メディア記事

国会議員106人が旧統一教会と接点、8割自民 共同通信アンケート

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 76件中 1~76件
<読まれています>

旧統一教会が自民党を中心に政界に幅広く浸透している実態が改めて明らかに。接点が明らかになる議員は今後増える可能性があり、秋の臨時国会で焦点になりそうです
はぁ?

ずいぶんと旧統一教会と関係がある議員がいたんだね〜
議員の割合を考えたら、自民党が多くなること位わかると思うが、それをおくびにも出さずに「8割自民」(どうだ〜!)って報じることができるんだもの。

流石、恥知らず二流新聞社!
議席数が多いんだから自民党が多いのは当たり前。8割が自民で後の2割はスルー?比例配分したら野党は2割より多くなるはずだ。つまり与党・野党関係なしに接点があるのだから、自民党だけではなく、統一教会と国会議員の問題。
何故反社会的組織に指定しなかった?
名前変えてロンダリングまで許した自民党は国を潰すつもりか!
すでにすごいことだが、隠してる人もいるだろうな。
共同通信配信記事。ウェブ記事はこちらなどです。残念ながらやはりコメント部分は削られています。アンケート回答内容はわかると思います。
→毎日新聞記事
→YAHOO!ニュース記事
犯罪行為を繰り返す組織と長年手を組み

知りませんでしたは通用しない。

なんで調査対策規制をしないのか??

アメリカでは統一教会、トランプへの

批判、対策始まりましたよ。

アメリカに言われないと何もできない国
議員のつながりばかり注目されるが、犯罪組織がなんの規制も受けず存続していることが一番の問題だろう。フランスの反セクト法の様な法律や組織的犯罪への厳罰化を実施するべきだ。
"内閣改造で入閣の際に関係を認めた議員もおり、今後増える可能性がある。秋の臨時国会で焦点になりそうだ。"

嬉しそうね
子供、夏休みの課題に"明るい公正な選挙のポスター"がある
この状態で何を描けと?
『反社ダメ!統一教会廃絶!』の標語に壺の絵を添えるとか?
<読まれています>国道沿いの看板に「旧統一教会」 役所が清掃活動にお墨付き?


旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態
106人それだけ

ズブズブだったら「接点」と回答しないんじゃない
まだまだ〜😬
これもう安倍晋三個人の問題じゃなくて岸信介の時代から脈々と続いてる構図だよね。日本憲政史上最悪の不祥事なんじゃないかな。現代史として教科書にさっさと載せようぜ。
こんなに深く根付くなんて。どれ程表が欲しいんだ。
<読まれています>

教団が自民党を中心に政界に幅広く浸透している実態が改めて明らかに。接点が明らかになる議員は今後増える可能性があり、秋の臨時国会で焦点になりそうです。
勘弁してくれ。
毎度の事だけど「関連団体」と「接点」があるってだけなんだよなぁ…

関連団体が食品会社とかだったらその会社の製品食べた人間全員犯罪者って事になるけど?
全員辞職せよ。何故なら弱みを握られ工作員化。あるいは既に乗っ取った者。それらをイチイチ調査等必要無い。全員辞職。

お前達は全員疑われている。まずは106人

全員辞職。
一回解体しないとダメでは。自民党が政権与党というのはつまり統一教会が日本の政権与党といっても過言ではないじゃん。更に日本会議も。
自民党自身が調査できない…自浄能力のない正統政党を支持すると答える人たちも同じ穴のムジナ。
みんな壺持ってるのかな?(笑)
★ 反社組織の、反社組織による、反社組織のための政治💢
コイツら全員クビ👊
この情報に何の意味が。例えば反社との接点を調べたらほとんどの議員に接点が出てくる。メディアが揃って安倍氏暗殺事件にはほとんど触れず、統一教会の話しかしないのが気持ち悪い。
国会議員106人が旧統一教会と接点共同通信アンケート
712人中106人関係
15%に及ぶ
副大臣54人中20人
37%
河野担当相が「霊感商法」被害に消費者庁ヘ指示は
この相当数の議員に教会が費用かけている資金が違法行為によるものとなれば
「国葬」もぶっ飛ぶ
疑獄事件!?政局化!?
アンケートに答えない議員が129人❢ずるい議員が得する岸田内閣。これで良いのかね。
母数712人に対し106人だから、約15%の議員が旧統一教会と関係がある事を認めているわけだ!
国会議員106人が旧統一教会と接点、自民党議員82人で8割近くを占めた。
教団が自民党中心に幅広く浸透、内閣改造で入閣の際に関係を認めた議員もおり、今後増える可能性
共同通信アンケート
下記の報道に対して蓮舫氏は、
《「焦点になりそう」ではなく、「焦点にする」です》とツイート。
台湾有事が現実を帯びるなか、つまらない「接点」を臨時国会で「焦点にする」のですか?
二重国籍のほうがよほど問題……。
統一教会にあらずんば自民党にあらず!
(¯―¯٥)
せっかくだから、派閥別も公開してほしいな。
すごく分かりやすい。

