メディア記事

副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

バズる指数ピーク 3,498

 twitterコメント 1,419件中 301~400件
まさにシロアリの巣のような自民党
壺並べておいたほうがいいぜ!
壺🏺から抜けるはずがさらに壺🏺にハマって沈む岸田政権🤞
コロナも野放し🤞
豪雨災害あっても知らん顔🤞
ますます泥沼化の社会になって、コロナで死亡者も増える一方だと思います。
「ミイラ取りがミイラ」なのか?

「ミイラがミイラ取り」なのか?
結局、統一教会ズブズブ内閣か。
「どうせ国民はすぐ忘れるだろう」
→カルト組閣継続
旧統一教会を排除出来ない岸田政権。自己点検、自己申告だけで国民は信用しない。
日本ってこんな訳のわからん奴らが国の行く末を左右してるのか。

情けな…

日本人で良かったけど
日本って国はよくないね。

残念だわ。
まずは地方選挙から! 国政選挙は3年先ですが、地方選挙があります。
自民党所属、あるいは推薦の人をチェックしましょう!
(旧統一教会)の関連団体にパーティー券を買ってもらうなど教団側と接点を持っていたことが12日、毎日新聞の取材で明らかになった。
〈毎日新聞は副大臣26人と政務官28人に就いた自民、公明両党の議員事務所に教団との関わりについて質問を送付。事務所や本人の口頭での返答も含め、48人から回答を得た。〉

未回答6人の名前と理由は?
統一教会の支援がないと次の選挙で勝てない人を要職にしたのかな?と思った。
「54人中19人が旧統一教会と接点」
言論で闘ってもこのまま巨悪が勝ち続けるとするならば、もうゴジラか大魔神でも現れて自民党本部を踏み潰してくれることを願うしかない。
壺、増殖w
外したはずじゃないの?任命した人は丁寧に説明しないの?
統一教会に関係しないと出世できないの?
もう自民党員で統一教会じゃない人がどれくらいか気になるレベル。
自民党はカルト宗教団体と決別出来ないことがよく解った。
自民党ではもうダメだ。
岸田氏は内閣改造にてカルトと決別するチャンスがあったが、カルトと運命を共にすることを自ら選択した
ネット投票ができるようにしたら、組織票に媚びる議員も少しは減るのだろうか。→続
マスクしたままでいいよ。
恥ずかしいだろう、私も黒です!は。
この問題、もはや自民党が云々レベルではなく国防上の脅威と捉えた対応が必要なんじゃなかろうか……

宗教の衣を纏った国民からの資産簒奪
選挙制度のハックや反共思想での共闘姿勢等を利用した政権政党への深い喰い込み

明らかに宗教団体ではなく政治カルト団体と思う
この党には「自浄能力」は無いんだろう。
杉田水脈「(統一教会と)全く何の関係もございません」「事務所は取材に対し、16年8月に米ニューヨークの教団施設で講演し『講演したのは事実』」←よくも全く関係ないなどと言えたものだ、厚顔無恥。
更に以下、統一教会信者が教団と無関係に支援するとは考えられない。
終わりすぎだろ
自公壺連立政権
統一教会は政治と一体化しなければならないと韓総裁が話していた。
つまり、自民党の内部に深く入っていたに違いない。
統一教会と関係ない人を選ぶのが難しい証拠だ
昔、年金問題でだんご3兄弟とかあったけど、何人いるのよ壺兄弟は!
振り向けば壷友の海。どっぷりカルトでは脱壷内閣など望むべくもない自民党。教団との汚染度を問えず、「関係を絶つ」を言わせられず、「関係を見直す」の嘘方便自己申告が踏み絵、に見えた癒着の暗い渕。

毎日新聞
こんなんで日本大丈夫なんか?
検察は国賊カルト犯罪集団自民党を今すぐに逮捕しろ!
トップが急に居なくなり、取り敢えず集団統治体制で足場を固めた…って感じだな。
ある意味結束が固い。
やはり安倍存命の頃から、手綱を握って指示命令してるバックがいる。
安倍なんて操り人形。
彼が居なくても誰かの進める日本統治計画に変更はない。
解散総選挙はいつですか?
カルトからの足抜けに失敗した自民党
壺🏺倉殿の26人
今のところですよ、あくまでも今のところ、
🏺🏺🏺🏺🏺…
🏺🏺🏺🏺🏺…
次に岸田文雄も加わるはずです🏺
何しろ我々をなめてますわ。知らんかったとか、普通は大人の世界で通用せんやろ?
永田町はカルトのパンデミックで政権崩壊が起きてるらしいな。
ワクチンになるべき国民がモラルを欠き自公政権を容認した時点で侵食が止まらない状況を作っていて、もうカルト宗教の活動制限もできず詰んでる状態。
統一教会内閣 通りで税金が高いわけである.
旧統一教会と接点のある閣僚杉田水脈含めて計27人半数
デジタル政務官 内閣政務官 総務政務官 法務政務官 外務政務官 文科政務官 国交政務官 環境政務官
旧統一教会と接点のある閣僚杉田水脈含めて計27人半数
接点を認めた副大臣は
デジタル副大臣 内閣副大臣 外務副大臣 文部科学副大臣 農林水産副大臣 経済産業副大臣 国土交通副大臣
岸田入ってないの?
ふざけるな!
絶対に許さない!!
岸田ハメられたのかガチで終わる、、内閣改造後→統一教会と接点のある議員が26人に増える

もはや国教で草

もう自民党が統一教会だろ
スゴいねー。
何のために内閣改造したの?
旧統一教会を巡る
国民の厳しい視線を甘く見た人事で
内閣支持率は下げ止まらないだろう。

副大臣ら54人中19人が
旧統一教会と接点

閣僚合わせ計26人に

毎日新聞
第二次岸田改造内閣を揶揄して「壺内閣」と言っている人がいるけど、あまり適切ではないかな。
壺との関係はこれまでもあって、そんな内閣が続いていて、今回明るみになったことでついに壺を排除した内閣ができたのだから、
「壺排除内閣(できなかったけど)」が適切だろう。
カルト内閣。関係者は辞任するべき。
ここまで汚染が酷いとは……。
党員名簿とか個人情報とか統一教会通じて韓国に流れてそう。
旧統一教会と接点のある閣僚杉田水脈含めて計27人半数
総務大臣
厚生労働大臣
環境大臣
経済再生大臣
経済安保大臣
外務大臣
地方創生大臣
自民党の旧統一教会汚染は異常だ。個々の議員の問題というより、自民党と統一教会の異常な関係と国政への影響が問題だ。
これが、国会議員の感覚だと認識しました。
野党無罪っていつまで続くの?www

空白の30年間を作る片棒を担いだマスゴミへの追及はいつ始まるの?www

ただ批判したいだけなの?www

しょーもなwww
ちゃんと覚えられない人・ちゃんと調べられない人・ちゃんと考えられない人たちがこの国の舵取りするんですね。
中露の横暴から、アメリカでは中国の排除が進む中、日本はマスゴミ主導で見当違いな魔女狩りが始まっています。

毎日新聞自身も統一教会のイベントの賞賛記事を書いて「関わり」があるのにね・・・
うんざりする速報が続くと…
解散総選挙をすべき。
《杉田水脈総務政務官は教団との関わりについて「全く何の関係もございません」と記者団に否定》 ↓
回答拒否6人。まぁ何もなけりゃないって回答するだろうし、自民党と統一教会のズブズブの関係はかなり深刻だわ。
半世紀以上の付き合いがあり、
故人も翻意にしていた団体。
そりゃあいくらでも出てくる(ワラ
組織的関係がないというのもかなり無理があるよね… いったいこの国はどうなっていくのだろう
壺🏺の中でシャッフルしても無駄
カルト国家、カルト内閣、カルト政党…なにおかいわんや…。統一教会だけ取り上げてないで生長の家や創価学会もちゃんと取り上げないと不公平じゃないかな。
何だこれは!
やっぱり自民統一党!
生活に困窮して闇営業するイロモノ芸人はコンプライアンス違反で公序良俗に反するから社会的に抹殺されている
反社勢力から支援を受けて自分達に有利な法律をつくり、政治に必要とかいう名目で税金を詐取している人間の方がはるかに悪質だろ
次の支持率調査が楽しみである。

働く女性の福祉や母子福祉、DV、離婚などについて
是非、杉田議員にインタビューを。失言しそう。
元の考えが 統一教会 だから
統一協会と接点のある人を除くと、もう組閣ができないのでしょう。それだけ広く浸透している。

副大臣ら54人中19人が旧 と接点 閣僚合わせ計26人に
接点を持たない内閣を作れない以上、自民党は下野すべきだ。

〝紀藤正樹弁護士は「政治家は旧統一教会との縁を一刻も早く切り、超党派で被害防止や救済策に取り組んでもらいたい」〟
今のところですよ、あくまでも今のところ、
🏺🏺🏺🏺🏺…
🏺🏺🏺🏺🏺…
次に岸田文雄も加わるはずです🏺
半分が これプラス、 本人で、
野中厚 副大臣おめでとうございます。

