メディア記事

岸田首相、旧統一教会と国会議員の関係「丁寧な説明が大事」

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 84件中 1~84件
つまり、岸田総裁は、総裁として自民党と、
個人の説明で済む問題ではない、状態

現に、統一教会と政策が密接している議員が現職💀

"問題がある団体"と認識していて
なぜ、自民党して手を切らない???🏺🏺🏺
関係を問いただされて、大事なのが「丁寧な説明」ってどういうことだ。丁寧に説明したら全部オーライってこと?(笑)
岸田首相「国民の関心も高いので(政治家が)丁寧な説明を行っていくことは大事だ」
多くの自民党議員の長きにわたる旧統一教会との“親密”な関係が日々暴かれる状況下、これしか言わず、党首として積極的に反社会的組織との関係を清算する意思もない首相の感覚は、衝撃的です。
サリン事件/麻原彰晃「丁寧な説明が大事」
ユダヤ人虐殺/ヒットラー「丁寧な説明が大事」
ベトナム知識人虐殺/ポル・ポト「丁寧な説明が大事」

いや、渦中の人にそう言われても・・・
岸田首相のように「当たり障りのない説明をすることが大事」と聞こえますね。
丁寧な説明💢
説明プラス関係を断ち一掃しろ
が「丁寧な説明が大事」と言うのなら、中国の金で動いていることを英紙ガーディアンに報道された事こそきちっと説明すべきでしょう。記者がスパイとして暗躍し、ゾルゲ事件の様に戦争を煽るという深刻な失敗事例があり、最も懸念すべき事項です。
丁寧な説明じゃなくて、金輪際関わらないという決別が必要です。
安倍政権から始まったこの10年ほどの間に首相等から政治家には丁寧な説明が必要と言われ続ける中で丁寧な説明をした国会議員がいるの?離党はしたが自身の派閥のパパ活議員は雲隠れ等々。
そんな中で宮崎元議員は潔かった。
森友・加計もそうですし桜を見る会もそう。
自民党はいつも「丁寧な説明」と言いながら、何一つ説明してこなかった。
今、旧統一教会と政治家の関係についても、岸田総理は「丁寧な説明を」という。
今までしてこなかった事を、今できると何故思えるか?
現在:首相「各議員の丁寧な説明が必要」
今後:各議員「時期が来たら会見を開く」
その先:議員→会見開かず マスコミ→追及せず

いつもの自民党とマスコミの連携プレイ
キーワードは「国民はすぐ忘れる」

ふ・ざ・け・る・な
たしかに
そもそも悪いことは、
「丁寧に説明」しても、

「悪いこと」

には、変わりないので、
意味ないですよ???

岸田・自民党政権って頭大丈夫なんでしょうか?
創価学会から仕事を得ている毎日が統一教会批判か
ここだけは公正なメディアではなく宗教戦争のようだな
説明?説明してすむことか?懺悔し、謝罪しろ。
【大田区ニュース】
『それがぁ〜一番大事ぃ〜♪♪♪😌😆』

みたいな感じしかないんやろなコイツ W
大事なことはすぐにやろうね。
子供でもちゃんとやるよ
あなたも政治家で
行政のトップ
あなたからの丁寧な説明も
大事で必要でしょう
どのくらい関係があって、どんな対策をとり、どういう処分をするか、を明言することが「丁寧」ということ。
自民の丁寧は、適当にはぐらかして、曖昧にして、逃げ切れ」ということ。
でた、言うだけ〜。
自民党だけでなく、野党も含めて、、、だと思います。
バカの一つ覚え。
これが自民党総裁かよ。
いつ説明してくれるんですかね🤔
する気ないくせに適当なこと言うな💢
「丁寧な説明」この毎度の常套句をウンザリするほど聞いてきた。党として何もするつもりはないという意思表示であり、あからさまな責任逃れの詭弁。この不誠実な態度も厳しく批判していかないといけない。
自民党総裁としての謝罪とか、責任に関してなど、色々と言う事は無いの?全部、部下に説明責任を負わせるだけなら、自民党を解党しては如何?
反社会勢力「旧統一教会」との関係自体で、岸田内閣総辞職。
大事なのは説明ではなく、これからどうするかという意思。
丁寧な説明なんて出来るの?
曖昧なことを言うだけだと、余計に疑惑が深まると思うけど
中途半端で事なかれ主義には嫌けがする。政教分離なら、国会議員に限らず宗教法人との関係を断ち切れば?統一教会だけの問題じゃない。創価学会も含め、国益に反するものは法的に禁止すべき!!
身内向けの「丁寧な詭弁」の間違いだろ?
黒を白と言ってのける厚顔無恥さをこれから歴史の証人として目撃するのか
まるで他人事。
総裁としての責任感皆無。
だから支持率が12ポイントも暴落するんだ。
こいつ、御簾の中で宦官に囲まれて暮らしてるだろう?
面倒だから口封じでですね(以下自粛
岸田文雄はまるで他人事の様な発言。
呆れる💢
首相とは言え あんたも国会議員の1人だということを お忘れなく❗️
やっと日本のトップが出てきて話をしたと思ったら、他人任せの他人事。がっかり。
自主性のない
判断できない
決断できない
行動できない
常識、モラル、道徳、倫理観より
党の利益を優先する
国民の人権、命、日本経済より
党の利益を優先する
法律も憲法も守る気のない
カンペを読むだけの

