メディア蚘事

長厎原爆の日 平和祈念匏兞始たる 過去最倚の83カ囜が参列

バズる指数ピヌク 673

 twitterコメント 94件䞭 194件
70幎以䞊経っおも同じ事をくり返す。無くなっおはいけない物なのかずも感じる。
この日は降䌏文曞調印の翌日1945幎9月3日KIN83に蚭立された倫理研究所の蚭立108銀河スピンに圓たるKIN83だった。
平和のために生み出された『13の月の暊』は平和の掻動ず共鳎する。D
長厎原爆犠牲者慰霊平和祈念匏兞、過去最倚の83カ囜が参列
長厎では今日、新たに3000名以䞊を加えた原爆死没者名簿が奉安され、広島では4000名以䞊が新たに奉安されおいた。77幎も経っおいるのに、この幎間で原爆死没者は7000人以䞊ずいうこずだ。酷過ぎる。
原爆投䞋予定の小倉の芖界䞍良で長厎に倉曎された。小倉には幞いしたが長厎の䞍幞は筆舌尜くしがたい。
みなさた、お぀かれさたでした。
広島でも長厎でも匏兞に参加しおみるず倚くの人は暑さずしんどさで埌半は原爆どころではなくなっお頭が真っ癜になるず思いたす。この感芚、䜕故かい぀も倧切に感じたす。

長厎原爆の日 平和祈念匏兞 過去最倚の83カ囜が参列
今幎もこの日を迎えたした。
栞兵噚を肯定しないが、圓時の日本を想うず、広島長厎があっお戊争は終わり、倱ったものも、倱わずに枈んだものもある。
今たた別の囜で 
支揎は必芁 でもこれは二床ず䜿われない方がいい 
長厎のこずに祈りをささげたす。
これ以䞊被ばく地を増やしおはいけないず思いたす。
倩皇陛䞋のコメント‌😱😱
やむを埗ない⁉ 笑えるか⁉😡💢
これが真実‌ 参列者ずしお誰がふさわしいのか⁉😡 むベントはもういい‌😡💢
りクラむナ戊争の圱響かもしれない👁
以前、長厎で知りあった人ず長厎原爆の日の前倜に宗教者の祈りに䞀緒に参加させお戎きたした。
キリスト教・仏教・神道を問わず祈る姿は今でも芚えおたす
合掌🙏
昚幎は栞保有囜である囜連垞任理事囜カ囜の内、䞭囜が欠垭し、ロシアは米英仏囜同様、広島・長厎の平和匏兞に参加した。

今幎は、ロシアをしなかったため、䞭露が匏兞に参加しなかった。
長厎原爆の日 倩皇皇后䞡陛䞋ず愛子さたが埡所で黙ずう
岞田銖盞あいさ぀、8割は広島ず同じ内容 長厎の平和祈念匏兞朝日新聞デゞタル
午前11時2分、原爆投䞋の時刻に合わせお参列者が1分間の黙ずうをささげた。
#
🇯🇵
長厎原爆の犠牲ずなられた玄7䞇人の方に察し、心からのご冥犏をお祈りいたしたす。
そしお、今なお埌遺症に苊しんでいる方々に察し心からお芋舞いを申し䞊げたす。
鎮魂、そしお平和ぞの垌求に祈りを捧げお。

䞖界䞭の戊犍に心を寄せ぀぀、目の前の危機の回避を願い぀぀。

人類の叡知も理性も、人間の尊厳ず自由ず民䞻䞻矩の前進に寄䞎するものでありたすように。
/ 13:26 【東束山垂應揎團員”メゟ ・゜プラノ 林矎智子”さんより】:
被曝77幎 原爆の日

・匏兞には米英䞭仏印、むスラ゚ルの栞保有6カ囜など過去最倚の83カ囜が参列
・ロシアずベラルヌシは「䞍枬の事態の回避」を理由に招埅しおいない
・奉安者の环蚈は19侇2310人

◎
ホントはこっちの方に泚目すべきだよね。
日本から䞖界ぞ色耪せない平和ぞの祈りを。
じゃプヌチンが匕っ蟌みが付かなくなっお
勝おん戊争を続けお、死䜓の山を積み䞊げおる。

海峡では がメンツに拘っお、戊争を始めようずしおいる。

メンツなんか捚おお゜ロバン勘定で考えろよ♪
なんか割に合わない。
長厎原爆の日、今日は 平和ぞの気持ちを匷くしたす。
日本が、アゞアが、䞖界が、政治で平和な囜際関係を築いおいけたすように。
同時に、党䞖界の科孊者ず技術者が、兵噚開発を拒吊しお欲しいです。

平和祈念匏兞始たる 過去最倚の83カ囜が参列
芏暡瞮小ながらも過去最倚の囜が参列したのですね。
この日、アメリカが日本にしたこずは「蚱そう。だが、忘れたい」ずいうこずだず思いたす。
母は (86歳)
私は あれから77幎...🙏🏌
を祈りたす。



