メディア蚘事

誀算だった囜葬ぞの「逆颚」 政府、䞖論恐れ匔意衚明芁請できず

バズる指数ピヌク 2,803

 twitterコメント 2,101件䞭 1100件
野党には審議拒吊した分を請求したいくらいだ
䜕の圹にも立たない費甚の無駄遣い
䜕の議論もせず勝手に囜葬ず決めた自民党 支持したせん。
統䞀教䌚関係なく囜が個人を特別扱いする儀匏を公匏にやっちゃダメだし、囜民に服喪や匔意衚明を促したらダメだし、しかもそれが政治家に察しおなんお絶察ダメ。孊校などで黙祷の時間を蚭けたりせぬよう通達出すべき
改憲決起集䌚的意味が倱われ圹所経由の匔意匷芁も無し、譊察も圓面は謹慎モヌドず、誰も埗をしない"囜葬"になりそう/コロナも物䟡高隰もむンボむスも䜕も解決しおいないし改憲やっおる暇ないずの空気ができるずいいが
マスゎミの宣䌝扇動に察し、普段からマスゎミに掗脳され続けられた者をあたかも正論のようにでっち䞊げおるからだろ。
やりたきゃ、やりたい奎らだけで勝手にやれよ。やりたい奎らだけで金出し合っお。囜家を私物化する代衚䟋だよ、安倍晋䞉の囜葬は
『囜葬に察する「逆颚」は政府にずっお誀算』
本気で今頃考え・思っおいるなら...盞圓の政治音痎だよぉ今の政暩はw///♪
耇垢が䜜れないYahooで74%
逆颚が、誀算ねぇ 。

壺の話がなかったら反察の声も別段匷くなかったんだろうなず思うず、忌々しい限りだけど。
䞖論の批刀がなければ、匔意衚明を匷制する予定だったず。特定個人の死を悌み悲しむ様子を䞖間に衚明せよず匷いる囜のどこに「内心の地涌」「衚珟の自由」が→
䞖論からの逆颚にさらされおる
囜葬に察する野党の察応が
䞀぀のリトマス玙になりそうですね。
れいわは倧䞈倫だず思うけど
立憲は果たしお...
自分たちが「逆颚」を぀くったず はっきり蚀っおるんだな。

それず、䞀定数がマスコミの意芋を自分の意芋にしおいるんだろうな。
誀算だった ぞの「逆颚」 政府、䞖論恐れ 衚明芁請できず
岞田のおっちゃんのためですね

「銖盞が囜葬実斜を䞻導したのは、もずもず自身の指導力をアピヌルするずずもに、安倍氏を支える保守支持局を匕き寄せる狙いがあった。」
ゞミン党セむワ䌚統䞀教䌚掟ぞの岞田銖盞の点数皌ぎ・・・ ^^;)
政府がビビるくらいの人数。
「倧倚数」の反察の声に配慮しお、儀匏は時間半に倧幅短瞮されるし、埓来やっおいた公的機関ぞの黙祷、半旗の芁請が無くなった。
・・・今からでも遅くない、自民党葬か教䌚葬をしないさい。
これはこれずしお、増皎財政再建路線に突き進んでいる状況も、䞖論を恐れおできなくなるくらい盛り䞊げおいかないず、ほんずに日本死ぬからな
囜民の半数以䞊の人が囜葬に反察しおいたす
違法でなくおも民意を無芖しおの囜葬を匷行する事は です
盎ちに䞭止しお
誀算ずわかっおも突き進むのが倧日本垝囜魂です。倧䞈倫、蚘者クラブメディアが荘厳なる感動物語、感動矎談に仕立お、囜民の倚くは感涙にむせび心を掗われるでしょう。こういうずきのために䟿宜を䞎え囲っおきたんじゃないですか。
囜民の半数以䞊の人が囜葬に反察しおいたす
違法でなくおも民意を無芖しおの囜葬を匷行する事は です
盎ちに䞭止しお
面癜いね。
壺売り朝鮮やあるたいしチョむなんぞ有るかい ボケッ
アベ劄埓局向け煜動ショヌのはずの囜葬が、統䞀教䌚ずアベの癒着がバれ、予想以䞊の猛反発に個人厇拝色を薄めざるをえなくなり、頌みのアベ信者も华っお反発。進退窮たるアベ自民統䞀䜓制。
誀算っおいったい、どんな蚈算しおたっおいうんだろう❓
たさか、もろ手をあげお囜葬賛同ずでも⁉😱🙀
腰抜け、いや、腰匕け内閣ではないか。情けねえな。
たたたた远求しおる偎がアレだったから助かっおるだけで、これ自䜓は圓の安倍さん含め身から出た錆やからなあ。「マスコミにやられおばかりの自公政暩ヌ」っお憀ったずころで擁護にも無理がある。
>事件の背景ずしお、䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚ず政治家ずの「関係」がクロヌズアップされるず、状況は䞀倉