沢山の無能な自民党議員
丁寧な説明いつするんでしょうか?
自民党が二つに割れる勢いで統一教会の問題に取り組んでもらいたい。
自民党がこの問題に本気出さないと日本は本当にダメになる。
暗黙の了解とか容認が原因だったんじゃないかと思うんだけど。
顔色やばい🫥
安定の「俺は何もしない」宣言
酷い
自民党から丁寧な説明聞いた事ないんだけど💢
安倍晋三さん、菅義偉さん、岸田文雄さん、その他自民党幹部の皆さん、みんな勘違いしているのは、「丁寧な説明」と何度も繰り返すことが「丁寧な説明」をすることだと思っていることです⁉️
「教団の名称変更の際も安倍総理だった。ここまで来たなら、国会で関係性を調査すべき問題だ(趣旨)」と玉川氏。
聞いてやるからやれよ
丁寧な説明💢
「丁寧な説明」もうアレルギー反応が出そうな位嫌な言葉。
「丁寧な説明を行っていくことは大事だ」

安倍以降の与党政治家がこういう言い方をした場合、簡単な記者会見などで"通過点化"させて企みを続行するのが常。故に、この岸田表明は、統一協会との関係持続を宣言するに等しいもの。
安倍内閣と同じ文脈ですね。次はこの道しかないと、こんな人たちに負けるわけにはいかないと、ニッキョーソ…といいだす可能性がある。やはりなにも変わってなかったのかな。
アホか?丁寧な説明で事実は何か変わるのか?
いつもの"やってる感"と、それに漂う"他人事感"
全然ピンチだと捉えてない?もっと騒がないといけない
丁寧な回答出来ない人が丁寧といい、
聞く耳を持っていると言う政党が住民投票条例に反対する宗教政党ハム。
まず、モリカケ桜統一教会の資料全部出してからやろ
「丁寧な説明が大事」
なに寝言を言ってるのだ!
本人も、どっぷり反社会的カルトに浸かっているのに!
福田、岸田は、しらばっくれか!
この十数年、国民は「丁寧な説明」詐欺にあっている。岸田が詐欺師でないことに期待する。
そこだけじゃないやろ
毎回選挙時、頼まれんの嫌なんやけど?
単純に遅すぎる。
ていねいに説明されても、外国勢力を政治の中枢に据えてはダメ🙅‍♀️
(特に宗教はダメ‼️)
この人って具体的な事を言ったことない。
他人事にす・る・な😡

本件の責任者は、"あ・な・た"です🫵

貴方が現在の日本の総理大臣であり、自民党の総裁なんですよ🤬

事の重大さは理解してますよね〜🤨

日韓問題なんですよ😎

総理は自分の責任を逃れ議員の自己責任だと宣言した。何言われても聴く耳持たず。
岸田首相の周りだけ時間が止まっているのかと思えるような発言

政治家が統一教会との関係について説明するのは当たり前の話。今更何を言っているのだろう

考えるべきは国民の被害をいかに防ぐのかということ。カルト宗教に対する法整備が必要ですぐに指示すべきだろうに
歴代総理第1位の暗愚

もう終わったかもね→
バイデン大統領から愛されないよ。
コロナ対策ちゃんとしないと。
わかった。

丁寧に洗いざらい話してくれよ。
いや、首相が手本を見せんとあかんやん。統一教会の人とパーティしたでしょ🙄小泉、麻生らとね
こいつアメリカ行くなら積極財政勉強して来いよ。
何もしなさ過ぎてイラつかれてきたなww
何事につけそんな説明をしたためしがない
いよいよ、クビやな。
え?これだけ?
安倍晋三射殺原因なのに?😰
まさか、布教?

民主主義は暴力に屈しないって
投票日前日に喚いた茶番
撤回しろ😡
統一教会並び関与せし政治家を叩き潰すって言えば、支持率爆上げなのに、何をビビるんだ岸田は。
(ニュース)<
でたよ「丁寧に」。やる気ないんだな。
このコメント、根本的に間違っていると思います。
説明しても理解はされないだろうよ?

身内に甘過ぎるんだよ。
①双方に言い分がある場合
②相談窓口の設置と対応
➂共有と共通理解ー継続審議
「…全部わかっとって、清和をいちびっとんのやろか…?」
(゜_゜)
まずは自分が勝手に決めた国葬について「丁寧に」説明すべきでしょうよ。
旧統一教会と国会議員の関係「丁寧な説明が大事」というより、政教分離の原則を守るつもりがあるのかを答えるべき
岸田首相、旧 と国会議員の関係「
もう、帰ってきたくないんじゃないかな〜
タイトルとURLをコピーしました