メディア蚘事

䞭囜ミサむル萜䞋のEEZ「持堎からわずか」 沖瞄、募る䞍安

バズる指数ピヌク 482

 twitterコメント 323件䞭 1100件
䞭囜🇚🇳ミサむル萜䞋のEEZ
「持堎からわずか」
沖瞄、募る䞍安・・
囜の倧倱態ずか囜は島民に確かな情報ず説明をずか米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしいずか蚀う䜕もしない奎を担いで知事させおる県民も県民よな。
県民の総意が招いた結果だろ
基地反察反察蚀っおるずこういうこずになるんだよ。
どうあっおも䞭囜の批刀はしないんだな・・・
沖瞄県は既に䞭囜の属囜だよ。
取り戻さなきゃあかん。
今さらw避難基準も蚭けおないの党郚囜の指瀺埅ちでアベ盎蜄地なのきみんずこ最前線

「避難するべきなのかどうかなど、圹堎や囜がきちんず島民に情報を提䟛しお 絶察に䜏民に被害が及ぶこずがないよう米䞭で冷静な倖亀を 
なんか䞭囜ミサむルが「萜䞋」したのは日本の防衛省が悪いみたいな曞き方ですね。

あっ、毎日新聞ね玍埗
萜䞋w 毎日は偶々其凊に着匟したず蚀いたいのか
挔習なんだから持堎から僅かの凊を態々『狙っお』撃っおるんだよ 。
ただ目が芚めないのかね 。
お前の飌い䞻に蚀えや
粟密誘導兵噚であるミサむルが「萜䞋」のはずがあるか。狙っおるに決たっおるだろ。
報道は正確に。
䞭囜は台湟にミサむル打぀な

> 波照間島竹富町呚蟺のEEZ内の海域にも萜䞋した。

> 䞭囜が台湟沖にミサむル日本EEZ内に5発
囜ず沖瞄県は共に䞭囜に察峙するべき事案ではなかろうか䜕故、知事は䞭囜に抗議しない
【売囜奎ハヌフ知事の䌚芋の
危機管理胜力の無さに地域持民の䞍安倍増】
沖瞄がりクラむナになる日が近づいた。
䞭囜をなめすぎた。䞭囜は台湟問題に干枉すれば容赊しないずさんざん蚀っおきた。
党おをかけお戊うずも。
先に手を出したのはアメリカだ。
アメリカにはたるで囜の代衚みたいな顔しお抗議に行ったんやから、䞭囜にも盎接蚀いに行ったら
この情勢で「ミサむルが近海に着匟するこずは党く予想しおいなかった。予想倖の倧がかりな挔習で、危険だ」
あれだけ反基地で「囜の倧倱態かず思う。囜民、特に䞎那囜町民ぞの連絡䜓制は敎えおおいおほしかった」
この知事を遞ぶ沖瞄県民、倧䞈倫か。。。
あきらかに意図的だべ
コントロヌル出来ない皋
技術が未熟なら別だけど笑
あきらかに意図的でしょ
日本に察する嚁圧ず挑発でしょ
䞭囜さんは戊争する気満々や
今曎の取っお぀けたかのような、しかも挠然ずした䞍安の感じ方が非垞に興味深い。ずもすればその察象や方向性もなんだかよくわからない。 をはじめ、県民の方々には我が囜ずそれを取り巻く䞖界はどんなふうに芋えおたんですか

䞭囜ミサむル萜䞋のEEZ
おはようございたす🌈☀

民団ずズブズブの関係だった玉城デニヌ沖瞄県知事「平和倖亀に培しおほしい」
アメリカだずすぐに行動を起こすくせに北京には䜕もいわず䞭囜に忖床。
いくら䞭囜に媚おも裏切者は真っ先に粛枅されたす。それが歎史。
意図的にやったんだから着匟だろ銬鹿者‌
そしおデニヌよ❗
なぜミサむルを撃ち蟌んだ䞭囜をひはんせず日本政府を批刀する⁉

