メディア記事

オミクロン派生型BA.5 従来型より感染力や病原性高い可能性

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 64件中 1~64件
「BA・5」に感染させたハムスターは、「BA・2」に感染させたものと比べて、体重が著しく減少。肺胞のダメージや気管支炎が「BA・2」より多く確認された。
「一方、世界保健機関(WHO)は6月22日付の週報で「『BA・5』の重症化のしやすさが変化している、という情報はない」と発表している。」
BA.5、肺での増殖率が従来型より18.3倍って怖いな。
動画中でも述べられていますが、特に「強毒化」の点はまだ可能性の段階です。記事ではこれが分かりやすいです:
きちんと夕方のニュースで注意換気して下さいね。
特にTBS!
研究チームの佐藤佳東大医科学研究所教授は「免疫がないハムスターで実験ワクチンを打つなどして免疫を得ているヒトで、今回の実験と同じことが起きるかは分からない」
本当に腹立たしい!中国だけ滅べばいいのに!
---
注意注意、しこたま注意
増え方えぐいなー 結構症状もBA.1,2よりは強いかもとか朝のワイドショーでクリニック医が言ってたな。

ちょっとやっぱり 警戒しよう。来週歓迎会は欠席しよう。
ん〜。いつものって感じの、いつものやつ。

分かってるよ?感染しない方が良いって事は。
国内でも感染が広がっている の派生型「BA.5」について、東京大学などの研究チームは「ヒトの細胞や動物を使った実験では、従来型より感染力や病原性が高い可能性がある」という見方を示しています。
🙀ここまで判っていて「会話会食」を禁止しない😾気遣って経済を回せ😾ワクチンはその次ダ
とかく各行政機関は一刻も早く 。 |
「可能性」
社会の木鐸がこんな確実でない報道を……いや前科は山程あるけど
コロナの感染力って有効再生産率?

当初から強くなるばかりだけど、そろそろ風疹の有効再生産率20倍に追いつくのかしらん🙄
オミクロン株の派生型「BA・5」について、東京大などの研究チームは「ヒトの細胞や動物を使った実験では、現在主流になっている『BA・2』より肺で増えやすく、感染力だけでなく病原性も高い可能性が
デルタ同様クソ暑い時期にかぶってるのが、むちゃくちゃ腹立つ。

いやもう暑いし、どっちみち外出なきゃいいのか?
変態新聞様、武漢ウィルス祭り継続への強い御意志を示される。
それでも何もやってこなかった岸田自民党政権‼️
同じ事を繰り返すだけの無能政権❗️
(;´゚д゚`)エエー
🦜 またかよ😰
感染力 高め
もぅ ウンザリだわ!
感染力も強くて病原性も強い
悪い方に変異してるやん😓
感染力が高まると病原性が低下するのが法則だったのでは? 法則を破る異変が起きてると報道するのはミスリーディングでは?
ハムぅ🐹
国内で感染が広がっている新型コロナウイルスのオミクロン株の派生型BA.5について、東京大などの研究チームは「ヒトの細胞や動物を使った実験では、現在主流になっているBA.2より肺で増えやすく、感染力だけでなく病原性も高い可能性がある」という見方を示している。
【パンデミック】
「ワクチンを打つなどして免疫を得ているヒトで、今回の実験と同じことが起きるかは分からない」

東大。。。ワクチンで免疫を得ているヒトは存在しません。1か月おきに打ってる人がいたら抗体は維持できるかも。命は維持できませんが。
“ヒトの細胞や動物を使った実験では、現在主流になっている『BA・2』より肺で増えやすく、感染力だけでなく病原性も高い可能性がある”
PCR検査拡充と行動制限が必要です
新型コロナ感染の主流になりつつあるオミクロン株の派生型「BA・5」について、WHOは重症化リスクは従来株と変わらないとの見解ですが、東大チームは「動物実験では病原性が高い可能性を確認できた」としています。免疫がないマウスの場合、肺で増殖しやすかったそうです。
>免疫がない人は重症化する可能性がある

日本に多い「未接種かつ未感染」の皆さんが、体を張って答えを出してくれそう🤔
新型コロナのオミクロン株の派生型「BA・5」について、東京大などの研究チームは「ヒトの細胞や動物を使った実験では、現在主流になっている『BA・2』より肺で増えやすく、感染力だけでなく病原性も高い可能性がある」という見方を示しています。 |
→『東京大などの研究チームは…『BA・2』より肺で増えやすく、感染力だけでなく病原性も高い可能性がある」という見方…

オミクロンは重症化しないからと気が緩んでいるところがあるが、改めて感染対策を見直す必要がある」と』

気が緩んでいるところ(笑)> >
デルタに比べ重症化する割合が低いとされ、経済回復への焦りもあり、感染したら仕方ない的なメンタルに多くの人がなっている状況でデルタのような株が出てくると大変な事になりそう。
「免疫がない人は重症化する可能性がある。オミクロンは重症化しないからと気が緩んでいるところがあるが、改めて感染対策を見直す必要がある」
BA.5はBA.1やBA.2と違い肺での増殖が多い事。
重症化しやすいという報告はありませんが…デルタライト⁈的なイメージでしょうか。
科学的に語るべきところを、気の緩みとか気持ち(気合い)の問題にすり替える科学者(専門家)の話など、信用できるはずもない。当然、これを無批判に載せるマスコミも重罪レベル。何がしたいの? 煽り?
「「BA・5」は「BA・2」から性質が変わっていることもあり「免疫がない人は重症化する可能性がある。オミクロンは重症化しないからと気が緩んでいるところがあるが、改めて感染対策を見直す必要がある」と話した」
ほらね
言うと思ったよ
病原性が高いって表現わかりにくい。「肺で増えやすい」って言って。
「肺で増えやすく、感染力だけでなく病原性も高い可能性がある」
先に3回目接種した人たちや高齢者の重症化予防の効果も薄れる時期だし、4回目接種が完了してないので厳しいね。
今度こそ危険かも!! は、聞き飽きた。毎度のことだけど周りで死に始めたら気にするよ。
これまではなんとか回避できたが、そろそろ感染しちゃうような予感がしてる😣
うわぁ…

📍 厳選
パンデミックが起きて短期での封じ込めに失敗すると、毒性はともかく、より感染力が強いものに淘汰されていくのが常だ。こう言う株の発見は心配されていたパターンの一つ😭。9月公演無事に出来るかなぁ……。
なら先行して流行ってる国では大パニック中。
ハムスター何匹死んでるか、心痛む。
本当にこのウィルスは、まだまだ未知。
2類5類という議論にはあてはまらない。後遺症の深刻さふくめ、未知の病原体として対処しなければ。
『「BA・5」に感染させたハムスターは、「BA・2」に感染させたものと比べて、体重が著しく減少。肺胞のダメージや気管支炎が「BA・2」より多く確認された。』

だろうなぁ…
なんとなくわかるよ
ほおう
科学的事実なのかそれとも脅しなのか微妙?
BA・5は感染力が高く、ウイルスが肺に達しやすい
「BA・2」はヒトでは気道で増殖し、肺には達しにくいことから、重症化することは少ないとみられている。しかし、今回の実験から「BA・5」は肺でも増えやすい可能性
日々脅威を感じます!私の主観ではこれまでで一番感染拡大スピードが速い😶‍🌫️すでに保健所は逼迫し罹患者に対しタイムリーな対応が不十分。独居の方など配食サポートなどの遅延。対応策で路頭に迷っていないか心配😢重症化リスクが低くても感染拡大しては医療逼迫もすぐ…
イヤー😰
注意するに越したことはない。
特に高齢者は注意が必要。
オミクロン派生型BA.5は、従来型より肺で増えやすく、病原性高い可能性が指摘されています。ただし、ワクチン接種している人で調べたわけではありません。
MK5が流行ったのが平成
BA5が流行るのが令和
「BA・2」はヒトでは気道で増殖し、肺には達しにくいことから、重症化することは少ないとみられている。しかし、今回の実験から「BA・5」は肺でも増えやすい可能性が示された。
査読前の論文ってのは自分の実験ノートに書くまとめページのようなもの。そんなの査読前に世に出すなんてインチキです。まさかそこでマスゴミと関係者へリークでプレッシャーかける?じゃあ不正論文だ。
一応私修士までは行ったんだよ。査読前の論文ってにはなんだかわかる。これ自分の実験ノートにここ1ヶ月ぐらいの結果のまとめと自分の考えを書いたのと同じ。そんなの関係者以外に出したら却下です。
BA.5 従来型より病原性も高い?
新型コロナウイルスのオミクロン株の派生型「BA・5」について、東京大などの研究チームは「ヒトの細胞や動物を使った実験では、現在主流になっている『BA・2』より肺で増えやすく、感染力だけでなく病原性も高い可能性がある」という見方を示しています。 |
第7波到来なんでしょうか?😥
往診の車を最近良く見かけます。もちろん、コロナ以外の往診もあると思ってます。
タイトルとURLをコピーしました