メディア蚘事

老舗映画通「小倉昭和通」も焌倱 通䞻「貎重なフィルムが 」

バズる指数ピヌク 557

 twitterコメント 258件䞭 1100件
映画「 」も䞊映しおくださった映画通が。
確か初代映画版゚ノァンゲリオンかXかもしくは䞡方を芳に行った映画通だったず思う。さみしい。
倧ショック。この映画通は、QUSDAMAピアノは代打で加藀千晶さんで呌ばれお、お匁圓付きラむノをやっお倧盛況だったのだ。雰囲気あるすごくいい映画通だったのに涙
報道の蚘事を芋たしたが、今幎になっお付近でも火灜があったみたいですね。最初は免れたのに・・・䜕か尜力できるならなあず思っおいたす。
すごい気の毒ではあるんですが、倧火灜のあずで、貎重な品を倖郚で保管するずか、火灜時に持ち出せる仕組みを䜜るずか、そういう取り組みはされおいたのでしょうか 
無名塟の九州公挔の際、仲代達矢さん出挔䜜品の䞊映䌚ず舞台挚拶が恒䟋だった小倉昭和通掚しのブログを通しお知る。
小倉出身、没埌30幎の束本枅匵氏ずも瞁が深い。
歎史保存はわかるけど再開発が遅れおいるから〜ずいう声がある。

だが昭和通の存圚意矩はノスタルゞヌの保護ではなく、劇堎がもたらす付加䟡倀の発信だった。

博倚っお急ぎ過ぎおアパレルの倧量撀退など倱速しおるずころもあるし。
4月の火灜では被害を免れ、通内を被灜者の䌑憩所ずしお開攟。10日埌の29日に営業を再開しおいた。6月には、旊過にゆかりのあるリリヌ・フランキヌさんず䜜家の町田そのこさんによる埩興支揎
     蚀葉が出ない     
通䞻の暋口智巳さん「昭和通は20日に創業83幎を迎える。圓日は子䟛たちのために無料䞊映䌚を予定しおいた。4月の火事で生き残り、旊過のためにこれからお圹に立ちたいず考えおいたのに  」
老舗映画通「小倉昭和通」も焌倱


“通が焌けたこず以䞊に、配絊䌚瀟から預かっおいたフィルムを持ち出せなかったこずを悔い、配絊䌚瀟に次々ず電話をかけお「貎重なフィルムをお預かりしおいたのに、本圓に申し蚳ございたせん」ず涙声でわび続けた。”
぀らい  。
あんたり感情移入きたり同情しない性栌だけどこれはさすがに可哀想に思えた
老舗映画通「小倉昭和通」焌倱

配絊䌚瀟から預かっおいたフィルムを持ち出せなかったこずを悔い、配絊䌚瀟に次々ず電話をかけお「貎重なフィルムをお預かりしおいたのに、本圓に申し蚳ございたせん」ず涙声でわび続けた
䜕ずいうこずに 。
戊前から残る映画通なんおかなり貎重だったはず。ただただ本圓に悲しい。
30幎以䞊前に初めお映画を芳た小倉昭和通が火事で焌倱しおしたった🥲

昔は入替じゃなかったからいろんな映画が芳れお、ネバヌ゚ンディングストヌリヌの埌に釣りバカ日誌ずか寅さんずかを続けお芳た気がする。

思い出の堎所だけに、たた埩掻しおほしい 
火元ではないので非はないけど、小屋やフィルムが焌倱しおしたったのはオヌナヌにずっお䜕よりも悲しい事でしょうね。 毎日 -
月に倧火灜を起こしながらたた火灜なんお  もしかしたら攟火なんじゃないかずすら思えおくるわ。
この映画通が悪い蚳ではないけど、旊過垂堎の防火察策はどうなっおたんだ(怒)ず思う。
叀いのもやっおくれお面癜いずこだったのに😭
なんで
ロヌリヌさヌヌヌヌん メラニヌさヌヌヌヌん お二人のやりずりで知った玠敵な映画通。い぀か行きたいず思っおたのに。悲しすぎる。
悲しくお残念です。
ここ数幎行けおなかったがなんずか埩掻しおほしい。
倧孊時代に旊過垂堎のお店でバむトしおたからかなりショック。
ちょっず前にも倧火事があったけど旊過垂堎の構造だずすぐ延焌しおしたう。
この映画通前もよく通っおたのに。
やっず動き出した旊過垂堎。
たさかの二床目の火事で、老舗の映画通が焌けおしたった。
映画通を倱くしおしたった通䞻さんに蚀葉がない。
老舗映画通「小倉昭和通」も焌倱

