メディア記事

長崎県営バスが子会社のバスをあおり運転 「道譲らずイライラ」

バズる指数ピーク 640

 twitterコメント 167件中 1~100件
二種持ちの本職が仕事中にする事か💢💢💢💢💢…
県営の子会社
京都でもありそうだ(笑)
なにやってんだよwwwww
まぁ、長崎のバスは狂暴だからなぁ
知らぬ人には驚きかもね😨
怖すぎる。でもドラレコ映像ちょっと見たい。
ポカ━( ºдº )━ン...
長崎 バス運転手
子会社のバスに→あおり運転
あおり運転手・信号停止時 駆け寄り「なぜ譲らない」と怒鳴りつけ。
「道を譲らずイライラした」
■■
子会社←と言う所に 非常に非常に読み取れる部分があると思います😌
それでは福岡の日常をご覧下さい
グループなら仲良くやってくれ
似たような不祥事は気のせいか連鎖するとはいわれますが、これは職業ドライバーとしてアレすぎという。
長崎県営バスが長崎県央バスなる子会社作ってたのまったく知らんかったよ……
男性運転手は県交通局に対し「バスが2台連なると後ろに迷惑がかかるのに、道を譲らずイライラした」と話したという。

これも煽られたバスの運転手が朝の通勤時間帯に平気で道を塞ぎ渋滞を作っていたのが原因。
煽ったとされるバスの運転手は道を空けようとしていた。
身内に対してもやるのか…
氷山の一角。子会社の社員を下に見る文化が根強いからこの業界。
やったヤツの人間が小さくてバカってだけの話で、SNSなんかですぐ拡散するって分かってないんだろうな。バカだから。
なんですかこれは…こわ!
-----…
聞こえとるかー狂都市交通局梅津の3番さんよ
脳が子供
最近、バス会社による不祥事が多いように感じるなぁー(=ω=;)
治安が底をついている

>前を走る県央バスとの車間を詰めたり、対向車線にはみ出してライトを点滅させたりクラクションを鳴らしたり

>県央バスに駆け寄り「なぜ道を譲らないのか」と大声で怒鳴った
バスが並んで走ったらいけないのか?初めて知ったわ(そんなわけあるかい!)🤔😡
長崎駅前信号待ってる間どんだけのバスが並んで走ってるのか知らんのか🤣
いつも社内で横暴な親会社の皆さん!
懲戒解雇、免許取り消しが妥当やろ。
甘すぎる😡
煽り運転関連のニュースです。
たのしそう
バス停留所の到着時間遅れてるならまだしも、それ以外で路線バスが急ぐ理由が見つからないんだが🤔
んな事より安全運転で頼みますよ
怖い怖い。
乗ってたら生きた心地がしないんじゃ、、
こういうバカは免許没収しろよ。
ところでこいつ、前を走ってたのが子会社のバスじゃなくても同じ事したのか?
トロ様‥
狂ってる。停職6ヶ月?運転手としての資質がないからまたやるよ◆
子会社いじめかよ (´・ω・`)
県営ということは公務員やろ。呉もそうだけど市営の頃は態度が悪いのよ。民営化すれば?そうしたら労組が食い下がる。困ったもんだなw
長崎のバス運転荒いよね、、
平気で割り込むし怖い印象。。
こっわ!
トロッピー!?絶滅したはずでは!?
ワイルド過ぎる…。
職務中に煽り運転って凄いな!
その後自分がどういう処分を受けるのかっていう想像力が何でないのw?
雑魚
解雇しろ!! ふざけるな!
もう終わりだよこの国w
車間距離不保持1点と妨害運転25点の境目はなんなんでしょうかね。
2km煽り続けてハイビーム、クラクション、対向車線にはみ出し、車から降りるまでしているのに。

大型二種免許奪うのは可哀想って思ちゃったの?

