メディア記事

自民・萩生田政調会長 旧統一教会関連団体と「付き合いあった」

バズる指数ピーク 982

 twitterコメント 157件中 1~100件
加計孝太郎とも付き合いが有りましたよねー
🐷さん
以前はわかった。それで、これからは誰を味方に生きていくの?
アベが殺されてたのに?
最近は🏺を売ってないのをよくご存じ という昵懇の仲なのに。
萩生田は高校生のころ不良で朝鮮学校の子を虐めていた。八王子市議の時に統一教会の支援を受けていた。昔から信者と深い関係❗だから今後は「適正な対応を行う」と嘘を言う。
こいつに限らず、統一教会と関係のあった自民党の奴らは言い訳ばかりしないで、きちんと説明責任を果たせ‼️
反省するだけなら、サルでもできるぞ。
統一教会信者と家族だもんなw
「付き合い以上の関係だ」って言えば皆理解して貴方を辞職させますから。お願いだかもう辞めて消え去ってくれ‼️
なんで最初は隠すのか?
政治家もメディアも嘘つきの塊。
浅薄無才の男が化けの皮を剥いだ、という感じだ。
【八王子市ニュース】


>萩生田氏の事務所は[中略]書面で、萩生田氏が経済産業相だった6月18日、八王子市内の関連施設を訪れ、生稲氏とそれぞれ短い演説をしたと回答
>初出馬した生稲氏が「不慣れなこともあり同行した」と説明
確かに安倍元首相や旧統一教会の後ろ楯がなければ、とても国会議員になんてなれてなかったね。弱みも握られてるだろうし、そりゃ関係切れないですよ。将来総理大臣候補?おこがましい。
萩生田氏は東京都八王子市の旧統一教会の関連団体「世界平和女性連合」関係者と付き合いがあったとした上で、「正直、旧統一教会の名称に似ているが、あえて触れなかった。その縁で施設を訪問した」と語った。
ピースロードの毎日新聞が何か言ってる(笑)
国連は堕落した機関だから。
民主主義の基本は政教の分離だ。
それは言論の自由にもとづく。
憲法に違反するのは犯罪。
良い宗教も悪い宗教も無い。
「自分で身辺調査」の結果がこれだからねぇ。岸田さん、これどうするの?/統一教会に恨みのある人々にターゲットにされるの怖くないんだろうか
自民党はなぜ安倍さんが殺されたかもっと考えた方がいい。暴挙の原因が何だったか忘れている気がする。
「いまだいろんなことで苦しんでいる方がいらっしゃることには、少し思いが足りなかったと反省している」

少しなのか。
○ →週刊誌にすっぱ抜かれるまで黙っていた、という点がミソ
:で政治家をいつお辞めになるので?
今まで指一本触れなかった自民党×統一教会の関係を何故DS支配の📺マスメディアが追求しだしたのかな?自民党×神社本庁とか公明党×創価学会から世間の目を逸らしたいのか、他に何か他に大きな事が動いてるからか…何れにしても「逸らし」報道である事は間違いないですね
情けない言い訳ばかり、自民幹部の資格さえないし、議員辞職すべき。
反社会的勢力の関連団体と認識した上で付き合ったと自供したも同然だな ・ 政調会長 旧統一教会関連団体と「付き合いあった」
何じゃこれ。今はどう思ってて、どういう付き合いが適切だと思ってるのか説明してくれなきゃ / “いまだいろんなことで苦しんでいる方がいらっしゃることには、少し思いが足りなかったと反省している”
先日と言うことが180度違いますね...

こんないい加減で不誠実な人が政調会長?

