メディア記事

副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に

バズる指数ピーク 3,498

 twitterコメント 1,419件中 201~300件
『4〜6万円ぶんのパーティー券買ってもらった』ことが『政治が宗教に乗っ取られてる』の認識になるの、それこそ『なんかの強迫観念に乗っ取られてる』としか思わんのよなぁ〜

額がショボすぎる・・・
関係断つ気ねえな。
今後は付き合いを見直すとか関係を持たないとか言ってるけど、今後じゃなくこれまでの責任を取る必要があるんだよ。
犯罪をして、今後は見直すと同じようなもの。
政教分離はどうした?
「統一協会内閣」と命名されました。
壺議員26人に
にて さんが話題にしていた記事。

岸信介の時から統一教会とはベッタリなんだから自民党で関わりの無い人を探す方が難しいかもしれない。
ついに詐欺的改造内閣が誕生か!?

統一内閣?韓鮮内閣?エバ内閣?勝共内閣?霊感内閣?反社内閣?カルト内閣?隠蔽内閣?無恥内閣?自棄っぱち内閣?棄民内閣?ピースロード内閣?世界平和統一内閣?!
自民党は統一協会と関係のない人材が殆どいない悲劇。
「全く何の関係もございません」「講演したのは事実」「どのような施設であったかは存じていません」
杉田水脈 総務大臣政務官(55歳)
もう一度9月に内閣改造しないといけない⇒
過去は仕方ない😰これからどう動くかが問題👁️何もしないとカルト内閣と呼ばれるかも😰
自民党最有力派閥…壺派
ここまで自民党が統一教会に汚染されているのは、安倍晋三の影響が少なからずあるはず
やっぱり国葬は納得できない

国葬も白紙とし、衆院解散で総裁選
一旦リセットしないとダメじゃない?
「岸田文雄と26人の壺」
浮かんだ金魚の糞が漂いまくりの水槽とか皮肉っぽいことを考えてしまう。それでスカッとするわけでもなく、虚しいし溜息出るだけなのだけど。
新内閣発足早々ボロボロだから、もう解散総選挙以外ないだろ。
NYの統一教会の教団施設で講演したにも関わらず、「どのような施設であったかは存じていません」って、どこで講演するかも知らずに、一体何をしゃべるんだよ。カルトとの関係を隠し、嘘をつくような人間が政府にいていいわけない。
旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人

日本の首相が「日本はエヴァの国」「日本はカルトで行く」と認めたようなもんだろ😕一日も早く総辞職すべきだ
そして、誰も残らない。
いい加減にしろよ
問題を旧統一教会にのみ矮小化するのはメディアの創価学会忖度でしょうか?
カルト化した新興宗教は他にも多数有り、
問題点は、
その洗脳や集金の悪質性、
そして政治への介入方と内容なんですが。
統一教会問題がこれだけ明るみに出たけど、たぶん自民党は今後も選挙に勝ち続けるだろうね。
なんせ日本の壺汚染はすごいから。
団体との接点ばかりに目が行って他に深い問題がある方もいるかも知れません。マスコミも一つの方向だけに掘るのではなく多面的に相応しくない部分も謝罪して欲しい。岸田首相も聞くだけで信用するでなく調査させないと。
国民は事ごとに説明しないと信用されません。
内閣不信任案ってどうすればできるの?衆議院議員51人以上が徒党組めばできるの?統一教会カルト国家のこの国を誰か助けてー!!
接点接点って、親でも殺されたのかね。
品のない言葉で悪いけどさ。
オメーら、悪徳商売の手先として、壺を売り付ける手伝いをした極悪人じゃないかよ。よくも国民の代表なんて態度が出来るもんだな。
"16年8月に米ニューヨークの教団施設で講演したとの指摘について「講演したのは事実」としながら「どのような施設であったかは存じていません」とコメントした" ← 平たく言っちゃうと「とんでもなく阿呆」ってことね。そうじゃないなら「嘘つき」か。あるいはその両方か。
この改造内閣でいくのなら
政権腐敗では政権浮揚は夢のまた夢。
まともな自民党国会議員がいたら、何とかしないと。(怒💢)
訂正
前もって発表されていた閣僚7人を加えると26人でした
やはりカルトと一体の自公政権は解散しかない
辞任の1番は誰かなぁ??
改憲、夫婦別姓反対など、これからもカルト教団の言いなり政策が続くわけだね。私欲第一。どこまでも国民を舐め腐っているというわけ

個々の大臣・議員も問題だけど、政策を左右されてたことが重大だよ。
ズブズブ内閣。
要するに、自民党で要職につけるくらいのレベルの人は、ほとんど何かしらお付き合いがあるってことだよね?
もう右翼や左翼とか関係ない。
皆!岸田政権やばいよ!
日本国民全員を軽視し見下してる!
こんなのおかしいだろうがよ!
こんなのが内閣改造の成れの果てか?
いつまで安倍晋三の旧統一教会と繋がっている?閣僚を含め全自民党議員の誰一人、旧統一教会と縁を切り国民のために働きますとは言わない。
統一教会、創価学会の連立政権
「身体検査やるつもり内閣」
「切っても切れ内閣」
「まるで懲りて内閣」
「重大さがわかって内閣」
ほか多数。
統一教会とちょっとでも接点があるか否かが判断基準のマスコミ報道。野党を支援する他の宗教団体や創価学会に触れず、何十年も前の霊感商法を例にするのに現時点で拉致監禁騒ぎを起こす団体には触れなじず明らかにアベガーのための報道。これこそカルト。
何のためかさっぱりわからない改造だったが、お陰でこの国の政治家がいかに旧統一教会に侵食されているかだけはよくわかった。
旧統一教会とは一切関係ないクリーンな俺が大臣してあげようか❓️
しゃーなしやで😅
まさにカルト政権。回答があったのは48人というので、残り6人の回答によってはまだ増えるということ? これでまともな祭りごとができると思えない。支持率はまた下がるだろうし、解散したら?
全文無料で読めます
もう日本動かしてるの実質韓国なんじゃね
だから日本で韓国アイドルとか流行るの?
しらんけど
ちな韓国チキンはうめぇ
プルダックポックンミョンもうめぇ
つぎは創価学会との関係が問題になりそう
喪服についた白い糸クズを、
つまんで取っただけで、近くに寄ると統一教会臭がプンプンして、気持ち悪くなる政権。ちゃんとクリーニングに出しなさい!
副大臣よりもっと掘り下げればまだまだ埋まってるはずです。
自民党は旧統一教会とベッタリじゃないか!と言うより一心同体か。
汚れに満ちた内閣だぜ😒...
改造裏目で焼け太り
内閣改造でさらに印象悪くしてどうする。自民党、自浄能力無さすぎ。
岸田さん、国民を馬鹿にしすぎ。
さらに杉田水脈とは。
またもや、岸田政権のカルト集団旧統一協会新閣僚が成立!!
おい毎日新聞、お前が指摘する立場にないよマスゴミが

マスコミに大ブーメラン!旧統一教会系イベント「ピースロード」毎日新聞と中日新聞が「世界平和願う団体」として好意的に複数回紹介
19人が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体にパーティー券を買ってもらうなど教団側と接点を…既に関係を認めた閣僚7人と合わせて計26人が政府の要職に
…カルトなしでは現与党は存在しえないようだな
改めて先祖代々、安倍派は朝鮮人が作った。
日の丸偽旗作戦の旗振り物書きに「Z」印でも
付けてはどうか?それなら田舎者でも分かるだろう。しかしな、その分”ゆとり”の脳みそがまた小さくなるだけだ。やめとくか。
安倍派朝鮮統一学会と取り巻き連中マンセイ!
碌でもないのしかいないな。無能ども!
忖度したお祝いモードすらない組閣。統一協会無くしては成り立たない自民党。
点検とはいったい何だったのか🤔
これからは気を付けますで納得いく国民がどれぐらいいるのか
別に統一教会と手切れしたとて、勝つ人間は残るだろう。
何故「しっかりと関係を清算して二度と接点を持ちません」
と言えぬのだ。
閣僚にここまで汚染が広がっていては、そうでない議員が気の毒。
この騒ぎの中での急な内閣改造だから壷議員排除になるって皆が思ってたのに蓋を開けたら壷だらけだった。もはや自民党には統一教会と関わってない議員なんて居ないと思っていいみたいね。
統一教会と決別するつもりは、無い

という宣言ですね。

自民党は、統一教会なしには存在できない。
おっ❗カルト王国日本は今日も元気だなwww
茶番なのか無知なのか!
目立ってる一部の人だけじゃなくて、実際にはこんなにいるのか!!
杉田水脈氏は教団との関わりに「全く何の関係もございません」と否定したが、事務所は米ニューヨークの教団施設での講演を事実と認めた。

