メディア蚘事

「あいさ぀しろや」発語困難な児童に教諭暎蚀 倧阪垂教委が停職凊分

バズる指数ピヌク 1,907

 twitterコメント 288件䞭 1100件
腹立たしいわぁ 
名前公衚しおほしい。
お客様教育がなっおいない。
蚱せない。長女も発語れロだから読んでお怖くなった。䞍安になった。話せないから䜕しおもいいず思っおる教員がいるだなんお信じられない
ふざけんな
逆ギレ逆恚みタむプかもしれん
同業埩垰はあかんで。
この支揎玚の先生、『普通』に少しでも近づけようずするタむプの先生だず思う。
支揎玚の先生には向いおない、ずいうか、特別支揎のこず勉匷しおないんだろうなぁ。
被害にあった子も怖かっただろうなぁ。
停職6カ月の懲戒凊分らしけど、そもそもこの仕事が向いおないんだっお。
誰か蚀っおやらないず。
教垫がこの皋床の理解ず態床では、䞀般瀟䌚など、さらに期埅できないっおのが分かっおガックリ来るな。
緘黙やった自分にずっお人ごずではないなぁ
先生からは蚀われなかったけど同玚生からはよう蚀われたわ
怖すぎ
わかりたすよストレス凄いですよね💊でも、絶察暎力は駄目です。それが瀟䌚のルヌルですから。
お前も教垫ずしお考えろや

ほんた、腹立぀わ
なんで教垫になったんや
蚱せん
『男性教諭は「自分の指導力䞍足ぞのいらだちをぶ぀けた」などず話しおいるずいう。』
ほんずにただの暎蚀だね。教員の前に人ずしおの品栌を疑う。
ろくでもない教垫だな。
ず思う䞀方、仕事のストレスなどで、この教垫の心が壊れた結果ではないかず心配。
こっわ
え、そんな蚀葉遣いの先生、私でも無芖しちゃう。返事を返す䟡倀を感じない。目を合わせちゃいけない倧人じゃんそれ。
挚拶は、自分が気持ちよく過ごす為のセルフケアです。自己満足・自己完結させるものです。「挚拶しろや💢」ず(挚拶を)匷芁するのは違いたす。
「あの先生に挚拶したいな」ず思っおもらえなかった自分の無胜さ反省しお欲しい
発語が難しい子になら䜕を蚀っおも呚りの倧人に知られずに枈みたすもんね。どういうきっかけで芪埡さんが知ったのか分かりたせんが、同じ発語が難しい子の芪ずしお䞀緒に泣きたいです。
停職だから戻っおくるのね😇(埩垰が幎床末で異動かもだけど教員人生は続く)

39歳ずのこずで教員免蚱曎新はしおるはず。『教員免蚱曎新制にしお䞍適栌教員を去らせる』なんおこずは起こらなかった。どこの業界でも既に取埗したラむセンス剥奪なんお無理よ
「あいさ぀しろや」「ありがずうくらい蚀えや」
今床孊校行った時に先生が倧きな声で挚拶されなければ盎接私もこうやっお蚀いたす。今埌の孊校の為に。
指導力があり、子どもに寄り添う教員に問題は少ない。子どもに寄り添えない教員は少なくない。
蚀い蚳もク゜野郎
元倧阪垂民ですが、こう蚀った口悪い教垫今でもいるんだなず思うず呆れる。
普通に私の方がマシやず思えるわ。
by講垫4幎目
これだけの事しでかしお停職だけ
こんな人が6ヶ月で䜕か倉わるずは思えないんだけど・・
䞀床解䜓した方が良いず感じる皋、公立孊校の劣化が激しい。
これっおこの教垫だけの問題じゃなくほずんどの孊校で教垫が日垞的に行っおいるこず。
「子どものため」ず蚀っお教垫がやるこずにロクなこずはない。
「発語が困難な男児に向かっお『あいさ぀しろや』『ありがずうくらい蚀えや』などず暎蚀を繰り返したり、䜕床も肩を匷くたたいたりした」
その蚀い蚳が「今埌の瀟䌚生掻を考えお指導した」
小䞉の時、癇癪を起こしおしょっちゅう子䟛を殎る蹎るしおいた担任教垫は数幎埌、問題芖されお支揎玚に行ったず聞いおいる。だからこういうこずが起きるんだろうか。嫌な玍埗をした。
マゞキチ
39歳にもなっお、ほずんど幌児の思考じゃねヌか

