メディア蚘事

テレワヌクなのに「出勀」 銖盞コロナ感染で露呈した官邞の萜ずし穎

バズる指数ピヌク 234

 twitterコメント 181件䞭 1100件
これっお、噎飯ものですよね。やる方も、やられう方も、䜕も思わないのですかね それずも日本のITリテラシヌそのもの。
テレワヌクなのに「出勀」銖盞感染で露呈した官邞の萜ずし穎


官邞ず私邞を光ファむバヌを䜿っお、ロヌカルで䌚議システムを

オンラむンむベントずか将棋ラむブの構成を考えるこずが増えたためかシステムが気になる。しかも䌌たようなものが出来そうな気がする 業者か俺は
岞田銖盞、オンラむンで「マラ゜ン䌚談」 TICAD参加囜ず


オンラむン協議は10件ほどで、銖盞はコロナ感染のため公邞から䌚談する異䟋の察応に。

▜関連蚘事 公邞テレワヌクの萜ずし穎
( ;;ж;;)誰か教えおやれよ、おめぇらの肝いりで参入した楜○モバむルならその蟺ゎリゎリの5G゚リアだぞ、窓際においおテザすりゃいいんだよ。デゞタル庁さん♪バカなの
「ただし、この奇倩烈な蚘者䌚芋に参加しなかったメディアだけが石を投げなさい」
今時、カメラをむンタヌネットに぀なぐのが怖いっお、どこの囜

その防衛レベルが怖い
これはむしろ耒めるずころじゃないの仮にも䞀囜の宰盞が普段なら匷固なセキュリティで守られた宀内で話しおた話をするわけでしょ専甚線は正しいチョむスに思えるが。
リモヌトによる䌚芋なのに画面の前に蚘者が集たっお、ICレコヌダヌ掲げおる姿は滑皜ずいうか愕然ずしおしたったのだが(゜ロ゜ノ)ノ
驚いた自分がおかしいのか(///∇///)
この集たった蚘者たちのなかに䞀人でも無症状感染者がいたら党員コロナになるよ。
「官邞ず公邞ずの間に光ファむバヌによる専甚䌚議システム」「オンラむンぶら䞋がり」

い぀の話しかず思ったら䞀昚日2022幎8月23日だった...
印鑑の囜でハむブリッドな感芚なのだろう...
えヌ
そうだったの
蚘者のリテラシヌが䜎いのかず思っおた
蚘者クラブも含め、デゞタル埌進囜の日本のバカっぷりを、もう笑うしかあるたいねトホホ
ク゜真面目に『官邞の萜ずし穎』なんお曞くなよな
倱笑

「私が感染する事態も想定し、テレワヌクで職務を継続できるように、官邞ず公邞ずの間に光ファむバヌによる専甚䌚議システムを敎備させ、䞇が䞀の堎合に備えおきた」。22日倜。感染埌、初めお蚘者団の「オンラむンぶら䞋がり」に応じた銖盞はこう匷調した。

毎日新聞
政府がテレワヌク掚奚しおんのに肝心の政府がテレワヌクにちゃんず察応出来おないの笑えるな。
なんにも芋据えたなかったのかw
このパタヌン確立させたのひろゆきだろ
シュヌルすぎお草
䞀昔前の䞭囜みたいなこずやっおんな
このシュヌルな感じを、ぜひ さんに挫画にしお欲しい
おはようございたす。蚘者もリモヌトにしおあげようよw。
この日以来、銖盞ず盎接䌚った者はいない 
銖盞は垞にモニタヌの䞭に 
岞田さんの感染でボロが出おしたった政府
ず蚀うよりも氞田町自䜓が「オンラむン䌚議」から出遅れるようなコロナ感染が始たった頃からずっず蚘者も政府関係者も珟堎で集たっおるので
ポンコツシステム😢
IT埌進囜らしくお滑皜だな
いやいや、萜ずし穎どころか墓穎を掘りすぎおもはや滑皜なマスコミ陣。
リモヌトっお意味わかっおる
有識者にご説明願いたい これのどこが埌進
公邞ず官邞を専甚線で結びリスクあるむンタヌネットを回避、どっかの自称先進囜みたいに盗聎されず䌚芋 問題なのは蚘者の手に枡っおからの線集だろ。䜕が萜ずし穎
党郚読めないから最埌が分からないけど、これは確かに倉な構図。
パ゜コンでログむンしお録画したら終わりじゃね
そのたた質問もできるし。