「改憲が~」の議員は統一教会と接点がある。

カルトPCR検査で陽性国会議員106人。

全国の知事、市長等もカルトPCR検査して欲しい。
総選挙をやり直してほしい💢「統一教会」と懇意にしている議員は、全員辞めてください。亡くなったとは言え⬇️ふざけるな、です。「行ってあげない?」来るな💢です。こんなカルト教団の力を借りなければ当選できない議員は、必要ない💢日本人からお金を搾取する事が目的💢
ほぼ自民党だよね
統一自民党とか
世界平和自民党とか
に党名変更してください。統一教会の友好政党だってわからないじゃん。名前を隠して政治活動するな
回答率81・9%のアンケートで、この結果。

「うち自民党議員は82人で8割近く」
「岸田首相は回答を寄せなかった」
寄せなさいよ。
ヤクザは死んでもいい、って論理だったよな?
だったらお前らも死ねよ。
反社会的勢力なんだから
「教団と関係が深いとされる世界日報の取材や、教団関連の月刊誌の対談については質問に含まれていない」

國場さん
宮崎さん
島尻さん

ちゃんと回答しましたか。
解散総選挙ものだよ。/
旧統一教会との関係を巡り、共同通信が全国会議員712人(1人欠員)を対象としたアンケートで、関連団体のイベントに出席したり、選挙協力を受けたりした接点のある議員が106人に上ることが分かった
「選挙協力を受けたりした接点のある議員が106人に上ることが13日、分かった。うち自民党議員は82人で8割近くを占めた」共同通信アンケート
やはり党としてきちんと対応するべきで、対策案とその効果を国民に報告するべき。
3桁かよ🏺🏺🏺
選挙やり直さない?
日本という国は主権って無かった。民主主義なんてもっての外。南朝鮮のカルト宗教団体と日本のカルト宗教団体が日本を動かしてた😭
後2人で煩悩の数やないかい。
自民、何やってんねん。
酷いこと🏺🏺🏺🏺🏺
カルト集団に日本が乗っ取られちゃうな。一句献上。

凶弾が暴くカルトの闇と病み
中国との関係だったり、パソナだったりどれくらい多いいのかな?
統一教会だけでなく、創価学会や立正佼成会なども調べるべき。
さようなら自民党。
日本会議涙目
岸田総理この始末をどうつけるのか⁉️。
救国政権として共産・社民連立政権を 毎日:
こんな事、国として一大事じゃないですかぁ!

国民を馬鹿にするにも程がある!
あとの2割は?
小野泰輔なんか
都知事選からやろ
どういうルートなんよ

日本維新2015年からでコレ 多くないか ⬇️
松井が入ってないのが謎
大阪維新のときからいうことやろ
有料部分の内容は読んでいないが、無料部分は憲法違反にならないよう配慮している。
善悪は言わず客観的な記事。
ほとんどのマスコミはこういう大人の対応をしている。
たった?
「うち自民党議員は82人で8割近く」

記事によれば、この調査とは別に表明した議員もいるので、実数はもっと多い。自民党の一側面は統一協会党だ、と見て良いのでは?
はあ😮‍💨
国会議員106人が旧統一教会と接点、うち8割が自民党 共同通信アンケート
”やっぱし” と 言うべきか ?
もう自民党はいらない。
政治の大洗濯が必要でのようです。
これは本当に、壺と心中しそうな勢いだ。
---
国会議員106人が旧統一教会と接点😫😨8割自民 共同通信アンケート
選挙やり直しなんて甘い考えだった。こちら全員、公民権剥奪しろ。
日本って何😰
井上先生って例のやつじゃねえか笑
え、りっちまんのNPO法人って統一教会???笑
共同通信のアンケートに、日本維新の会の国会議員11人が、旧統一教会との接点ありと回答。
しかしながら、党が関係があると公表しているのは15人いる。
4人の維新国会議員が、共同通信のアンケートに虚偽の回答をしていることになる。
この4人は誰だ?
反社と付き合った国会議員。

簡単に言えば、暴力団の類に付き合って、根絶を妨げるどころか、収入確保に協力したいう事。
>関連団体のイベントに出席したり、選挙協力を受けたりした接点のある議員が106人に上ることが13日、分かった。

解散かね?
が 旧統一教会 と は で 近くを アンケートには12日までに583人が回答した(回答率81・9%)
※この は です
教団が自民党を中心に政界に幅広く浸透している実態が改めて明らかに。接点が明らかになる議員は今後増える可能性があり、秋の臨時国会で焦点になりそうです。
国会議員106人が と接点、8割自民 共同通信アンケート
「①献金やパーティー券購入②選挙活動の支援③イベント出席や祝電――の有無を尋ねた…世界日報の取材や、教団関連の月刊誌の対談については質問に含まれていない。岸田首相は回答を寄せなかった」>
タイトルとURLをコピーしました