調べが不可能になったことで真相究明は極めて困難になった”
今更何の真相究明や?保険金と財産目当ての殺人事件に決まってるのに。
引用:凜容疑者は自身のTシャツの一部をひも状にして自殺を図ったとみられる。凜容疑者は搬送後にいったん蘇生。集中治療室(ICU)で治療を受けていたが、意識がない状況が続いていた
。『会社員の高井直子さん(当時54歳)が自宅の浴槽で溺死した事件で、心肺停止状態で救急搬送された養子で無職の凜容疑者(28)=殺人容疑などで再逮捕=が死亡したことが捜査関係者への取材で判明した。』
不安や悩みの主な相談窓口

↑なんかこの情報はこのニュースに合わないと思うが
まさかの...
ある意味極刑の無意味さを証明したか。
報道を見ていると、すごくわかりやすくて浅はかな保険金目的の事件。相手の女性が養子縁組のことなど、どの程度知っていたのか気になっていたけど、もう謎のまま…。
■ [Yahooニュース]
あーあ
😱…😱

なんという結末に…
福島署何しとんねん。
それらしいです
記事本文「取り調べが不可能になったことで真相究明は極めて困難になった」

毎日新聞に黙秘権なし。
洋服が自殺道具になると今後どう対策していくんだろ。。。
何から何まで駄目なヤツって感想
亡くなったのか。
真相は解明されないまま。
取り調べが不可能になったことで真相究明は極めて困難に──。
[( ³3³)]
この話題を長引かせたくなかったんだろうなぁ。。
ほんとに自殺を図ってかな?病院搬送ぐらいを図ってたのが計画ミスでってのほんとでは。にしても警察の不備は否めないな。
これにも命の相談窓口の電話とかつけなあかんの?
こいつが死んでも殺された人は生き返らんけどな。
きちんと話さないとあかんやろ!
警察の大失態!安倍元首相の件と言い、基本的な公務執行が不能とは、無能組織と断ずるを得ない❗️こういう被疑者の場合は、対面看視する様になっていると思うが⁉️
恐らく高井凛容疑者は反省もしてなかっただろうし、真相解明もできなくて、これは本当に最悪な結末だな…
死亡した模様。
いやいや、これに命のホットラインの記載は要らねーだろ
えええこいつ死んだん!?
何がしたかったん何で死ねたん?簡単に死なせてんじゃないよ誰も浮かばれん何だこれ…あとニュース文末、ホットラインの案内いります?自殺って言っても裏ありそう…
卑怯者のやりそうな事。
責任逃れも甚だしすぎます!
死んでも後始末に他人様に迷惑かけ
るって事も理解出来ないんですよ
ね、被害者の遺族もコイツの家族も
可哀想すぎる。
息を吹き返したみたいなニュースあったけど誤報かよあれ
プルデンシャル高井凜さん死んじゃったのね😭
裁判でデート商法とかママ活男子のあんなことやこんなことが晒されるのすごく楽しみだったのに🤤🤤🤤
高槻の保険金殺人の犯人が留置場で自殺を図り死亡したというニュースで、毎日新聞が記事の最後にお悩み相談窓口の電話番号とか書いてるんだが、関係なくないか?
またも警察の失態か。駐車違反と交通違反で、罰則金稼ぎばかりじゃダメだろ。→
大阪府警は、この件とブラジルへ逃亡した被疑者のダブルでポンコツぶりを露呈。本部長は左遷だろうなあ。奈良、大阪ときて、近畿は次どこがやらかすかね。→
大阪府警、富田林署に加えて福島署もさぁ...

>>凜容疑者は自身のTシャツの一部をひも状にして自殺を図ったとみられる。
うそぉ・・・・・
記事の最後にお約束の自殺相談窓口が書いてある。
牢屋で自殺したい奴がどうやって自殺相談窓口に連絡したらいいの?
記事の最後にお約束の自殺相談窓口が書いてある。
牢屋で自殺している奴にどうやって自殺相談窓口に連絡したらいいの?
心肺停止の状態で見つかった時点で
この事件は終わったなと。
仮に命は助かったとしても脳に障害が出たり、
植物状態になる可能性が高い。
留置所の失態ですな。
バカの血が絶えたのはよかった。こんなミジメな最後になると分かってたらやったかな?犯行が杜撰でかなり頭悪いんだろうね。昆虫なみかな。こんなのに目をつけられて殺された女性が可哀想すぎる。
あーあー自殺させちゃった
大阪って角田とかいうババアも自殺させるミスしてたよな
この地区は燃やすべきよ詐欺師しかいねえじゃねえかw
なんなん?
女性を殺害したらすぐ容疑者も死ぬって今の流行りなの?

会社員の高井直子さん(当時54歳)が自宅の浴槽で溺死した事件で、心肺停止状態で救急搬送された養子で無職の 容疑者(28)=殺人容疑などで再逮捕=が死亡したことが
自殺図った容真相究明困難に
朝発見で一日中ずっっっと医療関係の方頑張ってたんだな。自殺選ぶとかこの犯人の人生わからん。普通に働いてたらこんな終わりにならんし何より殺害された被害者が浮かばれん。
大阪府高槻市で会社員の高井直子さん(当時54歳)が自宅の浴槽で溺死した事件で、心肺停止状態で救急搬送された養子で無職の凜容疑者(28)=殺人容疑などで再逮捕=が死亡したことが判明した。勾留先の大阪府警福島署の留置場で自殺を図り、病院で治療が続いていた。
の保険金を目的に殺害したとみて捜査していた。福島署3階の留置場で9/1 7時頃、起床の点検中だった署員が、居室でぐったりしている凜容疑者に気付いた。R容疑者は自身のTシャツの一部を紐状にして自殺を図ったとみられる。R容疑者はいったん蘇生したが、意識ない状況だった。
この間の養子縁組の保険金殺人の容疑者がまさか。真相は闇の中。
相続した7千万?と1億5千万の保険料だっけ?奥さんに相続されるってこと??殺された女性、甥っ子に相続させるって言ってたらしいのにね
真相解明なんて要らないのですよ。

寧ろ解明して類似事件の再発抑止になりますか。
これは大阪府警福島警察署の大失態!
24時間監視するぐらいしないとダメだ!!
最悪の結末です。
お亡くなりになってしまったのか…裁判で真実を明らかにして欲しかった。
大阪・高槻女性(54=当時)殺害 自殺図った容疑者(28)が死亡 真相究明困難に

死んだのか。
凄い執念と言うべきか
なかなか根性あったんだな
チキンで死ぬ勇気がない容疑者が多いのに
随分潔いな
ええ…
いいやん!別に
自分で死ぬなら。

殺されたなら別だが。

や?自殺?
どうやって紐見つけたんかな??

ロウヤ最低ラインしかないのに
死んだのか…
なんたる警察の失態か。〜
これ、完璧におみやさんになってもたやんか。
1日朝に勾留先の大阪府警福島署の留置場で自殺を図り、病院で治療が続いていました。取り調べが不可能になったことで、真相究明は極めて困難になりました。
タイトルとURLをコピーしました