メディア記事

旧統一教会と関係断絶「守れなければ離党も」 自民・茂木幹事長

バズる指数ピーク 675

 twitterコメント 352件中 1~100件
多分口だけ
あとは身代わりがいる人の発言
関係を断絶すればよいという話ではないと思う。
党幹事長が大口叩いたからには
離党勧告くらいはすぐにやらないとな は
この人アナウンスだけはいいよね
議論番組の言動とは大違いなのは何故?
亡くなったとはいえ、統一教会とズブズブだった安倍氏も自民党永久顧問でなく離党扱いになるんちゃうん?
と と安倍元首相との関係は調査せず
解散命令も出さなければ関係を切るのは無理でしょう
最近の内閣支持率の低下を憂いて、無理やり打ち出した方針だが穴だらけ。
「関係を持たない」の意味は何か。具体性がない。付け焼刃の浅知恵。
と と安倍元首相との関係を調査せず
解散命令も出さなければ関係を切るのは無理でしょう
旧統一教会と関係断絶 自民・茂木幹事長の日曜討論
「(以前は公認だけど)今後、旧統一教会および関連団体とは一切関係を持たない。社会的に問題が指摘される他の団体とも関係を持たない。これを党の基本方針とする」「守れなければ離党(でも自民党に従ってね)も」
従わない議員云々より前に、最高裁で違法判決が出てる反社の団体に解散命令を出してないのが問題だし、そういう反社の団体と長年関係を持っていたことが問題。
自民党(
岸田文雄自民党総裁の党所属全中央/地方議員への下命で、どうしてもそれに従えないときは、党籍離脱するしかありません
統一教会からの回答はよ!
ビタ1文からハニトラ動画流出まで
楽しみすぎる
さあ自民党は分割かな
最初の話と違うじゃないか⁉︎
ヘラヘラするな……真剣にやってくれ。
自民党は旧統一教会と関係断絶「守れなければ離党」 自民・茂木幹事長
宣言しちゃってるけどこの人離党する気なの?w😂
お楽しみはこれからだな
おまえが離党するんちゃうか??
🤪ズコー
板橋一好さんにお伝えください。
自民党を離党してください。自民党幹事長がそうおっしゃってますよ。
これが今の自民党基準です=8月31日のニュース>自民・茂木幹事長「仮に守ることができない議員がいた場合には、同じ党では活動できないと考える」とし、従わない党所属議員に離党を求める考えも示した=
自民党は、茂木幹事長は、「今後、旧統一教会(略)とは一切関係を持たない。(中略)仮に守ることができない議員がいた場合には、同じ党では活動できないと」と今後のことしか言及していません。つまり、統一教会とのいままでの関係は不問に付すつもりです。
病気に例えると、

「根本的な治療はしない。対処療法として、とりあえずアンケートをとる。以上」

犯罪に例えると、

「やってしまったことは仕方ない。次したらお尻ぺんぺんするぞ。以上」
たとえば、党の職員が採用後に統一に入信したらどうなるのか?日本は信教の自由の国。個人的信心までは制限できない。それを理由に解雇すれば憲法20条違反!🤔
「統一教会や関連団体は"個人"として接触しなさい」というお達しですね。
「守れなければ離党も」って
レバタラ&クエッション ですか?
反省する気も、改革する気も全くないでしょう
世界日報の記事を載せるhanadaはどうするのだろうか?
関係を絶っても今更遅い。
既に自民党は、統一教会と全く同じ政策理念を共有しているのだから。

自民、旧統一教会と決別宣言 守れなければ離党も
「仮に守ることができない議員がいた場合には、同じ党では活動できないと考える」じゃなくて、「離党してもらう」でしょ。同じ党で活動できないと考えながら、ズルズルといつまでも一緒に活動するのが、このエテ公のやりそうなこと。まだまだ信用できない
どうせ「ほとぼりが冷めれば復党させれば良い」とでも思っているのだろう。しばらく選挙がないから増長しているのだ。そんな"回転ドア人事"には飽き飽きした。
それで終わりですか?
政権与党が本当にやらなければならないことは、国民にこれほどの被害を与え続けている問題集団を取り締まることでしょう?いまだに宗教法人としての特権を与えて活動させていることに自民党の本心が見えるようです。
本当かー?
保守潰し開始だなあ
オレはコイツが大嫌い
何様なんだ
いやー、遅過ぎるっしょ(笑)
政治家として、国民感情を読むのが下手過ぎるょ
勝共連合は統一協会の関連組織

