メディア記事

畑に乳児遺体 遺棄容疑で10代女性を緊急逮捕 神奈川・秦野

バズる指数ピーク 305

 twitterコメント 55件中 1~55件
これで「何で父親も逮捕しないの?」って言ってる人、異世界転生してきた人なのかな。
どうしていいかわからず畑に埋めてしまう10代少女。
「母親」というより「子ども」でしょう。
疲れた身体で逮捕され、固いベットで孤独に怯える少女。
望まない妊娠が起こった時どうすればよいか?
みんなで考えませんか?
「女性が独りで子供を産み、なんらかの理由で子供が死に、処理に困り畑に埋めた」なら、「死体遺棄」で相手の男を逮捕するのは、無理だと思います。ただ、女性から相手の名前を聞き出し、且つ子供の死体からDNAを採取し特定して「保護責任者遺棄致死」で捕まえて欲しいです。
「父親も逮捕できるようにしよう」と騒いでる人がいるけど

ここは「出生時のDNA鑑定を義務化しよう」じゃないの?

国民のDNA情報をデータベース化して誰の子供かわかるようにして無責任なセックス自体をなくそうよ

男女共に
<注目の記事>
で、相手の男はどうした?
こんな事件これからどんどん増えるよ?🤔
だって経済的にも底抜けてる状態だから親が足切りラインならアウト
(ギリギリ貯蓄出来てた世帯も含み)
この少女?と相手に経済力無ければ
アウト
そもそも少女は生活保護を申請出来るの知らないだろ?
5月中旬に遺棄して7月に見つかった仏様、解剖しても死因とか分かるのかな・・・
気が付いたり、助けてくれる人が一人も居なかったのか。
10代で子殺しの親とかになるとか最悪の結果になる前に、親もこどもも、救われる世の中にしないとダメだよ。
捕まった女性が、「赤ちゃんを埋めたことに間違いありません」って言ってるんですが、、、、
<注目の記事>
「10代は性行為をする判断能力がある」「最も妊娠に適した年頃だ」と言う人たちは、その子たちに育てる力や環境を持っている人がどれだけいるかわかってるのかな…
こういうニュースを目にするたびに心が痛む。彼女一人が悪いわけではないだろうに……。
なんで男性は逮捕されないのかって主張見かけるけど、経緯も事情も分からない段階で実行者以外の人間を問答無用で逮捕できる社会って最悪のクソな社会なんよな……
これ、まあ多分女性は乳児の母親なんだろうし、捕まるのは当然なのだろうけど、父親の方はどうなんだ?こんな事になってるのに、もし父親の方が何の罰も無しなら、それはなんかなぁ。
乳児の父親は?父親も調べないと。⇒
幼児児童虐待殺人親族。
また赤ちゃんが殺された
神奈川県
なんで!赤ちゃんポストなど利用しないのだ!
子供を畑に埋めるな!殺すな!
この鬼畜ゴミ親
本日、弊所のある秦野市でも事件がありました。よくある自己責任論などでは解決できない、様々な社会的問題が絡まりあった複雑な問題です。
10代で妊娠、出産、そして遺棄。逮捕されるのが女性だけという論点で誰かを同罪にして何かの帳尻を合わせようとする意見ばかり。救いが全く無い。それで救った気になるのも分からない。もう詰んでる
この手のニュースが最近多すぎる気がする。10代の母親かぁ。。ちゃんと子供の父親のことも調べてほしいわ。悲しい事件は無くなりますように
前もこんな事件あったね…
父の性虐待で2人産まされて殺すしかなかったっていう。
どうにかしないといけないんじゃない?
このままじゃまずいよ?
父親逮捕しろのコメントに草。やったのは母親やろ。育てられないなら、他人に預けりゃいいだけ。今の時代は簡単にできる。自分可愛さにやるべきことをやらなかっただけ。
死体遺棄かよ
ちゃんと性教育しろって
男も幇助を適応しろ
小学生が妊娠するとか聞いたことあるし、マジ性教育ちゃんとしたれ
んー、この手の乳児遺棄で産んだ人だけが逮捕されるってなんかおかしいよな。

