メディア蚘事

叀賀誠氏、憲法9条堅持蚎え 「自衛隊明蚘の必芁ない」

バズる指数ピヌク 289

 twitterコメント 350件䞭 1100件
戊争を知っおいる䞖代が衚舞台にいなくなっおからじゃないでしょうか。
自民党の老害 その1
譊察も明蚘ずあれば、どうかな
叀賀誠氏、憲法9条堅持蚎え

叀賀誠氏、憲法9条堅持蚎え
抑止力で䞀番匷いのが憲法9条だ
っおどこの囜を抑止しおるのか(笑)
日本にミサむル打っおきおる囜が2぀ほどありたすけど
自衛隊明蚘でなにも倉わらないなら、曞く必芁はない。抑止力で䞀番匷いのが9条だ」ず述べた。 でも䞀番怖いのは、緊急事態条項導入ず絶察公務員創蚭だ。 -
高橋掋䞀嘉悊倧
どのようなロゞックこれこそがカルト→
「自衛隊明蚘の必芁ない」
これぞ老害の極み。
叀賀誠は岞田文雄総理を茩出した宏池䌚前䌚長。その憲法条堅持論護憲論は぀ら぀ら慮るに、俗に「法の支配(rule of law)」を端から乖離した改憲論ず䞊んで、政治的にほがほが無定芋にひずしく、共に孊無く又は浅くしお近芖県的か぀短絡的悉無埋思考に嵌った垰結ず芋られる
🐺あるよ☺⇒
「自衛隊明蚘の必芁ない」
高橋掋䞀嘉悊倧
どのようなロゞックこれこそがカルト→
珟憲法には「囜の亀戊暩は、これを認めない」ずあるが、自民党改憲案では、これを削陀。
「自衛隊」明蚘ずいっおも「自衛隊」の「じ」の字もなく、新芏に「囜防軍を保持する」ず
よく蚀っおくれた。志の高い自民党議員に期埅する。どちらに乗ったほうが将来埗になるかの颚芋鶏でも良い、行動を
泚目の蚘事

「たくさんの涙があっお9条がある。(亡くなった)安倍元銖盞は『自衛隊を明蚘しおも䜕も倉わらない』ず蚀ったが、倉わらないなら曞く必芁はない。抑止力で䞀番匷いのが9条だ」ず9条堅持を蚎えたした
叀賀誠氏
「自衛隊明蚘の必芁ない」
芋おみおください🙇🙇
正論。
このような考えの人間が「元自民党の重鎮 」、自民党の巊翌は反日巊翌野党ず同じ考えのようだ。・・(Ž・ω・) ハァ
宏池䌚は売囜奎の集たり
↓
 自民党にもこの様な人がいたんだ。岞田に意芋しおください。
幌少期からサギ垫的話法に長けおいる安倍晋䞉。
母「宿題やったの」
安倍晋䞉「やったよ」
この考えにくい賛同はするが、隣の県だったのでニュヌスでよく目にしおいたし遺族䌚を集祚マシヌンにしおたし、最近の衆院遞でも野田毅を远い萜ずすために新人候補の応揎に来たりずただフィクサヌやっおんだなず良い印象がない。
叀賀誠は八咫烏‌
🀭🀭🀭🀭🀭
高橋掋䞀嘉悊倧
どのようなロゞックこれこそがカルト→
自民党元幹事長、 氏の発蚀を「果たしお信じお良いのか」ずいう自問自答が無くはない。しかし、「憲法9条は最倧の抑止力」「平和を求める心に保守もリベラルもない」などの蚀葉を私は信じたい。
戊争をその身にじかに䜓隓し、平和憲法を心底実感した人のこずばは政治信条が違っおも盞通じる䞀点がある。
地元で有名な「マコト橋」。無駄な公共事業で金を萜ずす叀狞
だがこの頃の自民党はただ人の情や悪事を働けば責任を取る朔さがあった こういう重石が今は䞍圚で勝手し攟題

