メディア記事

旧統一教会施設訪問「昭和の後、悪いうわさ聞かず」萩生田氏一問一答

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 68件中 1~68件
政府が公安の調査対象から外し、名称変更を認可した事や、統一教会が報道機関への嫌がらせを繰り返した事で、悪い噂が聞こえないようになった。
:本気でそういう認識ならあまりにも認識が甘いので政治家をやめたほうがいいと思います。
嘘はバレるよ。
安倍晋三と同レベルの嘘つき
この程度の判断力と情報能力しかもたない人物が要職にあるのは危険ではないですかね。
荻生田さんは優秀な方だと思うけれども、これを機に引退した方がいい。この一問一答は政治家としては致命的な内容だと思う。
あれだけ日本中にその悪名を轟かせた凶悪カルト教団を、碌な精査もせずに「自分の耳に新たな醜聞が届いていない」というだけで信頼に値すると判断したのか? 旧 施設訪問「昭和の後、悪いうわさ聞かず」 氏一問一答
羽生田―どっぷり🏺に、浸かっとるな
【読まれています】旧統一教会訪問「昭和の後、悪いうわさ聞かず」萩生田氏一問一答


自民党の萩生田光一政調会長は、生稲晃子参院議員と6月、世界平和統一家庭連合の関連施設を訪問したことについて、取材に「財政的な支援とか寄付とかは一切受けたことはない」と話しました
それだけ旧統一教会を意識していたにも拘わらず「うわさ」で判断したということはおかしいではないか。
統一教会に関する政治家の言い訳は基本的に「私は一般庶民にはるかに及ばない見識しか持っておらず、無知無教養の極みであり、おおよそ国政に従事する資格などございません」という内容ばかりだよな。辞めろや。
大学新入生なみの、リテラシー。

なわけないよな、大臣(とそれを支えるブレイン)が。…そうなのか?日本。
『旧統一教会の昭和の時代の商法などのことは承知をしておりましたが、その後、悪いうわさを聞くこともなかったですし…』一国の政策に関わる政治家が”噂”を聞く、聞かないで発言、行動をするのか!!!
大臣経験者で自民党幹部が、自分が情報収集能力のないバカだとアピールして問題から逃げようとするのはダメですよ。
昭和以降は耳も目も塞いでたんですね。
こいつ、昭和がいつ終わったのかも忘れてるみたいだから、議員やめろ。
言い訳下手過ぎ😅
そろそろ「一線を画す」ですか。いっせんをかくす = 境界をはっきりつけること、英語では「draw a line between A and B」。今まで線1本も紙1枚もなく居心地がよくsnug as a bug in the rugだったのかな。莫大な被害を生み出す教団から一線を引く政治家であってほしかった
関係は続くのか

【――二度と関係は築かないということか。
◆はい、あの、適切な対応をしていきたいと思っています。】
自分達の都合で歪めてきた社会構造の責任は感じでないんだね🤞
アホやろ。それだと山上徹也の暗殺劇を正当化する事になるよね。統一教会の最高幹部である安倍さんを積年の恨みから殺害した!これが罷り通るよね。統一教会を擁護すればする程ドツボにハマってる。壺だけにね。
言い訳はどうでもいい。まあ自民党というのはこんな人達なんですよ。支持している人達は被害者や被害者の家族なんかどうでもいいと思っているから、こんな人を国会に送り込めるのさ。
こういう身動き取れなくなるほど噓がバレるまでは噓突き通すってスタイル、今の時代にどこまで通用すんのかな。
加計の時も知らなかった、とスットボケながら、しっかり一緒にBBQしてるような輩の言うことを信用できるわけがないでしょ。
この宗教法人の件で騒ぎ続けるのは滑稽。
>>> 萩生田・自民党政調会長「正直申し上げて、旧 の昭和の時代の商法などのことは承知をしておりましたが、その後、悪いうわさを聞くこともなかったですし、そういった報道に接する機会もなかった」
他の自民党議員がダンマリ決め込んでるのは、下手に言い訳するとこうやってボロが出まくるからだよなあ。弁護士の方々が何度も警告していたのに「悪い噂は聞かず」が通るわけない
悪い噂が山盛りでも聞く気が無ければそりゃ聞かないだろうよ。そんな適当な言い草で政治やるつもりなら、そのうち北朝鮮とか相手でも「最近は悪い噂聞いてない」で勝手に訪朝外交とかしそうだな。
つまり、自民党はきちんと仕事してないということですね🤔
様々な裁判もありましたし、消費者法ニュースにもきちんと出ていました。
与党には情報が集まりやすいみたいですから誰か(某・安倍という方)が握りつぶしていたのでしょうか🤔
こういう嘘のつき方は勿論最悪だし、仮に本当だとしても、ベテラン政治家がこういう解像度の低さで活動しているのはやっぱり最悪。
わかる,90年代の昭和感めっちゃわかる(´・ω・`)
没エリート意識、社会への公職感覚"偉い"
本気で"自己都合"=社会一般として思い込める
ここが‼️😢😭

