メディア記事

愛知知事、旧統一教会関係者と面会 統一選告示直前、県公館で

バズる指数ピーク 422

 twitterコメント 109件中 1~100件
愛知知事
旧統一教会関係者と面会 統一選告示直前、県公館で

知事のツイッターには、集合写真と共に「皆様と面談。県議候補として頑張って欲しいです‼」等と書かれていたが、投稿は既に "削除" された。

2022/ 8/4(木) 22:00
大村知事は、反日カルトの邪教集団と深い関わりがあるとのニュースがありますわ・・・

迂闊に手を出せない巨悪を滅ぼすため、小物を利用して牽制したに過ぎないと思いますわ・・・
ウナギ犬💢

愛知県の大村秀章知事が2019年3月、県公館で旧統一教会の関連団体メンバーや教団幹部と面会していたことが判明した。知事は面会時の写真をツイッターに投稿していたが、「撮った記憶はない。どういう方がおられたかは聞いていないし、知らなかった」と釈明した。
大村氏「どういう方がおられたかは聞いていないし、知らなかった」
言い草が壺の党の国会議員連中と変わらない。もしこれが事実だとしたら、票をたくさん集める政治屋ほど脇が甘いということか。
色々大村さんは終わってますね。
愛知知事、旧統一協会関係者と面会 統一選告示直前、県公館で
やっぱりこいつイラネ
うーむ。
政教分離を徹底するしかないですね。
反社カルトと手を切らないなら、河村たかしと高須克弥は「お辞め下さい大村知事」運動を始めるべき。但し署名偽造はダメ。
問題のある知事はここにもいる
あ、もうこの人のキャリア終わったわ
政治生命これで終了のお知らせ
大村は確か他宗教信仰してるよね。なので統一信者が勝手に紛れ込んだ可能性はあるな。
祝電の件もそうだったけど、せめてこの大村知事のように「誰が連れてきて会ったか」という経緯を説明してくれれば、会ったのが仕方ないと思うのか、それでもダメって思うのか、有権者は判断できる。
なのに経緯を伏せる政治家多過ぎ。
誰の紹介もないわけないと思うんだが。
「大村秀章知事が2019年3月、県公館で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体のメンバーと面会していた」「教団幹部も含まれていた」→
大村秀章愛知知事
旧統一教会関係者と面会
統一選告示直前、県公館で

愛知県知事 2019年3月、県公館で
旧統一教会の関連団体のメンバーと面会
面会時の写真をツイッターに投稿

2019年❓
表現の不自由展・その後
あいちトリエンナーレの
実行委員会会長だったな‼️
愛知県知事は名古屋市長よりはまっとうな遵法精神と行政能力の持ち主ですので、関係をはっきりさせてのち今後どうするかを公表してほしいですね、名古屋市長だけ残るとかヘルナゴヤも過ぎるので
トリエンナーレ2019の年ですよねー
とりあえず知らなかったことにしてコスプレしてた大村知事。
あの人達が変装が非常に上手!あの客家人民族の人達は成りすまし、誤魔化し、偽装、変装の達人、言葉の匠…「防不勝防」!数百年も培ってきた知恵と技だから。
愛知大村知事、旧統一教会関係者と面会 統一選告示直前、県公館で
河村市長よりも大村知事のほうが遥かに問題やね。(笑)
ありゃまー.....…
知事と直接のつながりではなさそうだけど、公館で.....…
大村知事まで……。
こういう写真が、信者獲得のために利用された、わけか。

大村さんって色々終わってますね。
愛知県大村知事、旧統一教会関係者と面会 統一選告示直前、県公館で
(統一教会)関連団体--「選挙応援の話をしたと思う」

大村知事の脇の甘さは責められるべきだが、カルトの言い分をそのまま報じるべきではない

連中は平気で落選運動に「統一協会」を使う
記者はあまりに甘く、ぬるい!
旧統一教会が全国の自治体に寄付金をバラまく理由…イメージアップの手口


横浜市、小田原市など全国に「旧統一教会」寄付「そんな金を受け取ってよいのか」
大村知事も。Twitterに投稿しておいて「記憶にない」は無いでしょう…
昭和天皇の写真を焼く等の開催を許した意味が理解
この人統一教会の事、知らんかったとかある訳ない
あの厚い唇から語られる統一教会との関係は嘘ばかり
自ら支援お願いしに行ったに違いない
ほらほら出てきた!
脇が甘い、甘すぎる😭
大村知事の地元の碧南市長がリアルガチな統一協会の信者で、統一協会の支援を受ける名古屋の市議とも絡んでいるのは、やはり大村氏本人も統一協会と関係があるのでは、と疑ってしまいます。/
へえー
知らないんだ、