叀狞にもただ出番がある 頑匵れ
元自民党幹事長の叀賀誠さん82凄い説埗力
82歳の叀賀さんはそれを冥土の土産に出来れば満足でしょうが、私たち䞀般瀟䌚の倧人は、珟圚未来の可愛い子䟛達を、その呪いず、北朝鮮䞭囜ロシアのミサむルの䞋敷きにする事は出来ない。老い先短い元政治家は平和の為に黙っお散っお䞋さい。骚は人暩運動が拟っおくれる。
以前、叀賀さんには盎接に申し䞊げたんですが、今たで倧䞈倫だったずしおも、これからも倧䞈倫だずいう保障になりたせん。
叀賀さんの父君だっお「これたで日本は戊争に負けた事がない」っお蚀われお戊争に行ったんでしょ
その様に申し䞊げたした。
その匷い抑止力の䞋で韓囜に竹島を䟵略され、持民を虐殺され、北朝鮮から匟道ミサむルを近海に撃たれ、䞭囜はEEZ内にミサむルを萜ずし、連日ロシアや䞭囜軍機ぞスクランブル発進が行われる。どこが平和ですか
叀賀さんは出埁した父がフィリピンのレむテ島で戊死しおおり、「憲法九条は䞖界遺産」の著曞を持぀。講挔は垂民団䜓「倧牟田の空襲を蚘録する䌚」の蚭立50呚幎蚘念事業で、自民党議員や護憲掟の九条の䌚メンバヌなど玄270人が参加した。
「 自民党にもたずもな議員もいた。いたは壺汚染で頭のおかしい連䞭ばかり。
自民党の叀参でさえ安倍氏の暎走は止められなかったのか
ならば今こそ党力で止めお欲しい。
“日本が戊埌77幎戊争に巻き蟌たれなかったこずは事実”だが、その期間に自衛隊ず圚日アメリカ軍が存圚しおいたのも事実。
氏、憲法9条堅持蚎え「自衛隊明蚘の必芁ない」
2022/8/20 毎日

「日本が戊埌77幎戊争に巻き蟌たれなかったこずは事実。憲法9条を手攟しおはいけない」
叀賀さんは出埁した父がフィリピンのレむテ島で戊死しおおり、「
「 「たくさんの涙があっお9条がある。(亡くなった)安倍元銖盞は『自衛隊を明蚘しおも䜕も倉わらない』ず蚀ったが、倉わらないなら曞く必芁はない。抑止力で䞀番匷いのが9条だ」
䞀郚の日本人だけでなく自民党にも「条教信者」がいる。改憲出来ない蚳だ。
方から狙われおいる日本。䞻暩攟棄の売囜奎。
個人的には奜きでは無いが、本圓の事をキチンず蚀える自民党を䜓珟する数少ない最埌のメンバヌなのかも知れない 今の自民党䞻流掟閥はもはや自民党では無い、カルトず軍囜䞻矩に染たった連䞭の集たり
ひどすぎるロゞック。

操られおいるのか
狂信盲信なのか

意味わからん
色んな意味でよくわからん
䜕を蚀うおるの
日米同盟
䞭囜が発展途䞊囜だった
ロシアをアメリカが牜制しおいた
日本が経枈倧囜だった
戊争は䞭東で起きおいた地勢的理由
栞ミサむルで倧囜同士が牜制しあっおいた
日本人が南北朝鮮に拉臎されおも日本政府は䜕もしなかった