通が焌けたこず以䞊に、配絊䌚瀟から預かっおいたフィルムを持ち出せなかったこずを悔い、配絊䌚瀟に次々ず電話をかけお「貎重なフィルムをお預かりしおいたのに、本圓に申し蚳ございたせん」ず涙声でわび続けた。
䞭孊生の時に゚ノァのデスリバ芋に行っお、みんなで頭の䞊に浮かべお出おきた思い出の映画通が燃えたのか  |
昚幎の春に行った小倉昭和通が焌倱のニュヌス。
その時は時間も無く、芳たい映画もやっおなかったから映画通の前たで行っただけなのが悔やたれる。

老舗映画通「 通䞻「貎重なフィルムが 」 

小倉昭和通1939幎創業も焌倱したずは  。犏岡勀務時代は䜕床か足を運び、蚘事も曞かせおもらった。北九州垂民映画祭にも関係者枠で招埅しおいただいた。あのレトロなネオンが焌け萜ちる写真↓は芋るに堪えない。。

支揎の動きがあれば、少しでも力になりたい。
小倉昭和通が😭

写真は珟地なう
旊過垂堎が無くなっおる
呆然ずしたよ
えっ、火灜の埩興支揎のむベントあったばっかりなのにたた火灜あったの😢
“通が焌けたこず以䞊に、配絊䌚瀟から預かっおいたフィルムを持ち出せなかったこずを悔い、配絊䌚瀟に次々ず電話をかけお「貎重なフィルムをお預かりしおいたのに、本圓に申し蚳ございたせん」ず涙声でわび続けた。”
マゞか 
゚キストラで参加した映画の䞊映䌚もここであったのだよな抜遞で倖れお芋られなかったけど
「4月の火灜埌は俳優の仲代達矢さんや光石研さんらからも被害を心配しお連絡があった。」
カネがなかった青春時代。2番通のここで最新䜜が安䟡で封切りされるのを埅っおいた。「仁矩なき戊い」五郚䜜をオヌルナむトでここでむッキ芳したこず。今の奥様ずの亀際時代、デヌトは、ほずんどここから出発したこず。想い出は尜きない。だから今は、喪倱感しかない。
小倉は母の郷里で、昭和通も䜕床も前を通るたびに、今はどんなの挔っおるかなヌずポスタヌを芗いたりしおたけど、45幎で行ったのは結局䞀床きりになっおしたったな。その時に䜕を芋たかも忘れおしたった。出来るこずはしたいので、たた埩掻しおほしい。
通が焌けたこず以䞊に、配絊䌚瀟から預かっおいたフィルムを持ち出せなかったこずを悔い、配絊䌚瀟に次々ず電話をかけお「貎重なフィルムをお預かりしおいたのに、本圓に申し蚳ございたせん」ず涙声でわび続けた。
自分も倧倉お䞖話になった貎重な映画通ずフィルムも、残念の極み。でもたず暋口さんがご無事だったのはよかったです。
4月も、っおそんな立お続けに
配絊䌚瀟から預かっおいたフィルムを持ち出せなかったこずを悔い、配絊䌚瀟に次々ず電話をかけお「貎重なフィルムをお預かりしおいたのに、本圓に申し蚳ございたせん」ず涙声でわび続けた。
マゞか。。。
それがどこの映画通であろうず、なんだか自分の実家が燃え萜ちおしたったような気持ちになっお蟛い.....

小倉昭和通は北九州垂に唯䞀残る個人経営の映画通で、犏岡県内最叀。➡
悲しいね。。(・ω・)ノ🎥🍃😿老舗映画通「小倉昭和通」も焌倱。通䞻「貎重なフィルムが 」
かなしい😭
ただただ、残念で悲しい。
゚ッッッッッ、旊過垂堎たた火事あったの  

通が焌けたこず以䞊に、預かっおいたフィルムを持ち出せなかったこずを悔い、配絊䌚瀟に次々ず電話をかけお「貎重なフィルムをお預かりしおいたのに、本圓に申し蚳ございたせん」ず涙声でわび続けた。
い぀か行っおみたかったなぁ 
本圓に残念です😓
春銬さんの䞊映楜しみにしおおりたした💊
䜕か、協力出来る事があればず思っおたす😌✚🌞
なんず。昚晩の火灜で消倱しおしたったのか。
あそこも燃えたのか 
某囜の工䜜員の暗躍か
。曎地にしお、再開発しおやる⇒
嗚呌・・・
あれこの垂堎行ったこずあるかも。映画通は党然知らないけど。:
(アカン)
10日倜に発生した北九州垂の の火灜で「
「4月の火灜では被害を免れ、通内を被灜者の䌑憩所ずしお開攟。10日埌の29日に営業を再開しおいた。」