あんたのリコールで
不正が見つかった時
河村さんに
知らないで済む問題じゃない
って激怒してたよね?
に配信された國民新聞に「日本会議埼玉支部の吉田滋相談役が最近入手した帰化人国会議員一覧」という内容の記事があり、その帰化人国会議員一覧に大村秀章知事の名前が。

愛知知事、統一選告示直前、県公館で旧統一教会関係者と面会
トリエンナーレの時はなぁ(遠い目)
いまの政治は狐と狸の騙し合い
"「どういう方がおられたかは聞いていないし、知らなかった」…統一地方選の告示直前で、名古屋市名東区選挙区の丹羽宏市議(自民)と自民公認の愛知県議候補の男性が大村秀章知事と面会。統一教会の関連団体「世界平和連合」の関係者数人も同席"
の方がよっぽど より地方紙やってる

やっぱ中日って不要だわ
愛知知事の見出しじゃ訳わからんよね。大村・愛知県知事だよね。早速ツイを削除したらしいけど残念な人ですな。
やっぱり統一教会への批判は騒ぎを小さくするために統一教会から許可が出たからやってるなこりゃ。
「知らなかった」「依頼があったので儀礼的に」が本当だったら脇が甘いし「ぼくはただのお神輿なんで言われたとおりにしただけです、わかりません」と言ってるようなもの。相手の人物や組織について普通調べないの?
事務方がツイッター投稿したのかもしれないが、
知らないでは済ませれない。
「知事は面会時の写真をツイッターに投稿、『撮った記憶はない。どういう方がおられたかは聞いていないし、知らなかった』」
旧 関係者と統一選告示直前に面会した から

「滅多に受賞者が出ない放送部門で何十年ぶりに」

愛知県芸術文化選奨を受けた さんおはようございます!
誰かわからない人と会うことなど考えられないが、自身が知事選終わってホッとしてた時で脇が甘かったか。
祝電改竄するようなカルトもカルトだけど、政治家側のシラの切り方に公人としてのアカウンタビリティを感じないね。この人に限らず。
毎日新聞◆ 「
県民との関係上、信頼関係も必要です。
曖昧な事しないで、けじめも必要です。
大村秀章愛知県知事と9統一教会関係者が参院選前に面会していた?
こういう時普段から誰にでも良い顔してそうと思われている人は得をするなぁと思ったw
ツイート見ようと思ったら、大村秀章からブロックされてたんだったわ。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
やっぱり 、旧 関係者と面会 統一地方選挙告示直前、県公館で
税金の無駄遣い 名古屋市は一切協力拒否!
おいおい。やはり組織票そのものを取り締まるべき。自由意志で政治家の主張を読み解き、自由意志で投票先を決めるのが筋ではないか。組織が創成員に投票先を斡旋する行為はアウト。
こいつは暴力団が同席する会にも出席してたよ。

これ事実。
統一協会系団体のイベントに祝辞送ったけど改竄されて…とか言って被害者面してんじゃないよ。
堂々と面談して協力を依頼してんじゃないか⁈
>「撮った記憶はない」
って、自分で写真をアップしとるわ、指摘をされてから投稿を削除しとるわ。。
愛知県知事の大村秀章も、所詮は元自由民主党やから統一教会とは関係を持ってるよね
大村もズブズブじゃねぇか‼️
以前 自民党におられた方なので まさかとは思いましたが…
大村秀章愛知県知事も こんな事ではダメですね。
私は愛知県民の一人として腹立たしく思うし 正直 怖いな‼️と思いました。
知事を辞めて欲しい
大村知事、嘘がバレバレです。役所の秘書課等がスケジュール管理し、来客の目的、日時、役職、氏名等を、必ず、知事に伝えますよ。
恥を知れ!
オメェ等統一教会がどんな教団か
知ってて関係を持ってんじゃねぇ
んだろうな!
愛知県の大村秀章知事、旧統一教会関係者と面会 統一選告示直前、県公館で

