メディア記事

旧統一教会と「接点あり」の副大臣ら23人に 新たに4人認める

バズる指数ピーク 1,404

 twitterコメント 383件中 1~100件
接点無いのが
ほとんど、おらんやろ?
統一教会と接点なしの内閣を作ると言っておきながらこれ。もう言い逃れできないよ。国葬どうこうのまえに内閣もう一回作り直せば?ww
新たに接点を認めた4人は、星野剛士副内閣相▽山田美樹副環境相▽小林茂樹副環境相▽木村次郎防衛政務官。いずれの事務所も今後は教団側と「関係を持たない」と誓った
日本でも、傭兵のようにカネだけを強奪した、東京オリンピックの大会組織委の元理事がいます。また、統一教会と深い関係にある自民党の国会議員たちは、不正選挙で議員になってあらゆる利権を手にしています。
もう底無しの感じだけど、未だに個人対応に任せている自民党って、本当にどうかしていると思う。
ましてや、自分たちの組織にいた仲間がああいう形になっても、真相究明しようってならない時点でおかしい。
まさに「統一教会内閣」と言ってもいい惨状だ。疑問なのは公明党の反応。知る限りではコメントが出ていない。諸外国では創価学会も「カルト」扱いされているので複雑な心境なのか。いずれにせよ、「自公統一教会党」と揶揄しても問題ないだろう。
最早「今からやめます」で済む段階ではなくなったのだ
内閣改造してなおこれだけの数が居る
は関係者の調査と処分を早急にやるべき
<新たに接点を認めた4人は、星野剛士副内閣相▽山田美樹副環境相▽小林茂樹副環境相▽木村次郎防衛政務官。いずれの事務所も今後は教団側と「関係を持たない」と誓った。>
せめて倫理、分別ぐらい持ち合わせて欲しい。言い訳は実に美しくなく醜いの一言。政治学の初歩ぐらいは身につけて欲しい。
このさい,旧統一教会だけではなく創価学会を始め自分ら狂った教義を政治に食い込んで影響を与えてきた勢力を断罪して一掃しないと日本は永久に浮かばれないだろう。 -
これ...なんで回答しないのかと思ったが
接点を明らかにしたくないのもあるだろうけれど
その後に続かねばならない
「今後、係わらない」が言えないんだね😖
もはや関係性のない 議員を探した方が早いんじゃないかってくらい骨の髄まで浸透してる
つくづく と「接点あり」の副大臣ら23人に 新たに4人認める
また、「関連団体とは知らなかった」という弁解が仮に真実だったとしても、政治活動において関わる組織を自ら慎重に精査しないということは、他にもカルトや反社会的組織と関わりがあっても全く不思議ではない軽率で無知な人格だということ。結局、議員の資質がありません。
旧統一教会との関係が発覚した議員の多くが「旧統一教会の関連団体だとは知らなかった」と弁解しますが、常識的に考えて社会人がそのような行動(相手がいかなる団体なのか知らないまま挨拶したり選挙の協力を得るetc)をとるものなのか、にわかに信じがたいものがあります。
、謝罪会見を逸脱してる。度を越すのも良い加減にして欲しい。萩生田、生稲晃子は辞職の形をとって後は三原じゅん子、今井絵理子は更迭で国民を納得させるしかないですね。
もはや末期か?!
国会を開かず逃げている間に、旧統一教会と「接点あり」の副大臣らは23人に 新たに4人認める
まだ増加中
恐ろしい。最早この国で反社カルトと関わりがない議員を探す方が難しい状態に。
星野剛士、山田美樹、小林茂樹、木村次郎の4氏はいずれも「今後は教団側と関係を持たない」と。この言葉を引き出すためだけに日数が過ぎていく。
つむかな。
「肥溜めのどこを汲んでも飲める水は得られない説」再び。
新たに接点を認めた4人は、星野剛士副内閣相▽山田美樹副環境相▽小林茂樹副環境相▽木村次郎防衛政務官。いずれの事務所も今後は教団側と「関係を持たない」と誓った。
反社会的組織である旧統一教会との関わりがある人員がこれだけいる、しかも「内閣改造」の後でも、っていうのは、自民党内で派閥政治でやってきたからそのしがらみで切り捨てられないってことでは?
隣の人の顔色ばかりを気にする議員。みんなゲロしているんだから、しゃべっちまえよ。自分一人じゃ判断つかないんだろうから
そもそも聞く力が接点ありだから>
夫婦別姓を異常なまでに反対し、「こども庁」の名称を「こども家庭庁」に強引に変えたのは自民党。
それは統一教会の理念に一致する。
これだけであるまい。自民党はカルトの政党だった。
大問題ですよね!
自民統と名前を変更。
b-1.
当日未回答だった6人のうち5人が20日までに議員事務所を通じて文書などで回答し、教団との接点を認めた議員は4人増えて計23人となった。


