メディア記事

安倍元首相と旧統一教会の関係「把握に限界」 岸田首相

バズる指数ピーク 606

 twitterコメント 243件中 1~100件
したくないのですね。
まぁ、ヘンに触るとご自分の足元も危ないし…
臭いものはフタ👽
いくら本人が死亡したからといって、秘書も皆殺しにされたわけでもないんだから調査は十分できるはず。でも調査すると安倍派の反発が避けられない。ってつまりは安倍派と統一協会がズブズブなんだなとしか。
第三者機関の設置を。反日壺カルトとの関係を本当に断つおつもりならあの方の派閥に配慮する必要は無い筈です。長があの有様ですからほぼ皆様一掃されるでしょう?
私が「限界」なのは自民党政権下の日本に居ることです。
元凶の安倍晋三とその周りのシンパを調べ尽くさなければ断つものも断てない。

やると言ったんだからきちんと統一教会との関係を断たないと被害者を救うことすら不可能だよ。
把握しきれないほどズブズブなのか、真面目に調査する気がないのか
どちらにせよ問題
うやむやにしておけば、国民は忘れると思ってるんだろうな。自民党はほんと国民を舐めてる。
今わかっているだけで、十分に国葬に値しないくらいわかるだろうに、この方は正気でしようか?
つまり、調査しないって事か。役立たずめ。
●把握して、把握内容を公表してから言え!
●国会を即刻開いて違法行為現在進行形に終止符を打て!
ほらほらほら、都合が悪くなるとやっぱりこう言う事言い出す。
当事者の片方がいなくなったって、もう片方が残ってるからやりようはあるよねぇ。要はやる気。
全部調べればわかるはず。
どこまで調べて限界なのか説明するべき。情けないリーダー。
安倍さんは事務所や秘書に内緒で物事を進めてきた人らしい
把握に限界って言葉は「やらない為の理由」じゃなくて、やってから「これ以上は本人じゃないと解らないだろう」って所まで調べてから出てくるべき言葉だと思うんだが。
注視検討といい、サボる為の修辞法だけは完璧。
はぁぁぁぁぁ…?!???
ふざけた事言ってんちゃうぞ👹
何年かけてでも調査しなあかん種類の事件やろ。国のトップやった人が海外カルトとズブズブやってんで???アメリカ見てみ?トランプが→
岸田さん、残念ながら安倍元首相が生きていたたとしても、あなた達は調べることができなかった(調べなかった)と思いますよ☺️
自由民主党が関係を明確化できない筈はない。代わりに、マスコミで明確化すべきだった。
「旧統一協会との関係把握に限界」というのは錯覚です。
元々「総理になったからには政権与党を真っ当な法に従って国民を守る政党にする」という気力が最初から無かっただけです。

いわば、最初から限界政党だったのです。
うそこけ
じゃあなんでそれでもこの人を国葬できると考えてんの??
50年以上連れ添って来たんでしょ。
一心同体ね。
やることやらずに限界語ってるんじゃねぇ💢
第三者委員会、国会調査会使え💢
楽な商売。 って。
ペラペラと「丁寧な説明を」と3.4回繰り返し、しんどくなったと「放り投げ」。 甘やかされてきた自民党、地獄に落ちろ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キシダ
言葉で誤魔化し

"説明"自体に「よくわかるように述べること」とあります
説明と言うのであればいついかなる場合よくわかるように述べるだけいいのです
丁寧なとか特別感はいらん
もう、あなたの「丁寧な説明」を聞かされるのも限界
うやむやにして逃げるつもりだな。
そんなわけあるかい!
今すぐ統一教会をぶっ潰して両院解散総選挙やりなおせばカルトのお陰で当選してたクズは全員消えるだろうが!
なるほど。自己申告のアンケートで済まそう、を前提にしてるから「本人が亡くなられた今、十分に把握することには限界がある。」なのか。
そりゃ故人はアンケート回答出来ないからな。

…ってアホか!
少なくともその限界までは党の己等で挑めよ!
>十分に把握することには限界

まるで少しは把握できてるかのような言い方はNG
全く把握出来ませんでした(する気が無い)ので以後放置です、が正しいだろ
それ、限界まで調査して公表してからいえば?
「把握に限界」って……。氷山の一角とはいえ、今見えているものだけでも国葬に値しないことは国民の大多数が知っている。評価するべき政治家でないことを世界も知っている。何をやっても判断が遅い首相だけど、今ならまだ間に合いまっせ。
このボケボンクラッ 何にもせん前にゲンカイッ? 限界なんはオノレのボンクラドタマじゃッ カス
言い換えると「死人に口なし」ですか? →
優柔不断な貴方が国葬決めた時はいやに素早かった
限界ある等と言わないで、
とことんやってみれば?
少しは支持率上がると思うが、
ご本人が壺とズブズブでは限界と言いつつやりたくないのであろう?
安倍元首相と旧 の関係「把握に限界」岸田首相