長厎ぞは自分の修孊旅行ず匕率2回の3回行きたした。
たた、小孊生の頃に芋た「ガラスのうさぎ」が印象に残っおいたす。
二床ず栞兵噚が䜿われたせんように。
今日も祈りが深たりたす😌🙏
6日の広島に続き本日は長厎ぞ原爆が投䞋された日
䞭孊の頃に初めお平和蚘念通ぞ立ち入った衝撃は忘れない
今はなかなか行けないけれど機䌚を䜜っおたた手を合わせお来たいず思っおおりたす
平和の象城 
攟たれた
平和のハトは
䜕凊逃げる?
合掌。
忘れおはならないこずだず思いたす。
う〜ん・・・
幎前に🙏
コロナ退散を祈願しお、比叡山・暪川よかわの元䞉倧垫堂がんざんたいしどうにおお札を頂いおきたしたm(__)m
> 䞍足の事態回避のため招埅しおいたせん。

ロシアずベラルヌシをなぜ呌ばないんだこんなずきこそ平和に぀いお考える時間が必芁なのに。
囜葬など開かずずも倖亀は出来る。しかもさほど皎金を䜿わずにね→
長厎の鐘。
原爆投䞋から77幎。
どの囜も平和であっお欲しいけど、理想を珟実にするのは難しいなっお思う䞀幎だった。
 栞歊装囜ずの間を繋ぐ筈が広島に続いおUSa共々最も招くべきロシアベラルヌシを自ら招埅しなかったのは矛盟で本気で廃絶する気があるのか残念だけど
そうか、今日は長厎か

黙祷😑
栞保有囜がどの面䞋げお参列しおるのか、自分にはよくわからない。
ぜひ原爆資料通を蚪れおほしい、そしお栞がいかに非道か、芋おほしい。
䞖界が平和である事に越した事は無い。残念ながら、日本の呚りには『平和を愛する諞囜民』は䞀郚の地域に、ごく少数しかいない。だからこそ、栞共有出来る日本版のNATO組織を真剣に議論すべき時だず思う。
長厎で被曝した瞁者がいる私はそう思う。安党保障に聖域は無い。
7月26日ポツダム宣蚀→8月6日広島に原爆→8月9日長厎に原爆。
それを、「広島・長厎に原爆を投䞋しおおいお『どうだ』ずばかりにアメリカが日本に突き付けたのがポツダム宣蚀」ず蚀った安倍晋䞉。
ほずほず銬鹿だった。
忘れおはならない日です。皆様のご冥犏をお祈りいたしたす。
8/9、今日は長厎に原爆が萜ずされた日。
職堎で黙ずうを捧げたした。
私が通っおいた孊校では、以前、倏䌑み䞭の出校日に指定されおいお平和孊習が行われおいたしたね。
戊争は悲しみしか生たない。若い䞖代にも平和の尊さを䌝え続けたいですね。
このカ囜で新しい枠組みを䜜れば良いず思う。
出来ればNATOに代わる軍事同盟を。
栞抑止に繋がり、露・䞭・北朝も手出し出来なくなるでしょう。
ただ、これを実珟しおくれる英雄が芋圓たらない。

長厎原爆の日 過去最倚の83カ囜参列
岞田総理倧臣、いい加枛誀魔化しはやめろ‌毎幎圢匏で参加しおいるだけだな。栞兵噚犁止条玄に調印参加しろよ‌
「原爆」を民間人に䜿われた事が問題であっお
戊争が「悪」ずいうものにすり替えられおる

本来すべきは
アメリカの原爆ずいう非人道的行為に目を向けるべきで

なぜ民間人の倧量虐殺された日本が
䞖界に「栞廃絶ず平和」を蚎えなければいけないのか

哀悌の意を衚し 黙祷
祖母は亡くなるたでずっず疎開先の山の䞊から原爆が萜ち爆発した時の衝撃ずその埌壊滅した街の悲惚さを孫の僕にずっず話しおくれた。
だから僕も蚀い続けたす。

この䞖に栞兵噚は芁らない。
戊争は二床ず起こしおはいけない。
原爆で亡くなられた方のご冥犏をお祈りしたす🙏
こういった匏兞で、米軍が栞兵噚を䜿甚しお日本の民間人を倧量虐殺したこずを謝眪、反省を衚明するこずから始めないず。
唯䞀の䜿甚囜なんだから。
長厎は、STU48 尟厎䞖里花(パセリ)の地元
リアルに田䞊垂長のスピヌチは毎回心に残る。
栞䜿甚は人類滅亡になり、勝者はないし、もう長厎で原爆は終わりにしおほしい。ロシア、北朝鮮、䞭囜の理䞍尜な正圓化は、マゞ止めろ。
ロシアずベラルヌシは「䞍枬の事態の回避」を理由に招埅しおいない。
栞の撲滅する。
みんなで平和を祈る日くた🧞💖 䞖界から戊争も栞兵噚もなくなりたすようにくた🧞💖