吉川議員といい...対政治家への国民審査を設けるべき。
結局有ったと。だろうね。責任取って辞めろ。
議員辞職するべきでしょう!隠しきれないと分からないと本当のことを言わない体質なのか自民党議員!特にアベ氏とつるんでいた議員はほとんどそれ!!
旧統一教会の関連団体は訪問するが、新型コロナで苦しむ商店街や地元支援者のもとには行かない。今の政治家は何なんだ。訪問は無料か。お願いしたい団体は多いだろう。「思いが足りなかった」か。
何故このような嘘つきを選挙で通す?
統一教会の支援があるからか。。。
絶対に落選させるべき!
嘘つきは国会議員になってはいけない!!!
"あえて"なんだ。そういうことか🙄

≪ ・ 政調会長は地元・東京都八王子市の旧 の関連団体「世界平和
と関係したことを認めたが、決して「関係を断つ」とは言わず誤魔化している
萩生田事務所に統一教会信者がいないか、洗ってみたほうがいいんじゃない?
世界平和女性連合は「正直、旧統一教会の名称に似ているが、あえて触れなかった。その縁で施設を訪問した」

紀藤正樹弁護士「うっかりではなく確信的に統一教会と関われたんだな」
まずは認めて同じことをしない工夫
萩生田氏「かつての社会問題については、今はそういうことがないと認識していた。いまだいろんなことで苦しんでいる方がいらっしゃることには、少し思いが足りなかったと反省している」

少し思いが足りなかった…それだけ?薄情だね。

カルトの人のコメント、的確だったな。
自民党はもうダメ!
「いまだ、苦しんでらっしゃる方がいらっしゃることには思いが足りなかった」

長年の付き合いのはずだ。
にもかかわらず苦しんでいる被害者に手も差し伸べず、あろうことか良いように利用するなど、
それは政治家ではない。
知らなかった、気づかなかった、思いが足りなかったと、苦しい言い訳ばかり。統一教会と関わっていることが都合が悪いから誤魔化すんだろ?関わりを誤魔化さなきゃいけない相手とつるんできたんだ、もういい加減男らしく観念して報いを受けろよ。
「暴力団に見えたが、あえて触れなかった。」で済めば、あの芸人達も芸能界干されなかっただろうねぇ。

> >「正直、旧統一教会の名称に似ているが、あえて触れなかった。」
これからは日本国内では、「知らなかった」で全てがチャラになる
あの…名称変更する前から付き合いありましたよね?( ゚д゚)ポカーン
全く思いが足りなかった、か。
思いは少し、だけか。
みんな「知ってた」
この邪悪な韓国人カルトの宗教法人認可取り消し、日本国内での解散まで追い込む
韓国人カルトによる日本人へのヘイトクライムを絶対に許さない
"正直、旧統一教会の名称に似ているが、あえて触れなかった かつての社会問題については、今はそういうことがないと認識していた"
少し思いが足りなかった
少し思いが足りなかった
少し思いが足りなかった
・・・・・
『苦しんでいる方がいらっしゃることには、少し思いが足りなかった』
統一教会とズブズブの萩生田。こんな政党に政権を握らせていたら日本が衰退するのも頷ける。
自民・萩生田政調会長「付き合いあった」 。今日は一変。やさしい声で謙虚に話すガマガエル。こういうカエルは、瞬時に恫喝したりするから危険です。
これが自民党クオリティ。
今後を聞かれても関係を断つとは言わない
個人的にはアウトかな。
無駄に生稲晃子氏にも自席を与えてしまったのも有権者の責任。
平和ボケ国家は、どうしようもないな。
「付き添っただけ」言うてたやん
自民党の萩生田光一政調会長

統一教会とズブズブ。

しかし国民はすぐ忘れるだろう、と思っているのか、とぼけて逃げきる気満々。

安倍晋三イズム。
少し思いが足りなかったって…足りないのは認識不足の頭の方でしょ…
じゃあ、辞めろよ。
お前の票は教会の信者からのもんやん
そんな票は無効にすべき!
これを認めたら自民党の終わりの始まり
政調会長、続けることの意味、考えないとね。
『少し思いが足りなかったと反省』

この程度の認識。
これを一般社会では「嘘つき」と呼ぶ。
萩生田統一
【八王子市ニュース】
この強弁にもムリがある!事実はもっと根深いだろう!
なぜ3回目の会見にならないとここまで言うことができなかったのかということが全て。萩生田光一の不誠実さがあらわれており、政治家引退待ったなしである。
ところで、これは何ですか?
完全に断ち切る必要がある。
政務官や議員秘書など、関わっている人間は反社会的組織の方です。
そんな人達に任せるわけにはいかない。
日本は民主主義国家。
今思えば、どの口が教員に対して「上品に」とかほたえとったんや
どの口が生徒に対して「身の程に合わせて」とかほざいとったんや

