メディア記事

コロナ「5類」引き下げ、首相「今後丁寧に検討」 現段階は否定

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 71件中 1~71件
馬鹿丸出し!
いつやるの?
今でしょっ!
まだなの💢💢💢

ずっと子どもたちに対し、マスク世界の強要、ふれあい・イベントの剥奪を続けてきた現政府。

子どもの人権は憲法で守られていないんですか。
「丁寧に検討」ねぇ😓
今やれグズ。即断即決ができない人は無能さ
相場の格言

まだはもうなり
もうはまだなり

状況を待っていても、買い時(売り時)を失うよってこと。

言い方を変えれば、状況を語っているうちは、買う気(売る気)は無いって事。

語っているだけの岸田には、2類変更の気は無いって事、

ですかね。
また、煽ってますね。
バカなの即引き下げだろ…😓
即決でいいだろ、2年前から5類でいいだろ…

検討って仕事できない管理職の典型的なやつ。😔
「今後、時期や変異の可能性等もしっかり判断した上で丁寧に検討していく」

内容がほぼ無い…😑
丁寧な検討...ダメだこりゃ
さすが、令和の検討使
5類移行は時期尚早。新型コロナはあくまでも独自の分類。現にガチガチの2類運用はされていないというのはおさえておきたい。
七色の検討を持つ男
これも待望論が大きいのですが、全体を考えていくべきだと思います。
どうする…まず4類にしますとかだったら…w
前の波の収束後にやれば良かった物を全てを参院選の後回しにするから…

てか何だかんだで岸田総理ってコロナ関係が全て後手よね…
鎮火した後に放水するってホンマ頭悪すぎ検討おじさん!どうせまたいつものやるやる詐欺としか思えない!ワイドショー政権だから。
新著「百万回検討した総理」
やっぱり 検討使だね。
丁重に検討をねぇ~?
本当いつも検討してるね
世界から取り残されてく
ぜひ麻生さんからこの人に、ハローワークの窓口で
「今まで何してたんだ?」
って聞いてほしい。
新型コロナを季節性インフルエンザと同等の感染症法の「5類」に引き下げることについて、岸田文雄首相は「感染が拡大中のタイミングでの変更は考えていない」と語りました。第7波収束後は「丁寧に検討していく」としています。
どんだけ丁寧に検討し続けたら気が済むんだよ。今後ってことは今まで検討すらしてなかったのかよ…。
分類によってウイルスが変化するわけでもなく。患者側からすれば、望む時に適切な診療・治療が受けられれば分類なんて何でも。現場が上手く廻ればそれで良い。素人の意見は聞かなくて良いぞぃ。
岸田さん見てると、「検討」に、こんなに色々な副詞をつけられることに驚き(笑)
フレーフレー検討使
何もしない、何も変えない
もう では何しても進歩なし😠💨
やっぱり の に任せてもらおうかね、 本気で を🔫ゾ😠💨
何度も引用するけど、この単に遅い決断が日本人の、特に高齢者は大好きなんだよな。
何が「今後丁寧に検討」だよ。頭はすっからかんで何も考えちゃいねーよ。
丁寧に検討、、、
マスコミも岸田さんのこと弄り始めたでしょ笑

ま、検討したら早く決めて
時間稼ぎ?秋にはまた外圧来るので備えているのですかね。接種回数リセットで再推奨の線を見極めているように思える。
検討大好き総理大臣!

何一つ決断出来ない典型的な雇われ社長的な人だね
「たまには現場の声ぐらい調べてみたらどうや疫病テロリスト」
(^。^)y-~
2類だの5類だの、毎日、20万人以上感染確認、これだけ患者がいるのにそんなこと言ってる場合か?
今の政府は新自由主義に基づいて運営されているので政府は何もしないというのは合理的に考えて正しい
何を言っているのか分からない🥺🥺🥺
医師会や全国知事会からの突き上げにより、検討するふりをせざるを得ない岸田君。5類(相当)で、医療費は全額公費負担ってのが落とし所と思うよ。中国の国策ウイルス感染に身銭を切らされたら、皆怒るわな😜
どっちですかね?
水際対策も徹底してくれるんだろうか?
今日から検討始めてもいいんよ。
「丁寧に」検討

検討にもレベルがある様ですね
考えあっての事では無い
岸田総理は安倍より怖い
統一教会案件でもない
丁寧に検討とかもうええっちゅうねん!
早よせい!
もう検討はいらない。
決断して実行せよ。
はいはい
今後も丁寧も検討もいらん!腹を決めるしか選択肢なかろうが!
あーマジでこいつシバきたいなぁ😄
テメエが辞任することでもテメエ検討しとけカスw
丁寧に検討か
検討にも色んな様式があるのね
ふざけんな。
だったら行動制限しろ。
ほら、当直中また陽性者出たぞ。

そして、経済的にも重症率からも行動制限なんて有り得ないから、さっさと5類にしてくれ。
新語 「丁寧に検討」
もう検討は腹一杯…ポイ(・ x・ノ)ノ⌒*
岸田は検討辞めへんでーー!!

岸田首相 コロナ5類引き下げ『今後丁寧に検討』
安倍亡くなっても、岸田さんは相変わらず「検討」しかしないのね
池田直弘 神戸市
今までは検討は粗雑だったことが露見した歴史的瞬間
感染対策、する気無し❗️
言葉、おかしいだろう。ますます、支持率落ちるぞ。
「丁寧に説明」とか「丁寧に検討」とか、丁寧、丁寧、って、
サカナクションか!
検討っ!(・´−・`)キリ
でた!検討〜笑笑
こっちは誤読を招かないよね。
賛成です🙋‍♂️

迅速な対応をお願いしたい!
検討、検討、検討…って何回同じ事言ってんの…はよやってや‼️
これ会見見たけど、引き下げは今後もないわ。
この人の「丁寧」は信用できない
財界におもねり行動制限もせず黙っていればパンデミックもやりすごせるとでも思ってるんだろう岸田文雄は。
「5類」のインフルエンザには、それなりの特効薬とされるリレンザやタミフルという飲み薬がありますが、コロナには確実に効く飲み薬はありません。
それなのに検討ですか?

国民を殺したいのですか?
丁寧に、丁寧に、丁寧に
検討、検討、検討
検討使の仕事ぶりが安定しているなぁ。
5類引き下げより先に検査と隔離の体制を作りなさい。
出来ないなら
じゃなく
です。
なんでもかんでも検討、議論だなw
「丁寧に」って枕言葉置けばいいと思ってね?
┐(´д`)┌
岸田文雄首相は31日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを「5類」に引き下げる可能性について、「感染が拡大しているこのタイミングで変更することは考えていない」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました