メディア記事

旧統一教会の名称変更「政治的な力、働いたのでは」 前川元次官

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 53件中 1~53件
🔴今も見えぬ陰で矛盾に苦しむ者が入る❗
その 苦しむ者は権力の壁に遭遇し気の狂う思いで矛盾を野放しにされ権力者の思うがままとされる⬛
💥よって無名で力ない者は大物・大者を仕留め世間に訴える‼️
そうせねば世間は気付かず動かず
▼むしろ のようなカルトのバックアップをしてきたのが自民党なのでは?(
🔴今も見えぬ陰で矛盾に苦しむ者が入る❗
その 苦しむ者は権力の壁に遭遇し気の狂う思いで矛盾を野放しにされ権力者の思うがままとされる⬛
💥よって無名で力ない者は大物・大者を仕留め世間に訴える‼️
そうせねば世間は気付かず動かず
申請を受け付けないって可能なの?資格を満たしていないなど申請後の却下ならわかるんだけど。
そもそもこの人の言葉をどこまで信用していいのか疑問なんだが。
前川喜平って、天下り斡旋の元締めと毎日新聞は、騒いでただろ😵😤😤
今は、スター扱いに😵😤

エセ中小企業は記事も怪しいのだ🙆😤
法治国家でも全てが条文化されている訳ではない。故に、法律外の処理で現場裁量に任されている部分があるはず。
条文外の処理を「双方話し合いの上で」適切に前川氏は行っていた、と捉えるべきかと。歴史も「認めたのは不適切」と証明しています。橋下氏が的外れだと思う。
法治国家でも全てが条文化されている訳ではない。故に、法律外の処理で現場裁量に任されている部分があるはず。
条文外の処理を「双方話し合いの上で」適切に前川氏は行っていた、と捉えるべきかと。結果も「認めたのは不適切」と証明しています。橋下氏が的外れだと思う。
◯それしか考えられないでしょう。
前川の講演聞いたけど ひどかった
まったく中身なし

拍手喝采で素晴らしいと持ち上げてた多くの聴衆 アホか

政権批判してりゃ金になるんだな

少しプライドもてよ 喜平さんよ
また日本をかき回すのか 金のために
これもモリカケとおんなじ構図。いい加減にしろ!
貧困調査と天下りは次官の判断だけではできないはずなのでおそらく当時の下村博文大臣の指示です
文字通りの「事務次官パワー」で天下り親玉となった前川喜平さんを見出しに持ち上げて報道してしまう毎日新聞社の本末転倒。
「名称変更」問題はやはり加計疑惑同様、野党合同ヒアリングへ。参加議員の多くもわかっていると思うが、本当の問題は、反社会的活動が頻発しても現行宗教法人法では名称変更を拒めず、解散命令に向けた対処も難しいこと。支離滅裂な疑惑追及ではなく宗教法人法改正の議論を。
😼💙
ざっくり言うと
これ 犯罪幇助じゃね!
違うの

常識しらずな
非常識🐱 m(_ _)m
🔴今も見えぬ陰で矛盾に苦しむ者が入る❗
その 苦しむ者は権力者の壁に遭遇し気の狂う思い出矛盾を野放しにされ権力者の思うがままとされ風化させる⬛
💥よって無名で力ない者は大物・大者👺仕留め世を動かそうとなる‼️
"「リスクがあったとしても、この名称変更はすべきではないというのがあるべき政策決定だった。その決定をどう法的に正当化するか考えるべきだったのでは」"

これ不認可にするために法律改正しなかったから政治的圧力があったっていってるの?
国家公務員として憲法をきちんと遵守尊重擁護し国民の奉仕者として公務を尽くした方だからこそ説得力がある
間違いない
働いていたでしょう。そして今後も関係は切らないでしょう。宗教法人の認定を剥奪し国内から追い出して下さい。これはどう考えても宗教ではなくカルト教団です。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
前川さんのような方を辞めさせたアベ政治は本当に間違っている。
森友、加計、桜、旧統一教会・・すべて安倍晋三案件
旧統一教会
元文科省文化庁の担当部署の責任者の発言は重いです🏺
先々爆弾発言が飛び出すかもしれない🏺


>文化庁によると、旧統一教会からは97年ごろに名称変更の相談が文化庁にあったが、このときは申請に至らなかった。その後、15年に申請を受け、変更を認めた。
前川はまるでスター気取り。完全に左翼芸人。
どんどん追求して。あいつが指示して名称変更したのは読めてるけど。黒塗りの下に名前が隠れてるよ
許認可は書類の不備が有れば修正させるし、長い間名称変更の許可が認められ無かったのは政治的力が働いていたからだし、道義的問題と法的問題をごっちゃにしてはいけない。
1997年に旧統一教会から相談が持ち込まれた際に手続きを担当する文化庁宗務課の課長だった前川元事務次官から当時の経緯の説明を受けた。前川氏は「何らかの政治的な力が働いたとしか考えられな
事務次官より上の指示だから政治家だよね
大臣とか首相官邸とか
この案件はゴゴスマで弁護士橋下徹が前川氏の法律違反を指摘していました。
マスゴミも弁護士の意見を附記するべき。
加計学園問題も理由無く受理しなかった文科省が話題でしたよね。
前川さん
よくぞ言ってくれました

それにしても下村は
親や子、孫、曾孫に本件をどう説明するの?
どんな躾を受けたら
こんなに間違いだらけの卑しい男になるの?

