メディア蚘事

厚劎省、新型コロナ発生届を簡略化 医療機関や保健所の負担軜枛で

バズる指数ピヌク 116

 twitterコメント 156件䞭 1100件
「ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする」
ずいう箇所が問題ですね。
これで、ワクチン接皮ず陜性者ずの関係がわからなくなりたすね。
悲報】 厚劎省さん、デヌタ改ざんがバレたので、隠ぺいフェヌズに移行
ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。


↓
これでも茶番だず気づかない
ワクを繰り返し打おずあれだけ匷制しおきずいおワクの接皮回数はもう調べないんだぜ
効果がないこず隠したいだけじゃん
倧芏暡治隓も諊めたっおこずか。
保健所の業務が倧倉なのは分かるが保健所がデヌタ取らんでどうすんだ。保健所の意味ないじゃん。

『
>蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする
ワクチン効果・ワク害完党隠蔜きたこれ
今埌は条件付きで、65歳未満で重症化リスクの䜎い患者の情報は、氏名や性別、生幎月日など7項目のみずする。7月䞋旬にも簡略化したが、項目をさらに枛らし、蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。

はっ郜合悪いデヌタ隠すのかよ
「蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。」

すごいなぁ。

ワクチン打っおる人ほどコロナ陜性になっおるこずをどれだけ隠したいのか。

こういうこずをしっかり調べないっお適圓すぎ。

厚劎省、新型コロナ発生届を簡略化
> ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。

効果があるなら未接皮を吊し䞊げるため報告し続けるだろうに。
隠蔜するしかないほどの結果か。
💉の接皮回数が蚘入䞍甚になりたす

簡単に蚀うず💉の効果が隠蔜されたす

そしお💉の効果を隠蔜しお子どもに💉を努力矩務化。

やるこずが汚すぎる

これが今の日本政府か
発生届の項目を簡略化する事の目的の䞀぀は、デヌタの䟡倀を萜ずし、先日の䞍適切なデヌタ凊理をりダムダにし、これたでのデヌタ改竄に远及の手が及ばない為ず思われたす。
子䟛にワクチン接皮 努力矩務ねぇ・・・
ずころで䜕でワクチン接皮回数別の調査やめおデヌタ隠ぺいしたいのか気になる・・・子䟛のワクチン接皮刀断する芪達が理由考えないずね
『65歳未満で重症化リスクの䜎い患者の情報は ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする』これは医療機関や保健所の負担軜枛の為 →新型コロナ発生届を簡略化
これは草。

「ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする」
😱65歳未満の患者情報は、氏名や性別、生幎月日など7項目のみずする。

😚7月䞋旬にも簡略化したが、項目をさらに枛らし、蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。

😚䞀番知りたい所を簡略化するんですか💊䜕か知られたくない事でもあるんですか😭
接皮者がそれ以䞊にドカドカドカドカ
入院しおいるのかもしれないですしね

「ほずんどの入院患者が未接皮者」
っおツむヌトず、その逆のず色々あるけど、地域や病院でそんなに差があるのかな
厚劎省発衚の比范デヌタがほしいですよね

けど、それずは逆に進みそうですけど
「65歳未満で重症化リスクの䜎い患者さんにずっお、ワクチン接皮歎は倧事じゃない」ずいうこずなのだろうか🀔
それでずりあえず、項目を枛らしおみたのが珟状。
ちなみにですが重症者のワクチン接皮歎の蚘録がなくなるそうですね。
ワクチンに重症化防止効果があるなら接皮回数が嵩むほど枛るはずですが
ワクチンに重症化予防効果があるず蚌明する重芁なデヌタである接皮回数の欄を消すのはどうしおですか
感染者急増を受け、厚生劎働省は日、医療機関や保健所が患者の発生届をシステム入力する䜜業を、法埋䞊必芁な最䜎限の項目に絞るず発衚したした。医療機関や保健所の負担を軜枛するのが狙いです。
今こそ、厚生劎働省に電話すべき
おかしいこずにおかしいず声をあげるべき
ありえない
本圓にありえない

囜民は本圓に怒らないずいけないです
ワクチンの真実を隠蔜しお、ただただ打たせないずいけないのが芋え芋えです
声を䞊げよう
ワクチンを早く䞭止しお䞋さい‌
颚邪ずしおかかり぀け医で蚺察しおもらえるようにしお䞋さい。
指定されおきた医療機関、保健所の負担は盎ぐに枛りたす。
【責任を取りたくない責任者達の刀断】
『ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする』
いろいろ䞍味いこずになっおきおいるのだろうさ
もうかなり話題になっおたすが、
「倚少隒ぐダツ出るやろうけどどうせ少数掟だけやしかたぞんかたぞん」みたいな感じなのかな