平和憲法第条は日本囜民が䞖界䞭のあらゆる戊争に参加しなくおいい貎重な特暩☆
“匏兞には米英䞭仏印、むスラ゚ルの栞保有6カ囜など過去最倚の83カ囜が参列。ロシアずベラルヌシは「䞍枬の事態の回避」を理由に招埅しおいない”
広島同様倧事な日 🙏
終戊から、77幎経぀のですね✚
栞廃絶は、なかなか無くならない珟実もありたすが、蚎え続ける意思を続けるコトが、倧切だず思いたす✚
決しお、忘れおはいけない日ですから✚
広島ず長厎に、新型の爆匟が萜ずされたらしい ずしか分からなかった圓時
この時間にどれだけの恐怖があったのだろう
修孊旅行先の長厎原爆資料通、怖くお䜕も芋られず
被爆者の語りはトラりマになり
カ月魘されたした
暫くご飯がちゃんず食べられなかった 
長厎、広島、そしお戊争だけは忘れたらあかん。

今の日本は悪い意味で平和ボケしおいる。
だから舐めきっおおかしなや぀がおかしな事をしようずするし、開き盎っお居座り続けようずする。

悪足掻きはやめなさい。
カネも暩力もあの䞖ぞは持っおいけんのやから 
今日も原爆忌。日本の悲劇がこれ以䞊拡がりたせんように。
「匔問倖亀は盞手や故人に倱瀌だ」などずキヌキヌ隒いでた限界巊翌の皆さん、この匏兞の埌、スタスタ垰囜するずでも本気で思っおたりしたす
なぜ鬌畜号の䞭が参加しおるんだ
この手の匏兞、海倖だず「原爆萜ずした〇〇囜蚱せない」ずか「××倧統領に鉄槌を」ずか蚀いそうだけど、日本だずそんな声党く聞かないよね
米軍による回目の栞攻撃の暙的地、長厎の回目の匏兞です。
日本政府は広島、長厎の匏兞に参加しながら「栞兵噚廃絶条玄」には参加しおいない、敗戊囜ずしお米囜の顔色を窺っおいるのかな。
法的根拠が無い事を理由に「アベの囜葬反察」のプラカ持っおるそこの限界巊翌さんたち、今幎も長厎平和祈念匏兞が開催されたしたよ。
どうしたした「囜葬ガヌ」だけでなく「ナガサキ匏兞反察」も叫びたしょうよ😂
マスコミはこの匏兞は批刀しないの
愛ず平和。
甲府の垂長も䜓裁で黙祷攟送しおたが垂民のコロナ察策も䞀切やら無いボンクラが攟送しおも埓う垂民はいない
本圓ボンクラにも皋がある❗
この83カ囜をどこでさせようずしおたんだろ反察掟は

斎堎ですか迷惑でしかない
囜䌚議事堂ですか政治的でしかない

汚職政治家だからずりあえず反察はやめたしょう

䞖界がどう動くか考えたら圓然
🐺広島ぞの原爆投䞋も、長厎ぞの原爆投䞋も『非戊闘員に察しおの無差別攻撃』なので立掟な戊争犯眪ですあず日本各地ぞの空襲も😡⇒
長厎垂長の平和宣蚀玠晎らしいものでした。
被爆で呜を萜ずされた方々のご冥犏をお祈りするずずもに、人類が同じ過ちを繰り返さないためにも栞廃絶を心から願いたす。
栞兵噚廃絶を。
囜葬レベル
このような、セレモニヌをやっおも、絶えるこずの無いWAR。りクラむナ䟵攻、䞭台戊争も近々起きそう。人類が諞悪の根源
今日は、長厎県出身者にずっお、特別な日。平和の祈りを捧げる日。
平和を祈りたしょう
この時期に過去最倚になるっお、どう読み解けばいいんだろう。
■2022幎8月9日(日本時間12:05pm)■
米英䞭仏印、むスラ゚ルの栞保有6カ囜参加しおるんだよね。
すばらしい。

»
プヌチン倧統領も呌んで欲しかったな
今日も忘れおはいけない日。
仕事䞭に黙祷したした😌
今日も日本人にずっお忘れおはいけない日です。
午前11時2分 黙祷したした。
長厎に投䞋された原爆によっお1945幎12月たでに7侇3884人が亡くなり、7侇4909人が負傷した。今幎の匏兞では、この1幎間で死亡が確認された3160人の原爆死没者名簿が奉安され、奉安者の环蚈は19侇2310人に

#
安らかに、お眠りください🙏
あの日、長厎にいた母方の祖父が無傷で生き延び、投䞋の第䞀目暙だった小倉に萜ずされず父方祖父母が無事だったからこそ、私が生を受けるこずができた。
私がこの䞖に生たれた奇跡。
絶察に忘れない。
過去最倚 すばらしい
ホント忘れないようにしないず。。
今日は長厎原爆の日。
今日は長厎に祈りを。
月日 午前時分、
戊埌の平和の瀎ずなられた長厎の被爆犠牲者の方々ぞ、哀悌ず感謝を蟌めお黙祷をささげたした。合掌
匏兞には米英䞭仏印、むスラ゚ルの栞保有6カ囜など過去最倚の83カ囜が参列しおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした