メディア記事

旧統一教会と関係認めた7人は外れる 第2次岸田改造内閣10日発足

バズる指数ピーク 610

 twitterコメント 138件中 1~100件
経済再生相留任の山際氏、旧統一教会との接点を初めて認める(朝日新聞デジタル)


先に認めたほうは外されて、後から認めたほうは居直る。このグダグダ感スゴいな
統一教会関与を第三者から調査もなく、誰も責任を取らず辞職もない!バカげた日本政治です💥

目眩ましの岸田内閣改造など意味がない。
野党は今こそ追及あるのみですよ!臨時国会を求めます。
今となっては「何がやりたかったんだ……?」としか
タイトルは外したってなっているけど、例えば高市さんみたいな旧統一教会系議員を新たに入閣させたら、結局自民党は旧統一教会とは一心同体ですよってアピールしているようなw
ほほうほほう。
還暦以下の閣僚はわずか4人、党役員を合わせても7人。
ガッチガチの保守派だってのはわかるけど、裏返せばなんも変える気ないのかな(´・ω・`)
統一教会以外は大丈夫なの?(笑)
最悪の人事が回避されただけで、内外の難局を到底乗り切れる内閣とは思えないが。
外相に林芳正留任した時点でまだダメだろ。
「首相は現閣僚や新閣僚らに宗教団体・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係の有無を点検し結果を公表するよう求めており」
なお、岸田首相は中共との関係の有無は点検しないもよう。(笑
髙市女史が外れたら日本は亡びるとか、何か様々な意見が出ているが、私から見たら今の日本の政治はポンコツだから内閣改造しても何も変わらんだろ。
どんな関係があったのかを明らかにしてください。
献金や不正選挙なら逮捕して、選挙をやり直してください。
でも、やり直しても宗教の力で違う自民党員が当選しちゃうのか💧
高市もズブズブやでぇ〜
高市、奥野、田野瀬は奈良をダメにしてる(笑)
相も変わらず、見事に中高年男性で占められた日本の政治。
これで国民しばらくおとなしくしてくれよってか?
岸田政権
関係認めた閣僚は外した❓
認めない閣僚は外さなかった‼️
岸田総理サイドが統一教会との関係を独自に調べた訳ではない。
これでは統一教会禍から国民を救えない
救ったのは汚染自公議員‼️
高市早苗氏は旧統一教会とズブズブという認識ですが、違いますか?そのような人物を入閣されるということは、今回の内閣改造で統一教会との関わりを断ち切るつもりはないということですね。日本終わりました。
認めたやつは外して、証拠上がってるのに認めない嘘つきは残すって最悪の人事ってことだよな?小学生でもわかる悪手を岸田はやるのか?国民なめてるのか?💢
何が新内閣だよ。どこをどう変えてもしょせん自民党は自民党。もはや自民党内の勢力争いだけが政治の全てと化しているような日本。クソくだねらねえ。
高市早苗って統一教会と関係があった議員一覧の上の方に入ってたから、「組織ぐるみでお付き合いしていきます表明人事」ということだね。
7人も居たのか。
と関係認めた7人は外れる
10日発足
先ずは岸田氏自ら総理をお辞めになられては❓
こんなお写真がある以上, が適当でしょう✨

岡田直樹参院国対委員長(60)=安倍派=を地方創生担当兼万博担当兼沖縄・北方担当相
だそうですね。
今回の組閣は、女性2人なんですね。
ジェンダーを争点にする必要は無い(逆ジェンダー差別)にしても気になる物です…
メディアも敢えて触れて無いようですが、自然と(無意識に)良い塩梅になることを願います。
てか、このまま自公政権続けさせててええのん?
な〜〜〜んも解決しとらんぜ?
「知らんかった(嘘)、気をつけます」で終わり?
また名前伏せて選挙協力させて同じ事の繰り返しになるだけやん。
此で教団との関係が断ち切れたと国民を誤魔化すのか
認めた奴らは、まだマシなんじゃね⁉️
しらばっくれてる奴、結構いるだろ❓️😅
旧統一教会と関係認めた7人は外れる 「関係」を認めない隠れ関係者は、堂々と新内閣のお仲間に。閣僚任命時の「身体検査の甘さ」を、これから文春砲が激しく暴く?反社宗教団体との怪しい腐れ縁爆弾は、改造内閣に不気味に引き継がれる?!
『10日午前の臨時総務会で新執行部を正式決定。閣僚認証式を経て同日中に新内閣が発足する』
今日の今日は厳しいかも。でも、さすがに止めますよね?
これでは、政治家と統一教会の関係を国民に「丁寧に説明」ではなく、臭いモノを遠ざけ、隠しただけでは? 閣外に飛ばせば済むと思っていたら大間違いだろう。9割近くの国民が説明不足と感じている
外れると言っても岸信夫のように他のポストに移っただけの人もいる。ゴリゴリのタカ派の高市早苗が経済安保相というのも、ブロック太郎がデジタル担当相というのも嫌な人事だ。
事実上、トカゲのシッポ切りだ。
「喫緊の課題を乗り越えていくためには政治、行政の空白は一切許されない」と述べた。
では、なぜ国会を3日間で閉じたのか。
古顔の圧力に負けました内閣
統一教会勢力の駆逐は無理でした内閣
加藤が厚労大臣?
高市が入閣?

身体検査してなさそうな顔触れ。
文春砲で5人くらい居なくなりそう。
統一教会と組織的関与とも言われる自民党、さて、何人が生き残れるのか。組閣直後から、多くの大臣が関係を指摘されての大騒動が待ち構えている。
大したサプライズもなく……😑まやかしの内閣改造😑
閣僚から新たに旧統一教会との関係が明らかになり辞任、支持率下落という未来が、、、。
故人だけど、旧統一教会と関係があった安倍晋三さんは国葬から外すのが道理では⁉️
写真撮っただけでも関係を持った事になるのでは?
萩生田が外れていない。如何にいい加減な調査だったのか、この一点だけでも自明!
関係性を隠したつもり😒❓
七人で戦隊組んで悪と戦えばいい。旧があるなら新もあるんだ?
結局、政治って何なのかな?
真摯に向き合わず、話題をすり替えれば済む卑怯な世界なの?
いわゆる顔ぶれが揃った。
旧統一教会との関係を明言した閣僚は排除。
青年壮年熟年のバランスを取るには至らず、高市、河野で国民人気に迎合し、二階派から2人と党4役に森山で非主流派も抑え党内バランスに気遣いゴマもすれた。
日本ってこんなに顔を変えまくって、国際場裏で信頼築けるの?

そんなことより、はよ五類にしてください。しょれっとコロナ大臣を経産大臣にするなよ。
50以下の議員は4人ぐらいか🙄
年寄りばっかり😴
第2次岸田改造内閣?

岸田のアタマ

改 造 し 内 閣 ?
岸田文雄さん、何度でも言うが、貴方は総理大臣であり自民党の総裁だ😡

貴方自らが自民党と旧統一教会の長年の癒着にメスを入れられないなら、即刻今の職を辞めろ🫵

日本国民のためにならない😎
【 自民党も、見事に人材不足ですね・・・名前を見ただけで、ゲンナリです‼️
暗殺のおかげで膿が減ったな
河野、高市が入閣したのはいいことだけど重要ポストじゃないなぁ
喫緊の課題を乗り切るって言っているのに、組閣の優先条件が統一教会なのほんと場当たり的でおもろいな
そっかそっかー、自己申告だから、高市氏とか荻生田氏が入ってるんですね。

自浄作用がないので、自民党は解党でOKです。
岸田よ おまえ自身が「関係」を持っとるやないかい!!!!!wwwww
お前が交代せいwwwww…

現閣僚のうち、旧統一教会や関連団体との「関係」を認めた7人は交代となる
あなたもでしよう?
それ言い始めたら、自民党議員全員じゃないの?
党として関係あるわけでしょ?
統一教会との関係だけじゃなくて、中共と関係のある議員を外さなきゃダメだろ💢💢💢
どーでもいいけど 名前=◯◯派 って書いてあるのが自民党のスタンダード。この時代で今さら派閥とかやってるのが気持ち悪いんだよ。お前らのサークルのゲームに付き合わされてる感じしかしない
自民党「これから関係を断ち切るが、これまでの事は知らない」
それが岸田改造内閣…覚悟しとけ!国民にだけ地獄見せんのか?いっぺん地獄を見てこい
「行政の空白は一切許されない」
もう既にコロナ対策を放置した岸田政権・分科会…それらが何を言おうが夢想話
そもそも、岸田総理自体が旧統一教会代表としっかり写真に収まっておいて、今まで「私は関係無い」とばかりに一言も統一教会問題に触れなかった❓
指を加えて見ていた感が拭えないコロナ対策。この間にコロナによる死亡者が第6波のピーク近くまで急増。

