メディア記事

「90代女性、搬送先見つからず死亡」は誤り 神奈川・黒岩知事陳謝

バズる指数ピーク 312

 twitterコメント 62件中 1~62件
医師の診察を受けた後に自宅に戻り、翌日死亡していた。
そして満床ではなかった。
【国民の健康と命より金と経済を優先させる日本政府が招いた事態】
まあ保健所が間違ったんならしゃーないか..
???
搬送先がかかりつけ医で、抗原検査で陽性だったのに、入院は出来なかったの?
それは既にダメじゃねーか?
《女性は病院に搬送され医師の診察を受けた後に自宅に戻り、翌日死亡していた》。
救急搬送されているのに診断を受けて入院もなしに帰されたのはなぜ?受け入れるベッドがなかったから?軽症であったから?の割には翌日に亡くなってます。
現場が混乱?
県政無策の結果ではないのか?
結局、受け入れ先が見つからなかったんだから。それで、亡くなったんだから。
県は今後、経緯の詳細を調査するとしています。
心苦しい最早事件です、自分都合でワクチン接種しない若者が罹患入院した結果がこれ未摂取者よ恥を知れ
発表内容が真実なんじゃないの?
なんで診察後、自宅へ戻したんや?責任無いと言いたいんか?
やる事が全て適当
特に黒岩と小池
実際は女性は病院に搬送され医師の診察を受けた後に自宅に戻り、翌日死亡していた
県の発表は誤りだったそうです。ネタになる一例で医療崩壊怖いを煽った報道。過剰な大騒ぎのほうがよほど怖い。
そもそも搬送先なんて探してなかったってことかな?
一旦診察は受けたけど、帰宅して亡くなった、と。つまり帰宅させた医者の判断が間違いだ、という話? そもそもそこには入院させる余裕がなかったのなら、ほとんど同じ話やけどね。
正直、人的な伝聞を元にした一時的な情報交錯よりも、通常なら様子見で入院を勧めるようなケースでも、多少の無理をさせてでも帰宅指示を出さざる得ない今の状況の方が大きな問題。
無理矢理事実を捻じ曲げる、県知事!
黒岩!しょうもない!
搬送先は見つかってERまでは到着したが、空きベッドがなくて自宅に無理矢理帰したのでは?-
まず「搬送先見つからず」ではなく「入院調整できず」だったろう?
それに、搬送された後の搬送先が見つからなかったなら、別に誤りと言えない。
最後に、詳細の調査がまだなのに「誤り」と発表できるのはなぜ?
新コロじゃなくて肺炎やと思うな。でも高齢者にとって死因が肺炎多いから優先して対応すべき。
たかが発熱ぐらいで無駄な病院行くバカがいるから高齢者で救急対応や受け入れできない訳だよ。考え改めろよ。
あらあら…医療崩壊怖いのネタに散々使われていましたよね。行政だけでなく騒ぎ立てたニュースも訂正報道をきちんとしていただきたいものです。
黒岩テメー!
90代の陽性者を自宅待機とする❓
「え?」と思わず声が出たが、そういうことらしい。しかし、かなりハイリスクだと思われる患者が入院できない状態であることは事実のようだ。

悲しすぎる。
それだけ医療逼迫…いや限界を超えたんだ。
ちなみに従兄弟らも感染。
生徒からもらったんだとか。
基礎疾患がある90代がコロナ陽性で症状があるなら通常は入院した方がいいと思うけどそんな余裕が病院になかったのは搬送先が見つからないとほぼ同じなのでは。
批判を危惧して訂正ってわけか🤭
コイツらホントわかりやすいなー
ただバアさんも90代ってコロナなくても死ぬだろ。
全然違うじゃん💢誤りってか、全くの嘘ですね。
こうであって欲しい願望を記事にした?煽るには絶好のネタだからね。憤りしかない。
情報の錯綜があったようですね。
改めてご冥福をお祈りいたします。
こんな日常に怯える国民と、ゴルフを楽しむ岸田総理。
いやこれ、記事が意味わからんよ。

"8日に発熱やせきを発症。かかりつけの医師の抗原検査で新型コロナの陽性が判明した。"