ということは、自民党議員はこことも関係を持ってはならん❗ということ。
徹底してくれ❗
こんなアホな執行部で自民党大丈夫か? ダメの明確な基準と法的根拠を示せるのか? 旧統一教会以外にも同じ基準で徹底するんだろうな? これじゃ法より気分が優先する韓国とやってること同じだぞ。
ということは、教会とずぶずぶの関係だった安倍元首相も離党だな。
甘すぎる
公明党(創価学会)との関係断絶もよろしく。。
関係を持たない
じゃないだろ
社会的に問題ある組織・団体は取締る法律を作れ

自己点検はやらないのと同じ
国民を舐めすぎだよ
公明党と連立組んでる自民党が…ギャグですか?
いやあるだろ?これ違う?
知らんの?
関連⇒
2022/8/31


/統一教会と関係絶たない自民党議員は離党も!?
元博報堂作家本間龍さんと一月万冊
そんな当たり前のことを、まだ言ってる。
給料高い癖に仕事はカメ💢
ごめんで済んだら警察いらん
八王子市議会議員の自民党議員調べたらみな離党になっちゃうよ(笑)。

岸田 りん シェシェ!!
どうしょうもない アホ揃いの
転覆トリオ!!
宗教の自由の侵害だと 逆告訴されるぜ!
統一教会に何故そんなに拘るのか分からないが、当然、創価学会との関係も同じ扱いにすべきではないでしょうか。
こんなこと言ってるのか。この機会に大量に離党してもらい、第1自民党と第2自民党に分かれた方がよいのではないか。その方が合計の勢力増えそう。
是非この機会に他のカルトとの縁も切って頂きたいし、もちろんチャイナハニトラ云々な方々も当然粛清して追い出しますよね?

日本人による日本人のための政治を!
一見厳しいことを言ってるように見えるが実態調査するわけじゃなく再発防止の効果ゼロ。しかも地方議員は調査しないらしい。地方議員は国政選挙で実際地域で主力となり、そこの秘書や後援会が統一教会が主力となってるケースは看過できないほど多いんじゃないすか?
厳しい姿勢で望むというポーズはわかった
茂木幹事長の言葉通りであれば、故安倍晋三は真っ先に離党すべき議員であり、元首相であろうが国葬などやる訳にはいかない❗️
これは立憲より強い政策。
話が違うじゃないか⁉︎
ヘラヘラするなって……真剣に頼むよ。
政教分離を実現できた国はあるの?
議員や党の理念思想が団体の思想やらと合致共感が合えばその団体はその党と議員を応援するのは私達個人、団体も同じだと思う
信教の自由の侵害だよ。マジで今の内閣の上のほうは無能ばっかりだよなぁ。
これが原因で次の選挙で数を減らすと・・・この国はヤバいよな。
ということで解任・離党して頂きましょう
やっと自民党は、お疲れ様統一教会と縁を切る事にしたらしい。
次は法整備だ、憲法改正で国民の自由、財産、肉体的苦痛を重篤に与えない事を前提とした信教の自由をお願いし、政教分離の原則を、キチンと成立させてほしい。
そうじゃ無いと新しい法律も作れない。
岸信介の頃から40年間も自民党はズブズブの関係で今までの選挙全部に統一教会の票と金が入ってて今更そういう問題じゃない。今まで関係があった全員辞職と全財産没収が絶対に必要
国民が忘れた頃、こっそり復党だろうか。茂木らしい姑息さだな!
離党は何の罰則にもならない。
離党で、批判をかわせるのば自民党。
自民党は嬉しいだろうが、国民は迷惑だ。
議員辞職するまで自民党が責任を持て。
公明党と手を切れよ。
創価学会にふれなくては茶番のそしりを免れない。


メディアから取材受けることや報道されることもダメじゃない?

間接的に繋がるのはいいのですか🤔
ちゃんと定義しないと混乱しますよ

旧統一教会と関係する団体との関係はいいのか😑
その自民だがこういう声明出してる件。
君のFFさんに関係者いるから怒られるの覚悟で書くが、
「そうかそうか、反セクト法作る気はねぇか」
これしか言えんわ。アホくさ
大丈夫か自民党。応援してくれる人の宗教・思想・信条・所属を聞かないといけなくなる。謝謝の事だからその場凌ぎの口先だけだと思うけど。
これって既に関係あった議員が離党するべきだと思う
関係無かった議員が残れば良い
逆では?
旧統一教会と
わかったよ茂木。
ならば統一教会との関係性の権化でもあり、死しても離党に一番値する安倍晋三を国葬にするのはやめろ‼️
統一教会問題と国葬を切り離して考えるのはオカシイ‼️
他人の人生を壊した罪を問わず、かつその子の人生まで縛る反社を公然と支持しお墨付きを与えて被害者救済の道を断ってきた外道が「これから関係を断」ったらチャラだと?