上品の欠片もあらへんやないか
お前が身の程を弁えろよ萩生田
生稲晃子氏「旧統一教会の施設と知らずに訪問」 参院選公示直前

萩生田「正直、旧統一教会の名称に似ているが、あえて触れなかった。その縁で施設を訪問した」

ははは
つべこべ言わず国会議員を辞めろ。萩生田光一
>正直、旧統一教会の名称に似ているが、あえて触れなかった。その縁で施設を訪問した

高校生でももうちょっとマシな言い訳するで
ハギー、もう詰みやわ
あんたみたいなんが普通大臣までいけるわけないんよ
ズブズブのね‼️
萩生田政調会長は、市民と旧統一協会との板挟み、これから、両方から突っ込まれ、ボロが噴出してきますね。いずれにせよ、アウトですね。
NHKは火消し的な見出しが多くて、毎日は国民に気づきを与える見出しになってるね… NHKというのはいったい誰のために存在しているのだろうか…
総理大臣になってはいけない人
文字起こしのみ
統一教会の名称変更は2015年。それ以前の市議時代からの付き合いでは?
自民党の萩生田光一政調会長は弁明すればするほどド壺にはまっていく。

ド壺が自民党の政調会長って自民党終わってる。

自民党終焉。
骨格なんでしょ?
そんな莫迦な。
2018年の消費者契約法改正のとき、
あなたも本会議に出ていたでしょう。

萩生田発言:
『また、旧統一教会による霊感商法などの問題に関しては「かつての社会問題については、今はそういうことがないと認識していた』
さて、嘘が得意だった今は亡き親分のように逃げおおせますかな🤔
そんな莫迦な。
2018年の消費者契約法改正のとき、
あなたも本会議に出ていたでしょう。

『また、旧統一教会による霊感商法などの問題に関しては「かつての社会問題については、今はそういうことがないと認識していた』
実は、萩生田光一は統一協会の信者なのでは?
何も知らない生稲晃子も、とんだとばっちりを受けたもんだな
こうなると、解散総選挙で統一協会関係議員を一掃するしかない!
嘘吐き❢ 萩生田光一❢
腹黒いなら
それがなんなの?みたいな事を言い出すでしょうー
言い訳ぐだぐだいらない。
速攻、辞めろ💢
萩生田氏は金はもらったりはしてないでしょう。毎日新聞は創価学会の新聞を印刷して金をもらってますよね
毎日新聞は聖教新聞を刷ってカネもろとるやろ
もうええわ いつまで?
テロ組織? 選挙応援? 宗教団体との関係?
1人の狂人の仕業やん 家庭崩壊してやけになる原因は他にもある それもやり
信仰の自由知ってるか?
最初から言え
また、捏造報道の訂正か..大変かと。
旧民主党の枝野さん、岡田さん、野田さん達についてはどうなったの?名前、上がってましたよね?
政権与党の誰が口を聞いても言い訳しても信用出来ない。それ程、国民が信用していない事にまだ気がついていない愚かな人たち全員辞職してください。
自民・ 旧 関連団体と「付き合いあった」
萩生田と生稲晃子の釈明の違い、口裏合わせの失敗
萩生田さんって、文部科学大臣だったよね?

日本中の子どもたちを統一教会色に染めることには成功できたのかな🤣🤣🤣

笑えね〜。 を求む。
潔く辞任しろ!
ズブズブ・どぶどぶ...で今がある.....。
もう二度と お目にかかれない
💩極悪人だらけ😈の 統一教会🇰🇷選挙カー🚐🖕
嘘と恥の上塗りばっかりしとらんと
さっさと辞職しろ。
政治家は息を吸うように平気で嘘を言う。
通常なら、更迭案件でしょ
タイトルとURLをコピーしました