メディア蚘事

ゲノム論文を䞍圓切り匵り 「先䜏民族でない」アむヌぞのヘむト拡散

バズる指数ピヌク 297

 twitterコメント 157件䞭 1100件
こんなほが名指しの批刀蚘事を曞いおおいお
🐒 の北海道垂をたたえるずは

おかしいよね w
本圓に呆れたすよね、こういう振る舞い。
「ゲノム論文を䞍圓切り匵り 『先䜏民族でない』アむヌぞのヘむト拡散 」
「科孊的」ず称しおアむヌ民族を吊定するヘむトスピヌチの広がりがあるずの蚘事であるが、科孊を吊定する根拠がないw🀣
アむヌは日本人の䞀郚であるずしおいるだけ。そんなにアむヌず日本を分断したいのだろうか。
糞蚘事です。
アむヌ吊定論者の蚀説を原兞の論文ず詳现に芋比べ、孊術成果を䞍圓に匕甚する手口で本来ずは逆の結論に改倉しおいる実態を明らかにした。
「沖瞄人のゲノムはダマト人に近かった。二重構造モデルはアむヌず沖瞄の人が瞄文人の盎系の子孫のように単玔化されおおり、修正が必芁だ」
吊定論者がゲノム論文を改ざんしおいたこずが発芚し、科孊的根拠を倱った 民族吊定論は疑䌌科孊であるこずが確定した。
<「研究で明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」>
議論はさせず、いきなりヘむトだず、蚀論匟圧も始めたした
アむヌを利甚しおお隣の人たちず䞀緒に、北海道を乗っ取る掻動も露骚になりたした
日本はかなり䟵略されおいる危険な状態かず
垰化スパむもいるみたいですが、たずは倖囜籍瀟員や職員は犁止しお欲しいです
発明じゃなく、科孊的調査の結果に瀟䌚的責任っお
なんず蚀うか自分の理論を通すためずか盞手のこずを吊定したいがために論文もだけど発蚀ずかを悪甚する方わりず倚く芋受けられるから気を぀けたいけどできおいるかは分からないや぀ 。
🐒のヘむト指摘ありがずう
「固䜓物理孊が専門の皲垣克圊・旭川医科倧准教授は22幎3月、「歎史修正䞻矩者による先䜏民族史ぞの干枉」などず題する論文を発衚。アむヌ吊定論者の蚀説を原兞の論文ず詳现に芋比べ、孊術成果を䞍圓に匕甚する手口で本来ずは逆の結論に改倉しおいる実態を明らかに」
「明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」「民族ずは、共有する歎史文化や垰属意識などが重芖され、DNAでは決たらない」→
>そもそも民族ずは、共有する歎史文化や垰属意識などが重芖され、DNAでは決たらない。しかし「科孊的アむヌ吊定論」は、真に受けた人々による拡散が続く

これ理解できない人の䜕ず倚いこずか
確か船泊遺跡で出た女性の骚の分析では、瞄文人由来の遺䌝的な芁玠は北海道のアむヌ集団で70ずいう結果が出おいるが、どうしおこうなるのか䜕の論文かはわからないが、䞍圓に切り貌りするず党く違う結論に読めるのはどの分野でも埀々にしおある。
小野寺たさる毎日新聞に取り䞊げおもろおるやん

さらに深刻なのが、「科孊的」ず称しおアむヌ民族を吊定するヘむトスピヌチの広がりだ。保守系雑誌などで掻動する元北海道議や医垫が 
〈アむヌヘむトに立ち向かう科孊者は意倖な所から珟れた。固䜓物理孊が専門の皲垣克圊・旭川医科倧准教授は22幎3月「歎史修正䞻矩者による先䜏民族史ぞの干枉」などず題する論文を発衚。孊術成果を䞍圓に匕甚する手口で本来ずは逆の結論に改倉しおいる実態を明らかにした。〉
読んだ:
斎藀さんは「この機䌚にはっきり䌝えたい」ずしお、こう蚎えた。
「研究で明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」
『そもそも民族ずは、共有する歎史文化や垰属意識などが重芖され、DNAでは決たらない』
これに尜きる。
珟圚遺䌝子的に100のアむヌ人は存圚しないのに、珟代人が誰に謝眪しお誰に補償するずいうのか。これは政治問題でありサむ゚ンスではない。
【アむヌ吊定論はフェむク研究で明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず】 フェむクを防ぐため、論文を曞いた研究者が䞀般向けの解説にも匷力すべきだ。
ネトりペの䞻匵は「珟圚の自称アむヌは成り枈たし」っおいうものだから

化石のアむヌ人が瞄文人ず血の繋がりが有ろうが無かろうが本質的な反論にならないのでは
自説に郜合のいいように孊術論文を切り抜きしお科孊を歪める茩、コロナ関連でも無数にいお本圓に科孊の敵。
PCR抑制論者ずかマスク吊定論者、匱毒化論者ずか。
7/31 『

芋出しがアレですが、内容は興味深いので埌で読みたす
蚀うほど先䜏民でもない。

鎌倉時代以降に䟵入しおきお、むしろ先䜏民を駆逐したのがアむヌ。
先にこの手の話題はヘむトに䜿われる懞念に぀いお英語圏の孊者さん達の間で議論亀わされおるのを知っおただけに頭が痛いね
無料で党文読めたした。
ダフヌにも茉ったず。
「アむヌ吊定論者の蚀説を原兞の論文ず詳现に芋比べ、孊術成果を䞍圓に匕甚する手口で本来ずは逆の結論に改倉しおいる実態を明らかにした」固䜓物理孊の先生が本業ず䞊行しお論文を執筆。
“  元北海道議や医垫が䞭心ずなり、むンタヌネット動画や著曞、講挔䌚などで「DNA分析の結果、アむヌは先䜏民族ではない」「先䜏民族を語るのは特暩が目圓おだ」などず䞻匵を繰り広げおいる”
ネットde真実の正䜓

『䟋えば匕甚箇所を数カ所省くだけで、瞄文人ずアむヌずの共通性の説明が、共通性がないように読めおしたう。原兞たで調べる読者は少なく、悪質だ』
"「科孊的アむヌ吊定論」は、真に受けた人々による拡散が続く ダポネシアゲノムの 「研究で明確になったのは、 の人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」"
「䟋えば匕甚箇所を数カ所省くだけで、瞄文人ず ずの共通性の説明が、共通性がないように読めおしたう。原兞たで調べる読者は少なく、悪質だ」「人暩問題であり、科孊者の䞀人ずしお看過できない。科孊のルヌルを逞脱しおいる点に絞っお反論するこずにした」
ダフヌニュヌスになりたした
「研究で明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」
蚘録
「アむヌは先䜏民族ではない」ずいう事実が〝ヘむト〟扱いされる。

䟮蟱眪も厳眰化されるし、益々、歎史改竄が進みそう。
調査結果に基づく説に、ヘむトやっお䜕でもかんでもヘむト蚀うずったら゚゚んずちゃうで。阿呆か
あ、毎日ね。
「研究でアむヌが最も瞄文人のゲノムを受け継いでいるのが明らか」
人暩も感染症も、専門家ではない人が「科孊」を匷調する時、危ういこずがしばしばですね。真っ圓に孊ばないずいけたせん。
科孊的根拠をむデオロギヌで朰しにかかる巊巻きの䜕時ものやり口。

蚀い換えれば
科孊より劄想ずいう劂䜕にも特亜的な考え。

気持ちが悪い。
歎史を修正する事も、化孊を捻じ曲げる事もできないんだよ。
科孊者の良心に救われる。
瞄文人も匥生人も同じ民族。瞄文・匥生は土噚の名前で、同時に䜿われおいた時期も長く存圚する。その時代に生掻しおいた人を瞄文人・匥生人ず呌んでるだけ。
は「アむヌは先䜏民族では無い」ず蚀ったらヘむトアむヌを無理やり「瞄文人の末裔」にしようずする頓珍挢な孊者をもおはやすこんな阿呆な蚘事はそうそうない。
日本囜政府以倖に、日本に先䜏民族がいおは䞍郜合だずいう勢力は、䞀䜓どんな損害を被っおいるのだろう
アむヌぞのヘむト拡散

「皲垣克圊・旭川医科倧准教授は アむヌ吊定論者の蚀説を原兞の論文ず詳现に芋比べ、孊術成果を䞍圓に匕甚する手口で本来ずは逆の結論に改倉しおいる実態を明らかにした」
先䜏民っお、日本人ではないアむヌや琉球日本を分断する䌁おのむデオロギヌや掻動家ら
曲孊阿䞖をどう防ぎ、裁く
「先䜏民族でない」アむヌぞのヘむト拡散


遺骚を巡る「ゲノム革呜」の光ず圱を远いたす。
「アむヌは先䜏民族ではない」ずいうのがヘむト 孊術的に結論は出おいないだろ。それどころか、いわゆるアむヌ民族間の蚀語は䞀臎しおいないし、郚族じゃないの
匕甚5億円を超す文郚科孊省の予算が付き、有力研究者が参加する8班構成の倧型研究事業〜海倖の研究者からも懞念が瀺された。北海道倧の加藀博文教授先䜏民考叀孊は「䞖界の研究倫理基準に合わない論文が囜際誌〜日本でも研究倫理指針の䜜成が急務だず語る。
[さらに深刻なのが、「科孊的」ず称しおアむヌ民族を吊定するヘむトスピヌチの広がりだ。保守系雑誌などで掻動する元北海道議や医垫が䞭心ずなり]

あぁ、アむツな。
「ゲノム論文を䞍圓切り匵り 『先䜏民族でない』アむヌぞのヘむト拡散」。
日本人の「起源」を探る為の「 に察する に悪甚する莫迊りペどもの所業は、断じお蚱せない
ひでぇ話だ。
>「そもそも民族ずは、共有する歎史文化や垰属意識などが重芖され、では決たらない。」

これ曞いちゃったら、このプロゞェクトの意矩はどうなるの
DNA解析ず「アむヌ民族吊定論」歎史修正䞻矩者による先䜏民族史ぞの干枉 皲垣克圊
うん たぁ、「あの界隈」が事実を歪曲しお拡散するこずは今に始たった話ではないので、それ自䜓は驚きたせんけれど、SNS等での情報の受け手偎がキチンず認識する必芁はあるかなずは思いたす。䜕が正しいのかを自分で刀断できるようにならないず ですね。
“「研究で明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」”
事実なら、科孊ではなく、ナチス時代のドむツみたいな遞民思想がありきのバむアスに囚わおおり、日本の科孊も堕ちたものだず嘆かわしい。䞎党に尻尟を振っお予算や名誉が欲しかったのかず邪掚
たあろくでもない話だけど、がやかさずに小野寺たさるず的堎光昭っおちゃんず曞けばいいのに。圌らは名前も顔も出しおやっおるんだから。

「科孊的」ず称しおアむヌ民族を吊定するヘむトスピヌチの広がりだ。保守系雑誌などで掻動する元北海道議や医垫が䞭心ずなり
「皲垣克圊 は 22幎3月 アむヌ吊定論者の蚀説を原兞 ず 芋比べ、孊術成果を䞍圓に匕甚する手口で本来ずは逆の結論に改倉しおいる実態を明らかにした。「 匕甚箇所を数カ所省くだけで、瞄文人ずアむヌずの共通性の説明が、共通性がないように読めおしたう。 悪質だ」」
気になっおいるのは、リベラルな教育を長幎掚進しおきたにもかかわらず、前䞖玀の遺物である怍民地䞻矩的な歎史芳が払拭されおいないこず。戊埌歎史教育の敗北じゃなかろうか。
䜕でもヘむトネタにする奎がいるねぇ

しかし「ヘむトに立ち向かう科孊者は、意倖な所から珟れた。固䜓物理孊が専門の皲垣克圊・旭川医科倧准教授 」これは知らなかった
そもそも民族ずは、共有する歎史文化や垰属意識などが重芖され、DNAでは決たらない。研究で明確になったのはアむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこずアむヌ吊定論は完党に誀りだ 矛盟しおる
ヘむトっおいうより事実では
事実を蚀うずヘむトになるの
芋出しだけだずよく分からないが、最埌に出おくる斎藀成也氏の発蚀芁泚目
「研究で明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」
珟存するアむヌの人々のDNAから調べおみないのなんで
別に瞄文人の子孫であっおもなくおも、どっちでも良い
海を枡り移動しおあるくこずに囜境なき人々らしさがある筈
蚳が分からない蚘事になっおいるのが無念でなりたせん。

ゲノム研究に無理矢理民族を圓おはめお䞍具合が出たらヘむトず断眪しおちゃぶ台返しずか、䞀䜓ぜんたい
《そもそも民族ずは、共有する歎史文化や垰属意識などが重芖され、DNAでは決たらない。しかし「科孊的アむヌ吊定論」は、真に受けた人々による拡散が続く》
ちゃんず党郚読める蚘事で公開しおる。
斎藀成也・囜立遺䌝孊研究所特任教授遺䌝孊は、「研究で明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」ず蚎えたす。
䜕でもヘむトずいっお蚀論匟圧💢

アむヌぞのヘむト拡散
浊河町東栄遺跡で発掘され、研究に利甚された34䜓の遺骚に関しお、浊河町教育委員䌚発行の報告曞を根拠ずしお、遺骚が明治以埌の近代にいたっお埋葬された遺骚であり、研究者が詊料の幎代を江戞期ずしおいるのは誀謬であるず指摘されたのを認めおしたったのか。。。
第1015回-1 問題はそれらの統合指揮者がいない事である。
瞄文人の栞ゲノムから歎史を読み解く
神柀秀明
ヘむトに立ち向かう科孊者は意倖な所から。固䜓物理孊が専門の皲垣克圊・旭川医科倧准教授は22幎3月「歎史修正䞻矩者による先䜏民族史ぞの干枉」など論文を発衚。アむヌ吊定論者の蚀説を、孊術成果を䞍圓に匕甚する手口で本来ずは逆の結論に改倉しおいる実態を明らかにした。
切り貌りをするメディアが蚀うず、説埗力が違うな・・・。どちらも嘘぀きであるこずを前提に眉唟でかからないずな。
タむトルは「盞倉わらず」だけど、蚘事内容やコメ欄芋るず空気が倉わっお来おるね。

プヌ発蚀や宇䟵攻が、奜圱響を䞎えたのか。

でも先䜏民族である事を吊定するのが䜕故ヘむト文化的には興味を持぀人が倚いのだし、䞻匵が極端。
道民の1人ずしおこのような悪蟣なヘむトスピヌチがたかり通っおいるこずに倱望を犁じ埗ない
「科孊的」ず称しおアむヌ民族を吊定するヘむトスピヌチの広がりだ。保守系雑誌などで掻動する元北海道議や医垫が䞭心ずなり、むンタヌネット動画や著曞、講挔䌚などで「DNA分析の結果、アむヌは先䜏民族ではない」「先䜏民族を語るのは特暩が目圓おだ」などず䞻匵を繰り広げ
ゲノムの話ずいうか、フェむクニュヌス・ヘむトの問題に関する話
やっずではあるが、玠晎らしい蚘事
党文読めたす。
アむヌヘむトを拡散する「保守系雑誌などで掻動する元北海道議や医垫」ぞの蚀及もあり。

「研究で明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」。
メモ。春の授業ずの関わりでも。
“「研究で明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」”ず研究責任者が蚀っおるなら結論出たんじゃ。
自分たちのいいように切り取る䜜業が埗意なのは倧䜓ネトりペ。テレビでは䌝えられない真実、っお良くネット広告でやっおるよ。東北倧名誉教授ずかが乗せられお喜んでるダツ。
「そもそも民族ずは、共有する歎史文化や垰属意識などが重芖され、DNAでは決たらない。しかし「科孊的アむヌ吊定論」は、真に受けた人々による拡散が続く」
この件でyou tubeチャンネルBANされた自民の元道議、Twitterでは凍結されずにヘむトスピヌチばかりしおるよね 
○ →論文は匕甚されるこずに䟡倀がある
その匕甚を切り貌りず衚珟するこずそのものが、科孊を歪曲しおいる
さすが文系
「䟋えば匕甚箇所を数カ所省くだけで、瞄文人ずアむヌずの共通性の説明が、共通性がないように読めおしたう。原兞たで調べる読者は少なく、悪質だ」
・囜立遺䌝孊研究所特任教授遺䌝孊「研究で明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ」
これが頭に持っおくるべき発蚀だろう。おかしな蚀い分のずころしか読たれなそうな構成だ。
お。無料で党文読める。毎日新聞えらいぞは䞊から目線なので「ありがずう」かid:odenboy 固䜓物理孊の孊䜍修埗たでの講矩受講・研究だけで、確実にキミより高い遺䌝子の知識は埗られるが、䜕かクむズ出しおみ
遺䌝子研究の歎史は、遺䌝子研究を歪曲したヘむトの歎史でもあるんですよね。
ヘむトではなく、叀代、䞭䞖頃のアむヌ民族の造船、操舵技術を考えおも、蝊倷地ぞ枡っおきたずいう説が有力でしょう。
たたに「知識を぀けるこずは倉な自説を補匷するだけになるのかも」ず思うんだけど、自分の垞識や感芚を正しおいくのも知識なんだろうなぁず。孊ばねば。
“明確になったのは、アむヌの人々が瞄文人のゲノムを最も受け継いでいるずいうこず。アむヌ吊定論は完党に誀りだ”
結論ありき。
民族はDNAで決たらない発蚀の盎埌にゲノムを倚く受け継ぐ。
遺跡や暮らしからアむヌは瞄文文化では無い。
混血による共通項はある。
他の日本人に無い暩利は特暩。
りポポむに嘘が倚い。
「そもそも民族ずは、共有する歎史文化や垰属意識などが重芖され、DNAでは決たらない。しかし「科孊的アむヌ吊定論」は、真に受けた人々による拡散が続く」
タむトルずURLをコピヌしたした