メディア記事

旧統一教会「政治に友好団体が強く関わってきた」田中富広会長が会見

バズる指数ピーク 722

 twitterコメント 310件中 1~100件
「統一教会は北朝鮮に資金援助し、教祖文鮮明は金日成と兄弟の契りを交わしている。彼らの反共は、自民党に取り入るためのお題目」
「政治に友好団体が強く関わってきたことは事実」「自民党議員の方々がより多く接点を持つと思う」「これからも、この視点は一致していくことになるかと思う」→
マルクスの「資本論」や「共産党宣言」でも読め。
自民党はシラ切るが統一教会側は強く関わったと言ってるよ。
今後も自民と一緒に頑張ります
と言ってるような舐めた会見でした
反共産主義なのはいいけど、反社会的行為はダメですよ!
被害者が存在する事に対しての説明不足。

罪を問われるどころか日本政府と濃密な関係が暴露されて焦り隠せず
自民党は関わらせないと断言したよね?
有言実行だよね自民党さん。
反共産主義と言いながら文教祖は北朝鮮金日成とも義兄弟の契りをかわし
日本で巻き上げた金を北に設立した自動車会社に援助
反共は政治的なイデオロギー
税逃れの宗教の皮をかぶった政治団体では?
ぼくは写真で見る限り、この壺会長と岸田総理の見分けがよくつかないんだけど、まあ中身もおんなじようなものだろう。
詳しい事は知らないが、統一教会が反共であれば、グローバル主義勢力に服従する岸田麻生ラインを何とかして頂きたい。
過去の償いの為にもあなたたちなら何か出来るのでは?
反共主義を掲げながら
金日成と握手出来る
大変懐の深い
宗教団体の皮を被った
政治結社w
「悪」の統一教会が、共産主義と対峙してきたというならば、共産党は「善」となるが?
最初の会見の時に感じた異様さとタブー感。どこかで?と思いすぐに解った。ハリポタのヴォルデモートだ。
堂々とこの人は何言ってんだ?
宗教が政治に影響を与えちゃいけないんやで
「私たちの法人並びに友好団体は、共産主義に明確に対峙(たいじ)してきた」(by世界平和連合)

東西冷戦時代以前じゃあるまいし・・。
共産主義が悪だとして、それに対抗する為には何をしてもいいのかい?

「愛国無罪」「革命無罪」ならぬ「反共無罪」というわけか。
反共と言えばコロッと信じる日本人の特性をよく理解している。
文鮮明を天皇より上に戴く統一教会は本来なら日本の右翼には参加できない。それを可能にしたのが「反共」の合言葉。

日本右翼にとって「反共」とは、ナチスと「防共」協定を結んだ大日本帝国も正当化できる便利なスローガン。

だから反共が戦前回帰や自尊史観と結びつく。
「共産主義に明確に対峙してきた」
まぁ、韓国って民主主義国家だからね。
韓国の教会ならそうだろうね。
初期には、共産主義と対峙していたのは事実だろうから、
自民党と目的を同じとしていた時期もあったけど、
途中から北朝鮮と友好的になって反共ではなくなっている。
このときに縁を切っておけばよかったのに。
なんでズルズル続けてんのか。
流石は反日反社会組織
『裏切ったら更に暴露する』

反共産主義をうたいながら北朝鮮のトップと義兄弟の契りを交わした政治団体

自民党はオウムの地下鉄サリン事件すら他人事か?カルト存続で
旧統一教会 自民党との連携に自信満々

田中会長「基本姿勢は、共産主義と対立して進めている。その視点から言うと、自民党議員の方々がより多く接点を持つと思う」友好団体も含めて「これからも、この視点は一致していくことになるかと思う」
統一教会「私たちは共産主義に明確に対峙してきた。反共産主義の姿勢を持っている皆さんとよりよい国づくりに手を合わせてきた」
山上容疑者のマッマは反共産主義?
宗教の皮被りした包茎政治結社じゃん。宗教法人剥奪を!
共産主義に反対するために
旧統一協会(勝共連合)が自民党などに深く食い込んで行ったそうで、このままカルトを放置していたら、
小林多喜二が殺された時代に逆戻りですよね。怖い。
➡︎
端折らないでちゃんと「信教を利用して政治に強く関わる自由」と言って下さい。田中会長自らそう仰ってるのですから。それとも「反共産主義の元に政党と手を取り合う自由」のが良いですか?
「私達は自民の皆様と共産主義に明確に対峙し、よりよい国づくりに手を合わせてきた」🤓