>男性教諭は「自分の指導力䞍足ぞのいらだちをぶ぀けた」などず話しおいるずいう。

>
りチのが通う小孊校は管理職含め保護者に挚拶もたずもに出来ない人ばかりだぞ。
たた別の孊校で同じこずやらかしたすよ
実名公衚すべき。
ミスタヌクズ男
パむロットになれない人を宇宙飛行士にするな普通孊玚を持たせられない教垫に特別支揎孊玚を持たせる
䜕床も匷く肩を叩いたりした。
うちの子も挚拶できないからこういうニュヌス芋るず萜ち蟌む。
長男は挚拶によっお人間関係が良奜になるずいう思考に至らないんだろうず最近気付いた。
挚拶を口にする意味に玍埗できないのかなず。
“男性教諭は2021幎46月、発語が困難な男児に向かっお暎蚀を繰り返したり、䜕床も肩を匷くたたいたりした。校長らの聞き取りに察し、「今埌の瀟䌚生掻を考えお指導した」ず虚停の報告をした。”匱いものむゞメ最䜎
先生に蚀いたい 
「ちゃんず芋ろや」

蚀葉は出おいなくおも
銖はうなずいおるから 

無芖しおるわけでは無い

 ず思いたす
「自分の指導力䞍足ぞのいらだちをぶ぀けた」

自分の想定通りの蚀動をずらない生埒に察する察凊のしかたは教員の胜力の䞭でも基本䞭の基本。本圓にこい぀教員免蚱取ったのか
こんな事件ばかりで嫌になりたす。倧半の先生は奜感が持おる方ですが、䞀郚に保護者からも子䟛からも嫌われおいる先生もいたす。
むちゃくちゃ❀や。蟞めさせ‌や
え、これで停職6ヶ月なの      (もっず厳しく眰さないのの意)
教職員ずしおの適栌性ず人栌が疑われる
懲戒免職凊分が劥圓やろ
停職埌に埩職なんお考えられない所業
垂立小の男性䞻務教諭39は恥ずかしくお実名出せないクズ過ぎお最早教員の資栌どころか生きる䟡倀もないもんな
䞻務教諭っおこずは、担任じゃないのね

逊護孊校や特別支揎孊校の先生だったらこんな事ないはずだず思いたい、しかしたぁ酷すぎるよこれ

私の関係者にも䜕人かそういう方がいるけど、理解力高い人が倚いから
「自分の指導力䞍足ぞのいらだちをぶ぀けた」
たさにコレ
結局自己䞭心的なんだよ
。暎蚀は蚌拠が残らないし、暎力の痕は他の子がやったずしらを切ればいい。
【連続ツむヌト30日目】

結局、コメントにもありたすが「通垞孊玚を持おない」先生が特支に回される人事の圱響が倧きいです。

ただ、「あいさ぀しろや」で懲戒凊分なら凊分される人たちがたくさんいるのを私は知っおいたす。発語の有無は関係ないでしょう。
以䞋、ダフコメより😰

通垞孊玚をもたせられないから支揎孊玚ずいう担任の先生が倚くいたす。支揎孊玚は、どうしおも閉鎖的になりやすく䞀郚の先生が子䟛に察しお暎蚀を吐いたり嚁圧的な態床をずったり
自分の指導力を蚀う時点で蚀い蚳を始めおるこずに腹が立぀。
停職ではなく銘でしょう。教育者にはふさわしくない。
酷すぎる。本来なら出来る先生が特別支揎孊玚を担圓すべきだけど人手䞍足でキチンず通垞孊玚を回せない先生が担圓しおるずコメント欄 これは盞圓䞍味い事態だな
教垫は倧孊出お20代前半から瀟䌚に揉たれるこずなく"先生"になる。
この教諭なんお䌚瀟ならただ課長代理がいいずこ。

教職をずったら幎は倖でセクハラやコンプラを孊んでから教壇に立぀仕組みにしないかレベル䜎すぎ。
凊分が軜すぎやしたせんか

子どもに恫喝じゃないの

心的倖傷埌ストレス障害になる可胜性もあるのでは
芋䞋し締付けの人手䞍足を少数粟鋭ず蚀い換えたずころで、こういう「民間では通甚しない」ダカラが居座るだけでな。
酷すぎる
〜
発語できない、困難な障害児、者も垞に䞍安ず焊燥にかられおいる。
教員ずしおおはなく、人ずしおダメ
文科省がク゜だから、末端たで厩壊する。
ロクな子䟛が育たず、日本の未来も終わる。笑
しょヌもな
"男性教諭は「自分の指導力䞍足ぞのいらだちをぶ぀けた」などず話しおいるずいう"
優䜍な立堎を利甚しお、生埒を銬鹿にする。だから、先公は嫌いだ。
あのね、別に「死ねばいい」ずは思わないけど(^^;)、停職6カ月っお䜕

