メディア記事

副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

バズる指数ピーク 3,498

 twitterコメント 1,419件中 401~500件
ふーん。ところで 様達は今まで一度も と"接点"が無かったと言えるの?
あらためて思うのだが、もうとっくに勢力が弱まったものと思っていた統一教会が、庶民の知らぬところで、日本の政治をこんなに深く侵食していたことに、ただただ驚かされる。
自民党と統一協会でフィルタリングした結果が注目されがちだけど、メディアの報道しない自由で他にどのようなものが隠されているのかは興味ある。
厚顔無恥で言い張れる者が勝ちな政府って一番いらないものですわ。体裁だけは整えるのかと思ってたらむしろ開き直って来たのが不気味でもあります。
何されるんだこれから、と身構えた方がいい警報鳴ってる感。
岸田改造内閣、カルトのウミを出しきれるか?と思いきや、思い切りウミまみれの内閣でした(笑)
逆に、自民党議員でありながら統一教会と関係を持たなかった人を評価したい。その希少な人は誰?
(協会に政治的影響力なしと判断された人もいるんだろうけど)
野党はとにかく立法して!
ふざけるな自民党‼️
もう接点ない自民党議員を選べないぐらい汚染されているんでしょうね

なんていうかなぁ
もう終わりだよこの国、とか冗談で言えないレベルになってしまってるんよなぁ
ほんまに終わってしまうのか…
「あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ」「な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…」

減ったと思ったら増えてるw
そりゃ、
政治家議員や市長、知事
選挙落選したらただの庶民だしな
統一教会信者からの選挙投票応援もらいたくて必死だしな
統一教会にこびへつらうよな
そして
統一教会に支配される
終わったな日本政府自民党

日本は最悪なことが暴露
国民は政治選挙投票無関心やめろ
じゃん。
関係あったやつを閣僚にしないってなったら、それこそそして誰もいなくなったになっちゃうから
本物のクズの集まりなんだな。

普通は、眼の色、変えて仕事するだろう?

夏休み?

ふざけんな💢

国会開け、仕事しろ。
もう何処を叩いても壺にヒットするんだな。
「統一協会を国教に」なんていい出すんじゃなかろか
🙄
今後関係を持たない事を明言させる。できればディスらせられれば、最適解かな
朝鮮のカルト教団に日本を売り飛ばす売国奴の国賊内閣。内閣総辞職を求めます
なんでこんな人たち選ぶかなぁ。
ちゃんと第三者機関に調査させて事実を公表して欲しいな
杉田水脈が入っていないのは、自己申告していないから😱
過去の重箱の隅をつつくのもどうかと思うけど
つつかれる対象が多いっののどうなんって感じ。旧統一教会系の活動団体はほぼノーチェックで色々受けてたんやなあ

ーー
これに野党は怒らないのか?
あなた方の統一協会関連の調査活動に挑発的な完全無視の組閣ではないか?
「怒り」と「失望」で身体が震えている。
野党の皆さん「バカ」にされていることを自覚すべきだ!
と は と したんだ。
トレンドに「26名」とあがっている。知床遊覧観光船社長の父親が保険について無神経な発言をして周囲がドン引きした、という記事を直前に読んでいたので、その件かしら(犠牲者26名)と思って読んだら違った。ちょっとゾクっとした。
僕たちは大きな勘違いをしていた
自民党の一部に旧統一教会と関係がある議員がいる
ではなくて
自民党=旧統一教会なんだ
完全排除なんて無理なんだ
毎日新聞、なぜこの写真をトップにしてるんだろね🤭
相変わらずの「やったフリ」だけなのね
何あ〜んにも出来ない無能力の岸田超気遣い屋が作った内閣はこんなもの。馬脚は現したのだから、即刻お辞めを。
政教分離、政経文理 遠いな。
新内閣が発足するとやたらとニックネームを付けたがるものですが、今回に関しては「ウィズカルト内閣」で決まりじゃないでしょうか
そんな問題がある事に野党もマスコミもこれまで指摘してこなかったのはなぜ?
とにかく政権与党に傷をつけれるのならなんでもかまへんってことだけはわかる
"
杉田水脈総務政務官は教団との関わりについて「全く何の関係もございません」と記者団に否定

事務所は取材に対し、16年8月に米ニューヨークの教団施設で講演したとの指摘について「講演したのは事実」としながら「どのような施設であったかは存じていません」
"
ほら、「統一協会内閣」だって。
統一教会支配内閣
『動くほどド壺に嵌まる岸田文雄』イメージ払拭どころかむしろ根深い関係露呈_何の為に政治家に?菅義偉の上をいく酷さ!支持率は下がる一方!「国葬」に血税約37億円 溝に捨てる気か?其方退けの経済対策?

