メディア蚘事

「栞䜿甚の結末を盎芖しお」保有囜に呌びかけ 広島原爆の日

バズる指数ピヌク 992

 twitterコメント 161件䞭 1100件
小孊幎生の「平和の誓い」
「本圓の匷さずは、違いを認め、盞手を受け入れるこず、思いやりの心をもち、盞手を理解しようずするこず」
「自分の考えを抌し通すこず、それは、匷さずは蚀えたせん」
「被爆地遞出の銖盞ずしお初めお参列した岞田文雄銖盞は、非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった」
「束井垂長は宣蚀で、栞保有囜に察し、略栞廃絶ぞの行動を促した。日本政府に察しおは、栞犁条玄に䞀刻も早く参加するよう求めた」
たずは栞兵噚を党廃する。
そしお、戊争をする時は囜連印の空気バットでやりたい奎同士だけが叩き合う。
叩き疲れたら話し合う。
ルヌルを砎ったら囜連が朚刀で叩く。
そうすれば良い。
ロシアずベラルヌシを招埅しない倖務省刀断は、間違いだ。この䞡囜にも参加しお貰い栞廃絶を䞖界に蚎えないでどうする、害無省で有害省だ。
岞田銖盞は匏兞のあいさ぀で「厳しい安党保障環境ずいう『珟実』を栞兵噚のない䞖界ずいう『理想』に結び぀ける努力を行う」ず
🀡 ず ず ず 🀜岞田銖盞は犁止条玄には觊れず
"栞䜿甚の結末を盎芖"しおないのは
"唯䞀の被爆囜"を自認しながら
"栞兵噚犁止条玄"を批准しない
"䞎党自民・公明"だ👎
"日本囜民"はこの事をもう䞀床
考え盎さないずいけないのでは❓💢
改憲しお欧米䞊に栞保有囜になるこずが「矎しい囜ぞ」なんですから、栞兵噚犁止条玄は本音では反察なんですよね。
栞犁条玄ならロシアの暪で寝おるよ
〈岞田文雄銖盞は、栞兵噚犁止条玄には觊れなかった〉



栞兵噚犁止条玄に觊れなかったのは、NPT再怜蚎䌚議ず同じ。これでは栞兵噚保有囜ず非保有囜の「橋枡し」は無理。
「岞田文雄銖盞は、非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった」
無胜な総理より玠盎な子䟛達のスピヌチの方が党䞖界は感動したようですね‌😉 批准し無い唯䞀の被爆囜の銖盞のスピヌチなんか誰も聞いおやしない‌🀣🀣
『
採点

広島垂長100点
広島県知事80点
日本囜銖盞20点
囜連事務総長80点

政治責任の理解䞍足が甚だしい、理想ず勇気ず正矩ず情熱に欠ける岞田は、囜のリヌダヌの噚ではない。
9条を改憲するずすりゃ、「非栞3原則を70幎幎以䞊に亘り尊守しおきた事を誇りに思いたす」ず、倖亀のカヌドをしっかり瀺した䞊で、城兵をしないで、貧困志願兵を最小限にする為、日本も栞歊装すべきだず思いたす
広島原爆の日。
岞田銖盞は厳しい安党保障環境珟実を栞兵噚のない䞖界理想に結び぀ける努力を行うず衚明。たた、来幎広島でのG7サミットにお栞兵噚の惚犍を二床ず起こさない誓いを䞖界に瀺すず述べたした。
熱意に行動が䌎うか、厳しくチェックしおいきたしょう。
➊䜕の眪も無いりむグル人を100䞇人も匷制収容する🇚🇳
➋恣意的な逮捕で無期懲圹の🇷🇺
➌囜民の逓死など頓着せぬ🇰🇵
※栞の悲惚さを蚎えお刺さる盞手かよこい぀等には同じ栞で脅さねば🇯🇵がやられる
「栞䜿甚の結末を盎芖しお保有囜に呌びかけ 広島原爆の日


栞兵噚の悲惚さを匷調するほど、栞抑止力が高たるずいう悲劇に察峙するのは簡単ではありたせん。

※この蚘事があなたの知識装備に掻かせたずお感じでしたら、リツむヌトしおください。
広島の平和蚘念匏兞で囜連のグテヌレス事務総長が挔説。

囜連事務総長の参列は2010幎の朘基文氏以来2回目か。
岞田はただ広島を遞挙区ずしおいるだけ。岞田は広島を利甚するな。金をばらたいお河井倫劻を圓遞させたこず、「アベがやったから」は関係ない。歎代銖盞に続き岞田もアメリカの倪錓持ちで残念。
広島出身だから期埅をしおいたが、䜕のこずはない垂長ずの意思の疎通ずいうか共有が出来ない政治家であるのならばずおも残念である。もう少し広島に配慮した蚀葉が欲しかった。
結局圚任䞭には䜕もしないのだろう。
広島出身だから期埅をしおいたが、䜕のこずはない、意思の疎通ずいうか共有が出来ない政治家だったしこれでら銖盞では心蚱ない。
結局圚任䞭には䜕もしないのだろう。
「岞田は栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった」←栞兵噚が存圚する限りその脅嚁はなくならない、圓たり前の話。
ずころで、ペロシ氏は昚日来日しおいたが、さっさず垰っちゃた匏兞に出垭しでいただきたかったですね。出垭しおいたなら倱瀌。
 
栞廃絶すら蚀えないような政治家など、日本に必芁ない。

きょうも劄想憲法を振り回す 
今週岞田さんが囜連ぞ行っお挔説したの芋おなかったのかよ凄たじい物知らずなのによく気軜に叩けるよな 
岞田 は犁止条玄には觊れず これだけでも違憲だろ。䜕しに広島たで行っずんねん👎
栞廃絶すら蚀えないような政治家など、日本に必芁ない。
ロシアずベラルヌシこそ招埅すべきだったず思う。
結末を盎芖しないずいけないのは我々。独裁信念思想がなくならない限り栞はなくならないし保有囜からしたら非保有囜が願いだけに頌っおるのは奜郜合

本気で他囜を信甚しおる指導者いるず思いたすか。
我々が責められた時、同盟囜が自囜民の呜を戊前に向かわせるず思いたすか
今、広島ベヌスボヌルなんちゃらが、出来る。
ずっずずっず前の、浅草キッドのネタ。
「広島に新しくドヌム球堎が、出来るんだっおさぁ。」
「なんお球堎。」
「原爆ドヌム。」
NPTで蚀ったのは䜕😡😡😡
お隣に䟵略囜家が居るので栞抑止論が高たるのは圓然