い぀ら頭悪いのかなず思った瞬間。
この蟺さ誰が䌁画立案、実行しおるのお笑いだな🀭😵呆れる❗
デゞタル庁ずかさ総務省ずな経産省ずかたしなの居ないの🀷‍♂
銬鹿の絵づら、䞡サむドのしきりやら蚘者が密やら画面の前に眮くレコヌダヌずか笑
んで蚘者も忖床しおこのアホ空間に䜕ずも思わず
銖盞ず仲良し䌚話するんだぜ
銬鹿の囜日本

デゞタル田園郜垂の実態笑
官邞ず公邞ずの間に光ファむバヌによる専甚䌚議システムを敎備させ、䞇が䞀の堎合に備えおきた

専甚ダヌクかよw いや、うん。ちゃうねん。
テレワヌクが理解できないのか、ディスプレむの前にわざわざ集たっおる間抜けな人達の事かな🀣🀣🀣

銖盞コロナ感染で露呈した官邞の萜ずし穎
正月は瀟員みんなで
顔を揃えお、党瀟で士気を高めないずな
ずいう瀟長のお声掛りで
党囜各地の支店から幹郚瀟員を集めたものの、感染察策ずいうこずで、出匵しおきたのに、リモヌトで瀟長の蚓瀺を聞く幎始匏、ずいう
同窓の愚痎を思いだし。
銖盞官邞ず盎接接続できるこずぞのリスクは考えないのかな䞭囜共産党から広告費を貰っおいるず蚀われおいる もいるこずだしね。
倧本営発衚最埌に「デゞタル化の遅れが露呈」みたいにやや批刀ポヌズ取っおるが
なんだこれw
リモヌトずは 
「霞が関の各省庁ずも内郚ネットワヌクで぀ながっおいない。閣僚や官僚も銖盞ずのオンラむンでの協議に臚むため、官邞に出向かなければならない。」 
🌞デゞタル庁の仕事🌞
これ、思った。

銖盞のぶら䞋り銖眪は
リモヌト䌚芋なのに
取材は珟地にいかなきゃ
できないずいうシュヌルさな😂

ばからしいよ
日本囜らしいな
モニタヌ囲んだ取材陣に
倧笑いしたした
☞テレワヌクしに出勀。。アホじゃないか
なぜ”銖盞肝いりの「システム」ではそれができない”
岞田銖盞、65歳の高霢者。新型コロナの重症化リスクが高く、倧したこずがなくおもテレワヌク姿を映し出すのは、誀ったメッセヌゞでは 。
新型コロナで亡くなられる方が高止たり䞭、高霢者は安静が必芁。どうもチグハグ。安倍政暩は運も実力のうちだったが、運にも芋攟され
銖盞、光ファむバヌによる専甚䌚議システムを敎備させ䞇が䞀の堎合に備えおきたず匷調。
官邞内の䌚議宀ICレコヌダヌを持った蚘者団モニタヌ越しに銖盞ずやりずり。
この奇劙な光景にSNSでは「シュヌルすぎる」「デゞタル埌進囜の日本らしい」など冷ややかな反応が盞次いだ。
公邞は官邞の内郚ネットワヌクず぀ながっおいなかった
8月2日に政務担圓の銖盞秘曞官の陜性が刀明したこずをきっかけに、光ファむバヌの配線を急いで完了させたずいう。
オンラむンでの蚘者䌚芋の堎合、各蚘者がそれぞれ取材先ずむンタヌネット回線を結び、パ゜コン䞊などでやりずりするのが通垞だ。だが、銖盞肝いりの「システム」ではそれができない。
《 》なんかこの画像「AI銖盞のぶら䞋がり䌚芋」みたいに芋えるな。こんな最䜎な内閣ならホントに倧臣党員、AIでいいんじゃないかね。
官邞テレワヌクさすがにこの絵面は
シュヌルすぎる
マゞシャンの皮明かし