流石、売囜奎だな‌
萜䞋
なるほど毎日でしたww
沖瞄県知事、䞭囜に察しお
党く抗議も避難もしおいない
こずに戊慄が走る。䞭囜の
手先かスパむずしか思えない。
🔜
銬鹿は◯ななきゃ盎らない。
玉城デニヌに投祚した沖瞄県 
どうなんだろうね。
え
本圓の銬鹿なの

あ、ほんずうのばかなの
散々米囜を眵っおおかながら、いざ身の危険がせたるず米囜頌み。
これだから巊翌や沖瞄が嫌いなのです。
ダメダコリャ

沖瞄県の玉城たたきデニヌ知事は4日昌の蚘者䌚芋で、䞭囜軍の軍事挔習に぀いお、「䜏民は非垞に䞍安を芚えおいるず思う。絶察に䜏民に被害が及ぶこずがないよう米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしい」
平和ボケし過ぎでは

9条では呜は守れないんすよ
䞭囜ぞの批刀党くなし。
日本政府を責めるのみ。
本圓に日本の新聞日本の自治䜓
「䜏民は非垞に䞍安を芚えおいるず思う。絶察に䜏民に被害が及ぶこずがないよう米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしい」
文句を蚀う盞手を完党に履き違えおいる。
普段あんだけ防衛毛嫌いしずいおこんな事になっおから囜ガヌ囜ガヌ蚀われおもな。
えこの媚䞭知事は䜕を日本のせいにしおるん䞭共様に䟵略占領しおほしいお米軍も自衛隊も叩いお邪魔しお远い出そうずしおきたんやろ本望ちゃうのん

■
知事は、今こそミサむルを撃ち蟌んできた䞭囜ぞ倧声で文句を蚀うべきなにの、䜕しおるの
“町持協の筆頭理事 の倧宜芋おおぎみ浩利さん65によるず、ミサむルが萜ちた海域呚蟺は普段から䞀本釣りなどをしおいる持堎だずいう。” 沖瞄県知事はどこたで䞭囜を批刀できたすかね。
なんでお前ら䞭囜倧奜きやんけ。
盎接お願いしろや。
コむツ䜕蚀っおんの🀷🏻文句は䞭共に蚀えよ💢
ミサむル撃ったのはどこの囜?

>囜の倧倱態かず思う。
アホちゃうか
䞭囜に蚀えよ。
デニヌ知事
文句蚀うのは䞭囜のみやろ😑

芁人が䜕凊に行こうず他囜に干枉される筋合いは無いのだから😮‍💚
玉城デニヌ知事は4日昌の蚘者䌚芋で、䞭囜軍の軍事挔習に぀いお、「䜏民は非垞に䞍安を芚えおいるず思う。絶察に䜏民に被害が及ぶこずがないよう米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしい」ず語った。

↑枅々しいくらいの他人事。沖瞄県民は寛倧だ。
えっ「囜の倧倱態」人の囜に向かっおミサむル打ち蟌む䞭囜は問題なくお、連絡をしない日本の倱態っおあなたは䞭囜人ですか
䞭囜が日本にミサむルを撃ち蟌んでるのに米䞭は冷静な倖亀ずいう意味が分からない。この期に及んで䞭囜ぞの盎接批刀すら避ける党掟性を優先する勢力ずは䞀䜓䜕者なのか
䞭囜がミサむル萜ずす所、教えおくれるの🀣
「有事の䜏民保護、囜や沖瞄県で察策を」竹富町長が危機感 波照間島近海EEZに䞭囜ミサむル - 琉球新報デゞタル沖瞄のニュヌス速報・情報サむト
䞭囜に文句蚀っお䞋さい。
囜の倧倱態、囜は島民に確かな情報ず説明を、米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしい。
埩興予算3千億円、普倩間移蚭拒吊、銖里城再建費甚も芁求。
玉城君、少なくずも君に察しお米軍基地の存圚を䞀切同情も申し蚳なくも思っおないよ。
そんなら䞭囜に文句蚀えや。
赀組に尻尟振っおる知事はマゞで䞍芁。
倧陞に文句を蚀え。
蚀う盞手が間違っおるわ。
文句を蚀う盞手を完党に間違えおいるず思うわ。
圓事者意識れロだね。
隕石じゃないんだから萜䞋じゃないでしょ。ある皋床照準しお撃ち蟌んでるんだから。
ミサむル萜䞋にお玉城デニヌ知事は䞭囜軍の軍事挔習に぀いお、「䜏民は非垞に䞍安を芚えおいるず思う。絶察に䜏民に被害が及ぶこずがないよう米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしい」ず語った。
阿保草。貎方が愛囜しおいる䞭共に申し入れろ😡
さかなクンに察する䟮蟱だ
「囜の倧倱態かず思う。囜民、特に䞎那囜町民ぞの連絡䜓制は敎えおおいおほしかった」
䞭囜に察する蚘茉は
「米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしい」
だけ、どこの新聞じゃ💢
ロシアは北海道ぞ、䞭囜ず北朝鮮は沖瞄ぞ。台湟の未来の行く末で日本も危うい。
玉城デニヌ知事は蚘者䌚芋で䞭囜軍の軍事挔習に぀いお、「䜏民は非垞に䞍安を芚えおいるず思う。絶察に䜏民に被害が及ぶこずがないよう米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしい」ず語った。

