メディア記事

高市氏、旧統一教会系の月刊誌で対談 「関わり知らず」

バズる指数ピーク 1,535

 twitterコメント 1,672件中 1,601~1,672件
そんな奴が経済安保大臣だって超あんぽんたんだね
さっさと辞めろ
こうやってすっとぼけて通用すると舐められてるんですよ
嘘を平気でつくような人達で作った内閣の政治がまだ続くなんておかしいでしょ
『旧統一教会と関係が深いとされる世界日報社が発行する月刊誌に、政治評論家(故人)らとの対談記事が掲載されていた。』知らん訳ないやろ。
旧統一教会を称賛した自社記事を「知らなかった」と釈明する一方、20年以上前に対談記事が掲載された雑誌と統一教会との関係を高市氏が「知らなかった」ことを問題視する毎日新聞は厚顔無恥の極致です
と関係ある雑誌とは知らなかった…

言い訳内閣で良いわけない‼️
まだまだ色々と出て来るよ。
赤旗や聖教新聞の取材を受けているのと、何が違うのかがわからない。
毎日新聞も統一教会系の団体を称賛する記事を書いていたんだから、そっちの詳細も教えてほしい。
世界日報≒統一教会と知らなかった、調べてもわからなかったなら政治家を辞めるべき…
ウソつけ!
知らん訳なかろー!
就任してから「実は関係ありました!」「知りませんでした!」「今後は気をつけます!」ってどうなんだ?
高市早苗 旧統一教会系の月間誌で対談

知らない訳ないだろ
白々しい🦊
安倍晋三元首相がビデオメッセージを送ったUPF(天宙平和連合)も統一教会の友好団体
このUPF-JAPANのトップ
全部梶栗正義氏。
・2006.5.13 天宙平和連合UPF『祖国郷土還元日本大会』福岡大会に祝電
一般人はともかく政治家が知らないもんなのかなぁ(*´ω`*)
たくさんイベントの講演してもらってる右派知識人もだけど
お前の時の流れどんだけ早いねん。
あ、脳みそが猛スピードで腐敗してるんか😮
山際大志郎
本当に狡賢く卑怯なやつ

組閣まで沈黙してやがった。岸田舐められてるよ?

もう一人


うんなわけねーだろ🤬
文雄たん😭😭😭
ウソつけ。
こいつどーしよーもねぇ嘘つき、笑わせるなって、大阪の地元じゃオメーの正体(=信者)皆んな知ってるっての
この程度の認識しか無い奴に経済安保担当大臣(笑)なんて務まるのか?😂
「知らなかった」だってさ😒
お壺ねさま🏺
自民党、保守本流復活ならず。弱っちいな岸田さん。一体何を守ろうとしてるの?
まあ確かに睨まれると事故にあったり自殺に追い込まれたりするからね。
知らない訳がない。
嘘つきは安倍とおんなじ。
こいつらが推進する憲法改悪案は統一教会の教義そのもの。
高市さんのは、個人的にセーフだと思う。
これ「嘘」を言ってるってのがまた業が深いんだよな。平気で嘘ついてるわけで。
組閣にあたっても「知らなかった」で済ませば不問に付されるのでしょうか。民間の反社チェックだと確実に管理職にはなれないはずですが。
管理出来ていない人が大臣?大丈夫ですか?
嘘つけ、20代の若者でもあるまいに、60過ぎの議員が統一協会知らないはずない。
92年桜田淳子の合同結婚式の頃参院落選、30歳過ぎてた。世界日報知らないはずない。
韓国は父の国日本は母の国、と言う下りどう思う
おバカキャラ設定なの?
知らないで済む話ではない。知っておく義務違反です💢
「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」

許されんやろ
世界日報社が発行する月刊誌に、政治評論家(故人)らとの対談記事
(旧略称)統一教会と関わりがある雑誌だとは”知らなかった”

嘘つけー!カマトトぶるな!