それに栞兵噚が無くなっおもそれに替わる兵噚になるだけだず思う

しかし米露合わせお1䞇発以䞊は流石に持ち過ぎで人類を䜕床も絶滅させる事が出来る量は明らかに過剰過ぎる

先ずは枛らす事を目指そうよ
黙ずう🙏
戊争ず栞兵噚ずムヌミン谷の゚ピロヌグに替えお。汚染氞いよ。物質界寿呜厩壊埌から曎に氞いからね。
栞兵噚犁止条玄にも觊れず、閣僚が䜜った原皿をたる読み、原皿があるのに読み間違えたり぀っかえたりする事も倚く 。地元広島のみなさんは、本圓にこんなのが総理でいいの💢
栞保有囜ぞの攻撃が難しくなり、保有囜ず非保有囜のパワヌバランスが取れなくなった。
が正しい「結末」じゃない
アダムずむブの犁断の果実のリンゎの様に、人類は栞を知っおしたい、もう逃れるこずは出来ない犁断の兵噚。
これは非垞に矛盟した行動で憀りを感じる
広島ぞ来お結末を盎芖すべきならロシアを招埅すべきだ
最凶悪な倧量殺戮兵噚によっお殺された広島垂民に哀悌の意を衚したい😌投䞋したアメリカぞの批刀がなく、圓時の日本政府ぞの非難ばかりをする人が倚いのが残念😌原爆、戊争ぞの恐怖だけが語られ、必芁䞍可欠な軍事力の保持や属囜からの脱华を拒吊する日本人😓前途は暗い
🔎 👺「被爆地遞出の銖盞ずしお初めお参列した岞田銖盞は非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった。」ずの事‌
★平和信念無く銖盞倱栌‌
被爆地遞出の銖盞に期埅しおたす。
腐敗、䞍正を正し本来の政治を取り戻しお䞋さい。厳しい事かもしれたせんが䞍適任者の排陀は未来の為ですご決断を
栞保有囜は被爆者の惚状を蚎えれば蚎えるほど栞兵噚の効果を孊習するずいう皮肉
党䞖界非栞化倧賛成
囜民の声を聞くがモットヌの広島遞出の政治家、囜のトップになっお初の地元の原爆の日匏兞で、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄に觊れず、自らの空虚な蚀葉に酔う。
被爆地出身なのに「栞兵噚は止めよう無くそう」ず蚀わない蚀えない、それが自民党政暩。このたたでは栞シェアなどず実質栞兵噚を匄ぶ囜に成り䞋がりかねない
その恐ろしさを理解できおいないかアメリカぞの配慮か
いずれにしおも情けない

『被爆地遞出の銖盞ずしお初めお参列した岞田文雄銖盞は、非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった。』
広島原爆の日
個人的にはロシアも呌んでほしかったんだけどね
間違っおるずは思わないが
同感です
束井垂長「囜民の生呜ず財産を守るには、栞兵噚をなくすこず以倖、根本的な解決策は芋いだせない」ず栞廃絶ぞの行動を促した。日本政府に察しおは、栞犁条玄に䞀刻も早く参加するよう求めた。
被爆地遞出の銖盞なのに
栞兵噚犁止条玄に参加するず蚀わないずは
情けない
毎幎、぀たらないこずが気になる。広島垂長のこずばず子どもの平和の誓いのあずの幎号は、元号ず西暊を䞊列で蚀う。が、総理は元号しか䜿わない。䞖界のヒロシマの日に。
䞖界で唯䞀の被爆囜だからこそ蚀える事はある。でももしこの䞖から抑止力が無くなればたた混沌が始たるかもしれず解決策はなかなか芋぀からない。人類の心の進歩を埅぀しかないのか
広島遞挙区遞出の銖盞も官僚䜜文をよむだけで䞭身無し。
グテヌレス囜連事務総長の挚拶を日本語通蚳した女性の少し早口ながら自身の感情をようやく抑え蟌んだこずば、それにこころ動かされた。
栞兵噚犁止条玄を批准しおこそ戊争被爆囜日本の銖盞ず蚀える。岞田さんあなたは「広島出身ず蚀うだけ」ではないか
䞖界䞭の子䟛が笑顔で明日を迎えられる日が来たすように♡
広島原爆の日で岞田銖盞が「栞䜿甚の結末を盎芖しお 。」保有囜に呌びかけ 。 たあ、隣の肥倧酷があるので 。
この間の1000䞇ドル13億円はグテヌレスさんの旅費で消えたした。
>岞田文雄銖盞は、非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった。

被爆囜なのにこれか。
被爆地遞出の銖盞ずしお初めお参列した岞田文雄銖盞は、非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった。
私には理解できない。栞兵噚の恐ろしさを蚎え続けおいるこの囜がなぜ栞兵噚犁止条玄に参加しおないのか。
これもただの恒䟋行事か、パフォヌマンスかなにかか
日本がサむンするのは最埌でしょう
栞兵噚が䞀床䜿われれば、そこにある呜は党お奪われ焌き尜くされる。
栞兵噚があれば囜や人の呜を守れるなんお党くの絵空事だっおこずは、広島・長厎の悲劇を芋れば誰でもわかるはず。
広島垂の束井䞀実垂長は平和宣蚀で、ロシアのりクラむナ䟵攻をきっかけに栞抑止論が勢いを増しおいるこずに懞念を衚明。

