メディア記事

自宅療養者数154万人超 4週連続で過去最多 新型コロナ

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 68件中 1~68件
経済重視の行動制限をかけない政策が感染拡大してお年寄りや基礎疾患者が犠牲になっています
3週連続の新規感染者数が世界一の記録を出しています
信じられない数字やね
ホテル療養、入院患者をのぞいてこの数字…
経済重視の行動制限をかけない政策が感染拡大してお年寄りや基礎疾患者が犠牲になっています
3週連続の新規感染者数が世界一の記録を出しています
今度は自宅療養数かよ(笑)
毎日人数数えてばかりいないで他の事やれよ。
自宅放置で時の経過を待つだけの岸田
経済重視の行動制限をかけない政府が感染拡大を引き起こして
3週連続の新規感染者数が世界一の記録を出しています
風邪と言うのでは、、、、?
数154万人超 4週連続で 新型コロナ
あんな政府じゃこうなるわな。
知事も何にもしない事を誇るようなバカが多いし。
意味の無いない情報を毎日流して恥ずかしくないのかな、メディアの方々は。。何のためにやってんの???
「調整中」なんて…。愚作による「患者放置」でしょ?

戦時中、敗走を誤魔化すために「転進」と言った。政策失敗を隠すための提案を「新しい提案」と言った元首相もいた。とにかく、言葉遊びはやめて。
新型コロナ感染による自宅療養者が、10日時点で過去最多の154万人に達しています。東京、大阪、愛知で10万人を超え、必要な入院ができていない人も2269人いました。病床使用率は神奈川98%、愛知83%、静岡79%。38都府県が「逼迫」の目安の50%を超えています。
見切れてないって事か…
国民皆保険ってどうなってんだ!政府は何もしないならchangeで
結局、ワクチンは効いてませんか!
大阪は全国で2番目に多い自宅療養者数。今朝の香港news子供が親から感染し重症化するケースが増えてると。報ステ8.12.2022 感染者数急増BA5 死亡者は中等症、軽症←要注意!
もう内閣総辞職しろよ。
無能すぎるわ。
岸田政権。
把握出来てる数だけで、これだけ…
という事は殆どは自宅療養で済むという事かと。
ならば重症になった人がスムースに医療にかかれる為にも扱いの見直しは必須かと…
政府が無能すぎる。
分科会の尾身さん何してんの?
対策考えられないなら、辞めて他の専門の人と代わってよ。
単純な数値ではなく、年代別、ワクチン接種別の入院率、重症化率、死亡率をデータで示して欲しい。
自宅療養者、集合住宅などの居住者は周りの環境により厳しい状況
異常だ‼️
基礎疾患あっても通院も出来ない💢
HEARD IN JAPAN Those recovering at home from COVID top 1.5 million people, reaching a record high for four weeks straight.
過去最多って書きたかっただけの意味もないくだらない記事。