「女は嘘をつく」と性暴行被害者を攻撃したが、嘘だらけは本人が落ちとは哀れだ。

旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に
笑えない :
記事とは関係ない話になるが、この写真、前列に女性をかためて目立つようにしているが、女性は4人しかいないからね。5列のうち1列で収まる人数しかいないからね。
毎日新聞 あんたんとこがマスコミでも1番統一教会と関係深い癖に 何を判断基準にしてんねん。旧統一教会を持ち上げて広告に連載にずっとしてたのは毎日新聞です‼️野党の方が会に参加してたりと関係深いです‼️
日本も
終わったな
連日報じられててこれだもの

現首相が
『聞く力』の公約守らない
大ボラ吹きだし、
年々低俗化ていく日本の政治家

ご先祖様達は何を思うのだろう。
都合のいい時だけ”国民”ですか?
放送局を名乗る以上は、寄付者の国籍や職業は誰がどの様に確認した上で判断したのか?
消えた34兆円はどこへ行った?
安倍派は朝鮮人が作ったのでは?
安倍派朝鮮統一学会マンセイ!
日の丸偽旗作戦成功マンセイ!
何を証して敵と成す也?
岸田さん、これにどう対処するかがあなたの腕の見せどころ。いくらこの先選挙がないとしても、このままなにもせずに終わったら統一教会と一線を画すどころか境界線も見えなくなってしまう。
切っても切れない壺友
永田町を歩けば壺に当たる🏺
いやあ、ひでえもんだ。選挙に勝てればなんでもありなんだね。
約半分統一内閣
統一協会の思う壺内閣
「よ」
よく知らぬ ニューヨークまで 講演に
この改造内閣はそうとうヤバい気がする。岸田内閣がかなりマイナスに評価されることは間違いない。
ウィズカルトである岸田内閣
閣僚26人が旧統一教会と接点。ほぼ半分。まったくダメ。1月万冊によると、このはやい組閣は、前の大臣クラスがオリンピック関係で逮捕される可能性があるためらしい。じゃあ自民党は統一教会との関係についてどうすんの?
いったい何会議と何教会の意向なんでしょうね~
全く期待出来ないどころか日本滅ぼしにかかってて草も生えん…
こんな人たち
マスク外すとテロリストだっけ?
やはり自民党は統一教会党だったか…
秘書として潜り込んでる統一協会の話が全く出て来ていない。
丁寧に説明する指示を出した岸田はいつものダンマリ。
帰省する方は家族にこの現状を教えてあげて下さい。このままでは被害者は増えるばかり。
統一協会に侵されたまま、政権が続くなんて、これからどうなるんだ日本?
政務官、副大臣含め、トップの岸田文雄が「鬼のような馬鹿」なので、もう支持率が浮揚する要素はありません。
抱えた爆弾、計26発。普通の企業だったら売り上げ激減で倒産します。岸田に消えてもらうしかないです。日本の将来に関わること。
今年の流行語はカルト内閣で決定
これはなにかの冗談でしょう?
ホンマ何のために内閣改造したん?

統一教会と関係無い奴らで組閣するのかと思えば、どんどん関係がバレとるし、調査も何もしてないのがバレバレ

マジで政権崩壊待ったなしの状況やな
> 中にいた経験から、教団は今を耐え忍び、逆境をいかに跳ね返すかを信条としていますので、次につなげるための根っこを議員らもとに残せるかを画策

ですよね…
ズブズブの居直りである🚀
今後野党がこのことばかり追及し、結局コロナ、終わらん気がするなw まぁ、岸田内閣の支持率がそれで落ちるんだったら結果オーライだが。どちらに転ぼうがこちらはコロナ関係なく生きるだけ→
点検と点呼を言い間違えたんだよ
何のために改造したんですかね……
統一教会と関係しているかどうかよりも中国と関係があるかないかを調べて発表して欲しいのよ。
中国と何らかの関係がある議員を追及する方が先だろうよ。
これって、過去のロッキード、リクルート、佐川を超える政界全体の大スキャンダルだと思うんだけど、本人たちに、その自覚はあるんだろうか。過去の事件は普通の会社だったけど、今回は反社会的な犯罪集団なんだぜ。
自民党は旧統一教会の広報室。
26壺ですって!
>自民党は坪内閣なんだな。
牛耳っているのは旧統一教会関係者か。
カルトの汚染された自民党議員は、モラルもなし。
タイトルとURLをコピーしました