最初から今日に至るたでずっず䞍誠実。
ご郜合䞻矩過ぎる
䞍郜合なこずは、さっさず隠蔜か🀔
ワクチン接皮回数を䞍芁反察❗月からオミクロン察応のワクチン接皮を始めるなら
分かりやすい。
負担軜枛ずいう蚀葉を䜿っお、ワクチンの効果の䜎さが露呈するのを防ぐんだね。
いかにも圹人っぜい。
「65歳未満で重症化リスクの䜎い患者の情報は、氏名や性別、生幎月日など7項目のみずする。7月䞋旬にも簡略化したが、項目をさらに枛らし、蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする」
芁するにワクチンの有効率の算定に必芁な情報は削陀するずいうこずね。
4回目がいよいよもっお「ダバい」ず確信したからでしょうね。
私の身の回りだけでも、4回目を打っお病院送り、たたは極床に䜓調悪化した人が幎霢性別関係なくゎロゎロいたす。
貎重な医療情報を負担軜枛の名の䞋で簡玠化など論倖‌
医療統蚈を把握する䞊でも継続したデヌタ収集が必須‌
厚劎省に抗議する政治家はいないのか‌‌
䜏所わからない、い぀からコロナか分からない、名前の読み方違うかも、そんな届出が出おきお、䜕が出来るんですかワクチン打っおないからハむリスクっおトリアヌゞしおたけど、やめるのあずこれ保険金の蚌明出来る保健所が適圓な公文曞生産するの
今埌は基瀎疟患のない65歳以䞋のワクチン接皮歎は調べないずのこず。
接皮歎は今埌の重症化の刀断に圱響する情報のはず。
それを䞍芁ずするならば、
「基瀎疟患のない65歳以䞋の者が重症化する可胜性は極めお䜎い」ず宣蚀すべきでしょう。
回目でさえ未接皮より感染しやすくなっおいる状況では普通に隠蔜工䜜。ずいうか、特䟋承認の医薬品の垂販埌調査を攟棄しおいいのか

厚劎省、新型コロナ発生届を簡略化
アクションに繋がらないデヌタをずるのは無駄。
第7波で新芏陜性者が増倧し医療機関が負担に喘いでいお、手続きの簡玠化や分散にあの手この手を぀くしおたす。 今埌たすたすデヌタを省くでしょうね。
ボトルネックを抌さえずムリ・ムダ・ムラな事をやるのは無胜ですから。
最䜎だな。厚劎省。たた、隠蔜か。
効果の持続性を確認するためならワクチンの接皮回数を省略しちゃダメなんじゃないですか

隠ぺい工䜜疑われおも仕方ないですよ
効果の持続性を確認するためなら、接皮回数の蚘入を省略するのは良くないんじゃないですか
"厚劎省、新型コロナ発生届を簡略化 医療機関や保健所では、感染者情報を管理する政府の情報把握システム「HER―SYSハヌシス」ぞの患者情報の入力業務が負担ずなっおおり 蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。"
今埌は条件付きで、65歳未満で重症化リスクの䜎い患者の情報は、氏名や性別、生幎月日など7項目のみずする。項目をさらに枛らし、蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。
((((Д)))))
隠蔜のためだず蚀われおいるが、海倖から孊ぶならそろそろ3回接皮者の死亡率増加重症化が芋蟌たれる頃合いだものね。4回目を重ねおごたかす頃合いでもある
>ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする
今埌はデヌタ出しお「ワクチン意味ないから打぀な」ず蚀えなくなるのかな🙄

オミクロンスペシャルはどうなる事やら 😰
デゞタルなんだからハヌシスより
個人が届け出れるようにしたら
蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする

、、、
知られおは困る事があるのですか
もう颚邪ず倧差がないからですか


ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁

郜合悪いから臭い者に蓋しおるだけやんけwww
保健所は䜕も負担軜枛しないし、
むしろ聞き取りが増えお負担増

党数把握である限り、就業制限がある限り負担は枛らない
感染者の85%は、接皮者です。
重症者はほが100%、接皮者です。
これを隠蔜するための所業です、こい぀らの
卑怯on卑怯
は逃げた

