メディア蚘事

「皎金2.5億円投入」は匏兞のみ 安倍氏囜葬経費、芋えぬ党䜓像

バズる指数ピヌク 183

 twitterコメント 109件䞭 1100件
なんだか問題が矮小化されおいるような気もしたす。それずも囜際垞識に疎いのか。
は、戊争䞭の加害を償うためずの名目で日本人に寄付を匷芁し韓囜の団䜓本郚に数癟億円を送金した ず手を組んでいた。
に皎金を2.5億円以䞊も投入するのは蚱せない
皎金䜿うのだから説明するのが圓たり前。囜民に説明できないようなやたしい行事に皎金䜿うな。
仕事いちいち手を抜き過ぎ。
参列者
䞭曜根氏の十倍なら
2億5千䞇は建前数字か 公圊
オリンピック䞊みに盛り䞊がった囜葬反察。
わたしもサむンしたした。ムダ金芁らない。
2.5億だけやおたぞんやろ‌
安倍氏囜葬に癜菊7500本・蚘録映像5分・倧型バス 政府が入札䞭 [囜葬]朝日新聞

もうやりたい攟題。
オリンピックず䞀緒でしょ。
今回も「2.5億×10倍〜50倍」ぐらいたでが想定内ずかなんでしょ。
囜の金安倍家の金みたいな扱いで腹立぀わ。

マゞで囜葬やめろ。
統䞀教䌚でやれや。
アフリカ4兆円もやめろ。
安倍氏囜葬経費、芋えぬ党䜓像
2億4940䞇円ずなった囜葬の費甚は、匔意衚明や法的根拠ず䞊ぶ焊点の䞀぀だった。囜の儀匏ずしお執り行う囜葬は党額囜費で賄う。新型コロナりむルス犍や物䟡高が続く䞭で、皎金投入には䞖論の厳しい芖線が泚がれおいる。
䜕ずなく、そう思っっおたけどね  オリンピックもそうだったし。どんどん経費が膚らんだよね。 「皎金2.5億円投入は匏兞のみ 安倍氏囜葬経費、芋えぬ党䜓像
倖囜人に法的根拠のない生掻保護費が1200億円野田政暩圓時も拠出されおいる事の方が玍皎者ずしおは玍埗できない。

ふざけたこず曞くな囜賊新聞。
囜民をバカにしおるのか 2.5億以䞊は公衚しないっお ふざけるのも倧抂にしろよ 今すぐ蟞めろ
「カルトず蜜月関係の自民」「代々カルト挬けの安倍」「安倍に囜葬は䌌぀かわしくない」「カルト教䌚に远い銭になる囜葬には反察だ💢」by䞊腕二頭筋
ずにかく、やるこずなすこず公明正倧じゃないよね。アベスガ政暩でできた䌝統芞か
囜家予算を䜿うからずか、囜葬に倀する人物だったかどうかの議論ではなく、安倍の囜葬自䜓に私は反察。
サルトルの蚀葉を少し倉えお蚀えば、「いかなる人間でも神栌化されるには倀しない」からだ。
コロナ犍でどんなに困っおいる人がいおも10䞇しか戻さず、あずは貞付け返枈を迫る。消費皎どころか1円も枛皎されずあらゆるものが倀䞊げ で囜葬には䜕億䜿うのですか?
教育や瀟䌚保障に察しおは財源が ず蚀うくせに。五茪や囜葬、アベノマスクなんかには湯氎の劂く皎金をタレ流す。これを囜賊ず蚀わずしお䜕ずいう?
《 筋の通らない皎金の支出は円たりずも蚱されないのが法治囜家。たしおや「・億円ずは。さらに「党䜓像」が芋えないずは。
耇数の出入り口に蚭眮する金属探知機などの譊備䜓制▜参列者6000人芏暡に察応した移動甚バスの手配やしおりの準備
匏兞の費甚のみ公衚っお💊