副大臣ら54人中19人 旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に_
統一教会がバズってんのは
世間じゃなくて自民党内でですよ堀江貴文さんw
返事のない6人は誰?
90人を超える政治家が株の譲渡を受けたリクルート事件を思い出す。

「12月27日に竹下首相は内閣改造を実施した。 12月30日に長谷川峻法務大臣もリクルートからの献金が発覚し辞任した。」
岸田政権の半分は統一教会で出来ています。ということか
むしろ、統一協会との関係を認め、今後の付き合いを一切断ち切るのなら、その方が望ましいですよね。水田氏のように関係がありながら言を左右にして認めないような人は悪質。即刻罷免すべき。
杉田水脈氏の政務官はショックが大きい
旧統一教会も自民党も解体解散が必要

旧統一教会と接点を持たない議員だけでは組閣も出来ない汚染集団の自民党。
汚い集合写真だね。 立派なお前らのスーツ。税金泥棒の象徴‼️何気取ってんの⁉️
(自民党内の)バランスをとるのがうまいんですね 岸田さんは

見てて辟易します
ただの
新カルト内閣じゃん、、、

政治家の志の無さ、
常識の無さ、責任感の無さ、
善意の無さが酷すぎるな!!
子供に言い聞かせましょう。
政治家は嘘つきの始まり!!
本家マザームーンウォークの披露も近いかなw

>杉田水脈総務政務官は教団との関わりについて「全く何の関係もございません」と記者団に否定した。
公安は国賊カルト犯罪集団自民党を逮捕しろ!
ネトウヨさんどうするんですか❓

「へんじがない ただのしかばねのようだ」

本物の保守さん出番ですよ❗

「へんじがない ただのしかばねのようだ」

「めのまえが まっくらになった」
やっぱり統一教会と関係のない議員で政府の役職は成立しない。それほど深い繋がり。
これからどうするか?ではなく、今までの関係、影響などを精査し、国民が納得する説明を求める。
反日のエセ保守 統一教会葬 旧統一教会と接点 杉田水脈 防衛政務官 霊感商法 コロナ陽性 台風の影響 共産主義 岸田改造内閣 紀藤弁護士 東京新聞 下村博文 名称変更 新型コロナ ワクチン
🟥カルト統一教会の🏺内閣🙀
私は「旧統一教会とズブズブ&開き直り内閣」としました。
杉田の「米ニューヨークの教団施設で講演した」ってのが恐ろしいな。しかもどのような施設か知らない?アホなのか?
頼みの内閣改造も支持率向上につながらないどころか、いっそう下がるのでは? キシダ、出直せよ。説明が嫌なら切ってしまえ!
全く自民党政権に期待が持てない。
安倍一強時代から何も変わっていないということだ。
安倍信者達はここまで汚染されていても自民党を支持し続けるのだろうか。
はっきり言ってアホだ。
萩尾望都作
『19人いる!』
すごいな、改めてズブズブが露呈している、だけどここまでズブズブを放置してきたのは俺たち記者も同罪、恥ずべきだと思っている、とはいえここまで露呈しても党として調査はしないという総理と幹事長のリーダーシップの欠如が問題だ。
今までの論点は全て忘れて、統一教会だけ。アホらし。
短い政権担当期間に二度も医療崩壊させ、コロナ禍最多死者を出し、物価高騰に庶民を救済する対策皆無!
内閣改造でカルトと手切れするどうぞか、逆に開き直り!
狂ってる。
内閣総辞職させ、解散総選挙で政権交代するしかない。
いっそもう「統一教会で統一してみました」くらいのことやってみたらいい
ねぇぇぇぇぇ~www
もう笑える
石井浩郎氏については「選挙期間中も地元に帰って来ない。東京で一体なにをしているのか?」という批判が今回の選挙でもありましたが当選しました。
統一教会に関与してない人を見つけるのが至難の業。
それが自民党だ。
滅んだらいいよ。
統一教会としては「ウチはまだまだ大丈夫!」という気分だろう。自民党政権は教会を否定しないと宣言したのだから。日本の暴力団も宗教法人に衣替えすべきだな。
反日のエセ保守 統一教会葬 旧統一教会と接点 杉田水脈 防衛政務官 霊感商法 コロナ陽性 台風の影響 共産主義 岸田改造内閣 紀藤弁護士 東京新聞 下村博文 名称変更 新型コロナ ワクチン
🟥カルト統一教会内閣🙀
いやぁ、一周回って清々しいくらいのカルト宗教内閣でんな。相方の公明党もフランスではセクト指定されてるし。
流石は自民党こと、『統一教会の広告党』
政治家は支持者を大事にする。
自民党が国民を騙すのは、
国民が支持者ではないからだろう。
閣僚、副大臣、政務官で合わせて26人が旧統一教会と接点😩
副大臣ら54人中19人が旧 と接点 閣僚合わせ計26人に
第2次岸田内閣を支える大臣、副大臣、政務官のうち、毎日新聞の取材で計26人が旧統一教会や関連団体との関係があることが明らかになりました。自主的な「点検と厳正な見直し」を求めたという岸田首相ですが、政治評論家の有馬晴海さんは「国民を甘く見た人事」と批判します。
岸田政権は失政で、二度も医療崩壊をきたし、コロナ禍最多死者を出した。
物価高騰にも庶民を救済する策なし。
内閣改造して、カルト宗教と手を組んでると完全に開き直り。
岸田は国民への背任で告発すべきだ!
これを癒着というのでは?
旧統一教会と接点、閣僚合わせ計26人?当初7人で16人となり、最新情報で26人って、もう統一教会なしに組閣もできないって露呈しとるんじゃないのか???
国会議員くらい偉くなると何でもごめんなさいで済んでしまうからいいよね。下級国民なら間違いなく懲戒免職だけどね。だからこんな事が無くならないで型を変えて繰り返されるんだよね。
と接点 ら計26人に 2022年8月12日。

