メディア記事

玉木氏、世界日報寄付「返さぬと言ってない」 蓮舫氏「返しなよ」に

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 169件中 1~100件
…これとか、とにかくフラフラし過ぎです。
…↓あゝ、それでコレ?
「返しなよ」
共産党が暴力革命云々といった時点で怪しかった玉木先生
玉木雄一郎って筋を通さない政治家の代表格だな。

1) 献金を返す(それ以外に支援を受けていたらそれも明るみにし返却)
2) 決別宣言
3) 統一教会対策・被害者救済対策

1、2をやってない以上、3をやったところで説得力ないし!
教団が指摘されている霊感商法や献金強要被害などの問題の「全容解明」を待って判断すると強調。
なぬ?
直ちに返して「今後は統一教会と一切関わりを持ちません」と言わねばならぬところでは?
返すとも言ってないんですね。
毎日新聞の捏造だった😐😐😐
「思う」だけなら猿でも出来るよ😅。で、結局反社から貰った金をどうするんだね❓
そんなこと聞いてんじゃねえ!
何で「返す」すら言えねえのに逆ギレしてんだ?
玉木氏、「返す予定だ」とも言ってない。
>「返さないとは言っていない」と述べ、教団が指摘されている霊感商法や献金強要被害などの問題の「全容解明」を待って判断すると強調した

まだ判断できないのか…
そうだね。「返さぬ」とは言ってないよね。
で、「返します」とも言ってないよな。
それより何でくれたの?
から玉木さんへの寄付
します。
関連記事
毎日新聞、正しい情報をきちんと記事に書けよ。
党の方針についてきちんと書くべきだろ。
相変わらず毎日、朝日は反日捏造新聞の筆頭株だな。
あなたもですか。さようなら。
デュエットソングみたいになってるな
玉木雄一郎は「返す」とも言っていなよな🏺
「返さぬと言ってない」でなく
返してから反論しろ!

悪質な行為を繰り返している団体からの献金に「適切に処理された」はないだろ

つまりは関係してるってことじゃないの。
全容も何も、どこから掘っても真っ黒でしょう。
どうも反日な匂いがすると思ったら、自民党と同じくカルトからカネもらってたんだな。
どおりで自民党に協力的なわけだ。
蓮舫さんは説明しなよ、せめてって言われても説明しないのにね
全容解明を待って判断するんだって。やっぱりダメだ、この人。
情けない男。これだけの騒ぎになっても、未だに惚ける。こんな奴に投票する奴も壺か。
それ安倍さん殺害事件の引き金となった山上容疑者の母親が寄付をしたお金ですよ。
勝負あり!
玉木氏の負け。蓮舫氏の「返しなよ」の勝ち
全容解明を待って?
霊感商法で資金集めの統一協会で傘下の世界日報からの寄付!
「適正に処理されたもので、公開もされている。なんらやましいところはない」
法的に問題なければ何でもありでなく政治家が広告塔となっているとのモラルが問われている
玉木氏よ、動け!!(さっさとね)
返すとも言わない間抜け

返しに行ってマザームーンと笑顔で握手して「返しました」の記念撮影してこい(笑)
はい、玉木も終わり!
じゃ、返せよ。→
そもそも全議員は政治がしたいのかお金がほしいのかはっきりさせたほうがいい

たぶんお金が儲からなかったらほとんど議員やろうという人いないだろうけど
ここまでたくさんの被害者がいて裁判も確定してるのに調査を待って返還っておかしいと思う。国民民主党の玉木雄一郎は最初から対応がおかしい。もっとなにか隠しているのではないか?
「返しなよ、せめて」で許されるの?
選挙で集票が期待できる団体様なので無碍には出来ないと言う事か?。
流石!自民党になりたい別働団体国民民主、金も票も有り難くいただく手法は自民党の猿真似だよ。
玉木氏、
言ったれよー
(国籍返しなよ!って)

世界日報寄付「返さぬと言ってない」 蓮舫氏「返しなよ」に
返す返さないの検討の前に、悪魔に取りつかれるという脅しのもとに犯罪的な金集めをした集団が支援する対象として自分を選んだということが恥であると考えられないのか。
玉木、あまりに情けない…。
統一教会に税金使ってんじゃん!
玉木さんの発言もキレが悪い😓
返しなよまじで
惜しいなぁ
返しても壺
「教団が指摘されている霊感商法や献金強要被害などの問題の「全容解明」を待って判断すると強調した」

何年かける気だよw 今わかってるだけで十分被害はデカいだろ。
毎日は公平じゃ無いし、完全に日本海の左側→
玉木がこの記事に反論しているが全く筋が通らない
全容解明が済むまで返金しないというのは、「現時点で統一教会が半社会的な行為」を行なっていることを認めていないということだ
またtweetに付いているレスも壺臭いのが多いことも気になる
まさか、たった3万円のために「改憲賛成」してるの?
玉木んならあり得るかも。辞職だね。
『霊感商法や献金強要被害などの問題の「全容解明」を待って判断する』…

いまだにこの寄付金が被害者のお金という認識がないことに呆れます…把握されてるだけで約34000件の被害件数ですよ?
今更返したところでオカルト信心は変わらないだろうな。
なら返すといえ
3万円1件だと思うかね。 がチョロチョロ繰り出す提案型煙幕にご用心。
2:52

Facebookで言え

売国奴黙れ
統一教会とかその関連に返すくらいなら国庫に寄付すればよい。
如何わしい場所に資金を戻さなくて良いと思う
国民民主党って党首が、
党の名前負け!行動が、
いちいち気持ち悪い!!
今さら3万円返す!
「献金を受けた事実は消せないから〜」

『提案型』や『未来志向』の胡散臭さ。

過去を反省しない。
批判から逃げる。

反省・批判なしに提案はおかしい。
「返しなよ」
しかし、よくもまぁ、ここまで他人のことをとやかく言えるもんですね。国籍の件もどこぞの宗教団体からの支援の件も有耶無耶なまま・・・自分のことは棚に上げての典型例😑
「返す」って言ったのでしょうか?
玉木氏を含めて世界日報から寄付を受けたという政治家がそれなりにいるのだけど、そもそも世界日報が統一教会系かどうかとは関係なく、マスメディアが政治家に対して寄付を行うこと、政治家がその寄付を受け取...
矮小化だし、ブーメランにもなりそうな話よね。
流石は変態新聞だ。




当人からも否定批判される毎日新聞は最早本来の新聞では無く、タブロイド紙の其れで在ろう。
だったらとっとと返還すればいいだけの話だと思うが。問題を精査も何もカルト教団なのは議論の余地がないわけで返さない理由がない。てゆうか、まさかとは思うけどすんなり返せない理由でもあるのかな?まさかとは思うけど。
本当に毎日新聞はウソつきだ!
マスコミの使命は真実探求。切取り編集で誤解を与えるような記事を書くのはその使命に反してる。
事実をねじ曲げた報道はペンの自殺
統一協会問題に関する野党合同ヒアリングに維新と国民は参加しないので、自民共々今後もカルトl霊感商法団体との関係継続は確定。
あやしい献金が問題になったときにいつも思うのだが、返せばいいという話じゃないよね。返金なんて最低限のことで、問題への対応は実質的に何もしてない。
🏺国民民主党🏺なんてそもそも論外だけど、それにしても毎日新聞のヘッドライン、日本語としてあまりに拙い。
国民民主党は統一教会とズブズブなのがよく分かる

"
毎日:
昔から胡散臭いと思ってたけど、やっぱりなあ。このフニャフニャした物言いといい、一切信用できない。
だったら、言われる前に返しなよ😜
→自民党に気に入られるために統一教会と関係を深めたとしか思えない
返してないんか
言い訳も最低だな
統一ミンミンは😩
大爆笑。
なんかグズグズしてんなぁ、汚い金でももらったら返したくないのか。
「ちょっと男子〜」みたいな口調で脳内再生されてしまった
あらゆる党に根を張ってるな
全容解明って…
誰もが知っている事実なのだが。
「教団が指摘されている霊感商法や献金強要被害などの問題の「全容解明」を待って判断すると強調した」
全容解明をまってって、それはつまり返さないって事だわ(・ω・)
真相は分かりませんが、そんなに選挙に金も人でも掛かるのならオンラインでやれば?どうすれば老害の何割かを無効に出来るし👍
「返さないとは言ってない」
返すとも言ってないから「返したら」って言われたんだろうが。
低レベル。
たまきんぐ、お前もか。

--
玉木雄一郎、カルト票が惜しくて金を返せない、の巻。ほんとこの人たち面白いな。
返しなよ

二之湯統一教会公安委員長じゃまともな捜査できないでしょ
さっさと返せよ。返せば問題なしではないけど。
返すだけなら全容の解明なんて待つ必要なんてないよねぇ…。寄付を返金すると都合が悪いのか?
これが党首、みっともないですね。
折角統一教会と縁が出来たのをむざむざと手放すわけに行きませんからね。
歯切れ悪いね、もっとあるんだと勘繰りたくなるよ。
返さなくていいので、議員を辞職してください。
しかし返すとも言っておらず「全容解明」の結果問題がないと判断したらまた貰えばいいわけで一旦返せばいいんだがよっぽど統一教会との繋がりが大切だというのも分かる気がするのは国民民主党ってそもそも誰が投票しているのか全く分からないっつーか分からなかったんだよな
>返さないとは言っていない
>教団が指摘されている霊感商法や献金強要被害などの問題の「全容解明」を待って判断
って
待つ必要があるのだろうか
それは 玉木さんが
旧統一教会の「霊感商法や献金強要被害」などなかったと考えている
と言っているに等しいが それでいいの
なぜ統一教会と関係のあった議員らの発言は軒並み間抜けなのか
子供じみたやり取りだな。
『もちろん返します』でないのもミソ。
"国民民主党の玉木雄一郎代は5日、旧統一教会と関係が深い…「世界日報」の元社長から寄付を受けていたことを…「返さないとは言っていない」…教団が…霊感商法や献金強要被害などの問題の「全容解明」を待って判断すると強調"
「返すとも言ってない。」
一言で言ってダサいよね、この人。>
【読まれてます】

国民民主党の玉木雄一郎代表は、教団が指摘されている霊感商法や献金強要被害などの問題の「全容解明」を待って判断するとしています。
😂🤣😂🤣
「税金を払わないとは言っていない」
金額いくらなんだよ!
(笑)
たいした金額出てないじゃねーかwww
タイトルとURLをコピーしました