知事のツイッターには、集合写真とともに「皆様と面談。県議候補として頑張って欲しいです‼」などと書かれていたが、投稿は既に削除
全国、何処の知事市町村長であっても面会者については、必ず、秘書担当課が把握し、直接、知事市町村長へ伝えます。大村知事が知らないなんてことは、絶対あり得ず、知事は嘘を付いております。
白々しい奴ばかり。
つまり自民党は地方議員も
統一教会の支援を受けてるって事😱
あらま😵
愛知県議会自民党議員で、統一教会と無関係な奴がいるわけがないけど。
毎日新聞何を取材しとるの?
彼の進退にはさほどの興味はない(後釜に河村たかしが座るのは勘弁だが)けど、表現の不自由展を攻撃する側はこれで「韓国カルトの傀儡だから〈慰安婦像〉〈天皇ヘイト〉を守ったんだ!」と言い出すな。面倒くせえ
元は、自民党の国会議員!
知事になったとしても、やることは、変わらない!
愛知は統一教会に染まってた?
愛知知事もカルト宗教団体旧統一教会に汚染されていたんだね、県民が気の毒で可哀想、なんだかんだ言ったって、教団が集めた違法献金や霊感商法で集めた金、信者を使って当選していたんだね
壺知事💢😡

大村秀章💢😡
統一協会側が隠していた可能性もあるので「知らなかった」についてはまだいい。知った今、どう身を振るかに言及しない辺りが、今後の信頼を置くか置かないかのポイントになってくると思う。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
🤣🤣🤣
愛知県の大村知事も自民党出身。
知らなかった、の一言で済まされるのか。
八方美人で、誰に対してもニコニコしているのが、政治家の務めではない。
また壺。
あかんやろ。
名東区の市議か。もっと関係が深い市議さんもいると聞いているが…。
まあ自分が同じ立場だったら同じことしそうですが、それでも言いましょう。
「脇が甘い」
コイツはリコールすべきだった
あんな展覧会開いた、クズ。
昔は首長は無所属なんで特定会派の選挙応援とかあんまりしなかったのにいつの間にかズブズブだよね・・・
またコイツか。
よく分かんない人も会えちゃうんだなー。減俸くらいすれば?
やましい事が無いとわざわざ削除しないよなぁ
「こっちも報道せえやあ…♪」
(* ̄∇ ̄*)
「こっちは報道せんのかクソメディア」
(* ̄∇ ̄*)
大村知事の当該ツイートがすでに削除されている。
大村知事、あんたもかい。
まあ、驚かないけどね。
あのクソババー教祖が、常滑で大規模イベント開いてる時点で、愛知と統一の癒着具合が、ヤバイことは、火を見るより明白
\ /
\どいつこいつもデタラメだらけ🧟‍♂️/

容疑者が名前を出した途端に勝手に関連付け続ける連中に踊らされ続けるホラ吐き生涯無職施設暮らし のデタラメっぷりには負けますってwwwww…
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
自身でツイートからの撮った記憶はないの流れは中々 >
中央政権だけでなく、地方自治体にも侵食してる、カルト宗教💀
どいつこいつもデタラメだらけ🧟‍♂️
いや流石にそんな事報じられてもっていう。
県議とか市議とかの後援者の宗教を一々聞いて、ブラックリストに載ってたら面会を断るのかと。信教の自由とかはどうしたんだ毎日。
何のために面会したんだ…。暇か?
愛知知事、旧 関係者と面会
統一選告示直前、県公館で
この記事でも
「世界平和連合」とある

全国霊感商法被害対策弁護士連絡会が作成した
チラシ
活用できる
タイトルとURLをコピーしました