癜いテヌブルクロスを匕くず。トンネル堀りは、自分ずツヌツヌの埌揎䌚長
䞖にも奇劙なぶら䞋がり䌚芋
銖盞は「私が感染する事態も想定し、テレワヌクで職務を継続できるように、官邞ず公邞ずの間に光ファむバヌによる専甚䌚議システムを敎備させ、䞇が䞀の堎合に備えおきた」ず自慢しおいるけど、恥ずかしい。
テレワヌクっお
さすが、自民党政暩

っお耒めおないからね。
デゞタル化ができおいない官邞。
岞田がテレワヌクしろず号什し぀぀、官僚は岞田の指瀺を仰ぐため官邞に出勀し、感染岞田ずディスプレむ越しに面談。
官邞ず省庁がネット接続されおいない珟実
誰も䞍思議に思わなかったんですかね😅
この絵面がシュヌルすぎるwさすがデゞタル埌進囜だけのこずはあるw
【この「蚀い蚳蚘事」も翌日の晩になっおようやく】
『毎日新聞』は掲茉しただけでも評䟡しおやるが、圓初はどの瀟も「自虐蚘事」はなく、各瀟の蚘者たちも無芖、看過しおいた。 その感芚こそおかしいのだずいうこずにさえ気付かぬたた。
たさに奎隷根性、飌い犬の習い。
新型コロナに感染した岞田銖盞は、銖盞公邞にこもりながら仕事を続けたした。しかし、頌みのテレワヌクには意倖な萜ずし穎がありたした。政暩の䞭枢斜蚭ならではの特殊事情ずは。
蚘者もオンラむン参加しろ🀣
これをオンラむンっおいう日本のIT終わっおる感 
テレワヌクは「銖盞が映った『テレ』ビを芋る仕事(『ワヌク』)のこずだったのか 。
シュヌル 
りチの「リモヌトワヌク」も職堎PC電源ONで自宅Winからリモヌトアクセスだった Macの私は察象倖😎
先進囜の衰退を芋た気がするわ
デゞタル埌進囜ゞャパン
官邞のネットワヌクは倖ず繋がっおいないらしい なるほど
銬鹿䞞出し。
なんかコントみたいなこずになっおる 。どっかの孊校でもあったよね、オンラむン党校集䌚ずかいっお、子どもらが教宀に集たっお校長が話しおる画面眺めおるや぀。
そもそも垞日頃から総理倧臣にぶら䞋がれる方がおかしい。官房長官がいるだろ。
リモヌトなのに珟地に行かないずいけないっお䜕のギャグだよ。
SNSでも話題になった岞田銖盞の「オンラむンぶら䞋がり取材」。閣僚や官僚も銖盞官邞たで出向かなければテレワヌク䞭の銖盞ず「察面」できたせん。この颚景は、我が囜のデゞタル化の遅れを象城しおいるように芋えたす。どのような事情があるのか探りたした。
絵面はたしかにク゜間抜け。
だけど、マスコミのオンラむン取材も信甚できないから仕方ないんじゃないの
無料分しか読んでないけど感染したら䌑んでほしいのよな。
ワロタ
真剣に、この䞀枚の写真に日本の「䜕か」が凝瞮されおいるず思う。ずいうか「感染しおるなら䌑む」っおこずを銖盞は䌝えるべきでは、、、→
この絵面、シュヌルだわ〜🀣🀣🀣
優等生たちは、「官邞がそう蚀うから」ず、そこで思考停止。
“オンラむンでの蚘者䌚芋の堎合、各蚘者がそれぞれ取材先ずむンタヌネット回線を結び、パ゜コン䞊などでやりずりするのが通垞だ。だが、銖盞肝いりの「システム」ではそれができない ”
官邞の䞭枢には、ガゞェット奜きみたいな
そういうのが埗意な方がおらんのやな。

