メディア記事

高市氏、旧統一教会系の月刊誌で対談 「関わり知らず」

バズる指数ピーク 1,535

 twitterコメント 1,672件中 101~200件
統一という言葉が入っていて統一教会と関係がある団体と知らなかったなんて言い訳通用しない子供でもそんな言い訳しません。
ケアマネ誰だよ?
いやいや、普通対談するなら調べるだろ。

知らぬ存ぜぬで突き通すつもりらしいが、安倍がそれで逃げたからな。
「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」
ですって。

自民党って、調査力が低いか、嘘つきですねぇ。
アベの子飼い議員だから知らないわけねぇじゃん
しかし、高市に小野田に杉田とかいう「極右名誉男性」に肩書や地位を与えるんだもんな…
コイツら創価より統一に親和性があるよな
ググれば一発で判明することなのに、取材を受ける際に取材者の身元確認を一切しないとでも? 自民党議員って誰も彼も平然と嘘をつく。→
己の無能ぶりを堂々と告白する高市早苗氏の勇気に敬意を表する。そして、こんなに無能な人を大臣に任命した岸田首相は責任を問われなければならない/
知らんかったって、それはなんぼなんでも無理があるやろ。
高市早苗氏は安倍晋三氏の報道官という認識だった。安倍氏が言うと影響が大きいから高市氏が言って、親分が割って入る、「吉本新喜劇」のアレだ。安倍氏が死去して高市氏に何ができるか、広告塔はナシね。
高市氏は「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」と釈明した。
「世界日報社」と統一教会が関係してるなど、知識人には一般常識。
よく恥ずかしげもなく知らないと言えるな。
北朝鮮とつながりがあるとは知らなかった。
オウムとつながりがあるとは知らなかった。

も、高市さんは許しちゃうのかな。

そりゃ、「北朝鮮の広報誌」って書くやつはいないからね。
そもそも立場的にカルト認知してなきゃならないのに自分がやってたって事だし嘘しかない
高市氏に限らないが、「知らなかった」というのは危機管理能力がないということ。そういう人は大臣の資質欠如。
辞任すべき。
統一協会(統一教会)は、関係のある政治家に「関係を指摘されたら知らなかったと答えるように」と指示しているらしい。統一協会のマニュアル通りにふるまう高市さん。
大多数の人間が『嘘』だと思ってることも、堂々と『知らなかった』と言い切る。

政治家はこうでないと務まらない。
自民党の議員は常軌を逸している。

いつまでこんなこと許すの?
そりゃぁ、無料ありますな。
名前の問題じゃないんじゃない?
これで済まそうとする卑しい根性は見ているこちらが恥ずかしくなります。「秘書がやった」等と合わせ、議員については、知らなかったら罪を可算していく法律改正が必要だと思います。
知らなかった???
じゃあ、どういう経緯で対談したのか?
誰の関係で月刊誌に載ることになったのか?
どうして事前に調査しなかったのか?
知らなかったじゃ済まされないぞ!!!
21年前って、殺人でも少し前なら時効になるレベルの過去の雑誌の対談しかつつくところないんだね。
なんで会見でヘラヘラ笑って説明したのかな?🤔
【関係ない】なら『今後一切関係を断ちます』といつもの高市節をだせないでヘラヘラ…

国民を騙してた笑いにみえますよ?
国民を食い物にしているカルトの存在を知らないなど、アンテナが鈍すぎる。苦し紛れの嘘だと思いますが。→
高市氏は相手がどのような人物か下調べなしで
仕事を受けるんだね。

私のブログで高市氏との対談記事掲載したいから
タダで仕事受けてくれないかなぁ~ (◞‸◟)

テーマは「メタリカと私」~ドラムでメタリカを死ぬほど叩きたい~
自民党議員の往生際の悪しか
残らない 何故日本の有権者達は
こんな奴等に一票を投じるのか?
宗教関連だけで勝つのか??
あのな…
ベラは…
本当のベラは…
正義の味方なんだぜ…
逃げてどうする…
知らなかったは理由にならない。
逃げるなよ卑怯もの

知らなかったは理由にならない。
対談内容と謝礼金の有無が重要では?
対談で統一教会を贔屓する内容なら❎議論であるなら⭕️有償なら❎
この人の政治活動って、知らなかったで済ませられるという程度のものなのか?
嘘をつくのに躊躇がないアティチュードは安倍晋三が遺したレガシーだろうね。合掌
自民党議員はググる能力もない人達。そして、それが国のトップ集団。
世界に誇る大草原国家。
嘘コケ🤬🤬💢
知らんはずが無いし、知らないでは済まんぞ‼️
嘘のつき方まで大嘘つきペテン師偽善者仮病ズブズブ安倍に習ったのか😡
こんな奴が大臣とは岸田の目は節穴じゃ🤬💢
宮迫が知らなかったと言ってもマスコミは追求してたよねー

あの時、追求し過ぎた反省でもしてるのかなぁ? マスコミは、、
は知らなかったで、右翼との写真も関係も免れようとした。しかし、右翼、日本会議、統一教会と3箇所の支持母体との関係を知らなかったですますのは、政治家の資質としてありえない。細かくすりよる支持者の裏を取らなければスパイされ放題。国力が弱まるばかり
何年前なんよ。
毎日は粗探ししてるやろ!
お前らのほうがもっと悪だ!
高市さん、気にせんと紀美ちゃんと国をお願いします🙇
奴らは、無視無視!
何を言ってんだ?関わりも知らないなんの媒体かも知らない得体の知れない月刊誌でも頼まれたから対談したという事か?それなら頼まれたら左翼系機関紙でも何でもお構いなしに対談すんのか?
このお方はサタン(悪魔)側の人では?
高市さんよ
そりゃ秘書が持ってきた話ですからね

いやいや今までの安倍総理との距離感で貴女が「知らなかった」を使っちゃいかんだろ

認めて絶縁できないところがツボ売りといわれるんですよ
知らなかった?嘘だろー❗?
自民党議員のほとんどは「嘘が平気で言える」んだろうな。だからウソだらけの安倍晋三をずっと総裁として選び続けたんだろう。
はい、嘘つき。

関わりを知らないはずがないし、仮に知らないとしたら政治家はやめた方がいい。

権力持っているくせに、権力に擦り寄ってくる者に対して無頓着な人間が政治家になってはいけない。
毎日新聞は、分かりやすいぐらいに、自分達の嫌いな政治家をピンポイントで狙って来る。

立憲の岡田克也が、世界日報から3回のインタビュー取材を受けていた事実や、焼肉お座敷う〇こ事件は、立憲議員なら毎日新聞的には「良き」らしい。

さすが国民も呆れる反日偏向新聞。
これで国防とか経済安保とか言ってるらしい
ふざけんなよ
知らないで付き合ってしまったという反省も後悔も、今後どう取り組むかという決意も、何もないのね。反社の人と写真を撮った芸能人はあれだけ叩かれるのに。
自民党の名前が出てるから必死なだけ

じゃぁ、去年まで無視してたのはなぜ?

結局は、自民党を叩けるという理由だけ
何でも『知らなかった』で済むと思っているのか?
世の中なめんなよ!!🤬🤬
知らないはずがない、言い訳になっていない。
統一教会とズブズブの閣僚が続々と!高市早苗は岸田首相に鞍替えして経済安全保障相に、次は女帝の座を狙っているのかな?安倍晋三が贔屓にしていた女だけあって、同様に厚顔無恥で平気で嘘をつきます。
私は子供の頃から嘘つきは泥棒の始まりと散々聞かされて来ましたけど?
知りませんでした
で済むと思うな
高市早苗
※φ(. .)メモ…。www。
“高市氏は「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」と釈明した。”
当時は知らなかったんでしょ
それより今後は統一教会との関係を切ると早く宣言してくれ
マァ〜どうでもいい!日本は客家人民族統治主体だから、非客家人民族の政治家を探すのは難しい
!!だから、何回も話しただろう、日本国の運命だ〜
この「旧統一教会系」って、つまり、酸苦ちゅ蟻強化胃なんじゃないですか?

てか、遂に早苗ちゃんも捲られ始めて、僕としては嬉しい限り。
さすがに見苦しいですよ。
知らないで対談なんかするかよ
話すことすべて嘘だな、この人
さんとその側近て
割とお人好し?抜けてる?

関わり知らなかったんだ 解った
調べなかったんだ

でもね そんな脇の甘さでは
として
国民に経済の安全を保証するなんて無理無理👋

即 辞任!
政治家が何だかよく分からない雑誌からの対談の依頼を引き受けるもんなのかね
相手の素性も確認しないで国会議員が対談を引き受けるなんて考えられません。国防問題では危機意識を煽る勇ましい発言をしているこの方は、統一教会に対しては「お花畑」もしくは「平和ぼけ」しているのでしょうか。
簡単に知らなかったと言える次元の低さ。半分は納得。
昔からそうだが、この方はその時の権力に執着しているだけ。
経済も防衛のことも研鑽しているとは言えず、身辺のことも特に何も考えてはいない。
そんなわけがない!本当なら、テレビや新聞はちゃんと追及して問題を明らかにした上で【人間のクズ!】とか【恥知らず!】とか言う批判の言葉を浴びせてもおかしくない高市の酷さ、醜さ。
吐き気がするほど汚い言い訳だ
なんでこんなのが総理の器だと思うのか?不思議だ。
ヤバい伝統になってるなぁ。
「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」
相手の素性に関わらず掲載を了解してくれるなら、ぜひ次回は私の所属しているスキークラブの会報にもご登場いただきたい。
拡散!
嘘つきの布教者・タカイチ退場!
ーーーーー…
関わりを知らないと記者会見でにこやかに応える高市氏。知っていても知らずにいてもこんな笑みを浮かべて話せることではなかろうに。うまく逃げ切った感が漂う。
本当にその月刊誌と統一教会の関係を知らなかったとしたら政治家として不勉強過ぎるので議員を辞めた方がいいかと思われます。もし実は知っていたのならば嘘つきの上に反社の味方なので辞職してください。
高市早苗の嘘は売国奴安倍仕込み。
どの媒体かくらい仕事を引き受ける上で当然チェックするはず。仮に言っていることが本当だとしたら「経済安全保障担当」相としては著しく適性を欠くことにならないか?(いずれにせよ両方ドボンな受け答えだと思う)
そっかー知らなかったんだぁ。。
じぁ しょーがないよねぇー

