メディア記事

“8月改造”首相、局面打開の狙い 「9月じゃないの」自民騒然

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 50件中 1~50件
改造したところでウイルスや(旧)統一協会が消えてなくなる訳ないので打開できるはずないわね。
メディアが「忘れさせない」限り、においてだけど。
森さんとドン青木と3日握って4日に塩谷さんと会ったという認識だったけど、どうもそうでもなさそうね。
先に言っておくか
「統一隠し内閣」
統一教会ベタベタ大臣を置いといたら、いつまでも叩かれ続かれるからな。あと防衛大臣がボロボロ過ぎ。
今更壺議員を排除する内閣人事に踏み切った所で、安倍晋三国葬問題、統一教会問題、パパ活議員問題は無くならないよー。
まさかこれで幕引きのつもり?
今まで何もしてこなかった統一教会もコロナも。
The HEADLINE
統一教会との関与が示された議員・知事ら121名一覧。現職閣僚から首相経験者まで
公開日 2022年08月05日 19:03,
更新日 2022年08月06日 15:10,
うんうん。早く岸防衛大臣を替えてやってくれ。もう目がヤバいって。
壺議員辞めさせなきゃ
第二次壺内閣になるだけだよw
記事。岸田首相は8/10予定の内閣改造・自民党役員人事についての事前相談で公開されてるのは“麻生太郎副総裁、茂木敏充幹事長、公明党の山口那津男代表の3人“ということで、現職議員では安倍派が排除されているのが印象的。安倍晋三氏が生きてたら言っただろうに
毎日新聞 2022/8/5 最終更新 22:39
もう自民党は、自民創価統一党だよ🤞
全て一から出直して解体するくらいだよ🤞
関わりのある人は、もういたから出直しで離党して無所属になるくらいですね💢

"8月改造”首相、局面打開の狙い 「9月じゃないの」自民騒然
10日ってもうすぐやん。
局面を打開するには、内閣改造や党役員人事では無く、旧統一協会に関わった議員を全員辞職させる事だと思うけどね、、、
そんな!小手先すぎないですか。国会も閉じちゃって。
安倍晋三元首相の「国葬」は反対世論が上まわり、旧統一教会や関連団体と自民党議員との関与が次々に表面化、さらにはコロナの感染拡大とのトリプルパンチで、局面打開の内閣改造、とw
“8月改造”首相、局面打開の狙い 自民騒然 | 毎日
ここで統一教会に関わった人をすっぱり切れれば株が上がるし、党内の統制も取れるんじゃないの?
もう、アホらし
今この状況で内閣改造して局面打開を図るとか、ほんとに、政治家周りのこと意外何も関心ないんじゃないかこの人…?:
「局面打開」というけれど、要するに改造劇で大騒ぎして「統一教会問題」から目をそらさせようとする意図でしょう。だが、新閣僚から疑惑続出で大慌てになるのじゃないかな。⇒
いくら改造しても、壷議員が溢れかえっている自民党議員の中で組み替えても、結果は同じ。

第二次岸田”壷”内閣のスタートだってよ。
首相にやってほしいことはそこじゃない気がするんだけどな…
自民党と統一教会のもたれ合いを隠蔽するため!
安倍派の力を削ぐため!
”報道各社の内閣支持率も低迷し始めており、首相に近い党幹部は「当初の『9月初旬』では間延びして旧統一教会とコロナのダブルパンチが続くことは避けられなかった」と人事の前倒しの理由を解説した
「党内最大派閥の安倍派は4日、塩谷立会長代理が官邸で首相を訪ね「最大派閥だからそれなりの要求をする」と通告していた。」カルトの手下が要職狙ってるのか。
「 市民騒然
下がった支持率を自民党役員人事と内閣改造で逃げ切れると読む岸田。
メディアは新鮮とか政策通とか持ち上げるだろう。
メディアトップと会食重ね布石は打ってる。
コロナも統一教会はますます泥沼。

"8月改造”首相、局面打開の狙い 「9月じゃないの」自民騒然
この機に乗じてどこまで安倍派を切る決断をするのか、ってのが最大の関心事だな。
ここで内紛起こしても潰せると見込むか、融和姿勢で臨むか。
==
が勝負に出ても
の声が消えるだろうか?

故安倍晋三が采配をふるった 岸田内閣党要職は統一教会関連なのに調査拒否
岸田の任命責任は消えない

自民党改憲草案は統一教会教義とそっくり
こういう事だけは動きが早い。
本日の 朝刊から「 岸田文雄首相(自民党総裁)が10日に内閣改造と自民党役員人事を行う方針を固めました。9月初旬に実施するとみられましたが、秋に予定される臨時国会に向け、体制を早期に一新し、求心力を高めたい考えです。
「9月じゃないの」自民騒然


岸田首相(自民党総裁)が10日に内閣改造・党役員人事に踏み切る方針を固めました。
局面打開なあ。
【「9月じゃないの?」"前倒し改造"に自民騒然】〜アベ氏死去・旧統一教会との"ゆ着"、コロナ等の「局面打開」!?
閣僚候補を一人ずつ官邸に呼んで、文尊師の踏み絵でも迫るのかな?でも閣僚になれるなら、自民党議員はたとえ信者でも平気で踏むだろうけどね。
何が起ころうと「見るだけ聞くだけ」のキシダだが、権力への執念だけはあるんだ。

「亡執」だね。 (笑)
ほんと無能無策
「安倍派は旧統一教会や関連団体との「関係」が取り沙汰される議員が多いため、与党内では「安倍派から新たに登用しないのでは」との見方も」
それより先に会期延長でしょ。いつまで民主主義を破壊し続けるんだよ。
「報道各社の内閣支持率も低迷し始めており、首相に近い党幹部は『当初の「9月初旬」では間延びして旧統一教会とコロナのダブルパンチが続くことは避けられなかった』と人事の前倒しの理由を解説した」
優柔不断が看板のw岸田文雄が、清和会、統一教会閥を排除してニュー自民党を打ち出したら感心する。でもチャンスだぜ。敵失がある時は反撃できない。さてその肚があるかどうか。見もの。
岸田さんて「政策の宏池会出身」を標榜するが、実態は人事で掌握を図る良くも悪くも昭和タイプだと思います。一方で政策はむしろ融通無碍で、そこもオールド自民っぽい。
岸田首相の撹乱作戦か?
TVは政治家と旧統一教会の報道を継続して放送しろよ!!!
統一教会問題が相当効いてるとみた。今一番怖いのは、統一教会問題が創価学会に飛び火することだろう。少なくとも昔は相当強引な勧誘してたからな(今もしてるかどうかは知らない)。
>当初の『9月初旬』では間延びして旧統一教会とコロナのダブルパンチが続くことは避けられなかった」と人事の前倒しの理由を解説した

ただ、もう内閣改造カード使ってしまうってことだからギャンブルだけどな
首相に近い党幹部は「当初の『9月初旬』では間延びして旧統一教会とコロナのダブルパンチが続くことは避けられなかった」と人事の前倒しの理由を解説した。
正直岸田政権はしばらく磐石で統一地方選は厳しいなと思ったが敵失ながら相手は追い詰められている。
内閣改造をすることで支持率が上がると言う安倍政権の成功体験が念頭にあるのかもしれんが、ここまで反感食らってる状況でやっても効果ないと思うがね。流石に馬鹿にしすぎ。
まだ何も仕事してないのに、もう内閣改造するんですか?
安倍派は旧統一教会との「関係」が取り沙汰される議員が多く、「安倍派から新たに登用しないのでは」との見方もささやかれています。
タイトルとURLをコピーしました