その「医師の診察」とは抗原検査のこと?
寿命って知らんの?
ちゃんと診察を受けて自宅に帰って、天寿を全うしただけなのであった🐢
トリアージとしては正しい。助かるひとを優先して入院させる。一時米国では、助かる見込みのない患者は搬送しないように救急隊に指示が出ていた。
少しは、岸田も発言しろ。
かかりつけって、その時点で入院可能の病院での診察だったのか?
まさか町医者?
それと自宅に戻った経緯は?
入院出来ないから帰された?
結局、受け入れ先が見つからず、自宅に返して翌日死亡なのだから、殆ど変わんないじゃん。
陰謀論は好きではないが、こういう発表になったのは医療従事者の悪意を感じざるを得ない。
「感染者が増えて現場が混乱し、間違った情報を公表した。おわびを申し上げる」
それでも、医療がひっ迫していなければ入院出来たはず。入院先が見つからず、軽症だからと帰らざるを得なかっただけでは?
また、県が発表を間違える、確認が間に合わない程現場が混乱している事、入院出来ず人が亡くなっている現状が問題。
何故?
軽症で亡くなったの
コロナ対策
本気出して
入院基準がよくわからん。コメントとかみたら、働き盛り、子供優先にとかあるし、入院報道は重症かわからん有名人。医療関係者が人がイヤで大変すぎるとか見ると、そんだけイヤならなんで辞めないのかなーと。一番は医療関係者にクレームとかどんだけ自己中と思うけど。
こういう高齢者は入院したとしても亡くなっていたと思う
病院は完璧じゃないし、こういう高齢者はコロナでなくとも亡くなっていたと思うし何がなんでもコロナのせいにするなって思う
はあ??
同じことだろ?!
😠😠😠😠😠💢💢💢💢💢
お前、政治家の資格ないよ。
この誤りは、辞任に値する!マスゴミは訂正報道をするべきで、その広告料を神奈川県に請求すべき!
言い訳は要らない。
今頃陳謝して何になる?コロナ馬鹿のマスコミが目一杯この誤報を利用してコロナ恐怖煽りを続けていた。コロナ脳の馬鹿はもう信じきっているのでこんな訂正はもうどうでもよくて搬送先がないことだけで頭がいっぱい。バカなツイートを連発だよ。
嘘ばっかり
”実際は女性は病院に搬送され医師の診察を受けた後に自宅に戻り、翌日死亡していた”

これが真実だとしても、なぜ診察の翌日に亡くなったのか、なぜ入院させなかったのか、と思うけどな
高齢やしなかなか判断の難しいところよなぁ・・・
90代やったら自分でホイホイ外出歩くって事も少ないやろし、家族からうつってしもたんやろか🤔
家族が遊び歩いてるクズならそんな子供らに育てた自業自得やけどみんなで自粛やら我慢してたのに感染してしもたんなら可哀想🥺
ほんとに?
高齢者が生き残り難い病いなんだろうな…基礎疾患と体力の問題というか
誤りかどうかよりも神奈川の基本方針が…といった感じがする…
黒岩さんが謝ることじゃないよ
陳謝でなく同じ事を繰り返さない為の具体的な改善策を出さないと逃げだと思う。病床使用率98%とかハッキリ言って県民の命を預る者としての責任感が感じられない。交代して欲しい。
コロナ戦犯の一人、黒岩ゴミ県知事。
この不安神経症のゴミを排除せずに知事に据えている時点で神奈川県民は終わっている。
小池と並ぶクソ以下の無能。
どうせプロパガンダを流そうとしたんだろ。
いずれにせよ、医療崩壊は、確定!!
黒岩が知事じゃ、当然じゃ!!
日本にまともな知事いない説🤪
よくわからない話。
神奈川で感染者死亡 発表に誤り
実際は女性は病院に搬送され医師の診察を受けた後に自宅に戻り、翌日死亡していました。黒岩氏は「感染者が増えて現場が混乱し、間違った情報を公表した。おわびを申し上げる」と陳謝しました。
タイトルとURLをコピーしました