今すぐ嘘を詫びて退け下村ッ〜❗️

統一教会の名称変更「政治的な力働いた」 前川元次官 - 毎日
🔴今も見えぬ陰で矛盾に苦しむ者が入る❗
その 苦しむ者は権力者の壁に遭遇し気の狂う思い出矛盾を野放しにされ権力者の思うがままとされ風化させられる⬛
💥よって無名で力ない者は大物・大者👺仕留め世を動かそうとなるのだ‼️
前川さ〜ん!
カッコ良すぎです〜
これぞ男 正義の味方❤️

それに比べて下村や歴代大臣の
卑しく貧しい人格
情けない
世が世なら即刻打首の上
市中に晒しものです!

旧統一教会の名称変更「政治的な力では」 前川元次官 - 毎日
この前川氏が関わっていたことロクなことない印象。他にも何かないか調べた方が良さそう。
動いてるんだって!当たり前!
事はかなり闇大
米大統領レーガンから歴歴の共和党の裏に統一教会が暗躍癒着、政治経済財界に至る
当然の如く日本の自民党政権も右向け右!自ずと議員連中らも周知の業
「はい、ごめんなさい。もうお付き合いしません」とは簡単に白状謝罪には?
よりによって前川喜平みたいなのに取材して、それをドヤ顔で記事にする毎日新聞クオリティ。
統一教会の名称変更申請って、そもそも拒否できる物なの?それに大臣様にまで判断を求めるようなものなの?
全く分からん。
このニュースに完全に乗り遅れているかも。
とりあえず何でも都合良く話すなー
この人は政府に恨みがあるだろうから鵜呑みには出来んな、野党にはうってつけだろうけど。貧困調査というギャグ持ちのお方と記憶しているのよねん。
言い分はすごくもっともだと思うけど、最初の相談から18年も経てばどうかしなくては、となるのもわかる気がする。
それほど根深い問題だったなら官職を退いた直後から喧伝すべきだったのでは?
前川の言うことを全面支持するわけではないが、18年も名称変更が受理されなかったのになぜ突然受理された?日韓トンネルをリードしているのも旧統一教会、闇を解明して欲しい
>旧統一教会の名称変更「何らかの政治的な力が働いたとしか考えられない」前川元次官

(前川は嫌いだが)

どうやらこれは本当らしい。

宗教団体の名称変更は、過去を遡っても数件しかなく、全て却下されるらしい。

大臣案件になり許可されるというのは、特例らしいです。
前川元事務次官よ、違法な行政を自慢するな

「『実態が変わっていないので名前だけ変えることはできない。申請を出さないでくれ』という対応をして、納得して引き下がってもらった」
「15年に文化庁が一転して申請を受理する際にも反対した」

旧統一教会の名称変更
政治的力が働いたに決まってるだろ。もりかけと全く同じだよ。
違法行為やデマなど何でもありの前川を聞き取り対象にしている時点で、カルト宗教叩きを隠れ蓑にしてテロに便乗した野党とマスメディアの自民党バッシングだということが分かる。
多くが疑いつつもまだ口にしない“政治的な力”は「安倍首相からの直接的間接的指示」だ
モリカケと全く同じ構図
国葬が行われる以上、簡単に事実が明らかになるとは思えないが…どうだろうか
<旧統一教会の名称変更=「政治的な力」ではなく「安倍の力」でしょう(私見)>
でしょうね…

あの人の影響大…
この説明なら書類と要件だけを揃えていれば、どんな宗教団体でも認可されるけど?
自分達が議員になりたいから、言うことを聞いたんだよね。
道理に敵わないことを、当たり前のようにやるなよ。
日本をダメにした犬ロリコンの三角耳はよう囀るな〜
旧統一教会の名称変更 前川元次官「政治的な力、働いたのでは」


末松文科相は「要件を満たした申請書が提出されたため」と述べ、政治的な判断ではないとの認識を示していましたが、当時の手続き担当者は逆の認識。野党は文科省に当時の資料の全公開を求めています。
この、前川喜平が今になって突然こういうことを言い出すこと自体怪しいと思わん?それまで、全然問題とも思ってなかったけど、話題になったからしゃしゃり出てきてるだけにしか見えない。
役所の方から申請を取り下げてくれないかって申請団体に言うのが正しい行政の在り方なのかね?政治の力で云々の前に文化庁はそのような仕事の仕方で良いのかどうか検討したほうが良くないか?
前川氏も不用意だが、意図的に書いて貶めているか、別のことから目を逸らさせようとしている可能性がある。
タイトルとURLをコピーしました