メディア記事

高市氏、旧統一教会系の月刊誌で対談 「関わり知らず」

バズる指数ピーク 1,535

 twitterコメント 1,672件中 201~300件
この月刊誌の名称は何でしょう?

昔から幸福の科学の月刊誌にも自民党議員が出たりしてましたね。

ヒゲの佐藤とか、ヒゲの佐藤とか、ヒゲの佐藤とか、ヒゲの佐藤とか、
この人の考え方が統一教会とそっくりなんだよね
だから対談したんだよ
危険な思考なんだわ
ウソはダメです👎
きちんと、精査して頂きたい‼️
( ← まるで、🥸お笑いコントみたい。知りません^_^
知らなかったでスッぅっぅっぅ〜〜〜 っていう。)
嘘をついて誤魔化そうとすると、こういう笑顔になるようです。
論争 高市早苗 Wikipedia
ナチス・ドイツ礼賛者とツーショット撮影

釈明
「素性について知らなかった」

はぐらかし、知らないふりをし、自然消滅作戦。

いつもの常套手段。
放送させないとまで言った偉い人が知らなかったとは、何をかいわんや!
真実は一つ🥴
よく見てください。
これが嘘つきの顔です。
「知らなかった」というのは「知らなかったと言え」という統一協会の教え通り行動してるということ。
高市さんなんて、ましてやメディアのお仕事もされていた方でしょう。
知らなかった、で口裏合わせを済ませたようだな。「友好団体」とマスコミとのつながりも把握済みだろうから、突っ込まれてもどっちもどっち論に持ち込んで牽制できる。マフィア汚染された南米もこんな感じなのかな。
対談時に知らなかったとしたら余程のバカだが。せめてもとインタビューを受けたことを自ら明かした岡田とは大違いの下品さ。
とぼけるな、くそ婆・・他に言う言葉は無いわ・・。
あー、またウソ言ってる…と納得してはいけない。
国会で118回もウソついた人の子分だから…と納得してはいけない。
大臣はウソつくな❗️
大臣はウソつくな‼️
大臣はウソつくな‼️‼️
大嘘つきか、よほどのバカ。何にしろ大臣の人間としての最低限の資質無し。少なくとも嘘をつかない人やまともな能力の人をお願いします。
せめてもっとまともな言い訳できないのか。町中での2ショット写真じゃないんだから、知らなかったなんておかしいし、本当に知らなかったのなら、調査能力・危機管理能力なんかに難ありすぎ。
知らないで通すには無理が多すぎる。仮に言うとおりだとしても、本人が知らず、周囲も知らないまま調べも知らせもしないのは、共に論外。
調査能力もないのか!政治家辞めちまえ💢💢💨知っていて対談したとしたら叩かれるから嘘を言ったののだ!
「高市氏は「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」と釈明した」。

新閣僚のお仕事は、まずは無知を装う技くらべ。
2001年とは古い話だなと思うけれども、それなら尚更「知らなかった」は、ないわ。
以降は注意深く隠してきたってことだね。でも、安倍元首相のプッシュがあるとはいえ、無派閥でありながら、彼女がここまでのしてこられたのは誰のおかげ?
こんなのが安全保障大臣か
高市早苗さんもだけど、「知らなかった」と言っている自民党議員、特に閣僚は「今後は絶縁する」という意志を明確に示して欲しい。今後の関わり方を「慎重に判断する」とか「よく確認する」じゃ弱いわ。🤷‍♀️
大好きな安倍晋三が生きていたら、「関わり知らず」なんて言えないのにね。
2001年の話かよ(笑)
韓国の反日カルト集団系の雑誌で対談して,雑誌の素性を知らなかったと開き直る人を「国防を任せられる人」と賞賛しているネトウヨの皆さん
🟥 逃げる壺

トボケる壺も

しょせん壺
リサーチ能力が著しく低いって事で、高市早苗は政界を去るべきだね
ド素人にも程があるでしょ
こんなのが総理に立候補してるの?
ただの血の気の多い婆さんじゃん
保身派議員。
あり得ない(笑)
もし、あり得た場合は、こんな人に国の舵取りを任せる訳に行かない。

