メディア記事

「空白の18分間」に何が 容疑者死亡 留置管理に問題点は

バズる指数ピーク 498

 twitterコメント 73件中 1~73件
留置場が3階なんだな。
かっこうわるぅ
大阪府警と兵庫県警のレベルの低さは 誰でも知っているので 通常運転 という印象。発表内容を信じてはいけません
留置場の全居室に監視カメラを備えるべきだと思う
容疑者が自殺を図るケースはかなり多いからね
人権派は「プライバシーの侵害だ」と騒ぐけれど
人が死ぬよりもマシじゃないかな?🙃
ホント警察はどうしようもねえな。山口まで逃げられた事もあったし、大阪府警の本部長は辞職した方がいいんじゃねえか?
ときどきある。が、警察の重大な管理ミス。事件の真相がわからなくなってしまった。
脱走を考えていると言っているので、自殺でなく脱走をするため首を吊ったのでは
…警備が緩い病院で逃げる為に
…予定より遅い起床の点検だったので死亡になった
自分勝手な人生。殺人を犯して自殺とあっちゅーまにShine!(輝いた)
大阪府警は奈良県警のお隣
尼崎の角田美代子容疑者と同じか?高井直子さん溺死事件で逮捕された養子の凜容疑者が福島署の留置場で自殺。「特別要注意被留置者」ではなく、中リスクの「特異被留置者」だった。
とりあえず疑惑の養子縁組を解消し松田凛を報道してほしい。
生存確認
7:02 異変確認
10:55 心肺停止発表
22:21 死亡確認

一度は蘇生も死亡か( ・∀・)
自ら極刑と同じ道を選ぶなんて
どんな気持ちだったのかな
欲望を満たして悔いの無い人生だったのかな
まだキレイな福島署で自殺するなよッ!
数年前に🇺🇸こんなことありましたね。
逃走成功だね。
他のニュースだったけど、これでよりそいホットラインとかの連絡先を書いてほしくないね。死にたい人を死にたいという点のみでコイツと無理やりひっくるめるなよ。
「大失態」以外の何ものでもない。
安倍さんの件といい、警察の大失態が相次ぐな。
この事件もそうだが、尼崎殺人事件の主犯、角田美代子の自殺は痛恨の極み。
これも引っ掛かるよね。

”凜容疑者は「逃走を考えている」と漏らしていたほか、収容された留置場の居室内から署員の様子をうかがうような仕草が確認され、8月19日から「特異者」に指定されていた。”
。『勾留先の大阪府警福島署(大阪市福島区)の留置場で心肺停止状態で見つかり、救急搬送された。府警は現場の状況から衣類の一部を使って自殺を図ったとみている。』
「空白の18分間」に何があったのでしょうか。留置管理は適切だったかどうか、大阪府警の検証が待たれます。
大阪府警がまた失態。
結局死んだのか。

報道から察するに、隠蔽工作の甘い随分行き当たりばったりな犯行内容だった割には、見回りのタイミングはしっかり見計らってたのか…時計がその場にあったか分からないけど、何分おきに来るか理解してたんだよね?
目先の事には敏い人だったのかねぇ。
Tシャツの裾で完遂って凄いな。
準備とか含めたらおそらく15分未満だろうし非定型だろうし人間てもろい。
無期になると思った、ただのサイコパスが死んだだけやろ。
・・・・・
亡くなったようです。残念ですね。
持ち物のチェック甘くないか?
問題はそこからでしょ☝️
どうせわけ分からん弁護士が無罪とか主張するくらいなら、、、
コイツの人生って、何やったんかなぁ?
だからなんで意地でも旧姓の松田凛の名では報じないの?
ファーストネームで容疑者を呼ぶって初めて見たんだけど

殺人容疑などで再逮捕された養子で無職の凜容疑者(28)
詐欺師?かつ殺人犯?の最後はあっけないもんだ🤔
日本の状況はわからないけど、やろうと思ったらできちゃうんだろうなと。
被害者は浮かばれないな...
おっ!
真っ先に尼崎連続変死事件の角田美代子の事例を思い出したら記事内でも言及されてた
あそこまでの事件の容疑者をみすみす死なせるってのは大失態も大失態だよな
何か裏事情があったのかは知らんが
こんなもん可能なのか?どうやって保管庫の荷物を細工して手に入れられたのだろう。流石に不思議すぎるのだが・・
審議中/
結局死に逃げしやがったんか…最後までカスはカスだったな
どこかの死刑囚が監視カメラでプライバシーの侵害だ!って提訴するらしいよ?
罪を悔いたのではなく、これから先の自分に悲観して逃げただけ…
良いんじゃね?
先程、病院で死亡確認