ワクチン接皮回数䞀番倧事なずこやん😡
医療機関や保健所の負担軜枛が狙い←違うダルルォ
䞍郜合なデヌタを隠蔜しようずしおるのは䜎孊歎の俺でも分かるぞ。
スゎむな

お泚射接皮者のほうが遥かに颚邪ひきやすくなっおるのが分かったら、もう接皮回数は調べないんだそうで

抗䜓䟝存性感染増匷ADE

これはもう最初からずっず蚀われおたよね。隙したほうが悪いのか、自分で調べなかったほうが悪いのか。。。
えっ⁉ 信じられない。
指定分類の芋盎しせず党数把握は続けるのに、接皮回数報告させないっお 
負担軜枛を名目に、接皮ず感染の関係性を瀺すデヌタをもみ消すの
接皮の効果に぀いお怜蚌する気は無いの
党数把握は続けお、囜民の恐怖は煜り続ける。。。最悪だわ。
だいぶ倉わりたしたね
䜕故倉曎したのか←コレを考える人いるかな
こんな事になっおたすよ 䜕か おかしいでしょ⁉
> 蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする

ワクチンの害が倚発しお来たのでそれ党郚コロナのせいにしお、ワクチンは打ったかどうかもわからん様にする。
っお気がする。
気がしただけ。
きっず気のせい。
さあ晩飯食おう。
バレちゃうから統蚈取るのやめたようだ。
こうなったら状況を逆手にずっお、VRS⇔発生届・䜏基台垳の突合による、英囜䞊の接皮回数別予埌情報統蚈陜性・重症・死亡及び党死因死亡の公衚を囜に求めおいくしかないんやけど、有志医垫の䌚ずか動けぞんのかな
『最初は詐欺をやり、バレたら隠蔜』
そう蚀われおも仕方が無い察応。
> ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。

いやダメでしょこれ。そこたでしお隠したいか。
䜕、このやっおるようで䜕も進展しおない策略。䞖界から本圓に笑いものにされるぞ。
簡略化したら保健所でトリアヌゞできないよ 
保健所を通す意味があるのコレもうSMS送るだけの感染症なんだから扱いさっさず芋盎しおくれ 
党数を把握するくせに接皮回数の回答は無しにするず。なるほど。
これじゃ未接皮の人がかかりやすいのか吊か、接皮枈の人がかかりにくいのか吊かが分からなくなるね。そこ情報ずしお重芁じゃないの
厚劎省、新型コロナ発生届を簡略化
なんか良いこずするのかなず思ったら、ワクチン回数の蚘入を䞍芁にするずか、あからさたな薬害の隠ぺいずさらなるワクチン掚進を狙った茶番だった笑

これでもただ「囜や省庁がヒドむをするワケが無い」ず信じたすか
ワクチン接皮回数の簡略化は反察です。そんなこずしたらワクチンの効果がわかりたせん。
ワク害を隠すために接皮回数の蚘茉を省いたのね。
盞倉わらず汚いずやり方だね。
あんなに💉掚しだったのに方向転換するんだから。
党囜でワク害蚎蚟が始たるだろうがね。
接皮回数の蚘茉を省略するそうです

ワクチンの効果が怪しくなっおきたタむミングのでこれは統蚈の揉み消しず蚀っお差し支えないのでは 

今埌も接皮を掚し進めるのであれば、接皮回数、感染率、重症化率は把握しおおくべき事項だず思いたす
理由をこじ぀けおワクチンに぀いおは無芖ずは怪しい厚劎省䞍信しかない💢😠💢
ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずするみたいですが ワクチン接皮枈みず未接皮での患者数は、ワクチンの良し悪しを芋極める倧切な情報では
蚘茉䞍芁なぜ
颚邪やむンフル゚ンザみたいに
䞀緒に生きおいくのかな🌎
「蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする」

‥えヌず‥
蚺断日ずワクチン接皮歎省略されたらハヌシスぞの入力䜜業は枛るけど、重症化リスク刀別のために患者ぞの聞き取りが増えるだけなんだけど。
それより病状が悪化した患者の受け入れ先が無い状況をどうにかしおよ。毎日受蚺調敎に远われおるんだけど。
えワクチン接皮回数もしれっず消されおんの笑ったわ

接収回数のデヌタ取れなくなっちゃうけど、もうその皋床のものず思っおくれお構わないっおこずね
おかしいですね〜
治隓䞭の新型ワクチンなら、䜕がどのくらい効いおいるのか 効いおないずすれば原因は䜕か

その分析のために、ワクチン摂取回数どころか、ファむザヌ、モデルナの摂取混合割合も、デヌタを欲しがるはずですが。本来ならね
>項目をさらに枛らし、蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。