それだけのこと
親分が親分なら子分も子分。
息を吐くように嘘を付く。
知らないのを恥だと思わないのか?
こんなのが大臣。
世も末。
そんなゆるゆるガバナンスの大臣いらない。辞めろ。
了解でーす。そういうことを調べる能力すら無いんですねー。
何を言ってんだか?知らんはずないだろ?卑劣な国士様!
なぜ「騙された」と怒らないのかな?自民党議員を次々とワナにはめここまで党を追い詰めた悪質な団体として詐欺なり偽証なりで訴えたらいい。日頃はマスコミに圧かける皆様がなぜ教会メディアにはヘラヘラしてるの?
言い訳3点セット
・忘れた
・知らない
・秘書のせい
韓鶴子が教祖だと安倍晋三は知らなかったと思いますか?とマスコミは高市に質問したらいい。
こいつは恥知らずだな
知らないで済めば警察はいらない。
さすがに、高市さんの見識を疑う。こんな言い訳で逃げられると思うなよ。
腹の中にある事と違う事を言う時の
はわかりやすい
どういう所の出版か全く気にせず協力するて事?
そんなことある?
何に利用されるかわかんないのに
存じ上げなかったんです
オホホホ

この人はリサーチが甘いと記憶しておこう
地位がほしくて嘘つく人か。
ちょっと無理があるね。
残念だなぁ。完全に信用してたとは言えないけど、こんな言い逃れされたら真っ黒だったんだと思うしかないよね。
対談するのに素性知らない人なんてわけないよ。
いつも高市氏は企画書などを受け取ってからしか取材を受けていないはず、知らなかったというのはおかしな話、子どもがつく嘘でももう少しましである 記憶にない、知らなかったはウンザリ
政治家って知らぬ存ぜぬがまかり通る世界なんだねー。
カルトと繋がる統一自民党は国賊です。
そんなわけあるかアホンダラと批判されても「無知・無関心が原因でした」と言う方が「知ってました。もうしません」と言うよりもダメージは少ないという判断。いかにも政治屋らしい逃げ方。
知らなかったってこんなんが罷り通るんなら安倍ちゃんの応援いらんやろ。安倍ちゃんが通った所は全部統一教会やんけ。安倍ちゃんが統一教会なのは有名な話なのに知らんかったはないわ。それ安倍ちゃん否定と同じよ。
「前進」にも寄稿していたなら「関わり知らず」も信ぴょう性が出てくるがな。
まぁアホで大ウソつきなんでしょう。
これが平気で嘘をつく人の顔、そして国民を馬鹿にした人の顔。
見え見えの嘘ついて統一教会との関係を隠す政治家が続出してるけど、支援したのにそんな扱いされたら普通怒るじゃん。でも統一教会は許容してくれるんだろうな。何しろ自ら名称変更等で統一教会隠ししてるくらいなので。
こんな初歩的な危機管理もできない人が政治家、しかも閣僚で、かつ憲法改正を声高に謳ってる…って、こんなんで日本大丈夫なの⁈

こういう輩に憲法改正させたらそれこそ思う壺だよ‼︎
21年前の対談記事をよく見つけたな・・・(ーдー)

毎日新聞は2019年8月~21年8月にかけて三回も
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体天宙平和連合が関わるイベントを好意的に取り上げてるそう
国民を欺く議員は政治家を引退するべき!!💨
21年前wwワロタww
まったくすっとぼけて💢
まず政治家の、苦肉の策が、堂に入ってる。
「毎日新聞などの取材を受け、国会図書館からコピーを取り寄せて確認したという」
素晴らしい、国会図書館の本領発揮! どのような雑誌でも国立の機関で保存しておくことの大切さ。納本制度の重要さの実例として末長く語り継がれてほしい(という話にもっていきますぞよ
これは追求すべきですよねマスコミさん。
芸人なら朝昼晩追求。
職場奪いますよね。
セイジカは
知らなかつたで許される