以前増えると書いてたと思ったら、もう一つの方だったけど、こっちもちゃんとしらべないとね😒
内閣改造してもムダなこと。

内閣総辞職に追い込むしかない。
身体検査が、甘かっね😒
岸田ちゃん
自民党の
統一教会隠しを
狙ったが

自民党の
統一教会まみれを
露呈する

実体に合わせて
統一教会党に
改名しては?
🏺…🏺…🏺だらけ
みんなで認めれば怖くない
状態か?
岸田何か言えよ
どうするつもりやねん
今日のコロナ感染者数みたい。
、米国も日本も議員は売票乞食。
大臣や政務官を入れれば30人以上で、54人の政務三役の過半数を優に超える人数が統一教会と関わっている岸田新内閣。これを「統一教会内閣」「カルト内閣」と呼ばずになんと呼べばいいのか。カルトに国家と国民を売り渡たす、「売国奴内閣」でもいいかもしれないが。
自民党の底知れない旧統一教会汚染だ。自民党の「選挙強さ」は同教会のような怪しげな団体に支えられているからと疑う。公明党との連立維持も類似の心性によるのだろう。>
구 통일 교회와 「접점 있음」의 부대신 등 23명에게 새롭게 4명 인정한다
2022/8/20 14:15(최종 갱신 8/20 17:03)
見る目があるんだね‼️
憲法違反する政治家は
辞職 解散を。日本が良くならない。
いい加減聞き飽きてきたのと、マスコミは本当に誰一人として統一協会と関わりがないと言えるのか?
壺を隠そうとしたら逆に増えたという笑えない話。
一週間を過ぎても回答できない理由とは
《引用》
井野俊郎副防衛相の事務所に12日以降も回答への協力を再三要請したが、「調査中」と繰り返し、54人の中で唯一回答を得られていない
何の問題もないことを取り上げる意味は何なのか?野党、メディア自身も「接点」だらけだぞ(笑)
、親亀こけたら皆コケた、嘘のようなホントの話。政治家は、国民の公僕としての自覚を、自国民の支援も、碌にできない日本、馬鹿な外国支援は、止めてけれ日本。
感染力がすっげ〜☝️😣
政治家の最大の存在意義は、社会的弱者を支援することだ。悪徳宗教協会と接点を持った政治家は、潔く、頭を丸めて、心を入れ替えて、出直しすることだ。国民への背信行為は簡単には許されない。
関係の濃淡あるだろうから、関係が薄い人に、誰からの指示や勧めで関係を持ったのか暴露して欲しい。岸田内閣の対応がグダグダすぎてもう無理
😱😱😱😱😱
某協会のひとり勝ちですね。
金と集票装置に目がくらんだんだな。。。
!間違いなし🈚
本件に限らず、嘘を嘘で塗り固め続けるのは難しい時代になりました。
観念して、クリアな政治をはじめませんか?
反省して、一度ごめんなさいしませんか?🙇
英断を出来る方が誰か、見てますよー。
宗教で偽装した反社に乗っ取られた政治。オウムがやろうとしている事が現実になっている。次は憲法改悪に打って出て来る所だったが、安倍首相の暗殺で流れが変わってきた。国葬は反社政治の惰性の一つ。
何も知らない団体に会費を払うバカはいない
統一教会ズブズブ岸田内閣と呼んでも過言では無かろう。
旧統一教会内閣ってか?
こんな風に思われるてますよ。
岸田さんにとって今の休暇が総理として最後の休暇になることを切に願う。
こんな仕事っぷりで総理名乗るな。
何が疑惑払拭だ、内閣改造だ。
「政策断行内閣」?
どっかのおとぎ話かな?
第2次岸田改造内閣を支える副大臣・政務官の計54人を対象に毎日新聞が12日に実施した調査で、当日未回答だった6人のうち5人が20日までに議員事務所を通じて文書などで回答し、教団との接点を認めた
すっげ~恐ろしい聖権
と「接点あり」の副大臣ら23人に 新たに4人認める

自民党の議員が1人でも旧統一協会に票の取り纏めなどをお願いしていたら組織票を自民党が得ていたって事であり。個人で関係が無くとも無関係はあり得ない。
最終的には100%なんじゃない?

お墨付きを与えて、騙された人に対して
罪悪感を持たない国会議員が居る国に
幸せなんてあるのか?

