メディア記事

北九州・旦過市場でまた火災「天ぷら油に火入った」 店主ら「動揺」

バズる指数ピーク 450

 twitterコメント 65件中 1~65件
糸魚川の空焚きもクソだが、これもかなりのクソだな。
昔ながらのいい商店街だったので残念です。また不死鳥のように甦ってほしいです。
再開発とかに絡んだ犯罪の匂いがする。。考えすぎでしょうかね😅
「だって旦過やん」で納得してしまう自分の感覚が嫌だ(元地元民
天ぷら料理は古い建物や設備なら止めましょう。
火事を起こした方の心が心配だなぁ...
私なら生きた心地がしない... 😣
4月に火災があってまた?なにやってんの?
もう復興しない方がいいんじゃないか?
金もかかるし
ようやく火災からの復興の兆しあったのに、火元の不注意はありえないでしょ
なかなかの規模の火災。再開発計画、前倒しで作り直した方がいいよーな。確かにあのあたり建物は老朽化してるし密集してるもん。雰囲気があって好きだが危険なのはあかん、リニューアルの機会。
北九州復興やさの矢先旦過市場火災再び…
被害状況掴めず😥💧
百貨店にいく途中でやたら煙たいな?って思ってたら消防車が何台もいるし、警察と野次馬……私が朝8時前に通ったときも消火してたからすごい火事やったんだな……
備忘録:
8/10 20時50分頃、北九州市小倉北区魚町4の の店舗から「天ぷら油に火が入った」と119番があった。けが人などの情報は入っていない。市場周辺では4月にも新旦過横丁等を中心に、42店舗計約1900平方Mが焼けた火災があったばかりだった。 地震、水害、火事と再難続き。
マジかよ…昭和館焼け落ちてるやんか…
昨年末にこんな昭和感たっぷりの商店街や映画館があると、画像に収めてました。悲しいです。どうか、お店の方や周りでご利用されていた方が心落とさずに復興されますように。
え?また?
小倉昭和館も燃えたの😱
ここは映画千円で良作観られて、持ち込み飲食OKだったから好きだった。近くのスーパーで買ってったの。入れ替えないし。
「トイレット」という映画を観たら、TOTO謹製の🚽洋式便器のミニチュア、携帯ストラップもらったの覚えてる😅
今回は天ぷら火災ですよー
4月に火事があったわけじゃん
そしたら 普通 火事出さないように 気をつけるよなぁ ネズミにかじられたとか 不遇の事態なら別だけど それが天ぷら油? 何考えてるんだ?
おはようございます…
また…
昭和館…昭和館が(泣)
昔どれだけここで映画観たか…
悲しい…悲しすぎる…
昭和館が燃えた事が辛すぎる…私の青春の場所だよ
ここでどれだけの映画を観たか。
昨日消防車うるさかったのこれか
天ぷら油に火が入ったのは最悪しかたがないとして、何で初期消火せんのよ。
濡らした布巾は?
消火器は?
こういうところは木造だろうから、その辺りはちゃんとしてたよね?
コンビニで使ってる電気式フライヤーなら火が入る事も確率としては少ないんだがね。
ただ直火で加熱し揚げたのよりは美味くない。
旦過市場でまた火事、、、
昔からある映画館の昭和館も燃えてる、、、
悲しいよぉ、、
行ったことがないから知らない上で。4月、8月と火事が続くと、そうしたい事情でもあったんじゃ?と思ってしまったり… ↓
…「天ぷら油に火入った」って一体どんな杜撰な仕事してたんだよ。そもそもあんな大火の後で消火のための何の備えもせず漫然と営業してたのか、と火元を問い詰めたい様な案件ではあるな。
昭和館も焼けとるか…
残念で仕方ない
さすがにこの写真は胸が痛む。
お願いだから早く鎮火して。
申し訳ないが
ドリルキング社歌しか思い浮かばない
すごい火災になっていたが、天ぷら油を火にかけっぱなしとは思えないが、天かすで火が付いたのだろうか?
6月28日に「がんばろう旦過市場」をテーマにした復興に向けてのイベントを開催したばかりでした。その会場となった昭和館も今回の被害に。
皆さまのご無事をお祈り申し上げます。
復興途上に、なぜまた火事…
再建の行方が心配ばかりです。

北九州 旦過市場でまた火災 4月に42店舗焼ける火事 でまた火災「天ぷら油に火入った」店主ら「動揺」 | 毎日
市場に隣接する老舗映画館「小倉昭和館」も焼けた。小倉北区の40代女性は「昭和館の常連で、何度も足を運んだ。こんな姿になって言葉にならない。みんなに愛される場所なので、心が痛い」と焼け跡を見つめた。
もしかしたら4月の火災より被害ひどいかも知れない(4月は被害でなかった映画館も延焼しているとの情報あり)。支援募って再スタート切ったばかりじゃなかった?!:
思い出たくさん、大好きな故郷の映画館、小倉昭和館も焼けてしまったとも書いてある。どうか嘘であってほしい。
これはつらい
10日夜、北九州市小倉北区の 現場の様子→
記事→
てかやっぱり旦過というか、今度こそ昭和館が😭😭😭
またかー💦放火じゃないよね?
昭和館まで燃えたなんて・・・
北九州 旦過市場で再び火災
4月にも火災起こしたから、何やらキナ臭い展開になるかと思ったら「天ぷら油に火入った」のか。
北九州・旦過市場でまた火災 「天ぷら油に火が入った」
旦過市場でまた火災が起きています。被害が心配されます。
旦過市場でまた火災・・・

子供の頃はよく行ってました。
後出のニュースは、
天ぷら油に
火が「付いた」
になってますけど、
本当は
火が「入った」の
どちらなんでしょう。
えぇ…
またか…
っていわれるぞ
素人ながら、熱せられた油の管理は基本中の基本じゃない???
どうやったら天ぷら油に火が入るのよ…。
流石に大火があってすぐこれでは「流石にね…」と思う人多いよ…。
北九州 旦過市場で再び火災か
地上げじゃないんだな。それにしても、天ぷら油に火が入ったって……。
北九州・旦過市場でまた火災か


同市場周辺では4月にも「新旦過横丁」などを中心に42店舗約1900平方メートルが焼けた火事がありました。
こんな時間に天ぷら揚げよったん。。?
旦過市場の火災は放火じゃなくて店舗からの出火だって(´・ω・`)
*ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
4月に大規模火災があったばかりだから放火じゃないかとか噂が上がるのは致し方ないのかもしれないけど、どうもホントに火の元の不始末らしい…
また‥火事‼️
くそー、昭和館まで迫ってるじゃねぇかよ。天ぷら鍋に火が入ったってふざけんな!
で再び火災です
天ぷら油ァ
なにやってだ
放火でもなさそう😓
今回もただの事故…?
色々とタイミング良過ぎんか…?
タイトルとURLをコピーしました