コロナになったら会社も、自宅で仕事しろ!って言えないからいいよな。

保険でお金もらえたり
捨て置かれた感染者154万人超😱😱😱
総理大臣は夏休み静養です
これは、自宅放置ですよ!あえての見殺し❗️
数字だけ見ると160行ってないけど……調べきれてないと思う…
「医療を受ける権利を奪われている」国民が「154万人もいる」と考えるべきだ→これでは「国民皆保険制度の意義がなくなる」異常事態だ。
荷物積むとこの人も今2人コロナでやすんでる
∈(・_・)∋
療養先が決まらない「療養先調整中」は33万750人。このうち、入院が必要なのに受け入れ先が決まっていない人は2269人だった。
入院措置すべき自宅療養者のトリアージ等が届いていない。とても深刻な事態です。何とかしなければ。
この時期に、国家試験を受ける人は、本当に大変。万全の状態で、受験できることを祈るしかない。
そして現在は具合が悪くても自宅放置。救急車呼ぶな、医者に行くな。波が来る度に同じこと繰り返して異常。国民の健康を蔑ろにして経済大事ですって矛盾してないか?何の発信も対策もせず見てるだけって。アベスガ以上に醜い。
2000人位死線を彷徨ってる人がいるのかー
(´・ω・`)
自宅療養=命に別状無し。夏風邪引く人の方が多いよ。
経済重視の行動制限をかけない政府が感染拡大を引き起こして
3週連続の新規感染者数が世界一の記録を出しています
←感染者が増えれば医療を圧迫するし、放置すれぱ感染は拡大する。
この中に含まれてるんだが、こんだけ居れば発熱外来も繋がらないし、病院も中々かかれなかったわけよね。医療従事者には感謝してるけど、問題は国よね…。
そして、保険申請も過去最多・・・だったりする?🤔
はぁ?
今頃こんな事報道して恥ずかしくねぇか?
系列のTBSの井上がコロナ貶める私見ばかり述べて困ってんだけど、何とかしろよwww
自宅放置154万人超 4週連続で最多
この自宅療養者はほとんどが軽症だろう。なぜ数字だけ踊り出すのか。政府がきちんと内情を調べて国民にきちんと説明すべき。ほんとに無為無策の政府
国民の命と健康には夏休みはないのに。この状況で内閣改造と総理の夏休み。この国の政権はおかしい。
いいね
入院しなければ医療崩壊はない
岸田首相は夏期休暇で、ゴルフするそうです。医療崩壊してますが。。
"病床使用率についても公表し、10日時点で38都府県が病床逼迫(ひっぱく)の目安となる50%以上だった。神奈川県の98%が最も高く、愛知県83%、静岡県79%と続いた。"
・・・BA・5でこの数値だ。より感染力の強いBA・2.75(ケンタウロス)が感染の主流となる第8波では、更に地獄を見るだろう。やる気のない政府の手には負えない。各自、備えられよ。
どんどん悪化の一途を辿る

(ㆆ_ㆆ)ジーー
岸田は何をしてるんだ
何か手を打てよ
●PR→ ●PR→
オミクロンは99%が軽症だと広めた政府、マスメディアは悪魔の囁き。37.5℃ 4日の無能タワシが厚労相とは何たる悪夢。重傷者基準は重篤ないし危篤同然。高熱連続でも軽症か!岸田人災!
この数字自体どう受け止めれば!?
政府が「まん防」とかいう訳でなく、まるっと無策
「10月には新ワクチンが」人々の内心には"こんなの効くの!?1か月以上どうしていれば!?9/27国葬って出来るの!?"
何か国としての体成してない感じも
助ける気ねぇー
みんなちゃんと自宅にいるのかな?
症状なければ、出かけてるんだろうな…
、でも感染者数世界一位?って事はわかりますよね!
酷い状態ですね~💢😠💢
数々の特典・商品券とか配ってこの数
数字に騙されないように
②最も多かったのは東京都で178700人。大阪府147373人、愛知県109746人と続いた。療養先が決まらない療養先調整中は330750人。この内、入院が必要なのに受け入れ先が決まっていない人は2269人だった。 病床使用率は、神奈川県 98%が、愛知県 83%、静岡県 79%等。やばいね。
数を発表だけしてればいいのかよ。
いい商売だな。
、肝心なのは現在感染している人の数だ!
さすが毎日w
徐々に減ってきたもんだから、すげぇところに目をつけてきたなw
つか、今じゃ毎日15万とか20万とかの療養「解除」者数なんだけどな。
いつまで放置プレイなんだろうか(笑)
療養先が決まらない「療養先調整中」は33万750人。このうち、入院が必要なのに受け入れ先が決まっていない人は2269人
自宅での死亡者も増加していくんだろうな😑
…自宅療養の…!?(^^;
病床使用率は38都府県が病床逼迫の目安となる50%以上に(8月10日時点)。神奈川県の98%が最も高く、愛知県83%、静岡県79%と続きました。
コロナで死ぬことよりも後遺症が残ることが問題で、しかも仕事ができないレベルのものとなると。
重い後遺症もちがどれ位の人数になるのか。
症状軽い奴ばっか。
タイトルとURLをコピーしました