そんなのありえない!💢

安倍事務所の日程・収支管理している人間に聞けば、選挙応援、献金、パーティー券購入など簡単に把握可能

今日も元信者にお話きいたが、安倍元首相に悲惨な被害の実態知って欲しかったと。
それも大事『安倍元総理がどのような関係を持っていたのかについては、本人が亡くなられた今、十分に把握することには限界がある。大事なのはこの団体との関係を絶つことだ』事実を解明することは何よりも大事。ほおかむりしても無かったことにするのは許さないよ岸田ちゃん。
統一教会と絶縁するようなことを岸田自民は言ってますが、どうせ口先だけ。
心底その気なら、あの宗教の皮を被った反日・反社の団体に日本を開放した張本人を、国葬に出来るわけがない。
安倍の国葬など、
本人の事情聴取以外の調査は全て出来ますので限界などありません。
ちなみに、刑事事件の立件に本人自供は必須の要素ではありません。
<注目の記事>

岸田首相は記者会見で、安倍元首相と旧統一教会との関係を検証する考えがあるかとの質問に対して答えました。
この問題、応援される側は身体検査が困難?



人生の課題に氣付かなければ同じことが起こる

自分の行為がそのまま他者から跳ね返ってくる

それはごく身近な人から与えられる

本当のことは白か黒ではない
自浄能力有る無しより、そもそも自浄しようと思ってないからでしょwww
警察も当てにならんからなぁ
お手上げ┐( ̄▽ ̄;)┌
統一教会の側の関係者は生きているんだからいくらでも調べられるはず。殺人事件で、「被害者は亡くなったので捜査できません」と警察が言っているようなもの。
こんなあからさまな事例ですら「把握に限界」と言って誤魔化すならば、今後の「一切関係を持たない」という表明も言うだけで真面目にはやらないだろうな、と思う。
安倍晋三殺害事件は統一教会問題そのものだ。
安倍晋三と統一教会の関係を全容解明しない限り何も始まらなし、岸田は敢えて蓋をして問題解決を避けている。
ちょっと何言っているのか分からない。
つまり、他の壷議員は虚偽を申しているのか?
と の関係把握に限界があるなら なんてするべきではないし、統一教会との関係を断つなら、なおさら国葬なんて言語道断ではないのか❓
本人が生きていたら、把握は全く不可能だったはずなのに・・・凄い言い訳!
これが日本の悪い癖ではあるまいか。事実、真実を明らかにせずに「謝罪して封印」。臭いものには蓋だ。安倍晋三と統一教会との関係を明らかにしないことにはこの問題に決着をつけることはできない。
何を自分達で限界を決めてるの?
自民党内だけでやるからだよ。
第三者で調査して貰ったらいいだけ。
国民が納得できるような調査、結果報告を行い、衆参同時解散で国民の審判を仰ぎましょう!!
総裁も幹事長も まで読んだ🤮。
「無関係、根拠を出せ😤」と大見得切った舌の根も乾かぬウチに絶縁宣言の無節操…そりゃ と蔑まれるわな🤨。
◆安倍晋三と旧 の関係「把握に限界」岸田文雄
総裁も幹事長も まで読んだ🤮。
「無関係、根拠を出せ😤」と大見得切った相手に絶縁宣言の無節操では と蔑まれるわな🤨。
◆安倍晋三と旧 の関係「把握に限界」岸田文雄
在職中も、そして死後も、日本国の政治を混乱させ続ける安倍晋三元総理を国葬にする理由はまったくない。
簡単な限界ですね 単なるやる気がないだけとしか思えません
「安倍さん自体が祖父の岸元首相の代から交流してきたんですから、教団にも党内にも関係者が沢山いるんだよね。つまり自民党と統一教会は一心同体なの」
統一教会に聞けば?
早くも諸手を挙げて諦め宣言の岸田総理…そりゃそうだ、自分とこの不祥事を積極的に調査して公開出来る訳がない、今後は第三者委員会や司法に任せて捜査協力する事だ!絶対に金や選挙、重大事件が隠れている!
それは内閣調査室や公安でも把握し切れない闇が存在していると認める会見ですね。
『安倍元首相と旧統一教会の関係「安倍元総理がどのような関係を持っていたのかについては、本人が亡くなられた今、十分に把握することには限界が」 岸田首相 』
なぜ、今さら、こんなウソ!国葬中止したくないだけ!
これは結局はやらないだろうな。
死人に口無し、しかし有っても嘘しか言わん口。地道に調査、検証すれば良い。
自民党はシラを切る奴擁護する奴も含めて全員「クロ」なんだから、速やかに解党して全員議員を辞職して政界から引退しろよ。それで済む。
関係を断つことも大事だが、統一教会をカルト宗教として禁止した上で日本から追い出すことが大事です。また、教会の財産は差し押さえたうえで裁判により返還させるべきです。
死人に口なしってか。寝惚けたこと言ってんじゃねーぞ。「もうしませんから、これまでのことは勘弁してください」って高校生の喫煙問題とわけが違うぞ。すべてを明らかにし、今後一切関係を絶つってのが大人のやり方。決して過去を有耶無耶にさせんぞ
いや。嘘だな。
安倍元首相と統一教会の癒着を究明するのが、岸田自民党総裁の最大の使命です。
"
「安倍元総理がどのような関係を持っていたのかについては、本人が亡くなられた今、十分に把握することには限界がある。大事なのはこの団体との関係を絶つことだ」

