メディア記事

九州新幹線車内で乗客が喫煙、下車させる 16分遅れ240人に影響

バズる指数ピーク 945

 twitterコメント 201件中 1~100件
国鉄時代からタイムスリップしてきたのかしら
数年前乗った特急列車(全車禁煙)に喫煙乗客がいた。車掌に言えば良かったんだな。
このタバコ吸った輩も少しの我慢ぐらいしろよ!
ダメだ!と言われてる空間でわざわざ吸うな!

そして最近、喫煙者を追いやり過ぎよ。
施設も喫煙スペース作りゃ良いやん。

喫煙者はその地域地域の納税者でもあるんだから!
ますます嫌われるネタを喫煙者自ら撒き散らす喫煙者はマナー悪い人の割合が高い。なぜなら経年喫煙人口は禁煙できない依存症ばかりが残って新規は少ないから、依存症のるつぼと化してる。
にゃんぱすはこれの影響くらったんやな。
こうしたご時世だからか、また路上喫煙をする人もちょくちょく見かけるようになった。せめて誰にも迷惑をかけないように自分の家の中で吸っていただきたい。

From: ganbarail at: 2022/08/29 22:49:19 JST
こうしたご時世だからか、また路上喫煙をする人もちょくちょく見かけるようになった。せめて誰にも迷惑をかけないように自分の家の中で吸っていただきたい。
デッキに貼ってあるポスターも剥がしたってあれ全部額入りだよね?
額壊して破ったのかな
万死に値する
😈やらかしたのは
ヤクザ😈
賠償させるべきだし、それ以上に実名報道すべきだと思う。喫煙者は基本的に甘ったれなので、下車させられたところで次に乗った新幹線で喫煙するだけ。
車内喫煙とマスクを同類と発言してるやつがたまにいるが、やはり頭が弱いか思考が止まってるんだろうな。
6年くらい新幹線乗ってないが、座席で吸えるこだまにはカルチャーショックうけた。東日本の人はピンとこないが西日本側だと吸える車両が案外ある。今もそうかな
これもう用ないのに非常ボタン押したのと同罪だろ…遅延罰金請求できるようにしないといけないな
こういう人のせいで酒類の増税に抵抗がなくなっていくんだよな。>
バカは走ってる電車の窓から捨てろ
ヤニカスは粛々と裁かれ、法的措置に則った賠償金をしっかり支払うべき。JR九州の対応もご立派です。
えぇ…
わずか16分遅れだけで引きずり下ろしたのは天晴れ。
防止
作成の は、一部悪質喫煙者により守られない状況。 健康増進法に罰則規定を求めます。 が必要と思う。
柔軟剤の方がよっぽど臭くて迷惑だ。
香害も下車させるべき。

新幹線で乗客が喫煙、下車させる
240人に影響
喫煙ルームで吸えよ。
何も言う事はない。くだらな過ぎて。
16分も遅れたら後続列車にも影響出るだろうから240人じゃ済まないのでは…?九州新幹線の実態知らんけど…→
どうしようもない。
このニュースに「喫煙車両を復活させれば」という人がいるけど、混雑時に非喫煙者が安心して乗れるスペースが減るから絶対ダメ。ちゃんと喫煙室があるでしょ。
こういったニュースが相次ぐ事から、実際には当然これより多くの違反喫煙者が居る事が確実であると言える。路上喫煙でさえ迷惑なのに、公共交通機関内での喫煙とか悪質極まりない。違反喫煙者への厳罰化を望みます