時の変遷とともに共産主義概念や各国家体制も変容しているのに、いつまでも脳をアップデートしないで「反共・勝共」というチープなお題目唱え続けて国民をドツボにはめるの止めて💢
「反共産主義の姿勢を持っている皆さんとはともによりよい国づくりに手を合わせてきた」と言い放つオマエラは合同結婚式始めた時点で全体主義のクソどもだろって話に落ち着くし、ソ連崩壊後の今更、反共もクソもない。
本邦の国民を洗脳してカツアゲし
本国に送金するだけの組織でしょ
なくなって困るのはあんたらと政権与党だけですよ

本邦の復興には
あんたらは不要です
どうぞ
「統一教会が政治に強く関わってきた。」って自ら認めちゃってるじゃん。

友好団体って言ってますけど、中身は統一教会そのもの(名前の違う同じ組織)ですからね。
共産主義がトレンドに上がってるので、推し党の日本共産党の紹介するよ!
推し所は「統一教会の宿敵」
これだけで信頼出来るね!
国会がめちゃくちゃ格好良いので、ぜひ見てください!
今現在はどうだか知らんけど
元々は反共を掲げて活動してたから、正直なところ……ねぇ
今現在が反共なのかはまた別だけど
ほほう、北に結構な額貢いでるやからがよく吐かすわ。
自民もこれだけコケにされてたのにやり返せないってどんだけやねん。
とりあえず、宗教法人の装いやめて、ちゃんと税金払いな。
自民党の先生方は「よく知らなかった」とか言ってるけど、統一教会が反共産主義で連携て自白しちゃってるじゃない。
会長は と対峙するため、 と多く接点を持ってきたように語っていました。

しかし、反共以前に反社会的なのが問題。
その接点て…
私たちの法人並びに友好団体は、共産主義に明確に対峙(たいじ)してきた。

⇨反共団体の全てがまっとうな組織というわけではない。だが1つだけ確実に言えるのは、共産主義・共産主義国家・共産党は例外なく全てがゴミであるということ。
そもそも統一協会にとって反共産主義は目的ではなく日本の旧支配層に忍び込む為の一手段。だから韓国では反共ではない。目的は資金調達と政権侵蝕。
こわいね
アウト!
全く問題無いんですか。じゃあ中国共産党が日本で宗教法人を作ってハニトラ等で政治家の弱みを握って政治に関与し始めても信教の自由の範囲内なんですね。
冷戦時代アメリカの反共ならなんでもOKという姿勢のために、韓国軍事政権や自民=統一教会のような反共政権が延命してきたことを改めて浮き彫りにする会見だったな

>私たちの法人並びに友好団体は、共産主義に明確に対峙してきた
>自民党議員とより多く接点
トレンドの元はこれか



共産主義に対峙すべきは全人類なのに人は善悪の基準を奪われて気づけない…奪われたことすら気づいてない
宗教は必要か
日本には神道があるが…
このお方は、信者さんから搾り取ったお金で 食ってんじゃないんですか?
「反共産主義」と言えばそれが免罪符になると思っている時点でダメだ。
統一教会は反共ですか。そうですか。
母体が韓国の団体がガッツリ政治思想持ち込んで来とるね
宗教に関わらずこれで「団体側が政治要求してくることに問題ない」で済ますのかな

この国の政治家は国家より票なんだろうな
「外国人参政権が~」なんて話が馬鹿馬鹿しくなる
( ・ワ・)共産主義ってトレンドの元ネタ、これかな?

宗教団体が反共主義に傾くのは共産国の振る舞い見てたらよくわかるから、特に文句は無いなあ
共産主義が悪いんじゃないんだよなぁ
元々平等的である共産主義は悪く使われガチなんだよなぁ、
反共産主義はあくまでも手段で、統一協会の目的は、日本国民から金を巻き上げる事。
自民党は、岸信介からずっと統一協会に加担して、国民の金を巻き上げ、その金を流用した。
今どき共産主義とかアホかこいつら。金が欲しくて弱い人達を騙して洗脳して自己破産するまで金を搾り取っているだけの犯罪集団だろうが。
共産系アカウントがブチ切れててウケる。
カルトはカルトを嫌う。
どっちも規制されちゃえよ。
統一教会は宗教団体ではなく政治団体であった。
反共のまえに反日の自覚が無い。
「私たちの法人並びに友好団体は、共産主義に明確に対峙(たいじ)してきた。(反共産主義の)姿勢を持っている皆さんとはともによりよい国づくりに手を合わせてきた」
田中会長「私たちは、共産主義に明確に対峙してきた。」
宗教法人ではなく、もはや政治団体では⁈
会見すればするほど、怪しい団体であることが明白になる。
宗教人でなくてもかつて人類史最大の自国民の粛清を文化大革命でおこなったいま習近平率いる中国共産党などの共産主義を恐れるのは普通のこと。
「政治に友好団体が強く関わってきたことは事実。私たちの法人並びに友好団体は、共産主義に明確に対峙(たいじ)してきた。」

