メディア記事

中傷ビラ、なりすまし投票…旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態

バズる指数ピーク 288

 twitterコメント 240件中 1~100件
みんなで渡れば怖くない? 関係党と統一教会!
*** MEMO ***

カルトによる、なりすまし投票が常態化しているならば、民主国家としての基盤が揺らぐ。自民党の人たちはしってたのか。
一人で何人も「他人になりすまして投票」
たしかに、期日前投票では、身分証もなんにも確認されない。
本人確認もちゃんとやってないから可能である。
> 時には法律に抵触しかねない行為にも及んだ

いやいやいや、まてまてまて、なりすまし投票は普通に抵触しかねないじゃないまんま違法行為だぞ!
真面目な支持者よりもやばいことやってくれる壺の人達の方が大事って言う事ですかね
《なりすまし投票》ってもう、根本的なトコがアウトなんだね、選挙。もう、全部解散してやり直して。
何しれっとツイートしてんの?あなたアウトですよ?
売国奴に追悼されても困るだろ。
「中傷ビラ」ねぇ…
そういや選挙のときとか の候補者は「謎のビラ」をTwitterにあげてたよなぁ。
不審回覧板に不審電話に「ポスターガー!」(黒
なりすまし投票もできるのか
できるやろうと思ってたけど
してたんや
なりすまし投票は選挙違反です。
<注目の記事>

複数の信者や元信者が毎日新聞の取材に選挙運動への関与を証言。時には法律に抵触しかねない行為にも及んだといい「信仰のためなら怖くなかった」と話しました
スクショツイート見に行ったらおびただしい数のネトウヨ嫌がらせ引用ついててびっくりしましたよ😓

市議の応援ツイートまでネガキャンまみれにするやり方
🍯のみなさんかもしれませんねー。
本当に恐ろしく気持ち悪い…。
日本の危機だ。
日本の選挙で
朝鮮に"有利"な議員を選べ
朝鮮に"不利"な議員を落選させよ
「統一教会、日本の信者に代理投票の指示」
「中傷ビラの組織的配布」…
不正選挙疑惑が提起された
「演説会でサクラ、突き上げた拳」「先輩信者の指示で、県議選の候補を中傷するビラを封筒に入れ、宛名を書く作業に携わった」「他人になりすます不正投票も指示された」→
「先生は、最後まで死力をふりしぼって歩んでおられます」「天が立ててくださった人物」「知人友人に勧める行動を」
幹部が投票を呼びかける「先生」とは…
この記事と私がどこで結びつくの???
君って、屁理屈の王様だね!この記事のどの内容で私を信者と思ったの???
デタラメの屁理屈大王だよ、君は!!!言っていること判る???
これだろ?統一教会の身内で選挙支援のSNSやってんだろ?中身は明らかになりつつありますよ。選挙は壺を売るための手段なんだろ?さっさと白状したらどうなんだ?
本当に一刻も早くこの団体の実態を調査し、宗教法人格を取り上げないといけない。国は何をボーッとしてるの?→
"時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、「信仰のためなら怖くなかった」と明かす"
だから、Dappiとか、黒瀬深とか、そういうネトウヨアカウンとも統一教会との関係を洗い出した方がいいよ。

そういうのはなぜか凍結しなかったTwitterジャパンも関係してるんじゃないの??
恐ろしい。自民党は、こうした勢力に支えられていた。「時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、『信仰のためなら怖くなかった』と明かす」。「中傷ビラ、なりすまし投票…旧 信者が明かす選挙支援の実態」
10年前くらいアパート借りていた頃、ハマって連れ去られた信者を有田氏の手助けで家族が奪還したのを「有田芳生が信者連れ去った! 人権問題!」ってビラが、定期的に投函されていたなあ。
べ旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態