旧統一教会の昭和の時代の商法などのことは承知をしておりましたが、その後、悪いうわさを聞くこともなかったですし、そういった報道に接する機会もなかったもんですから・・
自民党忖度のために、旧統一教会員がどんだけ罵詈雑言・罵倒を左派勢力へ吐いてきたか。匿名活動だから知らなかったという言い訳が通用するだろか。例え政敵であっても礼を失するのは過ち。
自己弁護ごくろーさん。
BBQに行った事はない❓へえ。また証拠が出てくるよ。舐めてんなこの老害は。次から次に。
この程度の忖度なら、不正義ならと皆が手を染める、看過してきた塵芥が国家に蔓延し、山となって官民を圧迫した。安倍も死なずに法廷で粛々と裁かれる未来もあったのに。
桜田淳子の合同結婚式騒ぎは自分が小さいときテレビで見て記憶に残ってるので平成だったのよね …
<昭和以降統一は霊感商法で逮捕者を出しているんか?現在100人近い逮捕者を出している関西生コンユニの方が悪いだろ!毎日新聞は、それには無視か?
底抜けに無知で無能なのか、息吐くように嘘をつく邪悪さなのか。
「昭和の後、悪いうわさ聞かず」
耳くそ詰まってんのか?
「その後、悪いうわさを聞くこともなかったですし、そういった報道に接する機会もなかったもんですから」
嘘つき。こいつ嘘ばっか言ってる。本当のこと言ってるとしたら政治家として失格。
まあ、今統一教会批判してる人で、安倍氏殺害以前に統一教会の現状をわかって非難してる人がどれだけいるか、という気はするが。改名まで知ってる人なら、今も危ないという認識はあったのかな?
萩生田は思考停止・不能。未成年者でも承知しているグローバル反社会的勢力の統一教会の悪しき噂を聞いたことがないのか?ほんとに政治屋か?
票さえ取れれば、右翼でも在特会でも統一教会でもオウム真理教でもしっぽを振って賞味期限切れのじゃりタレを連れて出向くのか。
そういう萩生田光一氏のために時系列にまとめてくれてますよ。
で萩生田光一氏は「昭和以来、悪い噂を聞かず」ということでしたが、平成に入ってから対策弁護士団から申し入れが何度もあるのですがね。 / “統一教会 霊感商法の実態”
北朝鮮の話題、最近聞かないから、改心してるかもしれないな。 "その後、悪いうわさを聞くこともなかったですし、そういった報道に接する機会もなかった"
萩生田光一「もしかしたらご支援いただいてる方の中にそういう方(旧統一教会信者)がいらっしゃったということは否定できないかもしれませんが、私は分かりません。」
そりゃまあ奇しくもあの加計学園の加計との「バーベキュー」の写真が出た時も全く情報公開どころか隠蔽と弁明に走ったのでこの程度の発言になるだろうけれど、自分で調査して公開する時間は今回十分あったのにね
そんな苦しい言い訳してないで、国民の事、もっと知って。国民に仕える気持ちさえあれば、国民の呻き声も耳に届くはず。
極々普通に考えて自民党は嘘つきに加えて憲法違反、わいせつもあったな
こんなとんでもない集団なのに何で国を仕切る党でいられるのかぎ不思議過ぎる
常識で考えたら今回の件で党は普通吹き飛ぶ
何で平気な顔して偉そうに嘘ついて話せるんだ?
【嘘つき=自民党】の連中が吐く言葉は全て、信用してはいけないわけで、
自民党そのものがカルトなわけで、
・・・推して知るべしよね。
萩生田自民党政調会長<今回改めて、安倍晋三元首相が殺害をされ、山上(徹也)容疑者の発言から、教会がクローズアップされてですね、いまだいろんなことで苦しんでる方がいらっしゃる。このことには、少し思いが足りなかったと反省をしております> 「少し」「思い」とは。
マザームーン「萩生田さん。光一さん。真の息子よ。なぜ隠すのですか💕」
聞かない力ねえ。聞こえないふりじゃないの?

萩生田光一よ、諦めな。
文科大臣をやっておいて、悪い噂を聞かないとは、無知か無恥か?
なにいってるの?
90年代からつきあいがあると報道されているのに、よくまあいけしゃあしゃあと嘘がつけるもんだ。
アベ政治のお手本を皆さんまねてらっしゃる。

私らの世界でそんなことしたら、クビやで💢
は???
どの口が……
嘘つき人間に、国の政治をさせるな!>
1990年代って平成ですけど
ええ?
被害者弁護団が、度々議員に被害者が増えるから統一教会と関わるなと要望してたのに?
ここまでもシラをきる。
国会議員、しかも与党所属なのだから、いくらでも警察官僚からレク受けられる立場だと思いますけど。しかも昭和って、30年以上前ですが...言い訳あまり上手じゃないんですね。
東京24区の市民は萩生田氏の議員事務所にどしどし抗議しよう 地元市民が黙ってちゃいけない 他の旧統一教会との関係議員の地元市民も同じである
って事はさ、オウム がアレフになったらもはや気にしないのね?ハァ、ビックリ!ビックリ!その程度のオツムの奴に政治家はムリでしょwww>
これぞ嘘八百
昭和=悪とは言ってないが、そういうのはどうなんだろうか…。

聞かない力なのか、聞く力がないのか。
難聴の政治家イラネ廃棄しよう(五七五
こまわりくん、必死で考えてきた回答ね。
小汚い男。がきデカ的には→死刑!
自民党の萩生田光一政調会長は、生稲晃子参院議員と6月、世界平和統一家庭連合の関連施設を訪問したことについて、記者団の取材に応じました。
タイトルとURLをコピーしました