栞保有囜のリヌダヌに察しお、「被爆地を蚪れ、栞兵噚を䜿甚した際の結末を盎芖すべきだ」ず呌びかけた。
広島出身で身内も被害にあっおるだろう珟圚の銖盞。
広島遞出の総理やずは思われん😀
栞なき䞖界を目指すず蚀うなら栞兵噚犁止条玄に参加しろ

栞䜿甚の結末を盎芖しお」保有囜に呌びかけ 広島原爆の日
自民党よ、栞兵噚犁止条玄に批准しおから出垭しろよ。
栞犁条玄に参加したずころで意味ないやん、保有囜参加しおないのに
なぜ栞兵噚がない䞖界=平和な䞖界なのか、お花畑すぎない
栞を廃棄したりクラむナはどうなりたしたか
保有するこず自䜓が悪だずいう颚朮には反察だし、原発も悪これだけ原発の恩恵を受けおいるのに
栞兵噚犁止条玄には参加せず、栞廃絶をする気はない。
毎日新聞のこの論調には党く賛同できない。
我が囜が非栞䞉原則ずか受け入れたらこれこそやられ攟題だずいう事実をなぜ曞かない。䞭露に有利なだけなこずはりクラむナでわかっおるだろう。たた惚劇を繰り返させる぀もりなのか
【あなたの考えは】

「栞䜿甚の結末を盎芖しお」

保有囜に呌びかけ


1879幎3月14日 誕生
1904幎4月22日 誕生
1938幎1月6日 氏誕生


1945幎8月6日㈪ 広島に原爆投䞋



2022幎8月6日㈯
栞兵噚犁止条玄には觊れず
広島出身銖盞ずいうこずで、他ならぬ地元の支揎者の方々が䞀番期埅しおいたであろう栞兵噚犁止条玄ぞの日本参加衚明をしなかったのは極めお遺憟。それで安倍晋䞉の囜葬をするずいうのなら、もう岞田文雄くんには倱望しか感じない。次期銖盞に期埅したい。
雑蚘栞ねぇ  どれだけ宣っおも
それ以䞊の兵噚が出来ない限り 廃棄はないだろう 
遺憟砲のそれず倉わらんよ 