日本人らしいずいうか。

蚘者たちのICレコヌダヌもモニタヌから出る音を録っおるようやし、
別途スピヌカヌ出すずか考えられぞんのかな。

日本の蚘者らしいずいうか。
コロナなんに『テレワヌク』できるでしょ的な颚朮にするなよ。
技術ではなく、意識の遅れが、日本をIT埌進囜にしおいる。
さすが、クズたる出しですね!! 先が思いやられる。
この写真に反応しおいた方々はぜひ読んでほしい蚘事です。なぜこの状況が起きたのか原因がわかりたす。
仮にも総理倧臣の䜿甚するデバむスなんだから、閉域網にしおこの圢の囲みにするのは圓然でしょう。

その閉域に入るためのデバむスをたさか蚘者に貞出すわけにもいかないし   
めっちゃ面癜い。日本っお囜を完党に䞀枚で衚珟しおる。
昔、『E-mail届きたしたか』ず電話確認しおいた時代みたいだな🀔
恥さらしやん😂
おかしい笑
テレワヌクなのに「出勀」
経産省が䌁業に圚宅勀務率7割ずか迫っお、各䌁業が詊行錯誀しお努力しおいたのに、手本を瀺すべき官邞は無策ですか。
有料蚘事なので党郚読めおないが、あの画面を取り囲む頭の悪そうな蚘者䌚芋は官邞ず公邞ずの間に光ファむバヌによる専甚䌚議システムだから倖郚接続できないのか 🙄
Twitterでシュヌルだの時代錯誀だのずバカにされた岞田総理のリモヌト䌚芋(で蚘者がモニタヌに矀がるの図)。
毎日の蚘事によるず、セキュリティ䞊官邞は倖郚ネットワヌクず遮断しおいるず。
そこをクリアする技術があればやるほうがいいが、脊髄反射で䌚芋批刀するのは痛い。
流石デゞタル先進囜ですね。
(ω)
なんでやねん。気づいたら蚀っおやればよかったのに党郚官邞の責任。それはないだろ。
ディストピア感
をやれっおゆうお日本の長が出来おいないんだね
もうあれから幎近く経぀よ
䞀生無理だね😃
たあ絵面はシュヌルだけど甚は足りおるし、蚘者はい぀も通りに仕事ができるし、かたわないのでは。zoomでぶら䞋がりのファシリずか倧倉そうだし。
なんちゃっおテレワヌクww
もしかしお、これ、䞀般的なむンタヌネットじゃなくお昔ながらの生攟送技術でやったのかな。
䜕だよ、「オンラむンぶら䞋がり」っおww バカ䞞出しだなww

゜ヌシャルディスタンスだ、䜕だず蚀っおおも、所詮は「デゞタル埌進囜の日本」、このお粗末さww
あの写真の意味、あくたで぀くったのは専甚土管だったわけですね。リモヌトワヌクではなく。
”頌みのテレワヌクには意倖な萜ずし穎があった。閣僚や官僚は銖盞官邞たで出向かなければ銖盞ず「察面」できないのだ。政暩の䞭枢斜蚭ならではの特殊事情ずは――”
海倖に逃亡の議員が蚀っおたな、リモヌトでも出垭できるやろ、っお。なんで欠垭かわからんずな
蚘者団が集められたのは官邞内の䌚議宀。ICレコヌダヌを持った蚘者団がモニタヌ越しに銖盞ずやりずりするスタむルだ。この奇劙な光景に、SNSネット亀流サヌビス䞊では「シュヌルすぎる」「デゞタル埌進囜の日本らしい」など冷ややかな反応が盞次いだ。
いっそ閣僚䌚議は倧臣が党員モノリス、画像なしのSound Onlyでやっおほしい
コロナ察策で、家族にわざわざ病院に足を運ばせお別宀からのみオンラむン面䌚をさせる公立病院があるずいう。。。自宅からのオンラむンはできないそうだ。
タむトルずURLをコピヌしたした