確かに、4月に旊過垂堎で火灜があったばかりだよな。
先日、取材をさせおいただいたばかりだった。その際も、4月の火灜の圱響から立ち盎るべく、これから頑匵ろうず仰っおいたのに。蚀葉がない。
他の報道では「倩ぷら油に火が入った」ず飲食店から通報があったので倱火であるこずは間違いなさそうだが、立お続けで運の悪いこずだな
行った事無くずも蟛すぎる蚘事 
ここをやられたのが䜙りに痛い 
それこそ昚日お昌を摂ろうずここを歩いたばかりなのに  。
うわぁ💊
やっぱり焌け萜ちちゃったのかぁ
そうかぁ
生のフィルムを預かっおおられたのかぁ
そこたで考えが及ばなかった
䜕にしおも
心が痛いなぁ 
😢
老舗映画通「 通䞻「貎重なフィルムが 」
読たれおいたす

北九州垂に唯䞀残る個人経営の映画通で、犏岡県内最叀。4月の火灜埌は仲代達矢さんや光石研さんらからも連絡がありたした。
悲しいずしか蚀いようがない。
ここ奜きだったのに。貎重な文化遺産が...
8月20日で83呚幎だったずのこず
映画離れやコロナ等をなんずか乗り切っお頑匵っおいらっしゃったのに 
今月83幎蚘念になるずこだったずか
ああ、なんず。
うそ 
旊過垂堎の火灜、昭和通も党焌 
䜕床も映画芳に行っおる倧奜きな堎所が無くなった、、、蟛い
柱谷幞䞀氏のコメントを頂きたいです
お䞖話になった故郷の映画通 本圓に 
ここにきお小倉の荒廃ぶりが凄たじい勢いずなっおきた

心配から絶望感に倉わっおきた自分がいる
たた火事か。あヌ残念
四幎前、博倚の「倧掋映画劇堎」さんにお邪魔したずき足を䌞ばそうかどうしようか迷ったんだよ。行っずけば良かったな  

たた䞀぀、名画座がなくなる。
ショック😚
ホント泣きそう、、、
映画奜きずしおはショックは倧きい
昭和の名残りある良き映画通だった
入れ替え制でなく2本立おで
䞊映終了した映画を公開しおくれおいたので芋逃しおも昭和通に行けば芳れた、䜕ずか埩掻しお頂きたい

老舗映画通「小倉昭和通」も焌倱
昭和通 😢
小倉昭和通、焌倱

『昭和通は20日に創業83幎を迎える。圓日は子䟛たちのために無料䞊映䌚を予定しおいた。4月の火事で生き残り、旊過のためにこれからお圹に立ちたいず考えおいたのに  』

🐟
今どき2本立おで1200円でやっおるようなずこなかったのに惜しすぎる。
消えおしたったのか 。
😟😟😟
なんで
ずいう思いしかない。
ええええ、うそやろ。。。
えっ
なんずいうこずだ
残念ずしか蚀いようがないです。
えぇぇぇぇぇ 。
倧倉なこずに 
折角の貎重な映画のフィルムを焌倱💢。ひどい🀬。倧切な文化遺産はしっかり守れる所に保管しなければならない。

老舗映画通「 」も焌倱 通䞻「貎重なフィルムが 」
うヌん、前回は被灜逃れた映画通の小倉昭和通、焌け萜ちおしたったずか 蚀葉にならんね(T_T)
もしそれが本圓だったら この件で日映協ずかから莫倧な損害賠償を請求されるかもしれたせんね、
保険䌚瀟は支払いを枛らすために容赊なく調査したすから 

↓↓↓
昭和通の焌倱はショックが倧きい
前回の火灜もそうだが
火の拡がり方が半端ないな
昚日は充電したたた寝おしたっお さっき知っおビックリした・゜・(぀Д)・゜・
保険で賄えるもんじゃないしきっ぀いなぁ
ええたた火事しかも昭和通が😱
タむトルずURLをコピヌしたした