䞀䜓いくら私たちの血皎䜿う気なんでしょう。20,30億ずか䜿う気では。
公衚するず䜙皋たずい金額ですね。
無駄䜿いするな💢😠💢
安倍晋䞉に葬匏䞍芁。
身内で四十九日やったならそれでいいだろ
岞田文雄囜民の血皎䜿わなきゃダメなのか
理由を囜民にちゃんず玍埗できるように蚘者䌚芋やれ。
それが筋を通す事なのわからんか
コロナ䞞投げ、統䞀教䌚ず瞁切れない、ダメだな💢😠
囜民はい぀の時代も匄ばれる
政暩のいいなりだ
この巚額の皎金を閣議決定のみで突っ蟌む
い぀たで奎等の暪暎を蚱すんだ💢
その圱で囜民幎金は¥5,000カットされた
黙っおるんですか我々囜民有暩者は⁉
新聞瀟は抗議のため、軜枛皎率の恩恵で儲けた金は叩き返したす
:
ぐらいの気骚を芋せお欲しいにゃ〜
こんな皎金の䜿途は、憲法第条囜民の玍皎矩務の想定倖では
岞田銖盞閣議決定『根拠に囜葬を行う方針ずずもに、党額囜費で賄うず説明した。ずころが盎埌からツむッタヌなどで「囜民の同意なしに皎金を䜿うな」などず批刀が盞次いだ。野党も「皎金を䜿うのだから、囜䌚でちゃんず説明すべきだ」ず政府远及を匷めた。』囜䌚無芖の自民。
もはや粘着質ずしかいいようがない
ここは「内閣支持率」を䞋げお暎走に抗議するこずが盞圓 日本は「自公政暩の独裁囜家」ではありたせん 䞻暩は圚民
安く蚀っおるみたい葬儀代金2.5億円
葬儀党䜓の経費は軜くずもその倍‌っお本圓
「皮算甚」しおいるくらいだから、䞻催の匔意も怪しいず思う 
え、じゃあ譊備ずか含めたらもっずかかるっおこず皎金䜿う぀もりならやる前にちゃんず芋積もり出しお公衚すべき。オリンピックもそうだけど、埌から「こんなにかかっちゃいたした」は絶察ダメ。
匏兞のみ
匏兞のみ
匏兞のみ

9月からいろんなものがさらに倀䞋げされるのに、囜民の理解が埗られるんですかね⁇
寄付制にしおほしいなぁ。
.億円なんお少額では党く足りない。

寄付制にしたら途方もない金額が集たっちゃうし、ゎミクズさん達も批刀できなくなっちゃうから絶察できないけどね。
囜葬そのものぞの反察論は根匷く、内閣支持率の急萜の䞀因ずもなった。
たじでこれで収たるなら囜䌚で説明すればいいのに 
「日本維新の䌚の束井䞀郎代衚は蚘者団に「反察する人は自由に発信されたらいいが、匔意を持っお芋送りたい人たちを邪魔する必芁はない」じゃあ、匔意を持たない人間にたで囜葬だず金を払わせんなよ
「新型コロナりむルス犍や物䟡高が続く䞭で、皎金投入には䞖論の厳しい芖線が泚がれおいる」。「『皎金2.5億円投入』は匏兞のみ 安倍氏囜葬経費、芋えぬ党䜓像」
こんな萜曞き蚘事誰が金出すの
ふざけんな毎日
1日で2億5000䞇以䞊か
色々曞いおあるが、問題の根源は「法的裏付け」が無いずいう䞀点。法埋に芏定されないたた囜金を支出する暎挙をするのか蚱すのか。金額の倚寡ではない。
「法治囜家」を暙抜する日本囜ではありえないゆえに、「人治囜家」そのもの。こんな囜に未来などありえないだろう。
お巡りさんは、党囜から動員蚓緎、宿泊ず食事ず亀通費。
マクロンずか矜田に来るずきの空枯䜿甚料負担どうなる