やる気、なし。
限界も何も、あなたも張本人じゃん。
調べなくても全部把握してるでしょうに。
とぼけるのもいい加減にしなさい。
安倍と旧統一教会関係「把握に限界1」

もう 「当該団体の関係性を点検結果をとりまとめ公表する」

舌の根乾かぬうちに” 限界だらけ のヤッテルだけの杜撰調査必至だ👉続
※岸田さん、統一教会と関係を断つと言うが問題はあるが宗教法人として認められている団体を総理大臣が離別宣言していいものか?
それなら逮捕者が沢山いる関西生コンと付き合う辻元清美、福島瑞穂は?
安倍晋三が生きていたら息を吐くように嘘を言うので、もっと把握できないだろう。
やる気がないだけだクソボケメガネ
安倍総理、完全に知性崩壊。
国会の審議中に「共産党!」と罵声を浴びせて恫喝。
この総理大臣、どう見ても日本をナメてますよね?
まずは限界まできっちり調べよう📝
少なくとも現段階で濃い関係が周知されている議員よりは濃厚接触。
祖父の代から懇意なれば、望まずとも幼少期から影響を受けずに育つのは無理&不可避で当然と思われる。
なにもかも隠す人だったんだね。
…#
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
死人に口なしだから?
徹底的に調べ上げてから国葬するか決めるのが筋だろ!
テレビ見るだけでいくらでもネタが出てくる様相だけど。あとは、被害者弁護団とかずっと調査しているジャーナリストとかに聞いてみてはどうでしょう。
自分の後援会の議長の事も分からんのに何が分かるんだろう?
この件について説明ってあったっけ?
やる気無いなら辞めれば良いよ
統一教会とは何か 有田氏講演 熊本市
阿呆かぁ‼️
限界までやってから言ってくださいな!
そういうこと言ってまたぁ、小林史明議員と統一協会の関係をうやむやにする戦術なんでょう?w
やる気無いだろ😡👎
oO(やれることやってから言え! 誠実さの欠片もねえな💢)


岸田文雄首相は、安倍晋三元首相と統一教会との関係を検証する考えがあるか問われ、「本人が亡くなられた今、十分に把握することには限界がある。大事なのはこの団体との関係を絶つことだ」と述べた。
発言の全文を未確認なんだが、「本人が亡くなられた今、十分に把握することには限界がある」ことは安倍本人の調査をしない理由にならない。詭弁ですらない。なすべきことは「限界はあるが、最大限調査する」だろ。
逆だと思いますよ🤔
本人が証拠隠滅や口封じをする前に亡くなった訳ですからきちんと調べればいくらでもわかるはずですが
いつも政治家は「秘書が独断でやった」って言うんだから、本人じゃなくて秘書に聞けばいいと思うんだよね。
よう分からん、で済むんだ。:
支持率下がってる一方。さっさと(旧)統一教会とは縁を切っていただき、一刻もはやくコロナで困窮世帯を救うこと。
死人に口無しだからって死人に押し付けて、
俺らはもう関係ありませーんってやるのはどうなんだ。。。。
秘書は?側近は?自身でスケジュール管理していた訳じゃないでしょ?普通に考えれば活動の記録くらい出てくるよね?把握出来ない訳ないよね?

ねぇ岸田総理さぁ…結局あなた、何だったら出来るの?(´д`)
もうお爺さんの代から関係があって孫の晋三にまで及んでて、関連がなかったわけでないだろ?
統一教会と関係を断てない議員は自民党員じゃないのに、統一教会とズブズブだった安倍ちゃんは国葬にするの…?
ソースが毎日新聞なのが頂けないが…

「把握に限界」?
把握する気無いのバレバレだから
第一、自民党に自浄作用なんかナッシング
潔白が証明出来ない方を早々に国葬扱いと決めてしまった岸田内閣の責任はどう取るのか?
本人が生きていても嘘しか言わない
証拠はいくらでもあろうに
つまりやる気が無いって事だね
やる気なし。。🤔
そんな事言ってる時点で逃げだろ
所詮全てが明るみに出たら国葬も出来なくなるから、隠してんだろ?
岸田なんかそのレベル低脳すぎる
出来るだけここは触れたくない本心が出てる。要は断ち切るなんて本気でなく、なんとなくやってほとぼりが冷めるまで待つつもりなんだろう。
タイトルとURLをコピーしました