From: YOU84291006 at: 2022/08/28 10:07:25 JST
JR九州などによると、別の乗客が巡回中の車掌に「たばこを吸っている乗客がいる」と伝えた。男性がデッキに張ってあるポスターをはがしていたという目撃情報もある。
27日、熊本県内の九州新幹線新水俣―新八代間を走行中の鹿児島中央発新大阪行き「みずほ610号」の車内で、乗客の男性が喫煙しているのを車掌が確認。次の停車駅となる熊本駅で男性を下車させたため、上り2本が最大16分遅れ、約240人に影響しました。土田記者の取材。
電車を止めたのだから
500万円!!!!!…
バカだから吸うのか、
吸いすぎでバカなのか。
執行猶予なしの極刑でいいんじゃないでしょうか?
あれ?喫煙コーナーあるよね?
マスク外そう=マスクしなくていい=マスク着用は義務ではない みたいに勝手に妄想して、ノーマスクでドヤドヤゆうてイキってる人も同じで、そうゆう身勝手に振舞う人が増えているのだろう。治安が悪くなりますね。
こういう迷惑客は、一生公共交通機関に乗れないとかすればいいのにね。
迷惑客はいつもこうやって引きずり下ろしてくれると助かるんだけどねえ。
ヤニカスって最低です💢😡
信じられないかもしれないが、昭和時代は電車内でもタバコ吸えた(電車によって喫煙車両廃止はまちまち)。
この時代から頭が止まってるみたいだね。
ヤニカス。
出禁でどうぞ。
「JRから連絡を受けた警察官が駆け付け、同署で保護した」

逮捕しろよ。
遅延させた分の賠償をしっかりと請求してください。それができないなら、タバコ税の増税で賄ってください。 >
こういう馬鹿には、損害賠償請求をする。そうすれば少しは気がつくんじゃないか?こういう馬鹿でも。
ヤニカスはこれだから🥴
JRから損害賠償を請求されるだろうが・・ 酔っぱらって喫煙して16分遅延させた。さて、いかほどに・・🤔
毎日熊本▶︎
乗車マナーは守って
一人の身勝手な行為が
多くの方々の迷惑に
後で大きな代償が来て
後悔するよりも行動前に
先々の事をよく考えた方が
良いのでは?
元喫煙者
こういう手合いがいるから喫煙者の肩身がどんどん狭くなる
非喫煙者から見れば喫煙者など皆同じ穴の狢
しかし結局は因果応報
禁煙できて良かったわ
賠償責任をしてください!!!!
警察が保護しただけなん?なんらかの罰を与えないとダメだわ
乳首でもしゃぶってろ
毅然とした管理行為は賞賛されるべきであり、多くの施設で見習ってほしい。「お客様は神様」的な間違った意識が蔓延し常識ある他の利用者がないがしろにされている。理不尽な客と直接対峙する担当者のストレスは計り知れない。飾りの管理規定を喜ぶのは無責任管理職だけだ。
新幹線の700系って喫煙所なかった
ですかね?
もう全面禁煙なのかな…コロナに
なって乗らなくなったし、最近の
事は分からないんで…
でも禁煙ならダメなのは子供でも
分かりますよ、お酒を止めろ
なぜ煙草は発がん性が指摘されているにもかかわらず世界中で販売されているのだろう?
他の物は発がんの可能性だけで販売中止なのに…
まあ答えは税金なんだけどね
タバコ吸うのは全然いいんだけど人に迷惑かけるのはやめよう!
ヤニカス😬
飲酒した上に新幹線に乗車して喫煙ですか…大したものです。
逮捕して損害賠償で良いと思うのよね。淡々と。
まだこの種の人がいるのか。あきれるなあ。
鉄道安全委員会は、『喫煙をしていた乗客が車内にガソリンを撒いて放火していた可能性がある』として、鉄道重大インシデントに指定し、JR九州の対応に問題が無かったか調査をしてほしい。
新幹線の安全走行を妨害してるのになぜ保護?
まわりの客も迷惑するのにやったもん勝ちか
こんな奴にはキッチリ損害賠償請求を。
・・また喫煙者。
脳みそがニコチンで侵されちゃってるんだろ。
こんな非常識な方がいる為に、新幹線の利用者が迷惑している!
違反者には、刑事罰か高額な罰金刑を!
こうしてどんどん喫煙者の立場が危うくなるのであった…
まだこんな輩がいるんですね? 情けない話です。
賠償責任あるのかな?
明らかな を堂々としていると、周りの人も怖くて注意出来ないだろう。誰も危害を受ける事がないよう、警察自身が街中での喫煙所外での喫煙行為を取り締まるようになってもらいたい
>JRから連絡を受けた警察官が駆け付け、同署で保護した