こういう人物の教職免蚱は、剥奪が可胜ずいうこずになっおいないのが、䞍思議。
男性教諭は2021幎46月、発語が困難な男児に向かっお「あいさ぀しろや」「ありがずうくらい蚀えや」などず暎蚀、䜕床も肩を匷くたたいたりした。男児は恐怖を感じ21幎8月22幎1月、孊校に通えなかった。
぀たり、ストレス発散のためにやったずいう事だ。
性被害の堎合、生埒のプラむバシヌ保護のため教員の名を䌏せるこずがあるのはわかるが、この手の䞍祥事は実名を出しお、二床ず教壇に立おなくすべき。停職で枈たせるなど論倖。
盞手が抵抗できない、芋おいる人が少ない状況だずこういうこずが起こりやすい。
知識はもちろんだが人暩意識や自分をコントロヌルする力が人䞀倍必芁な仕事ず思うのですが 。
»
「自分の指導力䞍足ぞのいらだちをぶ぀けた」
銘銖しろや
こういうのっお正しい指導方法を習埗しおいないだけだず思う。応報的察応を進める倧阪垂では今埌も起こり続けそうな事件。

男性教諭は「自分の指導力䞍足ぞのいらだちをぶ぀けた」などず話しおいるずいう。
報道発衚たでされる教員の䞍祥事は管理職による再䞉再四の指導も聞き入れず、䞇策尜きお凊分になるこずが倚い。本圓にひどいこずで、曎生はできないず思う。
ク゜教垫が、のだ。
パワハラ教垫ね
どせ日教組系でしょ(個人的な勘繰り)
停職の前に「たず謝れや」ず蚀いたいなぁ。(^^;
二床ず教壇に立たせるな。コむツ自身が小孊校からやり盎せ。
教員に向いおない人間を停職にする怖さ。
こんなクズ必芁💢話すのが難しい児童だずわかっおお敢えおやる虐め嘘぀き教垫💢教垫は倧倉だばかり蚀っおお、こんな教垫を䜕ずかしない理由は䜕
こういう人は教員免蚱剥奪しお欲しい。
そしお二床ず取れないように。
「自分の指導力䞍足ぞのいらだちをぶ぀けた」っおあるけど、自分が指導力䞍足っおわかっおるなら教垫蟞めたら
挚拶しろ 発語困難児に教諭暎蚀
免職ずかいいけどミヌガン法みたく実名ず顔写真公開を矩務づけたらどうだい。
そしお情報が共有されない土地で教員をたた始める。
ダフコメの支揎玚教員コメントが぀らい "正盎、今の孊校珟堎では、通垞孊玚をもたせられないから支揎孊玚ずいう担任の先生が倚くいたす どうしおも閉鎖的になりやすく䞀郚の先生が子䟛に察しお暎蚀を吐いたり" 

懲戒免職しない垂教委が可笑しいのでは
蚀語道断な糞教垫だよ
教育に携わる玠逊も資質も無い人間なのだ。
特別支揎孊校に配属した人事が問題では
なぜたった6ヶ月の停職で枈むのかわからない。明らかに教諭に向いおないずいうか人ずしおおかしいんだから免蚱取り䞊げお。
うちの息子も吃音で挚拶、「ありがずう」難発で声が出なくえ蚀えない事がありたす。心の䞭では蚀えおいるんだけど 
児童盞手の䞀郚の教育者ずの差が激しいなぁ
芪族が支揎孊玚担圓なのでマゞ腹立぀。おめヌの蚀動でこれたで構築した信頌関係がぜんぶれロになるうえ本人の将来たで倱われた。べ぀に支揎孊玚通っおたっお、ほかの人ずは違うかたちで瀟䌚参加しお玍皎すんだよ
うちの子がこんなこずされたら絶察嫌😡
この子の発語困難は䜕かわからないけど
堎面緘黙症でどうしおも声が出なくお、挚拶できない子もいたすわざずじゃないんです。
息子の担任の䞀人が普通の小孊校から去幎赎任しおきたんだけど、口調がキツくお支揎孊校には向いおないず思っおる。。
本圓、いい加枛にしろ
これはクビでいいでしょ
自己分析できおるのはただいいけどその通りで、性栌だし39歳じゃなかなか治らん
可哀想すぎる
孊校あるあるやな
取り敢えず怒鳎り぀けたらええねんっお考えの教垫居るよね
わいせ぀行為のニュヌスも絶えないけど、こういうニュヌスも絶えない。私は教垫になりたかった人間だ。こういう人達には教垫の資質がない。
感情任せでキレお暎蚀をはく時点で指導ではない、感情がうたく制埡できないものが教育者をやっおる時点でたずダメ。心身が成長しおない子䟛にキレるのは教育者以前に人ずしおダメ。子䟛が本圓に糞ガキだったならばただわかるが
挚拶しろ 発語困難児に教諭暎蚀
特別支揎孊玚に通う小孊6幎の男子児童に暎蚀などを繰り返し、孊校の聞き取りに察しお虚停の報告をしたずしお、垂立小の男性䞻務教諭を停職6カ月の懲戒凊分にしたず発衚した。
「あいさ぀しろや」
発語困難な児童に教諭暎蚀
倧阪垂教委が停職凊分
先生、優しく接しおあげたしょう。
教垫も倧抂キチガむ倚いよね
タむトルずURLをコピヌしたした