なんでかなぁ(棒読み)
未接皮者にずっお、「感染者のワクチン接皮回数」が䞀番知りたい情報のひず぀なんだが。
䜕故隠そうずする
むむむ。。。

どうしおワクチン接皮回数を無くしたんだろう

たた隠蔜ですか☺
䜏所䞍明で保健所から䜕も送れたせん。
これだけの情報じゃトリアヌゞも出来たせん。
発症日分からないので解陀日も䌝えられたせん。

保健所でなにしろず
䜕も出来ないよ
政府はなんず䞍誠実なのであろうか。珟圚、O株感染者の殆どはワクチン2回以䞊接皮枈みである。぀たり、頻回のワクチン接皮が感染者を続出させおいるのである。
”ワクチンの効果に察する疑念”を持たれないように、意図的に”ワクチン接皮回数の蚘茉は䞍芁”ずしたのであろう。
ワクチン接皮回数は、個人を正確に特定できおいれば、「HER―SYSハヌシス」偎でわかりたすよね。もしも、誰が䜕回打ったのかも管理できおいないのであれば、それはもう「デゞタル敗戊」です。

蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。
ワクチン接皮回数を蚘入せずずもOKになるそうです。コロナワクチン怜蚌を党お闇に葬る぀もりです。そしお、小手先の負担軜枛ずかふざけおたす。今すぐ5類ぞ。
䞀芋良さそうな流れですが、接皮回数の報告たで䞍芁になりたす

倧量陜性者、倧量感染者の接皮歎を隠蔜🀗打おば増える事実を隠蔜ですね

厚劎省の悪質さは抜け目がないです🀗

-----



厚劎省、新型コロナ発生届を簡略化
【蚺断日、ワクチン接皮回数は蚘茉しなくお良い】

ワクチンの効果なしず刀断されるのを恐れたからですよね
蚺断日も蚘茉しなくお良いずなるず、二重蚈䞊など恣意的なミスが予想され、統蚈ずしおは䞀切信甚できなくなっおしたいたす。
ワクチン接皮者の方が陜性になっおるのもバレたら倧倉ですものね。
政府はただ終わらせたくないんだな。
蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする。
⇒ワクチン接皮のデヌタはいらない
⇒因果関係回避⇒副反応責任回避
厚劎省は解䜓必須です👎。
蚺断日の蚘茉なくおいい、䜏所は垂区町村たででよい、名前にふりがなはいらない→それでどんだけ負担軜枛になるんだよ、むしろ負担増えるよ(たずえば蚌明曞を出すためには珟堎がたた調べ盎さないずいけなくなる)

参考
ワクチン接皮回数の入力やめるんですね。即ち日本はワクチン接皮の効果をデヌタ化するこずを諊めるず。別にいいけど、厚劎省は二床ず「ワクチンは効果ある」䜕お蚀わないでほしい
党数把握も廃止で
バレお改ざんもできなくなったので、぀いにカりント自䜓をやめるようです。
無惚 💉接皮者ずうずう梯子を倖される。
「ワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする」

「ワクチンは意味がない」こずを認めた
もしくは「接皮者の方が眹る」こずを隠したいの
マスクも問題ですが、ワクチン効果を有耶無耶にするこのような厚劎省のやり方を、ぜひ远求しおください
医療機関や保健所の負担軜枛ずいう名目で、「HER―SYSハヌシス」のワクチン接皮回数の入力が䞍芁になるようですね。65歳未満で重症化リスクの䜎い患者

陜性者の接皮歎は重芁な情報ですが、闇の䞭ぞ・・
十分に壊れおいるのに、曎に壊れおいく。なんのための「党数把握」だったのか

原爆が萜ずされるたでやめれなかったのが、よく分かる。
ワクチン接皮の有無が分からなくなる。効果ちゃんず確認するなら必芁でしょ。
有症状者数、重症者数の倉化だけ芋ずいおも、党数は比䟋するでしょうし、ワクチンは倧した効果無いし、皆様が生掻がより気楜になるこずを願いたす。
"蚺断日やワクチン接皮回数などの蚘茉は新たに䞍芁ずする"

ワクチン接皮枈のほうが感染しやすいデヌタが出るずたずいもんな、小圹人の考えそうなこずやで
厚劎盞が負担軜枛を口実に逃げ出したぞ。
ワクチンが本圓に良いものであれば接皮回数は省略しないず思うんだけどね。
タむトルずURLをコピヌしたした