メディア記事

中傷ビラ、なりすまし投票…旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態

バズる指数ピーク 288

 twitterコメント 240件中 201~240件
?これほど政治に入れ込むのは何故?解せない
支援という名の反社会的行動じゃん...。これだと選挙を手伝ってもらってるという言い訳すら許されなくなる気がするんだけど。
カルト統一教会が宗教団体かどうか知らんけどこういう事があるから憲法は政教分離を定めてるじゃないのか!自公維新が憲法改正やりたいのは政教分離を正当化するためだろ!
◆毎日(ウソを吐く誤用)新聞お得意のミスリード。ここに”問題点”を絞っておいて、 「選挙支援なら創価学会もしてるから、問題ない。」というオチがミエミエ。
統一協会酷いなこれ
“要請された。 生まれた時から信者で、教団が安倍元首相や祖父の岸信介元首相とつながりを持ってきたことは「公然の事実」だった。… ”
井上よしゆき…。新しいスターの登場た(笑)🤣統一教会とのどす黒い関係。
サヨクのビラはセーフなの?
自民党が「選挙協力」って言ってるのは電話掛けみたいな合法の仕事だけじゃないようだ
反共の中傷ビラは2000年総選挙では2億枚が配られた
創価学会も配っていたとのこと
>他人になりすまして投票

他人になりすまして投票?????…民主国家の根本が崩壊してるじゃん 馬鹿馬鹿しすぎない?投票ってなんだよ
自民党の強さにはこの信仰心からくる絶対投票してくださいと迷いなく勧めれる行動ってのがあるだろうな。政治家を強く推すってのは結構社会人的には変人扱いされるので強くは勧めれないしなぁ。
民主主義のルールを破壊していた🏺と密接に関連していた人を国葬にすると😇
組織的な選挙妨害だし、民主主義の根幹に関わる悪行じゃん。
人としてもありえないし、統一協会って本当に反社会的な団体なんだなと改めて強く思う。
統一協会に選挙が盗まれた.記事の冒頭しか読んでないけどこれはすごい.->
おい、おい、おい!
こんなことまでしてた。
もう自公政権、解体しかない‼️
おやおや。法に抵触しかねない行為とは一体何を指すのでしょうね。日当バイトとかですか?思い当たる事が多すぎますねえ。
どこまでほんとのことかわからんけど、なりすまし投票って。。。アウトすぎる。
〇産党とか〇民〇党とかがやっていることと全く同じじゃないですか。
杉並で負けた石原さん、この記事に怒っていいですよ。
マスコミも政府などに忖度せずに
徹底的に調べ上げ報道すべき時がきたんと違う⁉️
有料記事、だと…?
『 安倍晋三元首相の銃撃事件をきっかけに自民党と宗教団体「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)の関係に厳しい視線が注がれる中、複数の信者や元信者が毎日新聞の取材に、選挙運動への関与を証言』
「選挙運動に関わるのが嫌だと言っても『学費を出さない』とか『明日死んでしまう』と脅された」
全て上部からの命令。封権制度か。
中傷ビラ、なりすまし投票 「世界平和統一 (旧 ≪複数の信者や元信者が毎日新聞の取材に、選挙運動への関与を証言した。時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、「信仰の為なら怖くなかった」と明かす≫
時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、「信仰のためなら怖くなかった」と明かす--。
《時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、「信仰のためなら怖くなかった」と明かす。その実態とは。》
「信仰のためなら怖くなかった」
こうやって末端の信者は統一教会と自民党の捨てゴマとしてリスクを背負いながら活動する。今の自民党はこうした集団に支えられた集団。だから組閣しても関係が全く切れない。
黄金の3年を使って、このズブズブの関係の忘却を待つだろう。
すごいな。
ウグイス、ポスター張り、中傷ビラまき、サクラ、不正投票・・・

自民党の圧勝はこういうのに支えられていたんだ。
「女性は「他人になりすます不正投票も指示された」と証言する。」

↑サラッと恐ろしいことが😳
複数の信者や元信者が毎日新聞の取材に選挙運動への関与を証言。時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、「信仰のためなら怖くなかった」。
“引っ越して寮にいない信者の投票所入場券が届くと、その人のふりをして投票所に向かった。「(自分の入場券で)朝行ったら、(他人の入場券では)夕方に行くなど、ばれないように工夫した。不正と分かっていたが罪悪感はなく、…神のために役立つと思うと怖くなかった」”
カルトに乗っ取られた日本。
カルトそのものになった自民党。
渋谷区かどっかで、同性婚反対ビラ撒いた組織も、怪しいよね。
>「先生は、最後まで死力をふりしぼって歩んでおられます」「天が立ててくださった人物」「知人友人に勧める行動を」

(中略)

幹部が投票を呼びかける「先生」とは前回参院選で落選し、今回返り咲いた自民の井上義行参院議員(比例代表)のことだ。
反共中傷ビラも幾度となく、配られてきました。謀略を平気でできるようにマインドコントロールされています。
中傷するビラを封筒に入れ、宛名を書く作業に携わった。立候補した信者のライバルのスキャンダルを書き立てる内容。「やばいんじゃないか」。そんな思いが頭をよぎったが、「不信は罪」
「他人になりすます不正投票も指示された」と証言する。人事異動で引っ越して寮にいない信者の投票所入場券が届くと、その人のふりをして投票所に向かった。
旧統一教会の信者らは選挙運動にどう動員されたのか。複数の関係者が証言しました。政治家による説明、国会の真相究明が求められます。
中傷ビラ、 旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態
毎日

自分が投票したいと思う人がいても親の意向を強要された。選挙運動に関わるのが嫌だと言っても『学費を出さない』とか『明日死んでしまう』と脅された
タイトルとURLをコピーしました