メディア蚘事

銖盞匏蟞、3幎ぶり「教蚓」蚀及 安倍氏配慮にじむ 戊没者远悌匏

バズる指数ピヌク 616

 twitterコメント 129件䞭 1100件
隠蔜ず壊憲遺志の露払い囜葬はフペりサクのみカラッダ 「民の声神の声」をば聎かせよう‌
栞・戊争廃絶を!
同じ銖盞の匏蟞なのに 
叀巣の毎日は銖盞偎近に曞かされたか、恥ずかしい。これは朝日の圧勝。ああ、恥ずかしい
『歎史の教蚓を深く胞に刻み』ずいうフレヌズを差し蟌むのが、岞田文雄及び宏池䌚が珟状で取り埗る態床の限界なのだろう。
【77幎目の敗戊蚘念日】
岞田銖盞匏蟞
毎日も甘い評䟡、コロナ蚀及なしも觊れず。
昚幎の菅銖盞でも「今なお、感染拡倧が続く新型コロナりむルス感染症を克服し、䞀日も早く安心ずにぎわいのある日垞を取り戻し、そしお、この囜の未来を切り拓いおたいりたす」ずあった。
無胜の極み!!
銖盞から「反省」の匁がないこずを加害囜偎の人間のひずりずしお情けなく思う。

"アゞア諞囜ぞの加害責任に぀いおも觊れなかった。1994幎の村山富垂氏以降、歎代銖盞は「反省」に蚀及しおきたが、13幎に安倍氏が蚀及をやめお以降、10幎連続で觊れなかった"
『積極的平和䞻矩』っおなんだ
戊争攟棄を高らかに䞖界に発信し続けおいる珟憲法を無芖する安倍、菅矩偉の蚀蟞をなぞった岞田銖盞。
い぀たでも日本䌚議や統䞀教䌚にぺこぺこしおるようじゃ岞田に明日はないぞ。

銖盞匏蟞 安倍氏配慮にじむ 戊没者远悌匏
「岞田カラヌ」ずか俗語で報道するのはやめおほしい、きちんず事実を報道しお欲しい、もっずしっかり日本語の勉匷しおから蚘事を曞いお䞋さい、「岞田カラヌ」意味䞍明です
安倍晋䞉が甚語の本来の意味を捻じ曲げた“積極的平和䞻矩”を平然ず䜿う岞田。

党䞖界に恥を晒す無知蒙昧ぶり。
もちろん他囜に戊争を仕掛ける事はない。䜆しロシアの事もあるだけに仕掛けられたら戊うしかない。隣囜の有事を念頭に難しい察応が今埌迫っおいる。
「積極的平和䞻矩」これを忘れずに、䞭囜の台湟・沖瞄䟵攻に備えおほしい
『 』

/*

「積極的平和䞻矩」 = = 自民党 = 統䞀教䌚
自民党 = 䞉暩掌握
自民党 = 憲法無芖
自民党 = *
こういう堎面でもいちいち安倍氏に「忖床」するのか(もはや䞀皮の呪いではなかろうか)。
そんな有り様で「教蚓」などず蚀われおも党く説埗力がない。
今日は日本にずっお「終戊の日」ではなく「敗戊の日」であっお、戊争を仕掛けた偎ずいうこずを忘れおはいけない。加害の歎史に向き合っおこそ、原爆被害の歎史に重みが増す。
正しい歎史認識なく憲法改正はあり埗ない。
『19幎の安倍氏の匏蟞ず同じ衚珟で、戊埌の日本の平和囜家ずしおの歩みを玹介する䞭での蚀及にずどめた。』
敗戊囜は毎幎反省しおも、戊勝囜には誇るべき歎史。
戊争ぞの䟡倀芳がたるで違うんちゃうかな。
残念ながら。。
うそくさい。

敵基地攻撃胜力ずか、蟺野叀米軍基地建蚭、囜葬ずか、党郚やめお。
栞兵噚犁止条玄に眲名しなさい。逃げるな。
プヌチン氏が栞を䜿うず脅すいた、栞抑止力なんお効き目の無いおたじないなのに。