国民は一方通行知らなかったで許してはくれないけどね。
恥知らずな嘘つきだねえ、この人は。
自民党の代議士は恥知らずばかりだなぁ。
「公共の電波を使ってデタラメを言うな!」と発言させてから記者会見した方がいいかと思います。
へぇ…。
生活保護に関しては、実態を知らずに「不正受給が多い」と決め付けていたのに…。
ねぇ…。
「知らなかった」で済んだら警察も検察も弁護士も法律も必要ないんですよ。無知なことはわかったから、身の丈にあった仕事に就いてください(-_-;)
これを高市が「統一教会と世界日報の関係を知らない」と勘違いさせるツイートしてはダメでしょ。「至る所に教会が浸透しているのかも」なら許せるが
そう言えとレクチャーを受けているのか、保身のための判断なのか。いずれにしても残念です。
さすがに「関わってません」→「関わってたみたいだけど知りませんでした」は嘘つきなのでは。しかも岸田総理のナンバー2ポジション。改造内閣こんな人ばっか。芸能人なら干されてますよ
すっとぼけるもバレるもそれ以前にれっきとした極右が何を言ってるんだか。秒で分かることなんだから、この人の思想は特に。
高市早苗さん「聖教新聞が創価学会だったとは知りませんでした」みたいな。🤔

…いや、それはムリがあるやろ。😅
知らない、分からないで通るんだ?議員って。立法府には法はないんだな。こんな連中の憲法改正など受け入れられるはずがない。
高市さんさよなら。知らない訳ない。逆に知らないんなら、確認せずに対談や寄稿する事が議員としての素質に疑問を持ちます。
自民党全体、あまり甘く考え無い方がいい。半分は舞台から降りる事になる。
人間性が出ましたね。この方の発言は、今後一切信用しません。
ピースロードの毎日新聞がエラそうに。外国人献金でも韓国人出てきて問題になるし通名禁止で半島出は出自を明確にさせる。ほんと迷惑な連中
よくぬけぬけと言うよな。
嘘つき。
ピースロードの毎日新聞がエラそうに
高市早苗・経済安全保障担当相、旧統一教会系の世界日報社が発行する月刊誌で対談記事 「関わり知らなかった」 ★2
政治家の資格なし

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
政治家が“知らずに”?利用されたと主張。影響力に責任取らないのか?

引用:
東京都支部連合
事務局広報部長(当時)
の選挙戦略を学ぼう!
推薦
のヒトラー 本が怖すぎる
14’9/13
同書自民党広報部とこの団体の合作らしい
おいおいオウムの女性幹部だってパクられた後でも教団愛や尊師への忠誠心が有ったぞ?
オウムより薄情だな自民党は。
もし知ってたらウソつき。
もし本当に知らなかったら、無知で情報収集能力が低く脇が甘すぎ。
大臣だの国会議員以前に、社会人としてダメな連中だらけ。
8/10

高市氏、ネオナチとの写真
「関わり知らず」

自民党
あの手口に学んだら?

自民党員 爆笑!!

高市さん
の 戦略を学ぼう!
稲田朋美 さんも
高市氏、ネオナチとの写真
「関わり知らず」

自民党
あの手口に学んだらどうか?

自民党員 大爆笑!!

高市さん
の 戦略を学ぼう!
さんも
世界日報のこと安倍さんに聞いてなかったはずないよね😁
高市氏、ネオナチとの写真「関わり知らず」
高市氏、ネオナチとの写真
「関わり知らず」
関わり知らなかったのか〜
大学生でさえ怪しいサークルじゃないか事前に調べるのに、そんなことさえ出来ないで対談しちゃうくらいガバいなら、政治家向いてないから辞めた方がいいぞ
舐めんじゃねぇよ!クソババァ!
どのような形で統一教会に関わったにせよ、「知らなかった」などと供述することは政治家失格
なぜなら、これほど悪名高い統一教会を本気で知らないなら政治家としての資質がないと言えるし、知らないフリならば論外
記事が出たら釈明ばかり知らなかったはただの言い訳‼️
ハワイは国じゃないことは知ってる⁉️
ここにも嘘つきがひとり。
なんでバレバレのウソつくのかな? 恥ずかしいと思わんのかな?
試しに、怪しい団体の皆さんが取材を申し込んでみればよいのに。承諾するならば政治家の皆さんの言うことは真実。断られたら虚偽です。
ひたすら誤魔化せ
マンセー!マンセー!
ひたすら誤魔化せ
マンセー!マンセー!

心のなかでそう呟いてる声が聞こえるようだわぃ
タイトルとURLをコピーしました