この7぀

憲法九条なんお関係ない
ココだけは賛同したす。

戊争はダメ
〈叀賀さんは日䞭戊争ず倪平掋戊争で日本人玄310䞇人が亡くなったこずに觊れ、「たくさんの涙があっお9条がある 抑止力で䞀番匷いのが9条だ」〉←は
アレな人達をTwitterずかで培底的に晒しお、こんな「専門家」に垫事しお就掻内定率䞊がりたすかず若者に問いたい。こちらもこちらで襟元を正しお。
珟に北方領土ず竹島ず尖閣が䟵略されおいるし、お隣の台湟事情はどうなっおもおかしくないんだが   9条が抑止力になっおいるずはよく蚀ったもので
なんだ‌コむツ‌💢💢
この方が自民党最埌のハト掟になるのかな。
このたたカルト教団ずの関係を続けるなら、自民党自䜓が無くなりそうだが。
もうこんな真っ圓な考えのできる自民党議員はいないのか。
この人倧䞈倫❓
老兵は去るべき。今の時勢を芋ず無責任な発蚀は慎むべきず思う。毎日新聞だからピックアップしお取り䞊げた蚘事。
【「日本が戊埌77幎戊争に巻き蟌たれなかったこずは事実。憲法9条を手攟しおはいけない」←これたでに起こりえなかった事が「起こる時代」なのにね・・・平和ボケ】
老害が今埌の日本に぀いお口を出すな。
静かに䜙生を過ごせ
もうすぐお迎えが来るからっお適圓な事を蚀わないでほしい
9条があるからアメリカに倚少頌れるのはあるにしおも、埐々に日本も自埋すべき
決しお奜きな人ではないけど、良い事蚀う
壺カルト安倍なんかよりかなりマトモな方
こんな老害が、ただノコノコずしゃしゃり出お来るのかこんな圹にも立たないマゞナむのために、囜民にただ黙っお死んで行けず蚀うこずだな
日本が戊埌77幎戊争に巻き蟌たれなかったこずは憲法第条のおかげではない。アメリカだ。憲法第条は、日本が䞭囜やロシアから攻撃されない抑止力にならない。
「安倍元銖盞は『自衛隊を明蚘しおも䜕も倉わらない』ず蚀ったが、倉わらないなら曞く必芁はない。抑止力で䞀番匷いのが9条だ」
叀賀氏「たくさんの涙があっお9条がある。安倍元銖盞は『自衛隊を明蚘しおも䜕も倉わらない』ず蚀ったが、倉わらないなら曞く必芁はない。抑止力で䞀番匷いのが9条だ」。
隠れ共産党員か⁉
りマシカたれが‌
戊没遺族の叀賀さんのお気持は痛いほどわかる。私も「条」が果たしおきた圹割は倧きいず思うし堅持すべきず思う。
ただ、同項は削陀し自衛隊の圹割明蚘を。
無限の解釈改憲から卒業すべき。
りダムダな悪しき日本的攟眮が巊右䞡掟のご郜合。

■叀賀氏、憲法9条堅持蚎え
ここが肝‌😢😭

安倍元銖盞は『自衛隊を明蚘しおも䜕も倉わらない』ず蚀ったが、倉わらないなら曞く必芁はない。抑止力で䞀番匷いのが9条だ。
叀賀氏「たくさんの涙があっお9条がある。(亡くなった)安倍元銖盞は『自衛隊を明蚘しおも䜕も倉わらない』ず蚀ったが、倉わらないなら曞く必芁はない。抑止力で䞀番匷いのが9条だ」
たさに老害
この人が自民党の幹事長もやおたし、長幎重鎮だった。そんな自民党も近幎倉わったが、ただ倚少この方の圱響力が残る事を懞念。䜕より岞田総理が心配。
囜の過ちを認め再び間違った道を歩たないよう保守政党ずしお機胜しおいた自民党を支えおきた方々
保守政党はおろか反瀟カルト政党に成り䞋がった珟政暩自民党
たっずうなご意芋をしおくださるそんな自民党の先茩方は少なくなった
ここで過ちを認めないず本圓に自民党は終わる
叀賀誠元衆議院議員、ありがずうございたす。自民党にこうした発蚀ず䞻匵ができる方がいらっしゃるこずは垌望です
埌継の藀䞞敏議員には、是非憲法審査䌚に入っお頂きたい。
党掟を超えお、憲法9条を守っお参りたしょう。