長崎県営バスが子会社バスをあおり運転 「道を譲らず
免許取り消しになる妨害運転には対向車線へのはみ出し、車間距離を詰める、パッシング、クラクションも定義されているにもかかわらず、今回は車間距離不保持での青切符1点なのかがよくわからない。
え?煽り運転じゃ無いの?
こんな判例作るから煽り運転が減らないんだよ
バス事情はよく分からんけど、譲らにゃならんのか??
以前直営の乗務員に煽られたよ、下請けは確かにアホにされてる
"男性運転手は道路交通法違反(車間距離不保持)で行政処分点数1点の交通反則切符(青切符)を切られた"
県央バスの方は…?
人の命を乗せて運転するプロドライバーとして、あまりにも身勝手な行為。二度と乗務させないでいただきたい。
普通、妨害運転で免取になるのでは?
なかなかすごいな。笑
おいおいwこれ自社内でバス煽り煽られやってどうするんバス会社がww しかしこれ本数見直したがいいんじゃね、2kmも煽れるとかどんだけ客おらんのよと。それこそ西鉄の爪の垢でも煎じて飲めばw
どんな神経してるんや…
約2キロ、6分間にわたり車間を詰め、ライト点滅、クラクションで威嚇、信号停車時に大声で怒鳴ったってまるでヤクザやん
2台連なると後ろに迷惑って、そもそも路線バスは優先だからその理論は破綻するんでは?
親会社と子会社でヒエラルキーみたいなものでもあるのかね?
非常に残念なニュース。高齢化の今こそ、県民・市民の足として愛される公営交通になることを切に願います。
運転のプロ失格😡
乗客がいるバスを煽るとか
信号待ち中にわざわざ下りて前のバスに怒鳴り込むとか
県営バスの看板背負ってる自覚ってもんがねぇのかよ
最低だな
長崎県営バス(長崎市)の男性運転手(55歳)が3月、路線バスに乗務中、子会社の県央バス(諫早市)の路線バスに対し約2kmにわたってあおり運転をしていた。県交通局が8/31、不適切な運転があったと発表した。県営バスに乗客はおらず、県央バスには2人が乗っていたがけがはなかった。
これは、、
ドライブレコーダーが無かった昔は煽りしていた大型車はよく見かけたが、今はドライブレコーダーの映像が連日ニュースで流れる時代。ましてや路線バスの運転で煽るとは何を考えているのやら。
バスがバスを煽り運転するニュースなんて初耳ですな…
なんか知らんけどワロタ
馬鹿っぽいニュースですね
っていうか馬鹿なんだろうなあ
あおり運転した時間帯の記述はないが、乗客0に乗客2人の路線バスが時間通り運行しなくていいのでは?
イライラすることもないでしょう。
とんでもねえな
「約2キロ、6分間にわたって前を走る県央バスとの車間を詰めたり、対向車線にはみ出してライトを点滅させたりクラクションを鳴らしたりした。信号停車時には県央バスに駆け寄り『なぜ道を譲らないのか』と大声で怒鳴ったという。」

クビでいいと思います。
バスのあおり運転の事件、長崎の出来事だったのか。
道交法に会社の上下は関係ないからな。
俺も過去に他社のバスに煽られて、事務所通じてクレーム。
翌日ターミナルでその運転手に「何で会社に言うんだよ❗️てめえが遅いんだろうが❗️」といちゃもんつけられました。
あおり運転だろ、取消じゃないの⁉️
お客さんや県央バスの運転手に怪我がなくてよかった
こんな事あるのか…うちの地元なんて少し前まで違う2台連続でやって来る事がよくあったがどちらも基本的に客乗せたくないから何があっても前のバス抜かさなかったぞ🤔
何をやっとんじゃ‼️
車を運転する資格ないな、こういうヤツは。
バカじゃねーの😒💢
プロドライバーが聞いて呆れる❗
乗客乗せて煽り運転するバカ運転手は停職じゃなく解雇案件だよ‼️
オレも陸送関連やってるけど、恥ずかしいよ❗ヽ(`Д´)ノ
バスがバス煽るんか。ワロス。
>「バスが2台連なると後ろに迷惑がかかるのに、道を譲らずイライラした」と話した
まぁ、確かに
長崎県営バスは全国でも珍しい民間の長崎自動車(長崎バス)と共同経営を始めたばかりだが、こういうので全国に知名度を上げる必要はないんやけどな。🐸
ドライブレコーダーで証拠が残る時代。停職6か月の懲戒処分。
この運転手は路線バス運転させてはだめでしょう!全国版ニュースになって残念です!
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
何故、解雇にしないのかなぁ?
世の中、病んでるねぇ。
「気持ちはわかるけどねえ…」
(-ε- )
wwwww…
懲戒解雇でええやろ。

この運転手は人の命を預かる職業に相応しくない。
免許はく奪した方がいいわ…
こんな事する奴いるんだ?Σ( º。º ...)
元観光バスドライバーとしても信じられん!
バスがバスをあおる。👀⁉️
前代未聞だわ。
そんな話聞いた事は無いんだが。🤔🙄
道を譲らずイライラって…バスドライバー失格でしょ。
ドラレコがついていることを忘れてたか?というより、こういうやつに2種免許を発行したらいかん!💢💢💢
バスの運ちゃん、中にはちょっと人間的に困っちゃう感じの人もいるって元バス運転士の人が言ってた。
斬新なあおり運転!?
そちらさんには
こちらは毎日イライラしてるのに…
事実上のクビ宣告だね
人の命をあずかる仕事 向いてないよね
🖍 (記事抜粋)県道で約2キロ、6分間にわたって車間を詰めたり、対向車線にはみ出してライトを点滅させたりクラクションを鳴らしたりした。信号停車時には県央バスに駆け寄り大声で怒鳴ったという
バス2台で2人の乗客は切ない😢安全運転でお願いします。
どの路線を走ってたかと停職6か月でなく懲戒免職処分でしょ。
こんなんイライラしたらまたあおるで。
誰でもあおり運転はいけないが、主たる仕事にしてるプロはなおさら戒めないと
こうあるべきという考えで、己が正しいからきちんと正せと法を犯してまで強要させようとする悪人が結構おおい
これはひどい🙅‍♀️
タイトルとURLをコピーしました