ほどほどに「調査」をしないと内閣が成り立たなくなるのではないですか…、
もはや自民党=統一教会
自民以外のどの党でもいいから過半数取らせて自民党を排除した上で法整備をしない限りこの問題は終わらない
「維新には任せられない」とか「立憲は…」とか言ってられない

今の政権は血が腐ってるんだから
オレたち統一族
副大臣ら54人中19人が統一教会と接点
統一教会と接点 閣僚ら計26人に
まあ全体が統一教会容認してたんだから金太郎飴だよ。
内閣改造でカルトと手を切るどころか、新たなカルト組閣!
岸田は完全に開き直った。
これを許せば、日本はカルト宗教を公認し、政教分離もしないと宣言した恥晒し国。
内閣総辞職、解散総選挙で政権交代しかない。
旧統一教会と接点、閣僚合わせ計26人?当初7人で16人となり、最新情報で26人って、そりゃ岸田内閣に石投げたら統一教会に当たるよね???
知らなかったじゃ済まされないだろう💢😡
トップが統一教会と繋がってるんだから、もうどうしようもないよな
世界中カルトヨトウが有名に:

鈴木エイト氏:7人関係と
外国周知: 共同:5人関係指摘(註で7人に訂正)
なんで?ズボンが後ろ前?🤣
うーん。

"杉田水脈総務政務官は教団との関わりについて「全く何の関係もございません」と記者団に否定した。…16年8月に米ニューヨークの教団施設で講演したとの指摘について「講演したのは事実」…"
落第!
早晩やり直す羽目に。
「壺内閣」と呼ぶしかない。擁護のしようもない。
名実一体 今更だけど1ミリも信頼出来ない😠😠😠
岸田総理は、身内に嘘をつかれたことに気付かず組閣したってこと??やれやれだぜ。
関係がない議員いないのでは?
選挙やり直してください。
支持率下がれーー
統一教会はどうでもいいが西村が復権、鈴木財相留任、車検切れ車で轢き逃げ武井俊輔、杉田水脈が入っているの国民🐴🦌してんのか
withカルト政権、確定ですね。
自民党は旧統一教会とズブズブの関係ですね。岸首相の時代ですからね。関係を切ろうとしてもなかなか切れないでしょうね。
子どもの頃から一生懸命勉強して東大卒業して官僚になっても、最終的に上司がこんな人達かと思うとそりゃ官僚志望者が減るに決まってるわ。
祝電やメッセージを送ったのは大串、和田、井出、国光、吉川、山本、古川、清水の8氏だった。井出氏は「一層厳しく付き合いは見直していきたい」、吉川氏は「関係先を確認し、慎重に付き合いを決めていきたい」
政策断行内閣 ❌
カルトと断交し内閣 ⭕
もーあかんやろ😱
メディアの舌先三寸で、あっという間に世論が形成される世の中。これからは総務の人事に注目しなきゃと思った矢先に…

新しい政務官のひとりが、まさかの杉田水脈(笑)

にっぽん終わったわ。
これを報道してる毎日新聞が創価学会の聖教新聞刷ってるからほんと日本の大手メディアひっくるめて終わってる。
本日の 朝刊から「 第2次岸田改造内閣の副大臣と政務官計54人のうち少なくとも19人が、関連団体にパーティー券を買ってもらうなど、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と接点があったことが、毎日新聞の取材で分かりました。
どんだけ汚染されてるんだ。
の義侠が無ければ世に現れる事は無かったと思うと複雑だな
タイトルとURLをコピーしました