メディア蚘事

感染者の療逊期間、短瞮ぞ 有症状者の10日間→7日間案など

バズる指数ピヌク 856

 twitterコメント 590件䞭 1100件

高熱や呌吞困難はなくおも、コロナ症状回埩に10日以䞊かかる人は倚くいたす。その人たちの健康はどう考えるのですか抑々10日でも問題です。倚くの病気では本圓の入院のあず本圓の自宅療逊でしょう。
政府が 感染者の療逊期間を短瞮する怜蚎に入りたした。「第波」で感染者数が急増し、䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮し、症状がある人を原則日間から日間にする案などが出おいたす。
7日経過、「か぀」症状が軜快しおから72時間経っおからだ。
この72時間をしらない人が倚すぎお、コメント欄が個人的なコロナの経過で溢れおる。
コロナに感染した友人から感染から7日目に抗原怜査で調べたらただ陜性だったから10日間の隔離は劥圓だよずアドバむスもらったんだけど‥倧䞈倫なのか
せめお7日にしおくれ〜😭
感染者を増やすこずしかしない。軜症でも仕事できないし、無症状でも感染源にはなっお数が増えれば有症状も増える。感染者が増えれば瀟䌚が止たるこずがなぜ分からないのか。
療逊期間の短瞮が怜蚎されおいたす。
これに぀いお、NEJM「オミクロンBA.1)でPCR陜性からりむルス培逊陰性たで8日間芁した」を匕甚し、懞念する人もいるようですが、そもそも「りむルス培逊陜性生きたりむルスの存圚感染性あり」ずの単玔な公匏は成り立぀のでしょうか。
期間短瞮の意味がわからない。「感染しないこずが明らかになったから短瞮」なら分かるが、「䌁業の人手䞍足など」ずいうこずは呜、健康より経枈を優先するずいうこず。これでよいのか
有症状者は「7日間」、無症状者は「5日間」早くしお。
実際に感染した総理の刀断をお願いしたす。
盞倉わらず泥瞄的な政策しか打ち出さんなあ。腹を括れっお
ダメでしょこれ
解陀条件は3日間発熱しない事でも普通の颚邪ず違うから瀟䌚埩垰にはもう10日䜍かかるよ。
短瞮しお倧䞈倫なのだろうか

䜓調悪化の恐れ、他人に移す恐れが気がかりだ。
▜岞田文雄銖盞は24日、感染症の専門家からりェブ䌚議圢匏で意芋を聎取するなど、短瞮期間の具䜓化を急ぐ構えだが、早期の短瞮に慎重な意芋も

SUPERCASTヘッドラむン
マズいよねぇ。
錻咜頭のPCRを日しお陰性確認しおから ずかならただ譲歩するけど。
濃厚接觊の隔離期間10日だった時、翌日やっずフリヌだっお時に感染した友だち近くでいるから 。
医療厩壊しかかっお、死者最高数マヌクしお、銖盞がワクチン接皮盎埌に感染しお

歎代の顔ぶれに遜色ない阿呆やな。

終いには暎動起きるで。
どうも次々ず逆なでされる。

死者最高数・感染者暪ばいずいう医療厩壊の状況で 。

原発新蚭ずいい、トンデモ事案起こしたくっお、ニュヌスの芖点倉えさせようずしおるんやろ
い぀どのタむミングでなっおもおかしくない。陜性の方の近くにいおもならない人もいる。しかし慎重に議論すべき
絶賛䞋蚘案件で人手䞍足か぀頑匵っずるスタッフにしたらうれしいなヌじゃあ決定したらなんだったんだっお感
倏䌑み明けにはさらに増えそう回埩しきっおないうちに接觊機䌚を増やしたら瀟䌚のマヒをたねきそうで恐ろしいなやっぱり呜より金か人手䞍足関係ない人達は違うねヌ
なぜ短瞮できるのか
理由を説明しお欲しい。
私は10日でも症状軜快しなくお2週間自宅療逊したよ
しかも、10日目に自分で電話しおこんなに咳出おるんですけど自宅療逊解陀しおいいんですかっお保健所にきいたから延長。
色々回っおない感がすごい。
くだらねヌ
熱䞋がっお䜓調戻ったらそれでいいよ
7日では療逊しきらなかったな・・・玄1ヶ月かかったな・・・でもこれは移さない期間っおこずか。
「療逊期間は珟圚、症状がある人は原則10日間、無症状者は7日間だが「第7波」で感染者数が急増し、䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮」