お前らが対峙したのは民主主義だ、テロリストども
【日本終わる発言】
終わらせることができると思っているのです。
共産主義を批判してイデオロギーの問題にすり替えようとしていますが、信者の私有財産を巻き上げ、自由や個性を奪う集団結婚の実行やLGBTを差別するなど、統一教会のやっていることの方がよっぽど悪しき時代の共産主義そのものです。
これもアベ。
あれもアベ。
たぶんアベ。
きっとアベ。

アベ、まさかメガネで来るとは。
旧 「政治に友好団体が強く関わってきた」田中富広会長が会見
SNS時代に対応出来ない旧統一教会側のメディア戦略の甘さが目立ちますね(笑)
統一教会「私たちは、共産主義に明確に対峙してきた。反共産主義の姿勢を持っている皆さんとよりよい国づくりに手を合わせてきた」

自民党といっしょにカルトが政策を行ってきたと言ったようなもの。国民が貧しくなるはずだ🧐
犯罪の容疑者にマイク向けて「あなたが犯人ですか?」と聞くのと同じくらいマヌケな会見だった。

各紙に信者がいますと宣伝してるのと同じ
宗教なのに、共産主義に対峙とか、ちょっとわかんない。
共産主義の防波堤だったことも、だから目をつぶって来たのも事実
ただ海外に比べて共産主義への対峙が立ち遅れた日本では活動を辞めさせるのに時間がかかってしまった
岸田2次内閣発足の日に合わせた会見。自民党と一緒。口ばかりで全く信用できない主張
赤い帽子を裏返すと白で、また裏返すとやはり白いという。詐欺師の手品にまんまと踊らされる自民党、岸信介まで遡ってすべて表に出せ。そもそも大日本帝国がカルトの元祖。>
昨日の世界平和統一家庭連合の田中富広会長の会見を、洗脳がプロのカルト宗教の会長で、僕ら信者以外の人から見たら
「異常な価値観持った人」
が語った会見と言う認識をどれだけの日本人が当たり前として認識できていたのかと言う疑問に頭を抱える。
「私たちの法人並びに友好団体は、共産主義に明確に対峙してきた」
「対峙」じゃなくて迷惑行為。
> の)姿勢を持っている皆さんとはともによりよい国づくりに手を合わせてきた」

先祖が地獄で苦しんでると脅して信者の私有財産を根こそぎ掻っ攫ってる連中が寝言吐かすな💢
より良い国づくりに手を合わせてきたって、日本人から強引に金をむしり取ってきた奴が言っても説得力がない。あと前から思ってたけど、反共を訴える奴らが国民の味方になったことなくないか?
彼らの反共はお題目
⬆ここ間違え。勝共主義なので教義です。だから嘘は言ってない。「私たちは、共産主義に明確に対峙してきた。(反共産主義の)姿勢を持っている皆さんとよりよい国づくりに手を合わせてきた」問題は皆さんってのが誰なのか?それと「よい国」がエヴァ国家
トカゲの尻尾切りをされそうで焦ってるのかね…