むしろ保護される立場の可能性が高いと思うし、妊娠は一人ではしないから特定は難しいだろうが男性はもちろん周りの環境をよく調べて欲しいな。
おいおい、こういうニュース見ると毎回思うんやけど男の方にも責任あるんちゃうん?
女性だけの問題じゃないよね🥺
格差をなくせって連中は、この女が社会復帰していずれ年収600万超えて子どもも養えるようになるのが理想と考えているんだろ?
もうね、現実が見えてないというか、水商売ならまだしもそれ以外なら無理よw
もういい加減報道は父親を調べ上げてからにして欲しい。
10代の女性は逮捕され、その原因をつくった男は野放しか。一言もそれには触れないんだな。
製造元の父親は逮捕されないんです?DNA鑑定して見つけてそいつは殺せ!(過激派)
犯罪は犯罪であるかもしれないけど、こうした女性がどこかに相談できたり、サポートできたりする体制や人員がなかったことも問題だろうと思う。支援・援助できるシステムが構築されることを願します。
死体遺棄する母親も悪いけど、それと同時に父親も悪いよな。10代で子供作って挙げ句の果てに殺すってどういう神経してるんだ?
恐らく子供が出来て父親は逃げたと思われるけど、責任を放棄するのはおかしいし、母親だけ罪を被るのはおかしいと思う。
あー、他人の子供かもしれないのか。 >死体遺棄容疑で同市内に住む10代の女性を緊急逮捕した。県警は、乳児と女性との関係を明らかにしていない。
父親は認知しているのか/その上で育児・金銭的協力を拒んだのか、を精査した上で父親の罪を問う必要はあると思う
ここに至るまで相談できる大人が近くに居なかったのが悔やまれる・・・

過去にお堅い家で進学校通っていて妊娠してしまい誰にも相談できず自ら命を絶ったっていう事件もあった
親ガチャ失敗かぁ。
[( ³3³)]
この件の詳細は知らないが、
誓約書書くか、レジでのお酒購入みたいに「妊娠させたら責任取ります」ボタン押してから行為に臨むシステムとかできないものか

学生の頃、飲みの席で「俺ゴムが肌に合わないから付けられなくて〜」と笑ってた男が居たのを思い出すんだよな…
もしかしたら母親にさせられた10代女性は中絶を望んでいたかもしれないのに、その中絶には「配偶者の男の許可」を必須とさせるヘル日本。父親の男は今頃これ見て安堵してるのかな、絶対許せない。
今のところ埋めたのがこの女性だから逮捕。
もし埋められた子を彼女が産んだとしたら、お相手の男性も逮捕されないとおかしいよね。
なんともやるせない。
全て「産んだ女性のせい」にしている限り、何度でも同じことが起こる。
「遺棄した」のは、本当は誰なのか。
これ歩いて数分のところなんだけど…
これで話題のツイートが男責めるので埋まって捨てた女責めるツイート皆無なのどうなんよ
羽田のトイレで産んだ人とか広島の技能実習生とかに懲役刑出てるの見るけどこういうのって相手の男には刑罰無いんですかね。
妊娠させたのはもちろんだし相手もちゃんとしてれば殺す選択にはならないと思うんだけど
International Court of Justice
子供置いてUSJ行ったり、最近こういうニュース多い🥲赤ちゃんポストとか児童養護施設の存在を知っていれば遺棄しなくても済んだのかなぁ・・・
こういう話題って毎回女だけ問題視されるよなぁ、男もDNA鑑定して捕まえろよ、、じゃなきゃおかしいだろ
背景は分からんが
性教育の重要性と、万が一の時の対策授業を学校教育で徹底的にやるべき。

赤ちゃん、、、
日本って性や命に対する教育の後進国だからなぁ…
ちゃんと教育しなきゃだし、色んな意味で人や社会に対する責任を持つと言う事とは?と問い続けなきゃ。
現段階では死体遺棄。この少女が母親だったら、父親とセットで報道してくれ。子供は一人じゃ作れない。男にもきちんと責任を負わせるべき。
最近この手の事件多いな。厳罰化が必要だろ。女だから甘やかさすわけにはいかない
あと男がどうだが文句垂れてる馬鹿がいるが、そんな男を選んだのも、妊娠したのも、遺棄する選択をしたのも女。男に責任転嫁するなよ
普段は妊娠や出産は女の専売特許のように考える分際で
この記事見て頭の悪い女達が「男も逮捕しろ!」て言ってんのヤバすぎだろ笑。
男側が「遺棄しろ!」と命令したり手伝ったりしてないのに逮捕は草。

産まなかったら合法で、産んだら殺人ですか…?て言葉に浸ってるけど、「遺棄」したから犯罪なんだろ笑
またこの類いの事件か……こういうのは父親を見つけてどうにか罰せられないものか
母も悪いのかもだが
何故見つかりやすいところに埋めるのか。畑なら短期間で肥料化されると勘違いしたのかと思ったが、それならビニールに入れたままはおかしい。スコップ一つも持たずに手堀りできるとこにしたのか。
ビニール袋に入れられた生後間もない乳児の遺体が見つかり、県警は死体遺棄容疑で同市内に住む10代の女性を緊急逮捕しました。容疑を認めているとのことです。
タイトルとURLをコピーしました