旧統一教会関連に区切りを付けたい内閣改造なのだろうが、新閣僚からまた出てきそうな気もする。

組閣後は直ちにコロナ対策、物価高騰への対策を打って欲しい。
正直者は報われず、隠し通した方が正解ではよしとされるのかな
⁦ ⁦ 加えて 中国共産党 との関係者も即刻外せ …⁦ ⁦
旧統一教会と関係認めた7人は外れる 口先だけで何も実行しない岸田内閣‼️1
「浜田靖一が防衛相?またアイツか、田母神論文の件、まだ忘れてないぞ!当時の海士より」
河野太郎いらねぇ
統一協会との関係性の追求も終わってない中での内閣人事。統一協会から視線を逸らすために必死で話題作りしてるようにしか見えない。
就任大臣の中から統一協会と関係がある人物が出てくる予感しかない。
いっそ、旧統一教会との関連はどうでも良くはないがおいておいて、献金で起こる不幸を徹底的に無くす法整備をしっかり宣言してくれれば私は支持するよ。
金だしゃその金を浄化してババアの私服肥やす有意義な資産にするなんておかしいだろう。
認めた人だけって💦w
バレた人はもっといるのに💦w
いい事ですね〜、韓国に支配されるのはゴメンだ、🤬
統一教会との関係を認めた政治家を閣僚から外した一方で、統一教会と深い関係にあった政治家の国葬は実行するのは矛盾してない?
「壺🍯」議員再雇用内閣…🤮💦ゲッ
関係していても認めない人いそうじゃない?
もっと徹底的に調べろ💢
第一、岸田氏が関係していないって証明はしなくて良いわけ?
嘘くさいわ。
岸田自身が関係を認めていないどころか、関係がないと言う始末!
加藤も高市も萩生田も関係を認めなかったんだ。へえ
洋子さん💕本当だ💦終わったわ。

岸田政権も終わってるけど。

外務省に林芳正、防衛相に浜田靖一

以下は↓のとおり😭
火消しにもならん
点検なんて信用できないね。統一教会と関係がありながら認めない人間が内閣に残る可能性は大いにあるでしょうね。

反対意見の持ち主をブロックしまくりの河野太郎さんがデジタル担当相ってギャグですか?ギャグであって欲しい。
統一教会と政治家の関係って、バブル期のヤクザとのそれと変わらないような。
さんざん利用し利用されといて、いざ世間的に具合が悪くなったら「出来れば付き合いたくなかった」と突き放される。
(旧統一教会との関係を)「自ら点検し、厳正に見直していただくことが、新閣僚、党役員においても前提」と言ってたのに、関係のあった萩生田氏が党役員なわけ?
岸田首相は、旧統一協会・現世界平和統一家庭連合について、閣僚人事にまで影響するほど問題があると認識したなら、早く宗教法人を剥奪してくれ!
もうこれ以上、野放しにするな!
(認めた人だけは一旦外して降格して、また戻す気やろ?白を切り通している人は其のままか昇格させてるんだから、まぁ何も変わらんわな😑)
また野党がケッタイな名前付けるんだろうなwwwww
あれ支持者以外にどう思われてんだろうね。あ、そもそも支持者いたっけ?wwwww
それでどうした❓
組織として関係しているのはバレてます😒😒😒
経産、環境と2人の西村氏が日本の気候政策を担うのか。混乱しそう(いろんな意味で)
行政も国会も空白だらけでしょ
交代すればいいってもんじゃないでしょ
〉現閣僚のうち、旧統一教会や関連団体との「関係」を認めた7人は交代

自己申告制かよ。

山際大志郎 集会参加、会費支払い
加藤勝信 会費支払い
寺田稔 会費支払い
高市早苗 祝言
>広報本部長に石田真敏元総務相(70)=岸田派=を充てる。

この人選大丈夫なのか。
現閣僚のうち、旧統一教会や関連団体との「関係」を認めた7人は交代となる〜
白を切れば壺議員続投なんてダメじゃん。
内閣総辞職すべきところを、内閣改造で誤魔化そうとは卑怯の極み。
安倍さんの国葬実施にだけ要らん決断力発揮してダメじゃん
岸田グズ雄さんの組閣の狙い。

加藤勝信さん+河野太郎さん+西村康稔さんに、コロナ対策を任せよう。

河野さんと浜田靖一さんと高市早苗さんに外交安保を任せよう。

河野内閣になったりして?
なんか、その団体は不適切な団体で、お付き合いするの良くなかったですって言ってるみたいだし切り方があからさまで、トカゲの尻尾切りって言われそうだし...何だかなあ...
『新型コロナウイルスの感染拡大や物価高などを挙げ「喫緊の課題を乗り越えていくためには政治、行政の空白は一切許されない」と述べた』

でも、国会は…
🌸面白くないよ🌸
✴️自民改憲=勝共連合(旧統一教会)の改憲案、改憲廃止しない限り自民と統一教会は関係していますが❗️
(怒り) ◆
平均年齢高すぎるな。
外しただけじゃダメじゃんね!
ちゃんとしろよ!
他に人材はいないのか?
こんなこと、やってる場合か。コロナ感染対策しっかりやれよ、なあ、岸田さんよ。
タイトルとURLをコピーしました