メディア記事

旧統一教会被害「法令遵守宣言後も138億円」 全国弁連指摘

バズる指数ピーク 64

 twitterコメント 51件中 1~51件
説明するのがめんどくさいんでこれを見てください

また反社会的勢力とは詐欺的行為による経済的利益を得る個人または組織の総称です。暴力団だけではありません。仮に当てはまらくとも「 反社会的勢力」という名前が使えないだけの悪質な集団であることは周知の事実です。
この記事が本当なら、この教団も大概だよなって思われても致し方ないだろうっていうね。
むしろ、何故ないと思ったのですか?
お金をチュウチュウする方法を消費者契約法に引っかからないように変えていったんやな……
確信犯やないか
被害については全国霊感商法対策弁護士連絡会の方が対応してくださっているようです。
「信教の自由を無視」ってのは極論すぎませんか?

>
旧統一教会の被害者は20年前の話しでなく、今も出てるらしいですよ。
違法行為が無ければ、じゃあこれは何なのでしょうね。差別ですか?
【判決でも教団の「高度な組織性が認められる継続的犯行の一環」と認定】

うーん、これは悪徳集団ですね、fnnの記事とかはお金積んでTOPに表示されるように情報操作されてます…ケノザ妄想
宗教を騙る反社会集団である事は明白だ。
ホントにその通りだと思います!

消費者保護もそうですが

ここの方々にも頑張って頂きたいですね。
懲りないカルトトーイツ。
「係属中の民事裁判は98年の78件から22年には5件まで減ったとし」。78件は異常だし、現在係争中の裁判を5件も抱える宗教組織って他にある?→
旧統一教会被害
「法令遵守宣言後も138億円」
全国弁連指摘
流しておこう
【旧統一教会】
🟫三権も乗っ取られ、

公安も防衛省も外国カルト塗れ、

日本国政府は末期の壺感染症、

もはや完治など望めない、

宿主たる壺党自民ごと滅するしか方法は無い。

【日本の終りを告げるカウントダウン】は始まった。

カルトに乗っ取られるか!?

壺を滅して取り戻すか!?
こういう組織に「お墨付き」を与えていた議員が知らなかったと無責任な態度で良いのか?「今後は気をつける」で片付けてよい問題なのか?
次々と嘘がバレてる🤞
『消費者センターからの連絡をもらうことになってるなど』と発言の旧統一教会会見をみてそんな話などないと独立行政法人広報部がないとキッパリと否定🤞
さらにこの団体の実態が
多くの国民に多大な被害をもたらしている統一教会を支援した政治家を国葬にしたり、入閣させたり、国会議員にさせたりしないで、ここで一掃しないと、何度も同じ過ちをくり返す
” |
河野デジタル相消費者庁に「霊感商法」検討会設置
歴史的
先祖や死後の凶事"不安煽り"で献金•商品購入強要、不当•不法裁定再三も
「同意書」署名させる手法で集金能力維持
多くの党議員支援資金に
この違法性問わない!?
旧統一教会被害 3万4500件「法令遵守宣言後も138億円」
ヤバすぎる…
この嘘つき反社会的団体の名前も出さず、報じもせず社会的処罰のきっかけも与えないNHKは共犯か?
もう、この統一教会問題を追及しないテレビ局はNHKだけだ!!
詐欺的金拝邪教教団は叩き潰せ
世界平和統一家庭連合の田中富広会長が10日の記者会見で説明した内容に、全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)から疑問の声が上がっている
相談件数UP👍

被害者が相談しやすい空気を作っていきましょう!