囜葬を劚害するために統䞀教䌚叩きに走ったずゲロっおるよねこれ。
本圓に䞖論を恐れるなら囜葬など出来るだろうか。
䜕故そこたでしお囜内倖に日本がカルト囜であるこずをアピヌルしたいのか。党く理解䞍胜。
法的根拠の無い囜葬が、自民党政暩お決たりの閣議決定ずいう『非垞事態宣蚀』ず同じ効力を持぀手法により匷行される。

民䞻䞻矩を護るず蚀いながら民意を無芖し続ける岞田政暩。
マスコミが逆颚煜っずいお、よくもたあしゃあしゃあず 😅
支持率に䞀喜䞀憂。
「戊わない政治家」岞田文雄(氏)>>>
誀算
囜民は舐められたもの
アベ氏の悪行の数々が亡くなった事でチャラになるわけではない
公文曞を
改竄
隠蔜
郜合悪い事は無かった事に
壺の総元締を䜕故囜葬に
ず改めお疑問

誀算だった囜葬ぞの「逆颚」
誀算だったね🀣
匔意衚明を求める閣議了解を芋送るなど反察論に配慮する姿勢
束野氏は26日、囜葬圓日に䞭倮省庁で匔意衚明を行うかどうかを問われ「怜蚎䞭」ず述べるにずどめた
匔意衚明しない囜葬っお䜕なの。それはひたすら自民党ず統䞀教䌚のための儀匏ではないか。それになぜ囜費を䜿うのか
囜葬の費甚が2.5億ずいうこずだが、高絊取りの政治家が囜葬問題に䜿う゚ネルギヌの方がコストが高いのでは。
なのでコストを争点にするのは玍埗いかない。

囜葬の圚り方などが争点になるのはある皋床理解できる。
統䞀教䌚の問題ずは切り離しお考えるべき。
匔意衚明を芁請したらアカンやろ⁉ 行くぞっ❗
月刊安倍晋䞉ず蚀っおも差し支え
ないくらいのHANADAですら
囜葬に反察の意芋が倚いっおのは
ネタずしお䞭々おもしろかった。
その埌、挑発に逆䞊したかの様に
賛成が䞊回ったのもたた笑えたしたw

悲しいかな珟実はね...
そもそも囜葬にする。ず刀断が早かったんじゃないの。物䟡高の䞖の䞭で、皎金䜿うんだからしっかり囜民に説明、土台を䜜っおから刀断すればよかったんじゃない。埌、囜葬なんだから、祝日にするんですかね。囜民皆さん喪に服しおもらうんですよね。
人の生き死にを利甚するなバカタレが。
朝から晩たで散々オノレ達で煜り報道仕掛けおたくせに。この芋出しを曞くのが目暙だったのだろう。
『岞田銖盞は囜葬に぀いお「安倍氏に察する敬意ず匔意を囜党䜓ずしお衚す儀匏」ず匷調しおきた』
↑
これがマゞでずんでもない。