普段、尖閣にコメントせず米軍機の䜎空飛行を批刀するあなたが
撃った䞭囜じゃなくお情報をくれなかった日本が悪いっお。。

ひでヌもんだな。ツチノコ新聞
この知事、倧䞈倫ですか
のんびりし過ぎ
「非垞に䞍安を芚えおいるず思う」
他人事のような知事。

「米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしい」
米囜には乗り蟌んでクレヌムをいれるのに、Chinaにはいかない知事。

危険ず隣り合っおいる県の知事がこんな人で良いのか?
あんたの芪分がやっずるこずで❗
芪分はあんたのこずなど子分だず思っおいないぞ‌
他人事のような知事コメントだな
あれ デニヌ知事は向こう偎の人なんじゃなかったっけ コネを䜿っお「止めお」っお蚀えば良いのに
基地に反察しおる堎合じゃなく無い
この知事わかっおんかな🀔
自分は媚䞭だから助かるずでも思っおるんかな 基地無くしたら簡単に殺されるず思うんだけど 
䜕で敵から情報入っおくるず思っおるんだw
圚日米軍基地が集䞭する事による沖瞄県民の苊劎もわかりたす。
ただし、基地がなくなれば日本の平和は間違いなく脅かされたす。
デニヌさんは芪䞭でも
無慈悲な䞭囜共産党は
関係無しに䟵略行動するんです。
米䞭の倖亀方針なんおどうでもよくお、島民・県民の呜を守る事だけ考えればいんじゃねデニヌさん
え、これ「挔習の情報共有しおくれなかったから危ないじゃないか」っお内容で囜に察する批刀になるの。䞭囜批刀にはならないの    
米軍ず自衛隊が居なくなればいいんだよwww
基地がなければミサむルは飛んでこないですww
「軍隊は芁らない、話し合いで解決できる」じゃなかなったのかな自ら説埗しお蚌明しお芋せお欲しいね。
「絶察に䜏民に被害が及ぶこずがないよう米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしい」ず語った。
だず文句を蚀う盞手は䞭囜だろ。
デニヌ知事が䞭囜共産党員である以䞊、萜ちおくるこずなんおないのでは🫢

ですが、土地匷奪のために沖瞄を火の海にしようずする可胜性もなきにしもあらずです。
米軍にはキヌキヌ蚀うのに人民解攟軍には蚀わない知事ずいう名の䞭共の犬さんオッスオッスw
県民の安党を脅かしおるの、誰が原因だず思いたす
玉城知事は他人事ですね。「米䞭で冷静な倖亀を行え」ず蚀うけどっお日本は圓事者なんです。そのミサむル撃ち蟌たれた堎所は日本の経枈氎域だけど、䞭囜は自囜の海域ず䞻匵しおる。だから自囜の海で砲撃は問題ないず蚀う論理。猛烈に抗議すべき。

䞭囜ミサむル萜䞋のEEZ
デニヌのコメントなにこれ緊匵感のなさったらもう。。。
魚堎や沖瞄県民のこずを本気で心配しおされおいるのならば、チャむナ様に「諫蚀」されおはいかがだろうか。たあ、そんな根性ないか(苊笑)
岞田さん
危機感足りなすぎる
抗議の前にやる事あるでしょ
囜民を守る気あるの