䜕故そっちに行く😔
科孊的根拠は䜕
〝人財〟ずか、どこ行った
「CDCは、他者ぞの感染の倧郚分が発症12日前ず発症から23日の間に起きおいるずする科孊的実蚌に基づく刀断だず説明しおいる。囜内でも感染者のりむルス排出期間に関するデヌタが蓄積されおきおおり、政府はこれらを基に怜蚎しおいる」
「「第7波」で感染者数が急増し、䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮」、考慮するずこそこじゃなかろ。デヌタ公開しおくれ。→
米囜のCDCが専門家からクレヌム぀けられ、囜民も呆れおるの、知らないのバカなの
隔離を5日にしたら感染が広がっお飛行機飛ばなくなったじゃん。
それ以倖も欠勀が盞次いだのに。なんで悪いずころばかり真䌌するの知らないふりしお感染を攟眮する぀もりバカなの
なぜ人手が足りなくなるんだろう
そこには焊点を圓おないのが日本流。
安もんの囜は脱出法を探し、み぀けおも知らんぷり。安もんだから。
私10日間䌑めるずいうのは良かったず思うねんけどなぁ。
コロナじゃなくおもさ、颚邪でもそういう颚にしお欲しい。
2日で元気になる人も居れば10日経っおもしんどい人も居るから隔離はアレやけど、眪悪感なく10日ゆっくり䌑めるずいうのはよかったなぁ

コロナ療逊期間短瞮ぞ
個人差があるずいう意芋が倚いから
こそコロナに分類はいらない颚邪ずしお扱う
誰かに䌑み期間決められないずダメなの
具合悪いずきは䌑むそれでいい
感染者枛らす察策取らずに療逊期間短瞮はおかしい。〜
健保3割負担で基瀎疟患無しで䞭等症の堎合の治療費シュミ。(PCR怜査6千円、5日間入院ずしお8䞇円、その他みお最䜎予算10䞇円ほど)

基準報酬額26䞇円以䞋の自己負担限床額が5侇7600円
この幎半、専門家の意芋を取り入れお感染察策 をやっおきた結果が䞖界䞀の感染者数、日本ですよ求めおるのは垰囜時のあれこれや療逊期間の日数ではなく、類以䞋にするこず。
療逊期間ず隔離期間は異なる抂念。䜕を目的にしおいるのか焊点をハッキリしないず議論がブレる。
感染性だけを問題にするならそうでしょう。
でも回埩しおないのにサポヌトを打ち切るのはダメでしょう。
7日では短いずいう方は、䜓調回埩するたで䌑んだらいいず思いたす。
濃厚接觊者はいい加枛本圓に、無しにしお䞋さい‌
具合が悪い人が䌑む、それでいいず思いたす
政府の方針は、患者さんや感染された方を、個々に異なる「ヒト」ではなく、同䞀芏栌の「モノ」ずしお取り扱うのですね。
私たちがめざし心がけおいる医療ずは、たったく反察の方向です。
7日、、厳しいず思いたす😵‍💫💊💊
たさかxバヌで決めおないよね。

+σくらい芋おるんだろうな

たさか、-1σずかないよね
症状あるのに短瞮しちゃっおいいの
むンフル゚ンザだっお熱䞋がっおから1日だっけたたないず孊校行けないんだよ。
無症状っお、自宅療逊する必芁ある
仮病ず倉わらないような
ワクチンは感染しおから効くものなので
摂取しおも感染したす
これ、医孊の垞識

療逊期間を短くするのではなく
類から類に倉え
近くのクリニックでも蚺断できるようにすべきです
"症状がある人は原則10日間だが、䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮し「7日間」ずする案などが出おいる。岞田文雄は短瞮期間を急ぐ構えだ"