加須市の農家さんに朗報ですね
の姿勢を改める気が皆無であることを証明した内閣改造でしたね。
統一内閣。
自民党と一心同体みたい。自民党は、自民統一党とかに名称変更するのはどうか。
今のところですよ、あくまでも今のところ、
🏺🏺🏺🏺🏺…
🏺🏺🏺🏺🏺…
次に岸田文雄も加わるはずです🏺
自民党は解党。統一教会は解散。
統一教会関係に女性差別主義者の女性政務官や外国人差別主義者の「外国人」女性政務官。も〜めちゃくちゃでごじゃりまするがな〜。
💢
総務政務官は教団との関わりについて「全く何の関係もございません」と記者団に否定
事務所は取材に対し、16年8月に米ニューヨークの教団施設で講演したとの指摘について「講演したのは事実」としながら「どのような施設であったかは存じていません」とコメント
26人?自民党って人材豊富なんじゃないの?
わざわざ絡んでる人を起用しなくても。
短い政権担当期間に無策で二度も医療崩壊してコロナ禍最多死者を出し、
物価高騰にも庶民救済策なし。
その一方で、カルト宗教と密着する安部晋三の国葬強行し、カルト内閣を再組閣し開き直る。
岸田文雄は狂ってる。
あら、嫌だ、解散して!
あと、写真に写っている34人中、女性が4人。これが安倍政権から続く女性活躍の実態。26人が古臭い家庭感が大好きな統一教会と繋がりがある議員。もちろん、この二つの問題は繋がってる。そして差別にまつわる問題を抱える小野田氏とか、杉田水脈氏とかは入る。うんざり。
自民党もカルト汚染はどーしょもないですね

結局 (似非)保守がよく言ってる、日本が乗っ取られるー みたいなのって、壮大なブーメランというか自作自演ってことでしょうか。
人材いないなら
さっさと退場して政権明け渡せよ
どのレベルで関与しているのかを知りたい。
各宗教団体の基本理念を理解した上で寄稿するのは問題ないのではないかと思う。(理由:私は政治家の名前で宗教に帰依することはないので)
偏向がすぎるのでは。
うーむ。
閣僚をせんぶ公明党の議員さんにすればいいよ、たぶん。
統一教会のために存在する自民党。

統一教会と同じ思想の有権者ばかりだから自民党が強い。

日本は統一教会に支配された。
汚い膿みでどろどろやん!自民党も統一教会もさっさと解体しろ!!!
統一絡みだけでなく、問題発言を連発した 氏を政務官に起用。「イカれたメンバーを紹介するぜ」を思いだした。
自民党と旧統一教会との関係は到底これで済むものでもないのではないか?既に2020年九月に発足した菅内閣でもある報道には21名中9名が統一教会に近しく、また加藤、萩生田両大臣の会費納入の指摘が赤旗にはあった。それが今更の様に言われるのもメデイアの怠慢と思う。
与党だけじゃ無いだろけど
票を集めるためにはなんでもありだな
これからちゃんとしますと言われて、はい、そうですかと言えるような話ではない。
永久議員資格停止にしてほしい。
毎日新聞にならって「主催団体の確認が不十分でした」と言えばよいのでは?
自民党ではダメです。選挙に勝つためにはカルトとも組む。
みんな関係しているじゃないですか。
統一教会フィルターかけてこの人選はクソ。
が、仮に別の目的で組閣したならば統一教会批判・追求を乗り越えられると判断した上で確信犯的にやった事になる。

まぁ、その目的が何であろうと保身しかないだろう。
頼まれてメッセージ送った人間を探してるひまがあったら、この悪徳業者をさっさと潰せよ・・・
大臣、副大臣は民間から政務官は事務次官が兼務すれば良い。全てやり直し。

何もしてない総理大臣は辞職し河野デジタル大臣が首相兼務すれば問題解決は早いと思う。
統一絡みだけでなく、問題発言連発した 氏も入閣。「イカれたメンバーを紹介するぜ」を思いだした。
内閣の主要メンバーの半分が「
次から次へとどころか、壺から壺へと。
新岸田内閣発足したが安倍晋三の置き土産がえげつないほど旧統一協会に侵食されている。自民党を名乗るより統一協会党と名称変更し開き直ればどうよ…。
日本会議とダブル調査したら全員では⁉️😫😱
副大臣、政務官計54人のうち、少なくとも19人(旧統一教会)の関連団体にパーティー券を買ってもらうなど接点を持っていたことが1明らかに!既に関係を認めた閣僚7人と合わせて計26人が政府の要職に就任😫

政策がおかしいわけ😡😭
これどこまで深堀りするんだろう。やりすぎると、政治が有権者から離れて宙ぶらりんになりそうだけども|
ところで、"接点"というだけなら野党議員にもかなりあったようだけと、それは追求しないの?
タイトルとURLをコピーしました