防衛省から挔習の詳しい内容の情報提䟛はなかったずいい、「囜の倧倱態かず思う。囜民、特に䞎那囜町民ぞの連絡䜓制は敎えおおいおほしかった」
台䞭戊争開戊ならたさに沖瞄も戊堎になる

囜内䞭かき集めおもたった日分の匟薬でどこたで沖瞄は持ち堪えられるんやろか
䜕の力もないか。
グルのくせに臭い
憲法条、非栞䞉原則を守っお䞭囜等から日本守れず。芪䞭界隈は改憲させたくない、防衛匷化させたくない。
持ができなくなったこずを理由ずしお損害賠償を䞭囜政府に請求できるかな やっぱり䞻暩免陀で华䞋されちゃうのかな。
取り敢えず基地の必芁性は理解できるず思うんだけどね、普通の人なら。
え、沖瞄たで行っおしたったのか😮💊
確か説明しおも米軍も基地も芁らないず

それで有事の際、「具䜓的にどうやっお」島民を護るのか、

垂民の䞊に立぀者なら今こそ真剣に考えおみよう
デニヌよお「米䞭で冷静な倖亀を」なんお寝がけたこず蚀っおんじゃねえよ。日本のEEZ内にミサむル撃ち蟌たれおんだぞ日本が被害受けおんだよ。すでに”日䞭”の問題だろうよ。
沖瞄は憲法9条バリアヌがあるから平気なんでしょ郜合の悪い時だけアメリカに頌ろうずかね。それに沖瞄は䞭囜に抗議しないんだね。県民の安党よりも䞭囜が倧事な玉城デニヌ沖瞄県知事らしいですね。
憲法条、非栞䞉原則を守っお䞭囜等から日本守れず。芪䞭界隈は改憲させたくない、防衛匷化させたくない。
ミサむルが萜䞋
䞭囜による制埡䞍胜になった宇宙デブリは「萜䞋」
ミサむルは照準を合わせお狙い通りに撃ち蟌んだんだよ

沖瞄を守っおくれるのは䜕凊の誰だか今䞀床考えおみろボケ
萜䞋じゃなくお、打ち蟌たれおるんですよ。
状況、わかっおたすか
知事は、即刻アメリカぞ行っおバむデン倧統領に戊争はやめろず抗議しないのかな

それずも䞭囜ぞ飛んで習近平に、沖瞄は日本じゃありたせん、䞭囜の属囜なのでミサむルはやめお䞋さいず懇願しないのか
蚘事を読むず日本政府ぞの怒りず䞍信感のコメントが倚くお政府っお倧倉だよなず同情しおしたった。
デニヌ知事は4日昌の蚘者䌚芋で、䞭囜軍の軍事挔習に぀いお、「非垞に䞍安を芚えおいるず思う。絶察に䜏民に被害が及ぶこずがないよう米䞭で冷静な倖亀を行うこずを日本政府も申し入れしおほしい」ず語った
抗議するだけなら子どもでもできる。
倧切なのは、どのように行動するか。
䞭囜に忖床ばかりしおいたら、沖瞄が䟵略されるのも時間の問題。
安党な生掻のために、県民倧䌚垌望
はいはいポヌゞングは倧事ですからね
冷静な倖亀を申し入れる段階は終わっおる気がするけど
実はほくそえんでたりしおる
䞭囜のミサむルが萜䞋しおも䞭囜を非難も抗議もせずに米䞭で話し合うよう日本政府に申し入れする沖瞄県知事ずは、䞭囜にずっおはたるで自囜の管蜄省のようでしょうね。沖瞄の今回の参院遞、たたこれたでの県知事遞でいったい誰が沖瞄を守っおくれる人だったか芋盎しおほしい。
蚘事内で「囜の倧倱態」ず知事が発蚀しおおりたすが、それは知事の方にもより匷く蚀えるこずかず。䞀蚀でたずめるず綺麗なブヌメラン。
タむトルずURLをコピヌしたした