それでも自民党が統一教会を振る様なら、爆弾をリークしそう…

まぁ悪い膿を出し切れるなら、それでもいいんだけど…
アメリカのCIAと韓国のKCIAは日本の右翼勢力を骨抜きにし、日本を弱くさせたかったのだろう。自民党の改憲草案、誰がどう関わって作ったか分らんような代物。経緯を公開するつもりもないらしい。
統一教会にしてみれば、貧民にも公平に富を分配する共産主義は理想実現に遠く、自由競争に打ち勝った富裕層の財産を奪える資本主義が理想で、また自由や人権を平等に与える民主主義は敵で、教祖を頂点とする絶対君主制が必須。その点で自民党と一致したんだよな。最悪だわ。
一切関係ないとか言ってたけど自民に見捨てられたからしらばもろともってこと? -
彼らは地獄という存在しないものをでっち上げ、恐れを持たせてお金を取る詐欺集団。
お金と権力を持つ為に、政治家には反共主義などと言って近づき、一般人には平和とか救済とか言って近づく
これ致命的なブーメランですね。保守右翼やいわゆるネトウヨは共産主義を目の敵にして来ました。リベラルや人権、福祉と言ったワードは敵性語であり、とにかく共産主義で括って戦いを挑みました。ところが保守が拠り所とする「お国」が反共カルトに髄まで染まってたのです。
「共産主義との対立」を教義にする、宗教団体とは思えない組織が統一協会
反共だから自民党との癒着がベタベタ
反共産主義で統一ってね…今の時代に…って感じで。
今の共産党が共産主義を目指してるわけでもないですし…主張がおかしいとしか言いようがない。
>私たちの法人並びに友好団体は共産主義に明確に対峙してきた。(反共産主義の)姿勢を持っている皆さんとは共によりよい国づくりに手を合わせてきた

統一協会は反共産主義であれば犯罪行為も許されると思っているのでは?
そしてそれを許してきた自民党の責任は重大。
政教一致、政治と宗教が一体化した統治体制。 宗教組織と政治組織が一体化した日本政治。
田中会長の会見で「騒がれてから、統一教会の各支部に、苦情や街宣活動がきたり、」と言っていた。

右は統一教会とグルと思っていたが、ネトウヨと違い、抗議してる団体もいるんだな。
>「私たちの法人並びに友好団体は、共産主義に明確に対峙(たいじ)してきた。(反共産主義の)姿勢を持っている皆さんとはともによりよい国づくりに手を合わせてきた」

えっまだこんな事をいってるの?!
こりゃ連中、統一協会と手を切る気ないわ
我々はプロテスタントに対抗する!とかならまだしも、共産主義に対抗心燃やすてほぼ政治団体やん。
創価学会もそうだけど、政治活動をする団体は、宗教法人の認可を取り消して税金を徴収しましょう。
認可を取り消しても、別に彼らが神を信じるのは勝手ですから。
この会見を見て絶対に許せないとの思いを強くしました
ご都合主義。
共産主義や日本共産党について一定レベルで勉強をし、理解した上で「これではダメだ」と否定する人の主張ならば(賛否はともかく)尊重はする

だがこいつがそうとは思えない。上部機関から命じられた通りに反共を唱えているだけのウスラバカにしか見えない
「よりよい国づくりに手を合わせてきた」と、自民党と一緒にやってきた事をぬけぬけ自白。
私たちは、一カルト教団が「よりよい」と考える「国」に住んでいるんだ、嗚呼
…ま〜ズブズブやね😱
反共を名乗った権威主義と共産を名乗った権威主義ばかりで、共産主義を真剣に議論していないのが残念。
統一教会の会長がわざわざ反共主義を標榜するとは。語るに落ちるのはこのこと。世界日報と一体であると言うたようなものだな。
NHK職員と統一教会信者の共通点、

「上からの命令は絶対!」

職員の皆さんは、自分の子供に、自分の仕事のこと正直に話せるのだろうか?
嘘っぽさ丸出しな会見してる自覚がないのが笑える。
信者以外、誰もまともに聞いてないだろw
もう宗教団体ですらないじゃん
反共産主義って記者で明確に宣言した以上は宗教法人の資格を取り消さなきゃね
田中会長「(反共産主義の)姿勢を持っている皆さんとはともによりよい国づくりに手を合わせてきた」

手を合わせてきた??🤔🤔
合掌🙏
それとも手合わせ(試合等で戦う)してきたのか?
「共産主義に明確に対峙」は似非でしょう。
▼2012年:12月、第二次安倍内閣スタート
▼2013年:統一教会発言「この国は変わった。日本は我々を受け入れる国になった」
なるほどネ。
さて゛信仰の自由゛と言う詭弁が通用しなくなってしまったんだがどうする?「宗教の皮を被った政治団体」だった可能性が出て来てその゛反共産主義゛とやらも教祖の北との関係から見るとそれも怪しい。宗教と政治から日本政界と北朝鮮の話しになりつつある。
反共カルト宗教団体の政治介入を
やめさせるならば、
共産党が入った政権に交代するしかない。
タイトルとURLをコピーしました