キシダソーリの言葉が真実か
人それぞれだろうが、

統一教会と自民党アベハにとっては
固い絆で結ばれていた、と見える

期日前投票に行くと、名まえの他に特に何も聞かれない。本人確認必要なんじゃない?
こんな簡単なことが反映されないのも、本人確認されると困る政党があるからだよね?
ちゃんとしようよ!
中傷ビラ、なりすまし投票…統一教会信者が明かす選挙支援の実態
創価や共産党がやってるのはよく聞くが、やはりこいつらもやってるんだな
上位信者から支持されて行う動員、二重投票、ポスター貼り…。これを組織的と言わないならもはや「組織的」という言葉も壊れてしまった事になる。
…毎日新聞
途中までしか読めてないけど「厳しい視線が注がれる」なんて表現ではなく、はっきり反社会的で法に反していると書けばよいのに!こんなにいろいろ明らかになってるのに開き直ってる政治家多すぎ
ムチャクチャやん。😮
支援ではなく選挙違反、犯罪です。
"複数の信者や元信者が毎日新聞の取材に、選挙運動への関与を証言した。時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、「信仰のためなら怖くなかった」と明かす"
政治家が祝電を送ったとかインタビューを受けたとかは統一教会問題全体の中では小さな問題であり、ここに報道や批判が集中することで、より深刻な不正や違法行為を覆い隠してしまいそうですね。
「「他人になりすます不正投票も指示された」と証言する。」
どこまでもクズやのう、統一教会は。それを利用して来た自民党はもっとクズだが。
メディアはなぜ今まで自民党と反社統一教会の癒着を報道しなかった?
メディアを懐柔、恫喝してきた安倍晋三元首相が亡くなったから忖度する必要がないから?
それとも本気モード?
これちゃんと事実確認をガチでやってくれるんだろうね、え?日本国よ。「そんな事実はありません。」って言った側の声だけきいて、「はい、そうですか。」ですむならおまわりさんいらね。やれ!
「生まれた時から信者で、教団が安倍元首相や祖父の岸信介元首相とつながりを持ってきたことは「公然の事実」だった。教会のイベントに政治家の祝電が届いたり、政治家が演説することは日常茶飯事。数年前の国政選挙では自民候補を応援集会に参加し、拳を突き上げたことも」
日本人は緩すぎるから狙われるんだ💢
メモメモ
中傷ビラ、なりすまし投票…
旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態
対立候補に中傷ビラ、他人になりすまして投票
(2022/8/13)
毎日さん、もったいつけてないで オープンに報道してくれません?
自民党にとってはこれほど忠実な“突撃隊”も他にはいないだろうな。
少なくとも件のDappiよりは遥かに安上がりである。
> 先輩信者の指示で、県議選の候補を中傷するビラを封筒に入れ……ライバルのスキャンダルを書き立てる内容。「やばいんじゃないか」。そんな思いが頭をよぎったが、「不信は罪」という教えが心に浮かび

これも、信者が個人的に……って言うんでしょうね
Top story: , see more
統一教会による選挙不正犯罪
(元信者30年前の体験談)
教団寮に住み先輩信者の指示で自民候補演説のサクラ→県議候補中傷ビラ郵送の宛名書き→引っ越した信者の投票所入場券でなりすまし不正投票
先輩の野口記者 の記事です↓
関わりのあった政治家が開き直り始めてるけど、しっかり調査するべき。他人になりすます不正投票に中傷ビラ、選挙応援には犯罪行為も含まれていた。
"対立候補に中傷ビラ、他人になりすまして投票… 事件をきっかけに自民党と宗教団体「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)の関係に厳しい視線が注がれる中、複数の信者や元信者が…選挙運動への関与を証言"
<読まれています>

複数の信者や元信者が毎日新聞の取材に選挙運動への関与を証言。時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、「信仰のためなら怖くなかった」。
なりすまし投票は犯罪。公職選挙法違反。
教団の指示で選挙の不正行為、これはだめでしょう。

「『他人になりすます不正投票も指示された』と証言する。人事異動で引っ越して寮にいない信者の投票所入場券が届くと、その人のふりをして投票所に向かった」
え、公職選挙法違反では?
女性は「他人になりすます不正投票も指示された」と証言する。人事異動で引っ越して寮にいない信者の投票所入場券が届くと、その人のふりをして投票所に向かった。
スケジュールを決められ「アベル」と呼ばれる先輩信者の指示で、県議選の候補を中傷するビラを封筒に入れ、宛名を書く作業に携わった。立候補した信者のライバルのスキャンダルを書き立てる内容
担当したのは自民候補が多く、「研修を受け、国政選挙ではあちこちを飛び回り、日給をもらっていた。他の信者は演説の聴衆として動員される『サクラ』やポスター張りをしていた
生まれた時から信者で、教団が安倍元首相や祖父の岸信介元首相とつながりを持ってきたことは「公然の事実」だった。教会のイベントに政治家の祝電が届いたり、政治家が演説したりすることは日常
統一教会信者による不正選挙発覚 引っ越し済みの信者の投票所入場券でなりすまし投票が横行
【2022/8/13】 ”複数の信者や元信者が毎日新聞の取材に、選挙運動への関与を証言した。時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、「信仰のためなら怖くなかった」と明かす”
皆聞け!天よりのご託宣であるぞ!
“女性は「他人になりすます不正投票も指示された」と証言する。人事異動で引っ越して寮にいない信者の投票所入場券が届くと、その人のふりをして投票所に向かった。「(自分の入場券で)朝行ったら、(他人の入場券では)夕方に行くなど、ばれないように工夫した。”
<参院選で落選し、今回返り咲いた自民の井上義行参院議員(比例代表)のことだ。熱心に信仰する親からも「井上さんに投票するように」と要請された。

生まれた時から信者で、教団が安倍元首相や祖父の岸信介元首相とつながりを持ってきたことは「公然の事実」だった。>
「対立候補に中傷ビラ、他人になりすまして投票――」「「信仰のためなら怖くなかった」と明かす。」
イモータンジョーに操られるウォーボーイズ
中傷ビラ、なりすまし投票
…旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態

毎日新聞 -
結局、正義のためなら手段を選ばない集団で、それは今の人間が欲に駆られてやることの何ものも越えていないってことで、宗教としても片手落ちなのでは…
<読まれています>国道沿いの看板に「旧統一教会」 役所が清掃活動にお墨付き?


旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態


国会議員106人が旧統一教会と接点、8割自民
統一教会信者は他人になりすまして投票もするとのこと

1信者が2人の他人になりすませば1人で3票の票が入れられますね?
ソースをリンクさせるのを忘れてました。
一次政権崩壊、アラフィフで人生初の逆境を迎えた安倍が求めたもの

揺るぎの無い絶対正義を下賜された手段を選ばぬ背かない者達

そして彼らの信念を盤石にする為の絶対悪たるべき存在、「こんな人たち」「日教組」。

味方だけでなく敵をも必要とした。
うむぅ
…「先生は、最後まで死力をふりしぼって歩んでおられます」「天が立ててくださった人物」「知人友人に勧める行動を」
7月の参院選期間中、東日本に住む現役信者は所属する地域教会の幹部から、SNS(ネット交流サービス)でそんなメッセージを受け取った。
"複数の信者や元信者が毎日新聞の取材に、選挙運動への関与を証言した。時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、「信仰のためなら怖くなかった」と明かす"
〈生まれた時から信者で、教団が安倍元首相や祖父の岸信介元首相とつながりを持ってきたことは「公然の事実」だった。教会のイベントに政治家の祝電が届いたり、政治家が演説したりすることは日常茶飯事。数年前の国政選挙では自民候補を応援する集会に参加し拳を突き上げた〉
毎日新聞も当て馬か?;…

これ証拠立証できるのかな?;

これ
トランプ支持者の陰謀論みたいじゃないですか?
毎日新聞さん

こういうの
“マインドコントロール”いわないの?;…
旧統一教会の寮に住み込んでいた女性は約30年前、県議選に出馬した信者のライバルの醜聞を書いたビラの配布に、先輩信者の指示で関わったといいます。引っ越して寮にいない信者の投票所入場券を使い、なりすまして投票したことも。「神のために役立つと思うと怖くなかった」
この記事、本当か?
「風聞」として看過されるのか?
強制捜査の対象。真偽を明らかにすべき。
事実ならば、「国民主権」への挑戦、宗教の介入。憲法をないがしろにする悪性。明らかにすべき
そりゃ選挙で自民党勝つわな
宗教が政治に絡むとこういうことになるんよね。
だから、政教分離があるんよ。
学校で習わんのかなぁ?
票のためなら、反社会的なカルトとも平気で手を組む自民党。 / 中傷ビラ、なりすまし投票旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態
ひどいもんだな、犯罪じゃないか?→
【蛇の道は蛇】
不正騒ぎのトランプは「やり方を知っていた」
民主主義の根底である選挙を壊した
解党してしまえ
黙認するな 同じ穴の狢か?
なのか?
日本壊されてんだぞ!もっと怒れ💢
なりすまし投票wwww
民主主義への挑戦だろぉこれぇ!!
とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?
「法律に抵触しかねない」って、「違法行為」でしょ。いつも安全を確保してから偉そうに。
民意ガー民意ガーとネトウヨがよく言うけど、壺民意じゃねーか
「他人になりすます不正投票も指示された…人事異動で引っ越して寮にいない信者の投票所入場券が届くと、その人のふりをして投票所に向かった」
👉警察は捜査を。投票所での本人確認方法の改善も必要。
ここまで書かれても井上義行議員(自民党!)は、まだ知らんぷりを通すのだろうか?⇒
複数の信者や元信者が毎日新聞の取材に、選挙運動への関与を証言した。時には法律に抵触しかねない行為にも及んだというが、「信仰のためなら怖くなかった」と明かす。その実態とは
なりすまし投票や謀略ビラ配布の実働部隊として、統一教会の信者が動員されていた実態。全てを統一教会と結び付けて考えるのはまずいけど、選挙のたびに大量に出回る謀略ビラや、いまだに真相が不明の「女は台所に帰れ」ポスターなども、ひょっとしたら、という疑念が湧く。
これが自称「美しい国」なのだろうか?
Top story: , see more
そういや選挙の時、謎の中傷ビラ、あるねぇ。
中傷ビラ(9区山岸一生氏も散々撒かれ、今もポスター被害が続いてる)
なりすまし投票…旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態
2012年安倍さんが再び政権交代を果たした衆院選。あのときばらまかれたビラの数々は、この人たちだったのかと思い起こす。選挙結果を動かせるのは投票だけではない。違法を含め運動でも可能。/
これはすごい話。
【女性は「他人になりすます不正投票も指示された」と証言する。人事異動で引っ越して寮にいない信者の投票所入場券が届くと、その人のふりをして投票所に向かった。】
見ました。こういう取材記事増えてほしいです。
タイトルとURLをコピーしました