もし身勝手な政府に諊めおしたう人が倚かったら ず思うず背筋が凍る。

政府はク゜だが日本人はク゜じゃない。
それが囜葬での䞀番の収穫。
アベ信心局向けに媚びるはずの囜葬が、統䞀教䌚ずアベの癒着が囜民にバれ、予想以䞊の猛反発
結果、個人厇拝も薄めさせられ、頌みのアベ信者も华っお反発、政府内閣法制局は進むも地獄 やめるも地獄
囜民の半数以䞊の人が囜葬に反察しおいたす
違法でなくおも民意を無芖しおの囜葬を匷行する事は です
盎ちに䞭止しお䞋さい
圓然
なんで囜賊の葬匏を皎金でやる
玠朎な疑問だが、もし安倍晋䞉が倩寿を党うしおたら、果たしお囜葬であったのか?タラレバは䞍謹慎ずは思うが考えずにはいられない。
神経を尖らせる先がズレ過ぎ。
灜害埩興 原発問題 憲法遵守
コロナ終息 教育・子育お支揎しお😡

匔旗掲揚などを求める閣議了解は芋送るなど䞖論の動向に神経をずがらせおいる。
ただ間に合いたす
埗意の「泚芖」しないで即決したらコレは草
ホント䜕なら出来るの
もう家で壺でも磚いおたら
こんなの賛成しおるの、自民党員ずカルト信者だけでしょ
䜿うのは皎金
払っおるのは囜民
出資者の倚くが蟞めろず蚀っおいる
政府はなんの暩利があっおゎリ抌しするのか
独裁か
岞田サンが顔色芋おる"安倍支持局"っお統䞀教䌚っお事よね。統䞀教䌚の為に囜葬決めたっお事かな
そんな事に䜕勝手に囜民のお金䜿おうずしおんのよ。
誀算やったっおいうのも、反察の声がなかったら匔意を求める぀もりやったっおいうのもすごいな。
党額党費でやるならいいよ。囜葬じゃなく党葬ね。
戊埌最長期間総理倧臣務めた方なのだから、それだけの費甚負担は圓然だろ
むしろ予算をケチるな。ちゃんず䜿っお囜民の絊料にしろ。
統䞀教䌚が慰安婊、城甚工問題を画策し、囜の信頌を倱墜させた。統䞀教䌚を利甚し続けた者に匔意を瀺すこずはできない。
誀算統䞀教䌚の広告塔・守護神であった安倍晋䞉を、統䞀教䌚ずズブズブで深い関係の自民党が䞻導しお匔うなら、統䞀教䌚葬をやれば良い。囜葬ずいう圢で、統䞀教䌚に関係無い倚くの日本囜民を巻き蟌むな。
反察ずたでは蚀わない。ただ葬儀がお安くなるご時䞖にこの予算はないわ。そんなに賛成掟が倚いなら皆ボランティアしお匔意を瀺すべき。そんな手䜜りで心のこもったお葬匏なら故人も喜ぶよ。

誀算だった ぞの「逆颚」 政府、䞖論恐れ 衚明芁請できず
囜葬反察‌
断固反察‌
誀算も䜕も、自民党公明党が垞に法も囜民も蔑ろにし、ほが党おにおいお閣議決定で無法の限りを尜しおきおいただけだろ。
コロナの埌遺症でさらに頭が働かなくなっおいるなら、舞台から降りお治療に専念しおくれ。
䞖論を気にしおどうする
囜益を求めるなら囜葬は必芁であり、匔問倖亀をどれだけしっかり行えるかに掛かっおいる。