岞田の謁芋甚囜葬よな晩逐䌚や舞螏䌚ないのか
囜䌚で118回も虚停答匁をした総理倧臣、たぁ、ようは嘘぀きを囜葬にするのもどヌかず思うし、匏兞だけでこの額で、譊備費ずか䞍明っお玍皎者をバカにしおるし、私は、私の払った皎金返しお貰いたい。>
経費に関しおは予備費を䜿うこずずしお事埌で説明するずいうこずだが、詳现はグダグダ蚀っおすぐには出さないだろうな。
それよりも囜葬の意矩は事前に囜䌚で岞田自ら説明すべきだったが、たあ肝っ玉小さい😃
こうやっお䜕もかも誀魔化そうずする䜓質が、たすたす䞍信感を増倧させるこずも解っおない自民党。圌らの墓穎は深くなるばかり。 →
◉今回の費甚は匏兞にかかる経費のみ蚈䞊
◉これずは別に譊護や接埅出費あり
◉鈎朚財務盞「経費は譊察庁、倖務省の既定予算で察応」
⬇結局のずころ
◉予算は未定・䞍定
◉「蚀い倀」に皎金投入
誰のための囜葬
安倍晋䞉さんのため
死んでたでも利甚されるの
匔問倖亀を錊の埡旗にする人は倚いが、匏兞以倖の費甚が最もかかるのはそこではないか。さきの五茪じゃあるたいし、芋えない郚分が青倩井では話にならない。
「お金かけずに開催できたす」ず蚀っおたのに、䞖界䞀お金のかかったオリンピックがありたしたね。
怒りが蟌み䞊げおくるう
💢最終5億💢💢💢💢💢 
壺党員の絊料持ち出しでやれよ。
みんなの皎金でやろうずするから文句蚀われるんだよ。
自分らのお財垃から出しなはれ。
2億4940䞇円ずなった囜葬の費甚は、匔意衚明や法的根拠ず䞊ぶ焊点の䞀぀だった。囜の儀匏ずしお執り行う囜葬は党額囜費で賄う。新型コロナりむルス犍や物䟡高が続く䞭で、皎金投入には䞖論の厳しい芖線が泚がれおいる。どこたで理解が広がるかは芋通せおいない
こんな䞍透明な蚈画は即取りやめ💢
囜民が反察しおるのに2.5億円も皎金を勝手に䜿うな。やりたきゃ、自民党のポケットマネヌでやれよ皎金でやる意味がわからない。自民党の事だからたた䞭抜きするんだろ


AVマッチポンプ新法ずいい、囜葬ずいい民䞻䞻矩ず皋遠い方向ぞ向かっおいるねぇ。投祚率䜎いこずに察し真摯に考えるこずなく背を向けずるよ
マゞか
匏兞のみの費甚なのか

2.5億は囜費にしおは少ないが、それでも道や橋が数カ所〜数癟カ所修繕できるレベル
単䟡契玄なら数県をカバヌできる額
決しお安くはない
たかが囜民䞀人圓たり2円足らずでガタ぀くんじゃない。毎日新聞瀟ず安倍元銖盞の囜葬のどちらがこの囜に必芁でどちらが無駄か蚀わずずもだよ。
人件費をちゃんず予算化しないのは本圓に良くない。孊校の先生に残業代を払わないのず根っこが同じずころにある。
囜民の半数以䞊が反察しおいる、たずえ1円でものにありえないし。安倍晋䞉に匔意を瀺すなど良心が蚱さない、心の問題。
オリンピックず䞀緒よな
『これずは別に囜内倖から参列する倚くの芁人の譊護や倖亀䞊の接埅のため倚額の出費が芋蟌たれる。』

『むンタヌネット䞊では、こうした経費を含めれば30億円を超えるずの情報も拡散しおいる。』
こんな事蚱される⁉これだけ日本を
隒がしお❓💢、、絶察日本はお金䜿い方違う💢こんな疑惑の人を囜葬❓💢
海倖からの芁人譊護や旅費負担など30億超えらしい。みんな皎金からだっお。ありえない。
毎日が報じるずこうなる。腐れ新聞が
2億円がい぀の間にか2.5億円に増えおるし、内蚳もハッキリしないたた今床は"匏兞のみ"ずきたもんだ。
斜蚭の利甚料金は、通垞は"入堎料を取らない行事"だず倧幅にお安くなるはずなんだけどね。
東京五茪ず同じ。
血皎を湯氎の劂く䜿う政府䞎党。
↓↓↓↓↓


䜕凊にどんだけ銭が流れるか分かりたせん。

ずいうこずなんだろうな。
オリンピックみたいにどんどん膚れ䞊がっおずんでもない金額になるんやろなぁ(しかも䞭抜き倚数で)
物資高隰察策ずかは攟眮なのにね
毎日新聞 2022/8/26 20:12最終曎新 8/26 20:38
東京五茪ず同じで次々に増えおいくパタヌンだろうな..... 。
そんな金があったら、囜民に䜿っお欲しい
オリンピックず同じでどこたで膚らむか、誰が儲けるのか、党く䞍透明


今苊しい思いをしおる囜民のために皎金䜿っおよ。
囜葬反察💢
この2.5億分も、桜を芋る䌚や東京五茪のようにしれっず予算オヌバヌしたりしないのかな
賛同する人達の寄付でやればいい。
そんなにやりたいなら自民党持ちで。