衰退しか無いよ
そのうち「統一教会検査で陽性」という表現が生まれそう。
まさに「統一教会内閣」世界中から笑われるこの国の国民の愚かさ。
もうさ、何度組閣し直しても無理なんよ。国政与党にはもう、大臣副大臣務まる無垢な議員さんなんておられないんと違います?
こんな有様でも を支持する人たちは、 と共存していくつもりなのか。日本を他国に売るような奴らだぞ。売国奴にならないでくれ。
旧 と「接点あり」の副大臣ら23人に 新たに4人認める
「一方、井野俊郎副防衛相の事務所に12日以降も回答への協力を再三要請したが、「調査中」と繰り返し、54人の中で唯一回答を得られていない」
結局、親韓内閣だということだ。
日本の国益を本当に護る政治家はいないのか。
・第2次岸田改造内閣を支える副大臣・政務官の計54人を対象
・井野俊郎副防衛相の事務所に12日以降も回答への協力を再三要請したが、「調査中」と繰り返し、54人の中で唯一回答を得られていない

岸田政権の副大臣・政務官54人のうち統一協会との関係を認めた議員は23人に増えた。このほか大臣が8人。
内閣改造を急いだ背景には統一協会隠しの思惑が透けて見えるが、結果として浮かび上がったのは関係のない議員だけでは組閣どころでないという現実だった。
「数十年に一度とも言われる難局」とやらは、統一教会党であることがバレてみんなに攻められている現状のことだったのですね。
この難局に立ち向かう為に団結を強めた、と。
自民党寄り自治体が既に反社カルト宗教ズブズブ。次はあなたが狙われる。
> その程度の団体と持ちつ持たれつなアホ議員もアホ

第2次岸田改造内閣計54人を対象に毎日新聞が12日に実施した調査
教団との接点を認めた議員は4人増えて計23人となった
えっ?また増えた…
まだ出てくるの?
やっぱり
って事だよね。
旧統一教会議員排除した結果、旧統一教会内閣になってて草
日本どうなっとんねん
旧とか関係ない。犯罪集団と変わらんだろ。なぜ潰さない?
いつもの様に有耶無耶にして逃げ切ろうとするんでしょうね。23人もいたんじゃ内閣存続は難しいでしょう。自民に任せてたら日本はおかしくなる
事実で十分、総辞職に値する
辞めさせろ!
もう岸田統一教会内閣と言って良いんじゃない?
とりあえずすぐに役職辞めて、その後、議員辞職しろ。
記事は善悪は一切書かず、事実を淡々と並べた良記事。
でもこれを悪い方向に読み取ってしまう人は、何かに洗脳された人。
中立に考えるのが大切なはずなのだが。
反社などの工作を防ぐ手が必要。
マスコミの監視機能は?
政府批判ばかりでなく協力しては?
旧統一教会系イベント「ピースロード」毎日と中日新聞が好意的に紹介

「接点あり」の副大臣ら23人に 新たに4人認める
キョーサン・コーメイは言わずもがなやなし
電気連合 とずぶずぶなミンスもうんちやし
もう終わりだよこの国
この点はでねぇよぉ。
本当に接点なのか、接線なのか、接面なのか、内包なのかはそれぞれちゃんと追求して良い。
ここまで来ると、唖然と言うより恐怖を覚えます。

私たちが知らないうちに、
日本はとんでもない事態になっているんでは?
「議員が統一教会と繋がっとるのはけしからん!」はまさにその通りではあるんだけど、「我が国の政治に付け入ってくる統一教会けしからん!」というコメントを見ないのが気持ち悪いんよ。
旧統一協会はスポンサーでも何でもないので、メディアは叩きまくってますな。
このクソ教団と同じくらい叩くべき企業や団体が他にもあるんじゃないですか?
「接点あり」と言っても、萩生田氏みたいな「身内」同然から生稲氏みたいな「もらい事故」まで、さまざまなレベルがあるので、一括りにしないで、そろそろレベル別に整理して報道していただきたい。萩生田氏レベルだと「今後は…」では済まない。
もう日本に政治家いりませんな、
いずれの事務所も今後は教団側と「関係を持たない」と誓った のか?誰に?😅
あの事件で自民の闇が明るみになったという記事デス!
で、毎日新聞と統一教会の接点についての説明責任はいつ果たしてもらえるのか?
増える増える〜これでも党として関わってないのかな??>>
そして、やはりズブズブな…
ヒマだねぇ
おまゆう案件
政権政党の議員が、党による決議もなく、これだけ韓国宗教団体に金を送る応援団になっているなんて・・・
派閥でも党でも、議論もなく親分への忖度で参加なら、独裁体制と言う方が正しいのでは?
タイトルとURLをコピーしました