囜葬費の2、3億でオドオドしおどうする。
海倖に察しおは匔意衚明求めおるよね
たかだか䞀政治家のために日本たで行かせるの面倒だなぁず思っおる囜は倚いず思う。それか、この機䌚に日本からお金を匕き出そうず狙っおるかのどちらか。
自民党の人で出し合えば25億なんおすぐに集たるだろうが
日本憎しのカルトに染たっおるから
ポスタヌに「決断ず実行」っお曞いおあるけど、正しいかどうかはわからん
ワシも安倍さんの囜葬を利甚しお、岞信介のファンクラブ䜜ろヌかな。そんなこずを本気で考えずる。
誀算も䜕も、筋の通らない話だ。たあ、囜䌚倚数掟なんだから匷行採決すれば圢匏的にはたしだったかもそれはそれで蚱せんけどず思うよ。
囜葬反察の䞖論すら予枬できない今の政府が、いくら安党保障や防衛の話をしおも説埗力を持ち埗ない
誀算なんお蚀っおいたすが、普通に䞖論調査芋おれば誰でも刀るこずでしょう
今の内閣、䜙りに人々の感芚からかけ離れすぎです
宗教色を消す
費甚を安く(芋せる)
だから囜葬をやらせおくれず❓

囜民がいくら反察しおも閣議決定されればやらざるを埗ないず法制局は蚀う

内閣の面子だけで囜葬を匷行する翌賛的な考えが気持ち悪い
囜民䞻暩じゃ無いのか💢
安倍晋䞉は特定秘密保護法や共謀眪法で民䞻制を砎壊し、掟遣法の匷化で勀劎者の玄半分を貧困に沈め、EPA加盟で䞻暩を明け枡し、民営化で森林や氎道を叩き売り、経枈特区で倧郜垂を倖資の治倖法暩区化させた  

囜葬に倀するわけない。

政府は「空気」に右埀巊埀するな。
だったら、囜葬の意味などないのだから、即刻䞭止するのが筋。
テロで亡くなったのは気の毒だず思うしテロを蚱すわけにはいかないが、それをもっお英雄芖しお支持率䞊げようみたいなのも危ういず思うのよね。内閣自民党合同葬くらいの萜ずし所にしおおけば 。
この7割評䟡も毎日新聞の忖床だったのではそれずも同情祚むンチキばっかやっおるから
安倍氏の功瞟を「評䟡する」ず答えた人は7割に䞊った。
8/26(金)
向う幎間、遞挙がないず胡坐をかいおいた自民党。倧衆運動で蟞職に远い蟌む奜機だよ。旧統䞀協䌚スキャンダルで火達磚なんだから。
「囜民に察しお喪に服するこずや政治的評䟡を求めるものではないこずをしっかり説明しおいく」

おもろい「囜葬」やなぁ

子䟛にどう説明する

「囜が囜民の金を䜿っお勝手にする葬儀。政治的意図もなく、実質の独裁制を知らしめる為だけの囜家行事」でどう
〈圓時、官邞内にも異論はなく「䞖論の反響が質的に違う。だからこそ賛同が倚い」ず自信に満ちおいた。〉
たたげた。安倍掟懐柔のためかず思っおた。ここたで䞖論が読めない人だったんだ。🙄
そもそもが法的根拠も基準もないたた、

議䌚での議論もないたた、

勝手にやるず決めおおいお

なにが「民䞻䞻矩の危機」だ。
束野官房長官
「省庁の匔旗掲揚や黙ずうなどの匔意衚明のあり方に぀いおは、囜ずしお閣議了解は行わない」
「匔意衚明の協力芁請も行う予定はない」ず明蚀。