逃走する目的で自殺図ったのかな?
簡単には外せないスマートウォッチの様なウェアラブルデバイスで管理したらいい
あ〜やっぱり亡くなったんだ
失態だな〜こりゃあ
自身の金銭的欲望を満たす為に他人を殺めた上、逮捕されるや懲役からの苦痛から逃れる為、反省の意も示さず身勝手な自殺。

禽獣にも劣るとは、この事。
無間地獄での苦役は免れない。
高井凛、救いようのない愚物。
よく見たら、また大阪府警管内かよ……。犯人が自殺はかるとか大失態じゃん‼️何やってんの⁉️⁉️
凜容疑者は「逃走を考えている」と漏らしていた?!自殺?!殺人では?!Orノイローゼに追い込んだ?!吐血でも見殺しの例が有る!
警察の凡ミス中の凡ミスやね。殺された人が浮かばれんわ。
あーあ…すっごい口悪いけど、死にやがったな、って感じ…
毎回おきるが
引っ掛けられる高さの
ポイントがあるんだよね
おそらく
改善されずに
改善したら困るからかねー
「空白の18分間」に何があったのか。府警幹部の一人は「事態を重く受け止めなければいけない。問題点がなかったのかどうか今後調べる必要がある」と語った
自殺できるようなものが留置場で準備ができる大阪府警、人殺しは警察も同類。
手口を詳細に載せるな。阿保か🙄|
アップルウォッチとか着用させて外したり心肺停止とかが直ぐにわかるようにした方が良いのでは?
人員的にも助けになるんじゃね?
結局亡くなったんだ。死ぬくらいならあんな事件起こすなって!
税金や裁判費用を使うのもおぞましい男だけれどこういうことが可能だということは恐怖。
名誉教授は「大きな失態」って言うけど、24時間監視するのなんて無理だし、素っ裸で過ごさせるのも人権問題で無理だし、どうしたらいいのか具体的に説明して欲しいな。自殺の兆候がわかるなら教えてよ。
で知った。
看守なにやっとんねん。
これ結局、どんなに警戒強化してたって言っても結果、容疑者死亡で事件の詳細も分からぬままになり大失態だと思う。富田林といい昔の終わってた神奈川県警みたいなレベルだな大阪府警は…
死んでしまった様だね
巡回を強化してたって言っても、自殺させるだけの時間を与えちゃアカンやん。
容疑者が亡くなった今、これで真相は闇の中。
留置管理に問題なんか無い🙆‍♂️
自殺することが逃走という意味だったのかもしれないな
え、刑務所で自殺😅
こんな救いようのないクズは○んで当然だけども、法の裁きで○んでほしいな。
本当に大阪は恐ろしいところだわ。
『近年は留置施設でも容疑者のプライバシーに配慮すべきだという声が高まっている。』
という状況では留置管理に限界があるのでは。
自殺させないのが絶対なら、プライバシー犠牲にせざるを得ないかと
こういう失態、いくつもあるし、前兆もあったのに。被害者はヤラレ損です。もっと過去を振り返り、こういう結果が起こりませんように。

空白の18分間」に何が 容疑者救急搬送 留置管理に問題点は
>どうせ死刑なんやから首吊ったままにして死なせたったらええのに。
人殺しといて自殺で逃げとは
死刑にする手間が省けていいと思うけどな
殺人容疑で再逮捕されてからこの日で1週間。重大事件の容疑者に対する留置管理は適切だったのか。府警幹部らに衝撃が走っています。
プルデンシャル高井(たけし軍団ぽい)、まだ生きてはいるのかー。
大阪府警ダメダメ過ぎる😭

大阪高槻の資産家女性殺人の被疑者
留置場で自殺を図り意識不明。

ツッコミどころ多すぎて書ききれない‼️
タイトルとURLをコピーしました