って、なるかぁ〜!!
😷😷😷
ほんとうに統一教会やその関連団体のことを知らなかったというなら、そんなやつに国防を語らせてはいけない。ガードの甘さゆえに国を損なうだろう。
行ったことは表面上は歴史に残る悪行だったが、長い目で見ると良い方向へ向くのかもしれない。歴史を読み取るのは難しい。なにせ、勝者、支配者が書き換えることができるのが歴史。
また また
関わり知らなかったは論外として、月刊誌に対談が載ったことが直ちに問題かというと、ちょっと微妙な気もする。赤旗に対談が載ったからといって、共産党支持とは限らんわけで。
とはいえ、ある程度広告塔になる可能性は織り込み済みだろうから、やっぱり不味いかな。
自民党の多くの政治家の基本的な考え方は

バレないから大丈夫

もしバレても「知りませんでした」でOK

選挙で得するんだからやったほうがいい

政治資金規正法違反や公職選挙法違反についても
同じ態度だからミエミエです。
見え透いた嘘をつくな‼️
少し調べればわかるだろ‼️
百歩譲って仮に知らなかったとしても、「反省している」 と言った立憲民主党の岡田さんの方がまだマシだ。
女性初の首相を目指すなんて言っているけど、こんな平気で嘘をつく奴が首相になるなんて絶対反対だ‼️
高市早苗の言動は統一教会の教義に沿っている。
統一教会問題の盛り上がるにつれ、ネトウヨ作成の高市アゲアゲのYouTube動画減ったな。
気のせいかな??
平気でウソをつけるんですね。昔からか。
返信は固定ツイートを御覧ください
…しらじらオバハン。↓
国防!国防!と勇ましく叫ぶ
嘘つき
高市氏の顔がサタンに取り憑かれたように見えるのは私の気のせい?
論争 高市早苗 Wikipedia
ナチス・ドイツ礼賛者とツーショット撮影

釈明
「素性について知らなかった」

はぐらかし、知らないふりをし、自然消滅作戦。

いつもの常套手段。
政治家の「関わりを知らなかった」は100%ウソだと思っていい。もし本当に知らなかったという場合は、そいつが日本社会に危害を加えるくらいには無能オブ無能ということになる。
その程度の身体検査しかできないならやめてしまえ
高市氏御自身の対談等が
安倍氏殺害助長に間接的に
繋がった可能性も捨てきれない事

同氏程の有能な政治家が
身辺調査もせず、対談を受けた事は
政治家として大失態だと思わない
苦しい答弁ですね
21年前って必死過ぎるだろw 毎日新聞…
国民はすぐに忘れると思ってんだろ。
安倍も撃ち殺されたんじゃなくて病死ってことになるんじゃね。
これが事実なら圧倒的に無能。嘘をついてるなら一般国民に対する背信。
どちらにしても高市氏だけじゃなく、この問題で同様の態度をとる政治家に議員でいさせてはいけないね。
「関わり知らず」なんて言っちゃって、本当に知らなかったのなら「もの知らず」でアウト。知っていたなら「恥知らず」でアウト。どっちにしろ今すぐ消えろ。 ↓
韓国宗教ごときを理由に、
これ以上
日本政界の人財を
失う訳にはいかないですね。
記事は、こちらです。
我が国は知らないなら何でも許される国らしい。
「ゆ」

ゆるしてよ 知らずにやった ことなのよ

誰がゆるすかー😡
しらこいわー。
政治家に必要な基本的資質に欠けてる
カルトとか壺とか以前に、政治や宗教や色々なものに対して不誠実過ぎる。馬鹿にしてる。そういう態度にしか見えない。一国会議員なんでしょ?この人らは。
高市、安倍も表紙を飾った「世界思想」(勝共連合)か。
この人自民党擁護派から評価高かったが炙り出されたな。
相変わらず、
定番の「知らぬ存ぜぬ」やで!
「関わり知らず」は「恥知らず」

“THE壺”のような顔をして「関わり知らず」とは恐れ入った。

関係を認めて国民に謝罪する者は大目にみて議員辞職。高市早苗のような国民を欺く恥知らずには議員辞職は勿論、なんらかの刑に処する事は出来ないものか。
そんな事も知らないで、 なんてよく語れたもんだ。それとも知ってて かな😎 の さん・・・ 系の月刊誌で対談 「
この顔を見るとさもしさ満開に見える
岸田総理は保守層の取り込みのために高市早苗を大臣にした時点で総理の資格なし

解散してー
タイトルとURLをコピーしました