酔っ払いだからといって保護じゃなくて、逮捕して欲しいよなぁ
こういったニュースが相次ぐ事から、実際には当然これより多くの違反喫煙者が居る事が確実であると言える。路上喫煙でさえ迷惑なのに、公共交通機関内での喫煙とか悪質極まりない。違反喫煙者への厳罰化を望みます。

From: eclipse_0327 at: 2022/08/27 22:14:10 JS
こういったニュースが相次ぐ事から、実際には当然これより多くの違反喫煙者が居る事が確実であると言える。路上喫煙でさえ迷惑なのに、公共交通機関内での喫煙とか悪質極まりない。違反喫煙者への厳罰化を望みます。

From: tukisiromiyuki at: 2022/08/27 22:09:03 JST
こう言うアホは、住所、氏名を
公表して宜候。
警察は逮捕したんじゃなくて保護したのか。
日本人の良さは社会ルールを遵守するその誠実さ也❗この迷惑な輩❗日本人かぁ⁉️酒を呑んでいたらしいが理由にもならず❗
ネカフェでも禁煙エリアなのに吸ってるアホ見たことあるわ
最近電車で迷惑行為での遅延がニュースになるけどいい加減乗客や待っていて影響受けた人間にも被害弁済させるように出来ないものか
当然、損害賠償請求までやれよ!<JR九州
ドア開けて放り投げろよ
降ろすだけで済ませてはいけない!威力業務妨害で刑事告発すべきと思う!警官でなくても現行犯の場合は逮捕できますけど・・・。
九州新幹線車内で乗客が喫煙、下車させる

乗客の男性が喫煙しているのを車掌が確認し、次の停車駅で下車させました。男性は飲酒していたとみられ、デッキに張ってあるポスターをはがしていたという目撃情報もあるとのことです。
30年ぶりとかに新幹線乗ったら、こういう人いるかもなーと。
喫煙者側からみても、こういう頭のおかしい人はいなくなって欲しい。

例えばその場で罰金10万円、支払うまでは帰しませんくらいしても良いと思う。
近鉄特急は、数年前まで座席で喫煙できた。ドギマギしながら紫炎を燻らせた記憶。松田優作が、遺作ブラックレインで移送中の飛行機内で吸いまくるシーンも斬新だったなあ。私はもうタバコやめた。
喫煙室が欲しい
酒が悪いのか?
泥酔者の利用と新幹線内の飲酒禁止にしていいぞ
文句はこのニコ中に言ってくれ
酒飲んでてもマナーは守れよ…。
今なおこんな客いるんやなあ
生産販売に関わる人の生活があるのはわかってるけど、法で禁止すべきだと思う。
百害あって一利なしの典型。
モラルの欠如したといえば、健常者を連想するけど、実際のところ知的障害者なんじゃないかと思う
迷惑行為を行った客が逮捕されたかどうかはわからないが、"酔ってたから"と大目にみず、しっかりと処分するべきである。
一歩間違えたら他の乗客や乗務員に危害が及ぶ恐れがあったのだから。
損害賠償請求したらいいよ🤗🤗🤗🤗
近所じゃ!
飲んでいたからなど理由にならない🙅🏻‍♂️

このバカな乗客に遅延に対する損害賠償請求はシッカリと行って欲しい💁🏻‍♂️
…こういう悪質なヤツからは損害賠償を請求すべき。ちなみに自分の意思で酒を飲んだのだから、「酔っていた」は言い訳にならない。
喫煙可能な場所で吸いなさいよ……。
「昭和からタイムリープして来たの?」という他所サイトのコメントに笑った🚬
結局マスクってこれと一緒なんだよね!
私設所有者がやめてくれという禁止行為だから
法に関係なく従うほかないわけでさ!
タバコだったらおおごとじゃん。
マスクも強制下車させてしかるべき!👍
この乗客に対してしっかりと遅延分の賠償請求をしたのち、処刑でよい。こういう馬鹿は生かしとく意味なし。懲りずにまたやる。
ったく、これだからヤニ中は…
まぁやってる事が普通に狂人なんだけど、喫煙者の人達がこういうマナー守らない奴を糾弾しないと立場が弱くなる一方ですね…
まあ九州の文明レベルは韓国並みですからなー(笑)
タイトルとURLをコピーしました