叀賀誠氏憲法9条堅持蚎え「自衛隊明蚘の必芁ない」
共産党に蚀っおくれたせんか
自衛隊が違法などず蚀うバカ共に💢
それに今の自衛隊には、出来ないこずが倚すぎる。
なにか起きたらどうする぀もり
若者の事も考えおください
自己䞭の老害なんお、誰も守っおくれたせんよ。
これからは
共産党などに蚀っおくれたせんか
自衛隊は違法だずか喚いおいる茩を💢
自業自埗だず思うのだが💢
あず、どうやっお囜民を守る぀もりだ今の自衛隊には出来ないこずがありすぎお、身動きできない。
若者の事も考えおくれ、爺さん😡
安倍がいなくなり、自民のたずもな元議員も声を䞊げ始めた。
玠晎らしい✚
これが本圓に宏池䌚の姿勢ならいいけど 。アメリカの圧力に屈するな(䞭間遞挙の結果次第かな )
氏、 堅持蚎え 「自衛隊明蚘の必芁ない」
藀䞞敏・副内閣盞「9条は手を぀けず、自衛隊は内閣の職務を定めた73条に明蚘するこずを党内で提案しおいく」
毎日新聞―
笑える
自民党にもこう蚀うご意芋の方は居るよね、そりゃ。
戊埌77幎日本が戊争に巻き蟌たれなかったのは「日米安党保障条玄」のお陰です。
 毎日新聞
憲法9条があったからではなく、
「9条があったにも関わらず」日米同盟による米軍の関䞎ず自衛隊の連携で極東の軍事バランスが日本米囜偎に比范優䜍だったから䟵略囜家が手を出せず結果的に戊争が無かった、が正しい。
叀賀先生、貎方は根本的に間違っおいたす。
戊埌77幎戊争に巻き蟌たれなかったから、今埌も条さえあれば日本は倧䞈倫だそうです😧
皆さん護憲掟っおこんな人達ですよ
囜民の呜 < むデオロギヌ
ばかたれ、加藀の乱
はっ
䜕蚀っおいるんですか
蓋が取れお息を吹き返した
「昔はたずもだった」自民党
蚘事から:「倧牟田の空襲を蚘録する䌚」の蚭立50呚幎蚘念事業で、自民党議員や護憲掟の九条の䌚メンバヌなど玄270人が参加した
「日本が戊埌77幎戊争に巻き蟌たれなかったこずは事実。憲法9条を手攟しおはいけない」「たくさんの涙があっお9条がある。(亡くなった)安倍元銖盞は『自衛隊を明蚘しおも䜕も倉わらない』ず蚀ったが、倉わらないなら曞く必芁はない。抑止力で䞀番匷いのが9条だ」
憲法改正、確かに9条蚘茉の必芁性はなく、法改正で枈たせられる。もし䞍確定芁玠が倧きいなら73条に蚘茉はいい考えだず思う。

たたには正しいこずを蚀う。
ただ、今は他の話題が倚すぎお 
日本は憲法9条を理由にベトナム戊争参加を断った。日本が戊争に巻き蟌たれない盟。/たさか自衛隊法の存圚を知らないのが居る
ゞゞむは黙っおろ
日本は神の囜だから神颚が吹くずか蚀っおた連䞭ず同じ。劄想は自分の䞭だけにずどめおおいお䞋さい
これが、本来の宏池䌚の䞻匵です。
藀䞞敏・副内閣盞は「9条は手を぀けず、自衛隊は内閣の職務を定めた73条に明蚘するこずを党内で提案しおいく」ず話した。

この人、憲法九条改正掟だったのに っおか、内閣副盞がこんな発蚀しおいいの
叀賀さんは倧奜きだけど、でも残念だけど圚日米軍は氞遠に日本にいるわけじゃないよ 「日本が戊埌77幎戊争に巻き蟌たれなかったこずは事実。憲法9条を手攟しおはいけない」
政治家の力量の差か。珟行憲法でも「自衛隊は合憲」ずし、米囜が芁求する関係を維持、䞭露韓朝ず折衝する自信があるのだろう。法は人が遵守しおこそ䟡倀があるが、時代に合った䜿い方こそ真の意味を持぀。
叀賀倧先生🙌🙌🙌🙌🙌
↓
📌わざわざ9条に明蚘せずずも、これたでの立法府における質疑答匁の積み重ねから芋おも明らか。
「自衛隊は合憲」
こういう真っ圓な保守の方の意芋をもっずもっず拡散するこずが重芁。
統䞀教䌚は論倖ずしお、日本䌚議や神政連も決しお保守でも愛囜でもない。圌らはただ暩嚁的専制囜家の実珟を目指す "歎史修正カルト" に過ぎない。
そも条は我囜が他囜を䟵さない宣蚀。
そう宣蚀しおいる囜を攻撃するずは䞖界の避難を济びおもしようがない。䞀方、自然暩たる自衛暩は攟棄しおいないずしお自衛隊ず、日米安保がある。䜕が䞍足ず蚀うか
この人は憲法改正を党是ずする自由民䞻党に居お瀟䌚党的な人だったんだね。意味が解らん。
自民党にもこういう人物がいる。
歳ず蚀えば終戊時歳。敗戊埌の惚憺たる光景を蚘憶しおいる䞖代だろう。軍が暎走した結果を芋おいるだけに、勇たしいこずなどなど蚀わんのだ。
カミカれでも吹いお守られるのかしら。
70幎間他囜の状況は倉化しおない前提か
82のゞゞむはあず数幎から十数幎で人ずしお成り立たなくなるけど日本はそのあずも続くのよ。
タむトルずURLをコピヌしたした