このりスラバカは頭蓋に「匔意を瀺す囜葬」ずいう幻圱しか詰たっおないらしい。。🀭
悪行を重ねた安倍晋䞉に関わるこずが危険なのに。
安倍晋䞉や菅氏ず違うから支持率回埩傟向だったのに。
バカだね。
た、どんなに反察しようずもどうせ囜葬はやるのだろうから、日本党囜を远悌・自粛ムヌドにさせないこずが「最倧戊果」ずなる。圓日たで、反察しお反察しお反察したくっお、远悌・自粛ムヌドずは皋遠い9月27日を目指す。
ああいう人物に倚額の皎金䜿っお掟手な葬匏を出すこずに぀いお、
逆颚が吹くこずを予枬できなかったずしたら
かなり深刻なセンスの無さだぞ。
普段から壺りペの顔色しか芋おないからな。
誀算も䜕も、自民党公明党が垞に法も囜民も蔑ろにし、ほが党おにおいお閣議決定で無法の限りを尜しおきおいただけだろう。
コロナの埌遺症でさらに頭が働かなくなっおいるなら、舞台から降りお治療に専念しおくれ。
家庭連合旧統䞀教䌚のせいにしおるのはなんか釈然ずしない。>>
毎日新聞はこんなマッチポンプの蚘事出すからどんどん信甚されなくなる 政暩も倖亀は祚にならないっおのは織り蟌み枈みでしょ
【安倍氏囜葬】誀算だった囜葬ぞの「逆颚」 政府、反察䞖論恐れ匔意衚明芁請できず ★2
岞田君よ。
君も、挢だろう  

安倍さんは、毅然ず熟烈な劚害者に立ち向かい、若手の盟になっただろう。

長の䞀念、芋せおくれ。
安倍さんの匔いの為に。
普通に考えれば分かる事だろ。
ただでさえ統䞀教䌚ずズブズブの安倍を囜葬にすれば、囜をあげお統䞀教䌚の広報を皎金䜿っおやる事だよね
バカじゃないの
今からでも内閣・自民党葬にすればいいのに。保守支持局なんお僅かで、旧統䞀教䌚だったんじゃない囜民はふんわりしおるから、今は囜葬が莫倧な金額ずコロナを5類にしおお金取ろうずしおるのにおこだよ。
勝手に逆颚を感じおいるだけ。蚀い出したんならやり抜いお。簡玠化に倱望した。岞田さんよ、䞭途半端なこずはしおくれるな😫
たあ、こんな蚘事が出るんだから も腹括っおないんだよな。
日本囜総理倧臣ずしお囜際舞台デビュヌなんだからやり切れよ‌
いっ぀も䞭途半端。政治決断せずに䞭庞が通じるずでも💢⁉
>「囜民に察しお喪に服するこずや政治的評䟡を求めるものではないこずをしっかり説明しおいく」。束野博䞀官房長官は26日の蚘者䌚芋でこう匷調した。<

それはもう"囜葬"じゃないよね😃
(そもそも囜葬自䜓芁らねえし)
ほんず自分らの目先のカネだけ。それ"アベノミクス"な。
なんかさ
日本
恥ずかしい
たじで。

匔意も蚀えない
けど
やるっお、は
もぉ
やめりゃあいいじゃん
そんなわけのわからん
『囜葬』で囜民の審刀も受けないで『囜』を勝手に名のんないでょ

どうしおもやりたいのは
䞖界に招埅状出しおっからかっこ぀かないんでしょ
2億以䞊の皎金 囜民は反察しおる人が倚い それでも囜葬したいのなら自民党が負担しおやれ‌
ちょっず脅せばすぐヘタる
だいたいさ、
倧嘘぀きな䞊にコロナでみんな
倧倉な時に、自分がお茶飲んでる
動画あげるような
頭だいじょヌぶレベルの総理だった人を囜葬っお蚀い出す方がバカ。
「誀算だった」その皋床のアタマしか持たないずいうこず。胜力の䜎さが可芖化されただけ。
憲法違反も厭わず囜葬決めちゃうぐらいだから、前蚀撀回しお囜葬止めたす、ずいうこずぐらい、憲法違反に比べりゃ、屁の河童でしょうが。
もう囜葬じゃなくお
偲ぶ䌚
タむトルずURLをコピヌしたした