>全国弁連への電話やメールでの相談は、最近は月1件ほどだった。しかし安倍晋三元首相銃撃事件後の1カ月間では109件に上ったという。
たぶん同じデータです。整形のみ行いました。1989年以降ですが。よかったら使ってください。
世間はよくよく知るべきですね
悪質性と巧妙さが増しただけでしょうね?😮‍💨そんな反社会的組織と関係を断ち切る気はない議員。もうダメでしょ?🥲
『不安を煽って献金させる』『不安を煽って振り込みさせる』、やってること同じだよね。振り込み詐欺で受け子とか逮捕するなら、統一教会も逮捕しなよ、やってること同じなんだから。
カルト韓国被害「法令遵守宣言後も138億円」 全国弁連指摘
宗教ってめっちゃ儲かるから、もう宗教法人だけ無税にするの辞めて欲しい。
「コンプライアンス宣言後の10年以降でも2875件の被害相談があり、被害額は約138億円に及ぶという。」
何でリストを公表しないんだろう?
証拠無しである無いは意味ない。
2009年に「コンプライアンス宣言」を出し、法令順守を徹底してきたとするが、宣言後も裁判所が教団の対応を違法と認めた例もある。全国弁連は「違法な献金強要や勧誘行為はなくなっていない」と指摘
宗教であっても買い物については消費者相談を受け付けるべきで、問題があれば公的機関の介入が必要だ。
指導も必要で、指導受け付けない組織は摘発だ。
弁護士「法令遵守宣言後も138億円の被害」
教団「相談を全て被害と断定し不正確」
民事裁判は98年78件→22年5件に減少、相談件数も毎年1000件→100件前後に減少。
弁護士「実態はより大きいはず」「献金返還放棄の合意書も」「霊感商法は減り既存信者の献金で深く吸い上げ」
普通の宗教なら嘘をつく事はアカンって言うんだが、統一協会では嘘をついて良いって教えなんですね
まるで自民党みたいですね🤗
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の所業はもっと明らかにされるべき。
そしてこんな団体および団体とつながってる政治家は糾弾されるべき
若い頃だな。三浦綾子の自叙伝と言われる道ありきを読んだ。これが真のクリスチャンかと泣けてきたよ。原理研究会はカルトと思う。処女を捧げれば名誉になるという宗教は聞いたことがないよ。
人の弱みにつけ込み、ウソとでたらめで塗り固めた悪質な話術で多多額の財産を奪い去る。
自公政権も衆参両院も、反社会的勢力の統一教会との決別・排除を宣言すべきだ。
嘘をつくことは、双方のお家芸なのかしら?
強烈な反社カルト集団である旧統一教会を、安倍晋三中心に自民党は、選挙協力を仰いでいた。今もその影響力を得た政治家が仕事をしている。
グラフで見る限りでは、2009年の「コンプライアンス宣言」以降、被害相談件数も被害金額も「減っている」ようにも。一方で、献金の返還を請求できないよう権利を放棄させる「合意書」の存在も明らかに。
そして、今日も続々と閣僚、副大臣レベルの政治家との関係が。
これがカルトじゃなきゃ何がカルトなんだって話しだね。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダにより危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
「これでまだ動かん検察いうね」
(^。^)y-~
最近は、献金の返還を請求できないよう権利を放棄させる「合意書」の存在が明らかになった。全国弁連によると、元信者に署名押印させていた事例が複数確認されたという。
全国弁連への電話やメールでの相談は、最近は月1件ほどだった。しかし安倍晋三元首相銃撃事件後の1カ月間では109件に上ったという
太郎、ドヤるもピント大外れ :-p

→『物品を売る形での「霊感商法」は減ったものの、「新たに広く信者を獲得するより、トラブルになりにくい今の信者から献金という形で深く吸い上げるというケースが増え…』

>
靖国神社を一方的に賛美・正当化し
「コッカに命をササゲたトートいギセーw」
とか体制側がホザくのは、統一教会一味が日本人被害者へ
「文鮮明尊師に財産・人生を捧げたトートいギセーw」
とか吐き付けるのと同じ。
―物品を売る形の「霊感商法」は減ったものの、「新たに広く信者を獲得するより、トラブルになりにくい今の信者から献金という形で深く吸い上げるケースが増えている」
タイトルとURLをコピーしました