メディア記事

岸田首相、閣僚の旧統一教会関係「しっかり点検」 内閣改造を明言

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 51件中 1~51件
岸田首相「しっかり点検」

あなたは「丁寧に説明する」とか言っても説明されたためしはないし、「しっかり点検」と言われても信用できません。「丁寧に説明する」「しっかり点検」と言っただけでは、説明にも、点検にもならないよ。何回も言わせていただいてますが😠
まさか岸田さん、「しっかり」とか「丁寧に」とか言いさえれすば、「しっかり」とか「丁寧に」やったとみなされると思ってるわけではあるまいな。
点検するけど肝心の修理が
抜け抜けな気がします
“しっかり” と “丁寧に” ずっと “検討して” ろ。
そんな小手先の誤魔化しで
事が終わると思うなよ
自民党が消滅する迄とことん
追及してやる
覚悟して待てクソ政党
そのクソ親玉、岸田文雄!
点検?捜査だろ?
口裏合わせるだけなら最初からやめとけよ
世界平和統一家庭連合との関係が取り沙汰された議員の登用については、「国民の皆様に疑念を持たれることがないように社会的に問題が指摘されるような団体との関係は十分注意しなければならない」
内閣改造ではなく、
衆議院解散をして!
内閣改造なんかで、国民を騙そうとしても無理です。隠蔽、改竄を得意とする自民党が点検しても全く意味がない。
点検って変やな
「ありき」になってるやん
ここヨシ、ここヨシってやるんかなwww
う〜〜〜ん キッシー
ジャーナリストが萎縮して質問できない系のお仲間と城壁作るみたいに内閣改造しても
「壁」の素材、大丈夫???
あなた様を含めて・・・

心配でございます🫤🫤
統一教会と関係ある議員は閣僚、党役員から排除するべきだ。イベント参加、祝電、献金、機関紙掲載などのある議員は排除である。
岸田首相、 とは「私個人は当該団体とは関係ない」「宗教団体において法令から逸脱する行為があれば厳正に対処する。

被害者の救済に政府一体となって万全を尽くしていくと述べた。

岸田首相よく言った。(^^♪
国葬もしっかり点検しなきゃ。
そんなしょうもないことを気にするより
日本をしっかり防衛、発展させることのできる人材を選べよカス
茂木 は調査否定
どっちなんかい?
法令から逸脱したら対象

偽装勧誘、霊感商法の犠牲者が出ているのですがそれは法令から逸脱していないのですか?
しっかり点検するらしいからちゃんと「お掃除」できたか国民みんなでチェックしないとだな
もう、関係ある人を党内だけでなく第三者委員会で外からやってもらって、大掃除して🤞
自民党がまともなならそういう方との縁切りをしてその方々は、無所属で一からやり直しで🤞
内閣改造より、衆議院を解散して欲しい!
そしたら、パパ活疑惑議員は絶対に落選するだろうし。
でも、N党に入って比例での当選を狙いそうな気がする。
統一疑惑議員も落選しそう。
調査委員会設置を拒否してる時点で、疑問だし、統一教会問題について本当に対応する気あるのだろうか。
懸念してるのは旧統一教会と関わりの無い議員に濡れ衣着せるのでは無いかと言う事。

旧統一教会とか関りがあると言う事自体で既に不信を買っているのに続投とか許す辺り国民を馬鹿にしているし舐めてるよ。
「国民の皆様から信頼される行政を行っていく観点から私の内閣においては新たに指名する閣僚だけではなく、現閣僚なども含めてしっかり点検し、その結果を明らかにし、適正な形に見直す」「など」大事。閣僚にとどまらんで。
なぜ「調査」より軽い「点検」という言い方なの?
反社会的団体との関係については、「断絶」しか正解はないのに、「十分注意」や「適正な形」という曖昧な言葉で濁すのはなぜ?
宗教団体の関連団体は対象外か。

一部抜粋
「宗教団体において法令から逸脱する行為があれば厳正に対処する。被害者の救済に政府一体となって万全を尽くしていかなければならない」とも述べた。
その言葉、真か?
カルト汚染された議員を閣僚から完全に排除できればその効果は絶大だ
下村も萩生田も高市も外せる
是非、実行してほしいが、期待せず生暖かく見守る
こんな形で安倍派が一掃されることになるとは。世の中何が起こるかホント分からん。
…岸田首相、閣僚の旧統一教会関係「 内閣改造を明言
たしかに自民党だけで見ても
派閥で統一教会との距離感は濃淡がある。
清和会は高濃度と言っていいだろう。
もちろん野党側も関係してる者もいるが
はたして改造内閣の顔ぶれはどうなることやら
「どやってな?」
(* ̄∇ ̄*)
点検・注視 は、お得意
その先はあるの?🙄

茂木幹事長の留任
松野官房長官・麻生党副総裁の続投

内閣改造しても変わりそうにないんですけど…😬
具体的には何をやるんだろう?

……言いましたね?
はぁ?なに甘っちょろい事言ってんの?
壺議員は一掃だよ💢💢💢
世界平和連合?だっけ。
この団体に詐欺商法を助け、献金強要し、
団体加入を促進した議員が居るのかを調べ
真実を公表する事で反日マスコミ、ミヤネなどの
仮面を剥がす事になる。
岸田首相が内閣改造を来週にも行うと明言。旧統一教会について「問題が指摘されるような団体との関係は十分注意しなければならない」としたうえで「新たに指名する閣僚だけではなく、現閣僚なども含めてしっかり点検し、適正な形に見直す」と述べました。
岸田首相「国民の皆様から信頼される行政を行っていく。。」だってさ。
くだらなすぎて笑うわ。
肝心な事は何もしようとしない。
やっぱり清和会を干す気マンマンだな
点検しました。で、終わらせるつもり。
もしくはいつもどおりポーズのみ。
そして誰もいなくなった.
兎に角、子狡くセコイ岸田首相


旧統一教会問題
・なぜ閣僚だけで、自民党組織、全議員を点検しないのか
・旧統一教会の再調査と法人格取り消ししないのか
・今頃閣僚だけ点検で実は右派外しの政治利用
これで内閣から清和会を排除する名目が立つ。
自己申告じゃダメなんだけどちゃんとやる気あるのかしら?
「私の内閣においては新たに指名する閣僚だけではなく、現閣僚なども含めてしっかり点検し、その結果を明らかにし、適正な形に見直す」
「宗教団体において法令から逸脱する行為があれば厳正に対処する。被害者の救済に政府一体となって万全を尽くしていかなければならない」
ほんまか?ホンマにやれるんか?
点検してどうします?処分?
お仲間を追求するのお辛いでしょうから第三者機関設置した方がいいですよ🥺

税金を納める先は~ってツッコミはなしで
閣僚は当然として、党全体の点検をやると明言できないのか。
「国民の皆様に疑念を持たれることがないように社会的に問題が指摘されるような団体との関係は十分注意しなければならない」と指摘。「国民の皆様から信頼される行政を行っていく観点から私の内閣において
まいどまいど、何もしないことを遠回しに言う人だね。
岸田首相は来週にも内閣改造を行うことを明らかにしました。10日に自民党役員人事と合わせて実施する見通しです。
岸田首相 内閣改造を明言 旧統一教会関係議員は「点検」...
タイトルとURLをコピーしました