メディア記事

高市氏、旧統一教会系の月刊誌で対談 「関わり知らず」

バズる指数ピーク 1,535

 twitterコメント 1,672件中 401~500件
いざとなったら逃げるだけ。
それで国防なんて言ってるんだぜこのおばさん。
知らなかった時点で議員として不適格!知らなかったで済むと思うなよ。
これも安倍元首相が残したもの。
政治家が平気で嘘をついて恥じないこと。→
ワシントンタイムズとか世界日報というのは統一教会系のメディアって誰でも知ってると思っていました。頭悪いの?高市早苗サン。
ダメだな松下政経塾。
岸田は高市早苗に弱みを握られてるの?
この人一番無理でしょ。強いのはSNSだけ。
こいつは法輪功のメディア『大紀元』にも出演しているぞ!
知らないなら無能ですね。
役立たずは、さっさと辞任して。
知っていようがいまいが、反社に協力したという事実は変わらん訳で、その事実に対してどの様な責任を取るかが問われてるわけだよね。本当に知らなかったのなら政治家として脇が甘すぎだろう。
おたくも嘘ばっか言ってそこまでして政治家続けたいのかね???あと支持者の方々もどこまでお人好しなんだろ???
知らぬ存ぜぬが通用するとでも?
どこを斬ってもウソつき、売国奴の自民党議員の言葉を鵜呑みにするとでも?w
本当なら▪▪▪▪ですけど

安全保障担当大臣に不適格
関わり知らず?
どの口か言う⁉️
高市氏ですが、20年くらい前にそれと知らず対談記事が載ったという話だったはず。関係が続々ということではないのでは?
票の動きが手に取るようにわかって不正に操作しているのは犯罪者のすることだよね
民意なんて一ミリも無い自民党
そして
平気で嘘をつく高市早苗
もはや地獄の党
(再掲)高市氏が世界日報社と統一教会と関わりを「知らなかった」と言うのは幾ら何でもあり得ないでしょう。高市氏は高々と保守を掲げながら日本人から苛烈な収奪をする宗教団体を権威づけるのは平気の平左な上全くの嘘でそれをごまかしても構わないと思っているという事です
旧統一教会系の月刊誌、トレンドになってます。
まあ、この発言を信じる人は、なかなか少ないとは思うけど、そうでもなかったりして?
ところで、どんな対談内容なんですかね。それ書いてもらえれば、もっとわかりやすいのだが。
20年も前の事ですから問題ないと思います。逆に20年間付き合いが無かったとも言えます。
まあ知らなかったとして、では知っていたらどうしていたのか、知った今はどう考えているのか、問題はそこでは。
の月刊誌で対談「 関わり知らず 」

揃いも揃って、ウソつき政党とウソつき教団。
相思相愛、類は友を呼ぶってコイツらのための言葉。
平気な顔して「知らなかった」
雑誌の対談でどういう企業・団体なのか調べない訳がない
消費税が社会保障費に一部しか使われていない事実も公共放送で「嘘」と発言するなど、こいつは「嘘つき」でしかない
この人も逃げ切ろうとしているけどね…

17万人と言われている合同結婚式とか、3万人に1千億円以上売ったと言われている壺とか、そういう団体の"広告塔"になっていた事実からは逃げられないよね。
政策(結果)出さなきゃ
何時迄もはぐらかす事出来ないよ
夫婦別姓のご意見が、理屈がつながらないこと発言されてたし。
やっぱりか…感が。
レプい回答✨
アベノミクスの失敗で日本経済は疲弊している状況で、このウヨおばさんまたイキって近隣諸国と揉め事を起こし、日本にとって火種になるのは目に見えてるが。
【「思想信条が分かっていたら、会いもしなかったし、写真も撮らなかった」などと釈明した。】

「説得できない有権者は抹殺」

高市早苗推薦、自民党のヒトラー本が怖すぎる

-----
岡田克也氏が対談した「世界日報」と比べると高市氏が対談した「Viewpoint」が統一教会系だと知ってる人は少ないんじゃないかな。そもそも論として単なる対談が問題とは思えないし。
あなたくらい頭の良い方が知らないはずがない。潔くない。「知ってはいたが日本を良くするためにやむを得ない」くらい言うべき。
二十年近く前の出来事。暴力団排除条例の始まりよりも遥か前の事で、世にいう「反社」との関係を避ける為に〝慎重に調査するのが当然〟となる前のことだということです。今更感・・・
旧統一教会系の月刊誌で対談していた 氏。
「知らなかった」
その言葉嘘か本当か確かめようがない。
だが、強い疑いと不信感は残る。
保守本流、反共産主義の貴女がこの月刊誌のことを知らないわけがない。
の共謀者の一人。
「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」