最低でも被害者へ個人資産から賠償及び公職追放が妥当。
宗教法人資格の剥奪が先やろ
ホンマかい⁉︎そう言う考えなら、最強の広告塔だったアベ元総理の国葬なんてできないはずだが…>
>「仮に守ることができない議員がいた場合には、同じ党では活動できないと考える」

これは自民党らしくないですね。
ビクともしないんじゃなかったのですか?
あれ?自民党としては関係ないのでは?そんな嘘をついた事を謝罪してから、説明しろよ。
あーあ。自分は大丈夫なのかね。
ほとんどの自民党議員が離党だな

自民党解党
おめでとう
出た! 得意の離党テクニック 結局ほとぼり覚めたらまたシレット復党させるし、国会では自民党票なんでしょ 子供騙しは止めて!!

統一教会の隷属組織であるカルト日本会議に所属している奴に言われてもなw 率直に言って、日本再興の為、既存の国会議員の総入れ替え、除染(鮮)が必要。似非湯田屋とその手先の似非日本人が国を滅ぼす元凶。
これにて完全決着
後は統一と野党、メディアで潰しあえ
> これ、旧統一教会と限定する必要アリですか?OR 国民を欺くレトリック?統一教会及び関連全て関係断絶ならその最強広告塔になる安倍氏国葬も中止すべき。
自民・井上義行氏「賛同会員を退会」 旧統一教会巡り、30日付

旧統一教会と「関係ない」から”転進”の茂木幹事長も、
「離党」より「退会」の井上義行も恥を知りなさい!
癒着を否定しておいて、今度は関係断絶、なのに安倍氏国葬で統一教会「最強の広告塔」を打ち立てるのでは本末転倒。話に一貫性や整合性のない方こそ「離党」すべき。 >
与党はマザームーン党になりそうだな
ワイこの幹事長キライよ。
支持します。

「仮に守ることができない議員がいた場合には、同じ党では活動できないと考える」
経世会の逆襲始まるかな。茂木は好きじゃないが、がんばってほしい。本人、秘書、運動員に至るまで、関わりがないと念書を書かなければ、公認しないでほしい。
<茂木さんそれを言っちゃダメだよ!宗教の自由をネタにまた突かれるよ!
党三役や岸田総理が離党する事になったりして。
>適切かどうか自らがチェック

政教分離を知らない政治家は居ないと思うし、これまで“自らチェック”してきた結果が今の惨状であって。セルフチェックやアンケートで自省できる議員ならそもそも関係持ってない説
この人は、ホントに自民党の幹事長ですか?自党の歴史も日本の現代史もご存知ないのかも知れません。憲法の価値体系や民主国家と政党との関係も深く考えずに、ただ目先の批判に便乗して清和会叩きに躍起になっているだけ💢国際情勢に対する感受性も歴史認識もないお粗末な方💢
パスポート没収のうえ、韓国へ流罪でよいと思います。
まずは関係あった議員全員辞任させろよ。
せっかく憲法改正できる人数になったのに大丈夫かそんなん言ってて( ´A`)
オッさんの
「先っぽだけ!何もしないから!」ぐらい信用できない。
ふーん、除名ではなくて離党なの? 変なの〜 (察し
旧統一教会との今までの関係性やあった事を都合良く無かった事には出来ませんからね💢
旧統一教会と関係がある(あった)政治家は辞任するなり説明責任を果たすべきだ‼️
関係断絶、守れなければ離党。
他党と比べてもキッパリした基本方針だ。
旧統一教会と関係断絶

自らチェックするそうで、
それで誠実な対応だと思ってるの自体がダメだと思う
口先だけで済むでしょう
拉致問題なんて最たる
それほど悪い反社会的集団と最も深く付き合い、広告塔になっていた安倍さんを国葬にするの?しかも、被害相談の「集中強化期間」にだよ?おかしいだろ。
タイトルとURLをコピーしました