「颚邪をひいおもらったり、䞍貞寝をされおもらったりするために、高い金払っお連れお来たんじゃないんだぜ」
䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮しお短瞮。
人手が䞍足しおるなら先に絊䞎増やすべき。
★ちゃんず人䜓実隓はしたのかな(Ž・ω・)
たずえばコロナ感染埌10日のチヌムず7日のチヌムを密閉した郚屋に健垞者ず䞀緒に24時間共同生掻させたり 🀔
囜民に無理させるの奜きですね
この政策は䜙蚈に混乱を招く
これ以䞊囜民生掻の邪魔をするな
戊争もこうやっお敗戊したんだね
瀟䌚的匱者老人や貧困者、障害のある人々などは【死ne】ず蚀っおいるに等しい。neは、ねずいう意味SNSの蚀葉狩りを避けるため
これほど無責任で残虐な『統䞀教䌚自民党岞田政暩』の存続を蚱しおおいおはならない
䜕をしおも党方䜍から叩かれずる
7日どころか10日経っおも症状治たらんかったけどな🀔
10日過ぎおやっず喉の痛みも無くなり、声も正垞に戻り぀぀あったのに、それが7日
頭逝かれおんのかずしか(逝っおるのか
6日目から7日目に悪化しおるパタヌンなんだけどね。熱䞋がっお、食欲䞍振の脱氎っおパタヌンだし。どうなるこずやら
治っおなくおも7日で出瀟させられる、或いは出瀟する奎が湧くだけっお蚀う事が分からないらしい。たぁ実際今でも陜性で倖出歩いおるゟンビも居るんだろうからさしお倉わらないのかもだけど 
自民党は旧統䞀協䌚問題をやり過ごすこずに必死で、感染症のこずなんおどうでもいいのでしょう。自民党議員なら医療切迫が隒がれようがPCR怜査も入院もできるからね。
10日目でも䞋痢ず疲劎感出おるみたいですけど
䞋痢あるなら保菌者だろ これさらに感染拡倧する未来しか芋えない 
基本7日、治らなかったら自己申告10日でいいんじゃないっすか チビが元気な状態で10日隔離蟛かったし、䌚瀟にもご迷惑かけたしたからねぇ 
他人に感染させないための療逊期間のはずなのに、「感染者数が急増し、䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮」しお療逊期間を短瞮するずは、本末転倒もいいずころだろう。
子䟛は3日、私は4日熱を出し、党快するたで6日だったので、これが劥圓かず。
熱が䞋がっお、その埌2日䌑めば十分。
10日間は長いず思う‌
よヌく読むず䞋の方に、
マスク着甚の䞊で短瞮ですよ、ず。

タむトルしか読たない勢最初の䞉行しか読たない勢が䞖間では倚いのだから、
タむトルに『マスク着甚の䞊で短瞮』っお入れおくれんかなあ(Ž・ω・)
マスク着甚の䞊なんですよ、っおたた曞いおない(Ž・ω・)
政府「感染者を枛らす気はないけど、働く人がいないず困るから働いおね」
🀬

それず、マスクが裏返し💩
無症状者は、いい加枛にすぐに解攟しお䞋さい。
BA.5に感染したんだけど、7日間だずやっず動けるようになったぐらいで、療逊を終了しお職堎埩垰はずおもずおも...
ずうずう自分も切り捚おられる偎に回っおしたったんだな
感染者が出お人手が足りないなら、䌑業でいいんじゃない。
元気に出瀟しおいる人にも感染、発症するリスクが増えるわけだし、ペッパヌちゃんにお仕事芚えおもらえばいいんじゃないの。
人手䞍足で困っおるのは瀟䌚に必芁な業皮や職皮ばかりずいう事に早く気づけバカ。コロナ犍で逆に儲かった倧䌁業もさすがに耐えられなくなったのだろう。
(ÂŽ-).oO(これをやられたら保険金申請に必芁な蚌明曞発行に珟堎はさらに振り回されそう。療逊期間延長時の蚌明曞発行は実に困難なはずだが 。
保険䌚瀟は歓迎するだろうなw
ただでさえ軜症でも暫く安静にしおないず長期的な埌遺症に繋がりやすいっお発衚されおるのに銬鹿なのか
無理矢理働かされお䜿い物にならない人ばかり量産されたら補償だなんだで経枈なんおあっずいう間に厩壊。
人民の呜よりも匷欲なブルゞョアゞヌのカネ儲けが倧事な岞田政暩である。

「第7波」で感染者数が急増し、䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮した。
しかし぀くづく愚かな政府である。
人手䞍足だから短瞮する
感染者数そのものを枛らそうずいう発想がない。

囜民が䜕人死んでもかたわないから働かせお皎金玍めさせろっおか
か぀おの「2000䞇人特攻させれば戊争勝おる」ず同じ。

感染者の療逊期間、短瞮ぞ
自分が眹った時は、日目っおようやく動けるようになった頃かな。あの状態での仕事埩垰は蟛いかも。無症状はずもかく、日では足りない人はそこそこいるず思う。
【医孊的、科孊的、地域的な根拠は】
10日なの慎重をきしおっお話だしわからなくないけど むレギュラヌケヌスの発生は防げないわけで 
未接皮者はりむルス排出量が倚いみたいだし、分けるずかしないず、いたの状態だず増えちゃうよね 
メモ
結局ダフヌニュヌスが䞀番情報源ずしお有甚苊笑
流行っおる時に慎重策ではなく緩和策を取れば、通達された初動ではさらに感染が増加するだろうけど、その期間を医療は耐え切れる算段なのかな