(もしも本当に知らなかったとしたら、政治家としてとんでもないレベルの勉強不足)
マスコミよ、統一教会との関係を質すのは必要な事だが、大抵の議員は、統一教会がこれ程悪どい団体と知らずに接っしたであろうから徒に問題と騒ぐのは煽りの類い!
問題団体と分かれば、すぐ断ち切ればよいのであり、それを求めれば足りる!騒ぎ立てるばかりが脳じゃない!
安倍を慕ってた人だもん…

「関わり知らず」
呆れる。
自称保守中の保守が知らない訳ねえだろ。
「関わり知らず」
嘘つき🤥
嘘つき🤥
鼻が伸び〜るのだヾ(*´ω`*)
嘘つきは鼻
⊂( っ*´ω`*)っノビィール
黙ってた方が得をする世の中。
「旧統一教会系の月刊誌に自身の対談記事が掲載されていたことを明らかに。高市氏は「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」と釈明」
「バレてない思とんやからほんまアタマ悪いんじゃのう」
┐(´д`)┌
知らないで済まされる日本。
政権交代がないから彼らには緊張感も無いしモラルも必要がない。
こんな事すら把握してない人間が国防に関して口を出すなよw
カルトに簡単に釣られる様な奴は政治家を今すぐ辞めた方がいいだろ?簡単に情報が漏れてしまうからな
鶴子の顔を踏み、壺を叩き割らない限り、

信用できねえよ。
これある意味文科省が名前の変更を認めたことで別の団体と認識されたことになるのに気づいてんのかな
危ないよな、この人も。本気で知らずに関わり持っちゃうようじゃ尚更危ない。政治家に向いてない。
日に日に”壺濃度”高くなる壺改造内閣
北海道東の果ての議員首長まで壺汚染発覚🏺発掘進めばまだまだ出てくる

高市🏺旧統一教会系月刊誌で対談
どいつもこいつも「
赤尾女史まで。なぜ皆さんそんなに虎穴に入りたがるのですかね。日頃の言動から犠牲精神が溢れる人達には見えませんが。赤尾女史は日頃虎穴に入るよりミサイル発射してるじゃないですか。
ズブズブだな
てか、考え方がカルトと一致
人品骨柄卑しい🏺
終わってます。
軒先貸して母屋盗られる 竹島をはじめとして日本の土地を不法占拠している朝鮮人達に対策をとらない日本政府 日本はすでに乗っ取られている?
実に分かりやすい。
そんな言い訳、誰が信じるの?自分の利益のために旧統一協会を支援していた証拠。どこが旧統一協会と関わりがない閣僚なのか?岸田の猿芝居内閣改造。内閣支持率これでも下がらないの?
この人も統一教会に関係してたみたいですね。脇が甘いとしか言えない。しかも?
←こんなタグで呟くネトウヨは何を見てるんだろうか?カルト宗教に関わる議員を総理大臣に?そりゃ無理だろう。と言いたい。
知らないで済ませてる人間に国家と国民の安全なんか任せられませんよ。
統一協会はともかく、あなたは靖国神社カルトの日本会議じゃないですか❓😈😎
「「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」と釈明」
本当ですか?年代的にはご存知だと思っていました。
「高市早苗、旧統一教会系の月刊誌で対談」
知らないで済ませるのがネトウヨ
はい、アウト!
←あんたも脇が甘いな。統一教会の広告塔に利用されちゃったか。こんな人を総理大臣に?とか推してるネトウヨや海乱鬼はマジで逝ってるんじゃね?知らなかったでは済まない話。岸田の目は節穴だな。これじゃあカルトと関係など断ち切れないわ!
経済安保担当大臣によると2001年3月、旧統一教会と関係が深いとされる世界日報社が発行する月刊誌に、政治評論家(故人)らとの対談記事が掲載されていた。天宙平和連合に祝電も送ってた
知らなきゃ良いんだ?記事が載る時に許可を求められたと思うんだけど、それがどういう所から発行されるかも調べないんだ?詐欺団体に許可求められても簡単に許可するんだね
知らなかったらいいのかよ?
統一教会との接点がばれた人の決まり文句『知らなかった』!
信じるか信じないかはあなた次第ですってやつだ
記事は01年に掲載。高市氏は「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」と釈明しました。
知らないんだ。ふ〜ん。知らないんだ。

で、知らなかったで済むと?
自民党のぺーぺー議員が知らんかったというのは1万歩譲って理解できるが、この人の知らずにというのは信用ならんな・・・。
国会議員ですら、名前変わってたから、わかんなかったて言いたいんでしょ?それも何人も。
なら間違えて入信した人もたくさんいた。そういう事でしょう?
名称変更を許可した事、政府として責任を取り、内閣総辞職してください。衆参も解散してください。
何度でも申し上げますが、「統一教会と関係があるとは知らなかった」は言い訳にもなりません。
あなたは知らなければ何をしても良いと子どもたちに教えますか?
なわけあるかよ QT 10日夜の就任記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)系の月刊誌に自身の対談記事が掲載されていたことを明らかにした。高市氏は「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」
タイトルとURLをコピーしました