白々しい。俺みたいな一般ピーポーでも随分前から「世界日報=統一協会」と知ってたけど?
自分の支持する政党がカルト宗教に汚染されているコトを知ったら私なら支持を止めるけどね。
議員がそんな安っぽく記事を載せるわけなかろう。
秘書なら祝電は簡単に打つんだろうがね。
このような無責任な政治家のために多くの被害者が生まれたことへの反省はなさそう。

保身の言葉が虚しい。
『さもしい顔してもらえるものはもらおう』とはこの人のことば。
この人松下政経塾で統一教会なんだぜw
どんな団体かわからないのに祝電出したり挨拶したり…
コイツらバカだよな‼️
恥を知れ💢😡👎

今の自民党にはこんなバカしかいないみたいだ💢

自民党の政治家はみんなこの考えか⁉️
高市さん、もし本当に知らなかったのなら、政治家は無理レベルの無能です。
(^_^)
これが洗脳された議員の姿。
カルト教祖の命令で「知らない」と。
もう自公維は韓国カルトに府抜きにされてる。
山上の銃殺を覚悟した直訴で明らかになった。
んなわきゃない。
本当は安倍さんに薦められたからなんだけど、安倍さんのためにそれは絶対に言わないみたいな事だったりして。

毎日新聞
ギネス級カマトト、か
認知症末期、か

どちらにしても閣僚不適合
知らなかったという理由が最も信じがたいが、仮に知らないというありえない前提にたったとしても、脇があまい。どちらにせよ、政治家、総理大臣などもっての他。その資格はない。

高市氏は「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」と釈明した。
そんなことは、どーでもいいさ。
宗教団体でも何でも利用、犠牲者の問題は見て見ぬふり、という安倍的な政治手法との決別は無理だろ、アンタにゃ
役者やのぅ
自民党に人はおらんのか。
自民党議員が皆キツネかタヌキに見えてくるね😱
自身の政治活動、選挙活動にプラスと見るから付き合うんでしょ。すっとぼけるのが得意とはいえ、それはいくら何でもっす。
この人も古いタイプの対応ですよね~。
見え見えの嘘でも強言すれば通ると思っている。
昭和で止まってる。
ふだん取材依頼する立場の俺に言わせればこれだけはあり得ん。それでなくても取材受けるハードル高そうなのに、ロクに調べもせず時間を取るわけがない。
入学したてのおぼこい大学生じゃあるまいし、その歳で統一教会問題知らねーわけねーじゃん。
教祖ヅラしてるクセにとぼけてんじゃねーよ。
嘘を堂々と言って正面突破する体の、高市早苗氏。
高市早苗は外国で言うところの極右。選択的夫婦別姓、同性婚、クォーター制に悉く反対。統一教会の教義と完全一致。日本のネオナチ本に推薦文を書いたこともある。
「知らなかった」で済まそうとは随分と国民を馬鹿にしていますね。大臣どころか議員としても政治家としても相応しくないと思います。
20年以上も前の話をほじくり返して何がしたいのでしょうか?犯罪にも時効があるというのに。

これ傷害致死(公訴時効20年)より悪いことなの?

当該の は直近では去年旧統一教会系のイベント(ピースロード)を記事にしているのに。

バランス取れてますか?
マジ謎!
自民党はじめ政治家の間では、旧統一教会はこんなにも「気づかない」「知らない」ことが多発するような、矮小な存在感しかないのでしょうか?
それならばなぜ、そんな気づけもしないような小さな存在を排除することもできないのだろう?
論争 高市早苗 Wikipedia
ナチス・ドイツ礼賛者とツーショット撮影

釈明
「素性について知らなかった」

はぐらかし、知らないふりをし、自然消滅作戦。

いつもの常套手段。
そんなことは、どーでもいいさ。
宗教団体で見何でも利用、犠牲者の問題は見て見ぬふり、という安倍的な政治手法との決別は無理だろ、アンタにゃ
毎日新聞の偏向クソ記事に、生簀の鯉状態の反日達。せめて国会議員や著名人ぐらいは記者会見動画ぐらい見て論評して欲しいものだが、率先して煽る側。イライラするなー
平気で大嘘
統一教会の分派の
サンクチュアリ教会って検索すると
トランプさんと、この人が
出てくるんだよね。
昔は、ネオナチ団体とも
仲良く写真撮ってて
入閣させるとは
みんな日本人じゃない?
⚱️
旧統一教会と関係が深いとされる世界日報社が発行する月刊誌に、政治評論家(故人)らとの対談記事が掲載されていた

民間法制審議会家族法制部会中間試案を受けとる高市議員
安倍晋三が築いた
嘘で固めた自民党
嘘が罷り通る自民党政権
醜い
こいつ保守じゃなかったん?いざというとき全然守らないな。チェンジで!
なんなんでしょうかね。
取材とか申し込まれたら一般人でもどういう雑誌か調べるよ。
そんな言い訳通らん。嘗めきっているのか。
「知ってたか? と聞かれたら知らなかったと答えてください。手を切るか? と聞かれたら一線を画すと答えてください。今後もあなたの力になる代わりに、勝共連合の政策実現を」ってこと?
【壺大本営発表】