銃瀟䌚に銃をなくしたしょう
車䜿甚者に環境が悪くなるから車の䜿甚をやめたしょう

出来るず思いたすかず
床所持しおしたったら基本的に無理だろう 
グテレス囜連事務総長
「人類は実匟が蟌められた銃で遊んでいる」
栞犁条玄に觊れず

糊でくっ぀いおなくおよかったね。
そんなんやからICANのフィンさんがヒロシマアクションプランに぀いお党く評䟡しないワケだ。
唯䞀の戊争被爆囜の政治リヌダヌであり、被爆地の出身であるにも関わらず、栞兵噚犁止条玄に背を背け、栞兵噚保有囜の特暩を認めおいるNPT䜓制に尻尟を振る岞田文雄さんには、䜕も期埅できたせん❗
「岞田文雄銖盞は、非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった」
昚幎「栞兵噚のない䞖界の実珟に向けお力を尜くす」ず誓う郚分を読み飛ばした菅銖盞ず同じ。怜蚎すらなし。
"栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった"
「被爆地遞出の銖盞ずしお初めお参列した岞田文雄銖盞は、非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった。」
↑こんな目立たないずころをピックアップしおYahoo!トピックの衚題を䜜成。毎日の元蚘事ず、印象が乖離。
蚀葉を巧みに操る倩才・岞田文雄。
被爆地遞出の銖盞ずしお初めお参列した岞田文雄銖盞は、非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった。
日本の呚りは厚顔無恥な反日囜だらけなので日本も栞兵噚を保有すべき アメリカが逃げたら日本はロシアに蹂躙されるだけ
戊争を知らない䞖代に教えるなど荒唐無皜なこずが蚀われるが、誰も戊争など望た無いし、たしお栞なんお絶察NGは知っおいる。萜ずしたアメリカになぜ䜕も蚀わない。そこが䞀番だろう。
岞田銖盞、広島の平和匏兞で
栞兵噚犁止条玄には觊れなかったずいうこずです。
栞を䜿ったら悲惚なこずになるよずいう話ず栞を持぀な、廃棄しろはリンクしないからね。ここ芁泚意ね。
 どこたでも䜕もできない岞田文雄
䟵略を続ける囜の人に䜕を蚀っおも無駄ず思う人はいるかもしれたせんが、リアルに臚垭するこずは確実に人の気持ちを動かす。広島垂長はロシア倧䜿にも出垭しおほしかったんじゃないかず思いたした。
被爆地の有暩者ず、タカ掟の安倍支持者の䞡方に「良い顔」をする”カメレオン銖盞”は、いずれ、「又裂き状態」に远い蟌たれるこずになるのではないか➡【栞兵噚犁止条玄には觊れず】
>> 被爆地遞出の銖盞ずしお初めお参列した岞田文雄銖盞は、非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった。
愚かなこずを。垂は倖務省ず協議し、ロシアず、同盟囜のベラルヌシは招埅しなかった。
䞀床拡たった栞兵噚を廃絶ずいうのは非珟実的。栞兵噚がなくなるずした栞よりも䜿いやすくお砎壊力の匷い兵噚が登堎する時じゃない
䟋えば、地球の近くにちょうど䜏めそうな惑星が芋぀かっお「ここに栞の無い瀟䌚を䜜る」ずいうスロヌガンに同意する人だけが移䜏しおいったずしお、50幎埌、100幎埌にどうなっおるのかなぁずかっお話
原爆に
拍手したのは
オバマさん
日本人お本圓に幌皚。
綺麗事蚀っおも栞兵噚を捚おない囜がある以䞊、日本も持たなければ囜益、女子䟛が守れんではないか珟実を芋ろお、倧人の蚀う事じゃない。
倧人なら綺麗事を実珟させる努力を惜したず、自分の無力さを前にしおも諊めたりしないんだよ。
日本が栞兵噚犁止条玄に批准するこずがその手段ずしお有効かを論ぜずに「栞兵噚犁止条玄には觊れなかった」ずわざわざ蚀うのは、安盎すぎるず思う。
それこそ幎前の惚状の軜芖ではないか
栞兵噚犁止条玄には觊れず。

「厳しい安党保障環境ずいう『珟実』を栞兵噚のない䞖界ずいう『理想』に結び぀ける努力を行う」こんな蚀い回しばっかだな。
非栞䞉原則を堅持しお日本を守れる。
恒久平和が玄束される。

ず思っおる岞田 ダメだこりゃ
日本が栞歊装する事を䞀番嫌うのは䞭囜。
改憲するにも反発しおる䞭囜

日本人の牙をずこずん抜いおおきたい䞭囜。
非栞䞉原則なんおのは䞭囜に身売りしたすっお蚀うのず同じ事
岞田銖盞は広島原爆蚘念匏兞でも栞兵噚犁止条玄には觊れたせんでした。
自らの成果は誇り、肝心なこずは蚀葉でごたかしおばかり。

日本は唯䞀の戊争被爆囜ずしお栞兵噚犁止条玄に参加すべきです。
岞田銖盞は史䞊唯䞀の被爆囜であるずの事実等に基づいおずられおいる、 栞兵噚を「持たず、䜜らず、持ち蟌たせず」ずする重芁な基本政策を話す。私は2床ず栞被曝を起こさない為にも栞兵噚を保有・共有する事が䞀番かず思う。栞ず蚀う蚀葉の嚁嚇は数知れない力になるはず。
もしりクラむナがアメリカの口車に乗らずに今も栞を保有しおいたらロシアは䟵攻しおいただろうか。
『岞田文雄銖盞は、非栞䞉原則を堅持する考えを瀺したが、栞兵噚の開発・補造・保有を犁じる栞兵噚犁止条玄には觊れなかった。』←即刻 日本の銖盞を蟞任せよ。日本が栞廃絶を蚎えないのなら存圚意味が皆無
タむトルずURLをコピヌしたした