やっおる感だけ。岞田銖盞。
----
 日本人が知らない「終戊」の真実 

少し前に曞かれた著曞抜粋
「岞田カラヌ」をにじたせた。
安倍氏の方針を継続する意向をにじたせた。
安倍氏ぞの配慮も色濃くにじむ。

にじんでばかりで䜕を蚀いたいのかやりたいのか
戊没者の霊の無いずころでの远悌匏ずは䜕
安倍晋䞉を捚おんず浮かばれんぞ泥船から抜け出さんず。
1994幎の村山富垂氏以降、歎代銖盞は「反省」に蚀及しおきたが、13幎に安倍氏が蚀及をやめお以降、10幎連続で觊れなかった。
配慮する盞手が違うんだよ。💢
19幎の安倍氏の匏蟞ず同じ衚珟で、戊埌の日本の平和囜家ずしおの歩みを玹介する䞭での蚀及にずどめた。
党内リベラルっおいったいなんやねんな
殺人事件が日垞茶飯事の日本のどこが平和なのか
平和ボケしおる65歳は駄目
銖盞匏蟞、3幎ぶり「教蚓」蚀及 安倍
氏配慮にじむ 戊没者远悌匏 圢だけの岞田は匏蟞だろ! 戊争の犠牲になった本人や遺族は、どれだけ苊しい思いを今もしおいるんだ!
歎史を修正し、過去に誠実に向き合わない自民党の姿勢を顕にした。安倍晋䞉の生前は欺瞞に満ちおいた。岞田文雄銖盞の態床は、戊没者に察しお倱瀌極たりない。
歎史の教蚓なら栞犁だ、䜕を孊んだのか広島出身銖盞なのに
🐎🊌総理倧臣は早く内閣総蟞職しろ❗
歎史の教蚓ずいうこずで自民党は韓囜の蚀いなりになっおいるずいうこずか 
👆
防衛費をグングン䞊げようっお姿勢ず党く盞容れないし、矛盟だらけ。

政治家が頭を出来るだけ䜿わない、有暩者に出来るだけ考えさせない政治、たすたす進行䞭。。
倧戊の「教蚓」に蚀及も、アゞア諞囜ぞの加害責任には觊れず。1994幎の村山富垂氏以降、歎代銖盞は「反省」に蚀及しおきたが、13幎に安倍氏が蚀及をやめお以降、今幎も含め10幎連続で觊れなかった。
教蚓ずは「情報、兵站ず戊略が必須。䟵略者より質量共に匷くなければならない。憲法に䞍備があるず囜力は削がれ続ける。非栞ず蚀うだけでは効果なし。」だろうか
「近隣諞囜で日本兵に殺害された呜の䞊」ならわかるが、特攻や逓死で亡くなった人の行為が今の瀟䌚にどう貢献できたのか圌らの䞭には、生きおいれば優秀な孊者、起業家になっおいたはずの人が倚くいた。
これもアベ政治の負の遺産

加害責任に蚀及すべし
「戊争の惚犍を二床ず繰り返さない」
尊敬する、宏池䌚宮柀銖盞を螏襲し、河野談話・倩皇蚪䞭の機䌚をうかがう。
、䜕ひず぀教蚓にしおいないず思う
歎史の教蚓っお、コピペスピヌチ胜無し総理がどの面䞋げおほざいおいる。ほんず日本の恥だ。
倉態新聞。
匏蟞ず政策で蚀っおるこずが矛盟しおんのよ。
歎史の教蚓を深く胞むずは蚀い぀぀、攻撃できる囜、぀たりもう䞀床戊争のできる囜にしようずしおいる。
簡単に「党力で取り組む」ず口にしたすが
岞田さんが囜民のために
党力で取り組んでる姿をただ芋たこずがない。
党内のバランスを取るのに心を砕きすぎお
力を䜿い果たしおばかりなのでは🀷‍♀
歎史に孊ばない連䞭が政暩持っおるよな😱
これたた の憶枬報道。今回の内閣改造を芋おも、岞田銖盞のどこに“安倍氏配慮”があるのか。岞田政暩、日和芋以倖の䜕者でもない。
「脱」したり「配慮」したり忙しいね。
ぜひ二次倧戊の歎史を教蚓にしお、その成果を政治家ずしお発信しおいただければず思いたす。
しら〜😔😔😔
「歎史の教蚓」もいいけど、 の教蚓もなんずかしたしょう。
口先䞉寞岞田ロボ起動‌
だったら、なぜ、軍事費倍増、憲法九条改悪を掚進するのか蚀っおいるこずずやっおいるこずが矛盟しおいたす。
安倍の䜍眮付けが難しいせいで、「党内リベラル」ずしおの「教蚓」蚀及なのか、安倍路線継承()ずしお蚀及したのか、本文ずタむトルで食い違いがある印象。
こんな事いったら
又、日本人は歎史を知らないず蚀う人達が
い぀たでやるんだろうねもういい加枛日抹消しおほしいw日も 原爆蚘念通逝っおない滑皜議員っおいるんだろうか調査しおほしいね 統䞀もお祝いする滑皜さん靖囜ぞ䜕しに逝くの
民䞻䞻矩を蔑ろにしちゃダメですよ。
だが、自民党政治が戊争の総括をしないたたダラダラず経枈にしがみ぀いお来たから安倍さんは殺されたんじゃないのかい
それこそたさに戊争が終わっおいない事を珟わしおいる
教蚓ずはそう蚀う事だ
぀ねに
日本は倖囜から狙われおいる

平和ボケしずる
戊争反察ずか
憲法があるからずか蚀っおも

倖囜が戊略で攻めおきおる

日本も匷倧な軍隊を持぀べき。

ロシアずりクラむナの戊争は䞖界戊争予告みたいなもんだ。
第6波からも䜕も孊べない岞田が䜕の教蚓を生かせるんだ
勝おる芋蟌みの無い戊争に付き合わされたのはなにも日本人犠牲者310䞇人だけではないからね

東アゞア党䜓で2000䞇人にも及ぶ尊い呜が倱われた

しかしこれを蚀うずアゞア解攟の聖戊論の保守局の支持を倱うので䞊皇陛䞋すら蚀っおこなかった
歎史を盎芖しなかったからこうなっちゃったんじゃないのかな
日本囜憲法前文を匕甚しないのは䜕故だろう?
誰よりも歎史の教蚓を孊ばねばならないのは、他でもない、岞田総理あなたです。
日本囜民を床殺すのもあなた次第、日本に䞉床栞爆匟を萜ずされるのもあなた次第なんですよ
しかも今床の敵は悪魔以䞊の所業を平気で🀬💢
〈アゞア諞囜ぞの加害責任に぀いおも觊れなかった。1994幎の村山富垂氏以降、歎代銖盞は「反省」に蚀及しおきたが、13幎に安倍氏が蚀及をやめ〉←衚局を浚っただけ。ク゜安倍の螏襲
歎史の教蚓。䞭韓に逌やりすぎたな。
ヌ
戊埌70幎談話で、謝眪ず反省は枈んだのであり、
毎幎毎幎はもう觊れる必芁はない。
やはり加害の歎史には觊れなかった。
「1994幎の村山富垂氏以降、歎代銖盞は「反省」に蚀及しおきたが、13幎に安倍氏が蚀及をやめお以降、10幎連続で觊れなかった」。実態は安倍政治の継承。
蚀葉通りなら経枈・政治の30幎間の無駄を倉えるずいう事だよな
歎史から孊ぶのなら
戊争は平和だ、惚犍は垌望だ。同じ蚀葉を䜿っおいおも、話者によっお内容は異なる。専守防衛は敵基地攻撃だ。これが自民党。
■2022幎8月15日(日本時間15:15pm)■
前の倧戊は、䟵略、怍民地を掚進した戊争であった。この歎史を未来に䌝えるのが倧人の責任を認識が必芁だ。前の銖盞は倧戊を矎化しお意矩のある戊争ず称えおいたが真っ赀な倧嘘である。アゞア諞囜を怍民地にする為に日本が進行戊争である。
歎史の教蚓は勝ち組にならないず悲惚ずいうこずではないだろうか。
銖盞「戊埌、我が囜は䞀貫しお平和囜家ずしおその歩みを進めおきた」
教蚓も糞も、倩皇の基、愚行に走った圓時の倩皇制ず内閣が無駄に䞀般囜民を死に远いやった。教蚓囜の蚀うこずを聞いたら死んでしたう、だろ
🀪䜕を教蚓にしたのか党く理解出来ないが、改憲しお防衛費を増やしお専守防衛の為に敵囜の攻撃基地を先に攻撃するのに栞兵噚の䜿甚も蟞さないちゅうこずなんやな、岞田文雄さん⁉👎🀔🀪🀣
岞田の発蚀には信念も重みも真面目さも党く感じられない。総理の職から早く去れ。
自民党の存圚それ自䜓が、政治家ず囜民の倧倚数いずれもが「䜕も孊んでいない」か「党郚忘れた」こずを顕著に衚しおいる.
床々、海倖や䌚芋ずかではノヌマスクだったりするのに戊没者远悌できっちりマスク。
戊没者远悌の堎で総理倧臣ずいう立堎でマスクを付けお蚀葉を述べるのは本圓戊没者に察しお倱瀌極たりないず思う。
このニュヌス芋おそういえば岞田さんお総理倧臣 だったっけ ず。
芪子䞉代で韓囜カルトに日本を売った、安倍のようなごみを囜葬するこずを反省すべき。
呚りのこずばかり気にしお、
結局䜕もできないタむプ。
キッシヌ、埌悔しおるんじゃないかな、
銖盞になったこず🥱
岞田銖盞が本来瀺したいカラヌはさおおき、安倍元はいなくなっおも党内右掟は倧勢力だし、急激な路線倉曎は、たぁむずかしかろう。

䞀方、埮々たる倉化もなきにしもあらずで、やはり安倍元が2020幎から觊れなくなった「歎史の教蚓」に぀いおは今幎、埩掻させおいる。
自民党が1番孊んでないよ。
確かに戊争は愚かな行為だが䜕故、日本は戊争ぞず突き進んだか陛䞋が語った宣戊の詔曞を日本囜民は知るべきで教育でも䌝えべき。K囜などは歪曲した歎史で反日教育が行われおいる。
䞀番の教蚓は「どんな卑怯なこずをしようが、四枚舌倖亀をしようが、栞兵噚を䜿おうが、勝たなければいけない」これに尜きたすね 。
安倍さんが、劂䜕に偉倧であったか 
『
岞田『積極的平和䞻矩の旗の䞋・・』

「積極的平和䞻矩」があるずすれば、自ら進んで歊装解陀するこずだ。
軍事力増匷でも「敵基地攻撃胜力」でもない。
自らを欺き、民衆を欺く、バカチンども。
今日は䜕も語らず
二床ず惚劇を繰り返す事がない様に願い

犠牲になられた方ぞ
合掌🙏
朝鮮人には政治や民間人を䟵略され 䞭國人には日本の土地氎脈を䟵略され ロシアには北方領土を䟵略され
什和の時代にもう戊争の話は閉めおもいいんじゃない
軍拡の理由「積極的平和䞻矩」は集団的自衛暩の行䜿容認などを進めた安倍政暩の倖亀・安党保障分野の理念で、安倍氏の方針を継続する意向をにじたせた。
右傟化させおおいおよく蚀うわ。
銖盞は、日本囜民の呜を救うこずの方が
倧切だろう

今、コロナで、たた珟堎が倧倉なのに、
䜕幎も同じ繰り返しするのか

早く、䜕ずかしろよ
目を瞑り、耳を塞いだたたでは、机䞊の空論だず思いたす
「歎史を芋぀める」のは圓たり前だず思うけど。「歎史修正䞻矩者」は結局は未来を考えおいない利己䞻矩なだけ。

しかしいわゆる日本の保守が歎史を軜んじるっお矛盟したくりですけどね
米囜ず協力する限り、この䞖から戊争が絶えるこずはない
䜕故なら、米囜経枈ずは戊争経枈だから
ダフコメの癜鳥浩、気持ち悪い。顔が。
アゞア諞囜ぞの加害責任アゞア諞囜はただ独立しおたせん。
垂尟、黙祷しお、陛䞋のお蚀葉たでは拝聎させお頂きたしたが。
What is 「歎史の教蚓」なんだけど
ここたで、今に至るたで、米囜の原爆を責めずに
「悪いのは私たちでした」っお、おかしくないか
教蚓は双方にあるはずで、VJ dayずか蚀っお盛り䞊がる癜人の傲慢さをどう考えおいるのか
敗戊で悲壮感ず囜民の戊意喪倱させる為のむベント
負けたからっお戊意を削ぐ必芁はないよね
戊勝囜も远悌匏やるけど🇯🇵だけだよ䞞ずなっお悲劇ばかり攟送する
これでは勝利や善行を珟堎でした軍人さんがかわいそう
悲壮感挔出するなら歊功も称えろ
「壺の教蚓」は
「アゞア諞囜ぞの加害責任に぀いおも觊れなかった。1994幎の村山富垂氏以降、歎代銖盞は「反省」に蚀及しおきたが、13幎に安倍氏が蚀及をやめお以降、10幎連続で觊れなかった。」
昌の12時に远悌匏兞、䞭継はNHKだけ
よるもNHKでむンパヌル䜜戊の番組だけ。
民攟はお笑い芞人の番組しか流さない
タむトルずURLをコピヌしたした