さすが大臣ともなると「知らなかったわ(笑)」と言えば全てが許され、大手在京忖度メディアも1ミリも突っ込まない世界で唯一の国(^-^)凸
安倍晋三に倣いへーきで嘘をつく
面の皮厚すぎ
サイテー
これが通る岸田政権はスゴイ
北朝鮮並みだー
こんな危機管理能力の人が、日本の経済安全保障担当しないでいただきたい。
危なくて仕方がない。
この人の愛国心に泣けたとかどっかで聞いた絶賛ツイート見かけると思ったら安倍信者の支持対象がこの人に移ったとか

まあ、呼吸するように自然と嘘つける点で同類だし馴染みやすいのかな
知らないで対談したんなら尚の事、一社会人として失格です。

即刻議員辞職されたらいかがでしょう?
得体の知れない雑誌でもホイホイ、気楽に応じる安全保障担当大臣かよ。

いい加減🏺関係議員はバカ装ってごまかす芸風をやめたらどうか?
自民党の人って、揃いも揃って皆さんもの凄く脇が甘いんですね、相手の素性を調べずに祝電を送ったり対談したり。その言い訳、政界以外で通用すると思います?
そんなさもしい言い訳する思慮の浅い輩に閣僚なんか務まらんだろって話
今の子供達は「平気で知らないふりをすればやり過ごせる」と言うのが一般論になっている。自民党の罪は相当重い。
世界日報が統一教会の機関誌だと知らなかったなんて、そんなわけないだろ。渋谷に大きな看板あったし

最近知らないアホ大人はいるだろうけど、高市世代が知らないわけないだろ

とにかく、眼が気持ち悪い
世界日報が発行元の雑誌なのに、統一教会とのか関わりを知らなかったって?
事実なら、そんな情報弱者が、敵基地攻撃がどうこう言う怖さに、背筋が凍る。
これも、外の人たちがまさか、それを信じるとは思っておらず、あくまで協会に向けて「このように対応いたしました」という報告を行っているにすぎないのだろう。
愛国無罪
すべてはお国のため
この写真、これ喋った時のやつなの?そういう顔で扱うテーマ?
当の本人は世界日報社が旧統一教会の関連団体だということすら知らないという、政治家としてあるまじき無能っぷりを見せつけてましたが、これでいいんですかね??
これで関わり知らなかったら、能力がないという事だよ。議員辞職しろ
自民党は、つくづく
「マトモに働けない問題だらけの人材」
が集う、魔窟。
彼等の言動、会社や職場で通用しますか?
こんなの、即解雇ですよ。
知らないとか。はー。
いやいや、 さんね、知らないじゃ済まされませんよ。あなた、よく調べもせずになんでも引き受けるいい加減な人なの?政治家なのに?
安倍晋三生命維持処置の件も有るしなあ 親方晋三は稀代の嘘つきオトコや 推して知るべし
世界日報は統一教会ってみんな知ってるやろ?
この人が身に着けているアコヤ真珠が可哀そう💧
自然が生み出した2つと無い宝物✨
生物(命)が生み出す宝飾品だからこそ🌟
この人が身に着ける事に違和感を感じます💦
可哀そうなパール…。
ナチズムと統一教会のマリアージュ すっとぼけを添えて
ありえねぇな!
まず、相手の素性調べるのは、政治家の対談なら、必要だろうが!
芸能人なら、干される可能性だってあるんだから。
もし、本当に知らなかったのであったとしても、わきが甘い人を大臣にするべきではないだろう。
へー。高市早苗さんは、世界日報社が統一教会だという事すら、ご存じでいらっしゃらなかったのですか?
虚言癖なのか厚顔無恥なのか人間として不適格者が政治家になり自民党の大物になり国の大臣になる。
統一協会と対談までして、知らないとか、嘘だろ。だとしたら、ずいぶん適当に仕事してるな。
狡い。
知らなかった
で済む訳ない。

まして、国民から雇われてるんだからそ
政治家として、そんな事も知らないで馬鹿としか言い様がない❗️まあ、消費税でも出鱈目をテレビで平気で言う人だから、これも嘘😄この女、安倍晋三と同じで平気で嘘つく奴だから、誰も信用しないですね😰
党名変更いつですかー?

名称変更とくいですよね?

いつ改名するんでしょうかねー
21年前に関わったことを指摘しても現在と状況が異なるのだから批判する意味が分からない。
知らなかつた、そんな軽はずみで大臣務まるのか、
言い逃れして済む事で無い、嘘承知の発言。
知らなかったとしたら政治家として勉強不足すぎ。知っていたとしたら政治家としての資質が問われます。どちらにしてもアウトです。レッドカード、一発退場です。
この人も息を吐くように嘘をつくんだね。こちらも息を吐くように本音を言うけど「自民党は解党して、必要無い。」
タイトルとURLをコピーしました