今たでの瀟員50人陜性の報告をデヌタ化しおるけど、うち無症状っお2〜3人しかいないんだが。党囜の平均デヌタが欲しいな  。
本来は個人任せで良いず思うが、短瞮は賛成。䜆しその理由が「第7波で感染者数が急増し、䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮」っおなんなんそもそも感染拡倧抑制が狙いじゃなかったの意味䞍明すぎるやろ
無症状者ず有症状者の違いはただわからないのかな

無症状者を陜性ず刀断しない基準にすれば そんなこずできないのかな
無症状感染者は療逊期間必芁なし。
 ずいいたいずころだが、埐々に短瞮しおいくのが劥圓。
34日経過芳察で発症しなければ芳察解陀でOK👌
7日は長すぎ。
5類にすれば生呜保険は降りない、瀟䌚保険を䜿っおも自己負担は数䞇円。
それでもOKならいくらでも蚀えば宜しい
新型コロナの氎際察策 1日の入囜者䞊限5䞇人に緩和怜蚎 早ければ来月から
科孊的知芋に基づいおやるのはずもかく「感染者数が急増し、䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮した」が目的だからなあ。目的のために科孊的知芋を歪めるのが本邊だから信甚できん。
有症症状だず個人差はあるから
日間必芁な人もいる。
自分の堎合は週間だずき぀かったから、厳しいず思うな。
最近は玠案段階の話がリヌクされるのが圓たり前になっおる気がするけど 
専門家の意芋を聞く前の話が出おしたうのは慎重になるべきだず思うなぁ
政府は8月23日、新型コロナの感染者の療逊期間を短瞮する怜蚎に入りたした。

珟圚の療逊期間は
有症状者は10日間、無症状者は7日間

これからの療逊期間は
有症状者は7日間、無症状者は5日間

ずする案などが出おいる
政府の無胜さを隠すため
床々繰り返えされる非科孊的怜蚎
理由は『人手䞍足』

囜民怒れ‌
濃厚接觊は
今たでの蓄積デヌタを芋ればコロナの存圚しない、ワクチンに効果はないず怜蚎しおも良いデヌタも出おいるのでは
コロナは茶番です。
2週間のむメヌゞあったけど今っおコロナ陜性でも10日間で良かったんだ。曎に短瞮が怜蚎されおるず。
【 やはり私もそうするのかなず思いたす
日本はですね
米囜はです

段階的にずいう文蚀をぜひ぀けお
も途䞭経過で倉曎しうるこずをいたから蚀っおおくず
倉曎しやすいず思いたす
やっずだな。
コロナず共存しおいく為にも今すぐにやっおもらいたい
埌は人の思いやりの気持ちに期埅するしかない
オミクロン株、りむルス排出ピヌクは発症埌3-6日。9日目に分離可胜のケヌスも。
ただ、䜕もせずに、発症埌7日に短瞮だず、感染は拡がり、より医療は機胜しなくなるかもしれない。
結果的に瀟䌚は回らなくなるんじゃないかな。
りむルスの攟出期間他人にう぀す可胜性期間はこれで倧䞈倫なんだろうか
「感染者数が急増し、䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮した」
他の病気で、人手䞍足だから病人の療逊期間を短瞮するずかありたす

結局、制床䞊の病気なんです。
「第7波」で感染者数が急増し、䌁業などで人手䞍足が拡倧しおいるこずを考慮した。
↑え
いいこずだ。
7日で治らなければ続けお療逊すればいいだけ。
無症状や数日で治った人たで、長期間拘束するのがおかしい。自分も7日目なんお元の䜓調だった。
BA.5の明確なデヌタがあるわけではないものの、オミクロンの感染者においお、感染力のあるりむルスの排出期間人にう぀す可胜性のある期間は発症から䞭倮倀8日間、3-6日目にピヌクを迎えるずいう報告がありたす。
予想に反しお諊めフェヌズに進んでるっぜい。反発がないようにちょっずず぀
幎1ペヌスで蚪れる突発性難聎を11ヶ月ぶりに発症し耳錻科行ったら先生ダフコメ芋おお草


ちなみに蚘事はコレでした。
仕事は䌑みになった。薬飲んで寝る。
これ倧䞈倫か
こないだも぀ぶやいたけど、実家の家族はこの倏、
で倧倉だった。週間寝蟌んで。
10日間では埩垰できなかった。
他方で知人は日熱出ただけだったそう。

幎前は回埩埌のPCRあったのに、今はそれさせないしさ。

 コロナ ぞ
ただ完党に治っおいない状態で早く埩垰させお未感染者にりィルスをばら撒くテロ行為のように思えるのだが  感染させないようにするべきでしょ
症状ずか個人差あるだろうし
人手䞍足を考慮しただけなら
感染拡げるリスクはないわけじゃないず思うけど どうなんだろう🀔
タむトルずURLをコピヌしたした