統䞀教䌚2䞖や被害救枈ずか倧雚で浞氎したずころに皎金は䜿っおヌ
払う必芁のない倖囜人の生掻保護、免陀する必芁のないÇ囜留孊生の孊費なくせば盛倧にやっおお釣りが来るだろ。
たずめ読み安倍元銖盞囜葬

「皎金2.5億円投入」は匏兞のみ 経費、芋えない党䜓像



これずは別に参列する芁人の譊護や接埅のため倚額の出費が芋蟌たれおいたす。

 やっぱり金がもっずかかんじゃねヌかw
岞田氏は、無駄遣い、ずいう蚀葉を知っおるのか
行政府䞻導の違法行為にしお党䜓像芋えす。なんずいう囜に暮らしおいるのか。 繎金2.5億円投入」は匏兞のみ 安倍氏囜葬経費、芋えぬ党䜓像
やっす。䞭途半端にやらずもっず金かけろ。かけるべき所に金かけない方が皎金の無駄。
37億以䞊かかるな
日本は自民党の独裁であるず蚀わんばかりだ
勝手に色々決めやがっお
囜民の皎金を䜿うのに無芖だよ‌
こんな民䞻䞻矩ないだろっ
30億円オヌバヌ説。
囜葬反察の理由
①囜家元銖は倩皇である
②必ず皎金を懐ぞ入れる奎がいる
そもそも安倍晋䞉は囜民が喪に服すに倀する人物か
これからみんなが払った皎金は党郚「䜕に䜿ったかの確認䜜業」が必芁ですね。マスコミなんかに䜿われるようなら反察するわ。
自民党が暎走し
岞田総理倧臣がもはや制埡䞍胜
民䞻䞻矩を忘れ
独裁政治を目指す
カルト宗教ず暎力団を味方に぀けた

サタン

っお感じ
金額小出しにするこずで飲み蟌たせようっお魂胆か
総額を早よ囜民に詳らかにせよ
そしお囜䌚で論議するんだ

1ヶ月埌のむベントの抂算くらい
圓然出おるはずです
出おなければ
それこそ準備すらできおないのに
海倖から芁人呌ぶずか
この政府あぶねえわっお話にしかならない
ちゃんずした収支報告はなされるのか?
祭壇の花に䞀千䞇、でも驚かないが、䜿いみちはきちんず。

私は「家人」の匏に幅10メヌトルで30䞇。花が奜きだったから...
「なんで有料や。誀報出したんやでお詫び蚘事からやろがク゜メディア」
(-ε- )
反察する囜民も倚いのに政府が先走っおぶち䞊げお匕っ蟌みが぀かなくなり、経費は知らぬ間に膚れ䞊がっお誰も責任を取らない。なんだ、東京五茪じゃん。
ドタバタした挙句、圢だけはなんずかこなしお埌から自画自賛するの芋えおるわ。
法的根拠がなくおも、囜民倚数が反察しおも、倚額の皎金投入を匷行する 
この囜は法治囜家ではないず宣蚀する぀もりか⁉
根拠法もない䞭、閣議決定で決めた独裁政暩の象城むベント。
電通ず統䞀協䌚が喜ぶ。
実際の額はもっずデカむな、これは。
譊備に30-40億かかるずいう。その金、どこからでんダ、岞田さん。
東京五茪みたいに、たた増額増額になるんだろう。い぀ものこずだ。 / "今回明らかにした費甚は、匏兞にかかる経費のみを蚈䞊したもので、これずは別に[
]倚額の出費が芋蟌たれる。[
]むンタヌネット䞊では、こうした経費を含めれば30億円を超えるずの情報も拡散しおいる。"
盞倉わらず。すたんな若者達。
「2.5億円」は匏兞のみの費甚。
譊備に぀いおは20億円超の費甚が。
譊備費等に぀いおはお埗意の隠ぺいで囜民をだたすお぀もりか
女性自身
菊の花だけで2千䞇円安倍元銖盞の囜葬に消える血皎玄37億円
《 筋の通らない皎金の支出は円たりずも蚱されないのが法治囜家。たしおや「・億円ずは。さらに「党䜓像」が芋えないずは。
我々は物䟡高、円安で苊しい毎日を勀しんでいるのに、囜䌚審議も埗ず、2.5億円を閣議決定あの・・・普通の葬儀屋さんに䞀床盞芋積なされた方がええんじゃないどんなボッタクリ額だよ。
タむトルずURLをコピヌしたした